わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
 
今日も、あまり時間がないので、簡単に紹介だけで・・。
自公には、もう任せられないって思うかたは、ついでに、
よろしければ、ランキングクリックのご協力もお願いしま~す!

08/02/09 に pupさん からコメント欄に情報をいただいていました。
あれこれと、問題が多すぎて遅くなってしまいましたが、貼って
おきたいと思います。あちらのコメント欄では、右派らしき
かたがたが酷いこと書いてますが、この記事は今の、日本の
状況を見事に言い当てていると思います。時間があったら、
ぜひ全文をお読みください。

livedoorニュース から

民主党による改革なくして景気回復なし
http://news.livedoor.com/article/detail/3503768/

●自公政権がうそぶいてきたここ数年の景気回復はウソ八百だった

 福田政権が目の色を変えて、3月末で期限が切れるガソリン税の暫定税率を死守しようとしている。福田首相はきのう5日の参院予算委でも「日本の社会や国民のために良いことだ」と言っていたが、「政治家のため」「役人のため」の間違いではないか。

 ガソリン税などの道路特定財源は、必要性が疑わしい大物政治家の地元を走る大げさな道路に消え、道路役人の「遊び」や「住まい」に流用されてきた。道路財源で1台98万円のカラオケセットまで購入していたのだからア然ボー然である。

「道路利権を仕切る自民党の族議員が道路の仕事を地元に落とし、工事を請け負った業者が献金と票で政治家に提供する。国民から吸い上げた道路財源は、受注業者を介して政治家に還流されているのです。この利権構造を見過ごし協力することで、道路役人には高級車や安い家賃の宿舎が与えられ、天下り先が確保されてきた。典型的な政官財の腐敗構造が、きょうのきょうまで温存されてきたのです」 (政治評論家・本澤二郎氏)

 オイシイ利権構造のために政府与党はなりふり構わずだ。冬柴国交相は1月28日の衆院予算委で「1874人の首長全員が、道路特定財源は維持すべきだと直筆で署名した」とウソの答弁。6人が署名していないことがバレて、平謝りだ。

 国交省は道路財源で購入した普通車両の保有台数を500台以上も低くゴマカして公表。宿舎の数を国会で問われてもアイマイな数しか出してこない。いくら冬柴が「心からお詫びする」と訂正しようが、鼻白む。

~略~

【2008年2月6日掲載】


本当にもうウンザリです!


衆議院自公にも・・・NO!
いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/639-855118ff

米軍を擁護する、産経新聞の「愛国」とは
(★もしよろしければ、昨日のつのエントリーも先にお読みください。) 産経新聞で、花岡という論説委員が、今回の米兵による暴行事件は、安易にバイクに乗った中学生の「しつけ」の問題だという記事を載せた。 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/080212/plc08...

2008.02.13 01:29 | 「猫の教室」 平和のために小さな声を集めよう

地震対策・法整備
予知の研究にお金をかけすぎている。 その半分でも未来の地震の為に蓄えておけば助かる人は大勢いると思います。 命を守るということはただ生きていれば良いと言うことではないはずです。 生きながら死んでいるような人間を作らないことも命を守る事です。 そして、低所得...

2008.02.13 06:36 | 政治

「東南アジア 海兵隊 児童買春」で検索するとブログ検索エンジン10個の内8個では全然検索結果が出てこない、この情報統制?
 本題に入る前にご紹介。もし「東南アジア 海兵隊 児童買春」で検索したなら、日付のある紙片さ んのブログが真っ先に出てこなきゃいけません。以前からしつこいくらいに取り上げてくれてます。ページトップは「【犯罪】 東南アジア某所にて 2007年4月26日撮影 [crime] ...

2008.02.13 09:15 | 携帯版雑談日記(徒然なるままに、。)

岩国市長選結果と米兵の婦女暴行
    心に「折り合い」がつかない  岩国市長選の開票結果が出てすぐに、“米海兵隊員による女子中学生暴行”のニュースに怒りを覚えた。  「『小さなかごに、あまりに多くの卵を入れている』。何年か前に沖縄を訪れた米国防総省の元高官は言い表した。『かご』は沖縄...

2008.02.13 15:32 | 関係性

08年2月13日 水曜日   謝罪
08年2月13日 水曜日   謝罪  昨日、あげたブログに ◆ この事件が、もう二日前に有ったなら、岩國市長選挙の結果は、たった1782票の差しかない選挙だから、おそらく違った結果が出ていたと思う。◆ の一文に、 一読者から以下のコメントを頂きました。 コメントの一...

2008.02.13 16:40 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

道路財源で米軍住宅建設(11戸で28億円)。さぁてぇ~今度はナニが飛び出すか?フ、ユ、シ、バ~~~-----ッつ!
    皆様のご支援に感謝致します! ありがとう! 関西地方は「雪」ですねぇ。 そんなに「(((さぶぅ~!)))」(寒い)とは感じなかったのですが、外は「雪が降ってるわ~!」状態です。と、思っていたら、・・・ ●2008年最大級の寒波到来 北日本や日本海...

2008.02.13 21:03 | 晴天とら日和

目から鱗のガソリン税(6) 小泉カイカク
{/kaeru_ang2/}前回は、政官業のトライアングルを、お金と仕事をぐるぐる回して無限増殖していくのが道路利権の構造や、ていう話やったな。 {/hiyos/}そやった。そやった。 しかしなぁ、バブル崩壊で国と地方の借金が途方も無い金額に膨れ上がった後も、そんなこと続けて...

2008.02.13 22:45 | かげのぶろぐ

基地の町は人身御供か。そして、ハコモノ以外にも補助金が使える、という甘いささやき
補助金という“アメとムチ”を手に、国が米軍再編計画にもとづく負担を基地の町に押しつけていく。  賛成か反対かで町が2分されたこ...

2008.02.14 00:28 | とむ丸の夢

あっぱれ!偽装ラブホテル摘発の口火を切った日本共産党・吉井英勝衆議院議員
 清水ただしのブログ「波紋よぶ偽装ラブホ問題」  http://yaplog.j

2008.02.14 20:23 | 嶋ともうみ☆たしかな野党 支え続けて 上げ潮めざす!

