わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
 
よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いしま~す!


今日も、ニュースも見ることも出来ずに汗だくで働いている
国民の目が届かない国会で、与党と野党の攻防がなされていました。
ちょっとでも時間があるかたは、今、日本がどれほど腐ってしまって
いるのかをご自分の目で確かめてください。

衆議院TV
平成20年 2月 8日で検索し、 予算委員会をクリック


ポプラさん がはじめてコメントを下さいました。
今日のエントリーで、国会で長妻議員が採り上げていた道路特別会計の
関連記事を北海道新聞のスクープを引用して書かれています。

道路特定財源 天下り団体に1180億円

先日の蓮舫議員もグッドジョブでしたが、今日の民主党もグッドジョブでした。

官僚の天下りのために、まったく必要のない会社や団体をつくりまくる。
それだけでも許せないのに、それらの団体がどんどんまたそれ以上必要ない
箱物や、イベントなどをつくり続ける。そうやって湯水のように血税を
垂れ流しているのに、社会保障費はどんどん削り、税金はどんどん増やす。
こんな国の運営って許されるんでしょうか。そして、これは犯罪じゃない
んでしょうか。

長妻議員も今日また追及していましたが、それらの犯罪者たちは
追及すら受けずに、退職金まで貰ってのうのうと生活しているわけです。

あげくは、誰がやっているのか
議事録までコッソリと削除しているのです!
議事録の改ざんって、犯罪でしょ!?


すべてのことを管理監督できずに、いや、もうそんなレベルではないです。
何十年もの間、政府と行政が結託して・・

国民の血税を喰い物にしてきた自公政権は、
やはく政府から退場してもらいましょう。


これでもなお、自公を応援するって、私には考えられません。
民主党は頼りないかもしれません。でも、少なくとも現在までは、
犯罪の巣窟ではありません。だって、権力がなかったんですから。

民主党・・よくやってるよ!


自公政権に・・・チェックメイト!!!
いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

ココロさん 取り上げて下さって恐縮です。
有難うございますヽ(^o^)

同じ思いで、怒りでいっぱいです。4回も国の斡旋で、天下って、のうのうと暮らす人もいるのに、働いても苦しくて、自殺する国民もいっぱいいる現状!

なぜ、税金を納めている方が苦しまなければならないのか 大地主の下にいる小作人と同じですよね、何が民主主義ですか

訳わかんない答弁ばかりの福田総理や各大臣

自公を支持してる人って、国会中継など見ないのでしょうね。

2008.02.09 15:24 URL | ポプラ #- [ 編集 ]

はじめまして。時々拝読しています。

無駄遣い、景気に関して興味ある記事を見つけました。
http://news.livedoor.com/article/detail/3503768/

何もしようとしない福田内閣と自公には政府から退場してもらいましょう。
国民は勇気を持って、民社党、野党に任せてみましょう。

2008.02.09 18:45 URL | pup #7SMSw2C6 [ 編集 ]

ポプラさん
こんばんは。こちらこそありがとうございました。
やってることがあまりにも、酷すぎて開いた口が塞がりませんよね。「悪意&杜撰」のダブルですから。もう、腐ってるのを元に戻すには、全とっかえするしか方法はありません。腐敗は移りますからね。殆どの国民は忙しすぎるから見られませんよ。ま~それが政府のご希望なんでしょうけど。v-398

pupさん
はじめまして。ようこそ!^^
よい情報をありがとうございました。とてもよい記事だと思います。ぜひ、みんなにも読んでもらいたいですね。これからも、何かあったらまたよろしくお願いしますね~。私だけでは足りないことをみなさんが補足してくれてブログが成り立っています。ほんとに助かります!自公政権を下野させるために、これからも是非ご協力をお願いします!そして、現政権の膿を暴き出してくれるのは野党しかいませんので、ぜひ応援しましょうv-398

2008.02.10 01:34 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

中央官庁の天下りもひどいことながら、タレント大阪府知事もひどいですね
投票の基準は立候補した本人ではなく、それを応援する政党で選ばないと、国民自身が誤った判断を起こしやすいです
大阪府も夕張市みたいに、財政破綻団体入りするでしょう
タレント大阪府知事が緊縮財政を行って小さな自治体にしようとしているので、経済の活力はなくなり、福祉・医療・教育・生活保護が簡単に切り捨てられ、行政サービスも低下するでしょう
大阪府も失業者にあぶれたドヤ街になる可能性があるかもしれません

2008.02.10 17:50 URL | うずら #- [ 編集 ]

うずらさん
こんばんは~!^^政党か個人か‥は難しいところですね。しかし、無所属とかもそうですが、ここ最近の知事選などの「政党色出さない作戦」に、誰も疑問を示しませんが、私はずっとそこが気になっています。ニュースもみられない人々にとっては、マジに効き目があるんですよね。目くらまししか頭に無い候補者など議員や知事になる資格は、はなからないのに本当に情けないことです。v-388

2008.02.11 00:52 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

初めまして。

税の勉強をしようと色んなサイトを見てきたんですが・・・。

許せませんね!!

国民がどうやって税を払ってるのかも知らずに。

無駄遣いばかりして正義ぶってる奴らは即、政界から追放すべきだと想っています。

失礼しました。

2008.08.31 11:28 URL | 只今税の勉強中 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/638-47bb49ba

道路財源で米軍住宅-長崎・佐世保に1戸あたり2.5億円ー
道路財源で米軍住宅 1戸あたり2.5億円 海軍の当初計画通りに 長崎・佐世保 --------------------------------------------------------------------------------  長崎県佐世保市で在日米海軍が思いやり予算での建設を計画していた米軍将校住宅を、国土交通省が道?...

2008.02.09 00:51 | 未来を信じ、未来に生きる。

福祉・教育は削減のなか道路だけなぜ長期計画-特定財源 こだわるのは…-
福祉・教育は削減のなか 道路だけなぜ長期計画 特定財源 こだわるのは… --------------------------------------------------------------------------------  通常国会で大きな焦点になっている道路特定財源の見直し問題。政府・与党は今後十年間、自動車関連の税金?...

2008.02.09 00:52 | 未来を信じ、未来に生きる。

平和のために私たちに何ができるか
第二次世界大戦後、核兵器の登場もあって、大国同士が正面からぶつかり合う戦争は起きていない。 しかし、朝鮮戦争、アジア・アフリカにおける独立戦争、数次に及ぶ中東紛争、ベトナム戦争、東西冷戦。冷戦後も、ユーゴスラビアをめぐる紛争など、最近のアフガニスタン、...

2008.02.09 04:19 | 「猫の教室」 平和のために小さな声を集めよう

大阪府知事選と当日のお天気データ。来る衆院選はなるべく投票率が上がらないお天気タイミングが選ばれるかもね?
 確かに下記村野瀬玲奈さんのように真摯に分析するのも必要でしょうが、あまりにも眉間に皺が寄り過ぎているような気がしてます。「大阪の有権者は自分が切り捨てられないならばそれ以外の人が切り捨てられてもいいと感じているのかもしれない。」なんてそこまで深く考え...

2008.02.09 10:58 | 携帯版雑談日記(徒然なるままに、。)

井原さんガンバ。それにしてもなんて奴だろね⇒橋下新知事、岩国問題の発言で物議 「口撃術」の秘訣は 論理すり替え、「ピンポン・ダッシュ少年」
※「読んde!!ココ」でスキャン&テキスト化しました。誤読み取り部分は直しましたが、まだあるかもしれません。気がついたらまた直します。そのため無断コピペ転載はご遠慮ください。 橋下新知事、岩国問題の発言で物議 「口撃術」の秘訣は 論理すり替え、「ピンポン?...

2008.02.09 14:08 | 携帯版雑談日記(徒然なるままに、。)

08年2月9日 土曜日 議員報酬が日当になった矢祭町
08年2月9日 土曜日 議員報酬が日当になった矢祭町  今日のサタデーすばっとでは、先日「もったいない図書館を」町民一体となって開館した矢祭町が、一町議の提案で、議員の報酬が日当制になったと番組を組んでいた。 一日あたりの日当は3万円。公務は年間30日ほどだか...

2008.02.09 19:25 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

「餃子政府調査団」は子供の使いより酷いんじゃぁ~ないか。
    皆様のご支援に感謝致します! ありがとう!    「(((((さぶぅ~~~~~)))))………」(寒い)    あっ、雪降ってるやんかーーーーーっつ!    ほんでから、ちょっとだけやけど積もってるねん。 ● T B S 太平洋側の平野...

2008.02.10 00:03 | 晴天とら日和

NHKニュースに疑問 世界報道写真大賞
昨日8日にNHKの平成20年度の予算と事業計画が国会に提出されましたね。  今回の予算案と事業計画は24日に辞任した橋元前会長が総務省に提...

2008.02.10 00:11 | とむ丸の夢

