FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

11月9日(木)明日のことなのでそのままアップします。
この3つのブログに下記のメッセージがアップされています。
_________________________________________________________________

◆ らくちんランプ
◆ 頑張れ藤田東吾(イーホームズ藤田東吾社長を応援します)
◆ きっこのブログ

藤田社長の最新メッセージ【日本外国特派員協会の記者会見の件】

The Truth shall make You free.    ー以下転載ー
(以下の文章、ご自由に転載ください。文責は全て私にあります。藤田東吾)2006.11.8

11/9(木)15:30 日本外国特派員協会の記者会見に際して

私は、明日(11/9)、日本外国特派員協会にて記者会見を行います。
私や有志の方々が、国民の命と財産の犠牲にしてでも自分たちの利権を死守しようとする公務員(政治家、官僚、地方公務員等)を弾劾しようとする活動を、政府による報道規制の下、日本のマスメディアは、耐震偽装事件の真犯人を報道していません。
しかし、インターネット上においては、真実の情報が報道されており、すでに多くの国民が耐震偽装事件をもたらし、それを少数の民間人の責任に押し付けて隠蔽しようとする者達が、時の首相だった、小泉純一郎以下、大臣や官僚他公務員による犯罪であることを知っています。ただ、インターネットに不慣れな多くの国民に真実を知らしめる為には、マスメディアが勇気を持って真実を伝えなければなりません。その為に、外国特派員協会で記者会見を開催してくださることになりました。

日本のマスメディア(新聞、テレビ、雑誌等)に所属する方で、この活動に賛同してくださる方は、是非明日の午後3時半から行う、外国特派員協会での記者会見に出席をお申し込みください。 to 03-3211-3161 日本外国特派員協会報道部宛て

なにとぞよろしくお願いいたします。

イーホームズ株式会社
藤田東吾


_________________________________________________________________

毎日毎日、北朝鮮といじめのニュースばかり。
それに加えて「拉致問題」を命令してまで伝えたいのか。
正直もういいよ!って感じがしてくる。
確かに「いじめ」はよくない。
でも教育基本法を変えたってなくならないよ「いじめ」は。

それよりも優先順位としては耐震偽装じゃないの?
今、地震があったらどうなるか知ってますか?
まだまだ星の数ほどあるっていうのに考えるだけで恐ろしい。

ここまで知らんぷりできるって・・・

やっぱりマスコミは腰抜けで悪魔の手先なの~~~???


_________________________________________________________________

FC2blogランキング  現在 2位です♪いつも応援クリックありがとうございます♪^^

人気blogランキング
   本当に感謝します♪^^みなさんのおかげで 7位 に上がりました。
こちらからもいらして下さってます~。 


「 AbEnd 」↓こっちでも‥いろんな安倍政権情報みつかるかも!?
 ◆ トラックバックピープル「安倍晋三」
 ◆ 【AbEndフォーラム】

しかし、テレビ・新聞産業が国民の知る権利のためにストライキしないのは何故でしょうか?
 視聴者・読者の側に高い意識が求められているとすれば、それはテレビ・新聞産業の勤労者が視聴者・読者の知る権利のためにストライキをした場合にこれを強力に支持することでしょう。例えば、次の要求を掲げて無期限ストライキを打った場合はどうでしょうか?

 1:与野党、無所属会派の議員の議会での態度と政策と活動について、与野党、無所属会派の議員につき同一条件で連日スポーツ報道と同じ分量で報道していくこと。

  われわれは経営側が以上の要求の完全実施を約束するまで無期限ストを継続する。

高い意識を持つ国民はこうしたストライキを支持するのでしょうか?支持しないことが高い意識でしょうか?

ま、テレビ、新聞がこうした産業統一ストライキを決行したとしても、インターネットが普及しているのであり代替措置はあるわけでして、違法性など全くないと考えますが、そもそも代替措置のあるなしは関係ないというスト権の立論も十分に可能だと言えるわけです。

2006.11.09 14:31 URL | 東西南北 #- [ 編集 ]

東西南北さん
こんにちは。
>ストライキしないのは何故‥
そうですよね~!なんでなんでしょう。しかし、組合はあるんでしょうか?
ただ、だいたいは自分達の権利(給料など)の主張のためにってのが多いですよね。エアラインなんかも組合あるけど。会社の組合で消費者のためにやったストライキってあったのかな。今のジャーナリストは教師と同じでただのサラリーマンなんでしょうから。
本質はマスコミだって視聴者がいなければ潰れるって判ってても、なんも判ってなければみんな観ちゃうから。一般庶民は甘くみられてるってことですよね。票でも視聴でも全部カモってことです。

2006.11.09 16:49 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

ココロさん、お疲れ様です。

まったくこのマスコミっちゅうやつは一体何の為にあるのかわからなくなる時が多々あると思いませんか?
特にテレビ、視聴率の数字が取れれば何でもOKと言う姿勢が見え見えじゃありませんか。
いじめの問題一つにしても、いじめられ自殺した子供の気持など考えず、ただただ気の毒ですねぇ、学校は悪いですねぇ、いじめる奴等はカスですねぇ、などと評論家などと言う知ったかぶりのオッサンやオバハンがわかったような事を偉そうにほざいてるだけで、見ている人達にこんな事件が起こったのでこうしようなどと言う呼びかけなどは無しですよね。人の不幸も数字のネタにしてしまう今のマスコミは最低と感じます。
色んな人が色んな場所で見れる、また大勢の人に問題を呼びかけられるすべがあるのに、何故くだらない方向へと向かってしまうのでしょうね。
ニュース見てても安心して見られるのはNHKのニュースくらいとちゃいますか。筑紫なんとかとか古館なんとかのしょーもないコメントなんて聞きたくないと思いませんか。
真の報道をして視聴者に問うべき問題はきちんと提議すると言う姿勢がほしいものです。
新聞見ても何や偏見に満ちた事書いてみたりするのはマスコミの真のあり方では無いと思います。

2006.11.09 19:03 URL | 誠龍 #- [ 編集 ]

誠龍さん
こんばんは~。多々あるなんてもんじゃないですよね。24時間思ってます。夢にはまだ出てきませんが。(苦笑)
>自殺した子供の気持など考えず‥
これなんかホントにそうですね。特に評論家みたいのが一番うすっぺらい。見城みえこさんなんかは、いつも真剣ですが。ワイドショーの被害者家族へのインタビューでは‥無神経さが浮き立ちますね。私たちはそんなの観たくないし、ジャーナリストには、もっと他の「真実を追求」しての「真の報道」を切望します。

2006.11.10 01:45 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/63-12a81d41

藤田社長を応援するジャーナリストはいないのか?
藤田社長が明日いよいよ日本を越え世界に向けて耐震偽装問題を発信するそうだ。先日の藤田社長の裁判判決で一斉にメディアは「有罪!という」目立つ言葉だけを取り上げて、その実、耐震偽装には関与しないという話題は少なめにして

2006.11.08 23:35 | らんきーブログ

教育基本法改正「反対」・これからお勉強の与党議員、それで採決ですか~?
「ヒューマンチェーン」に行って来ました。2300人、の人が集まったそうです。議事堂の前の議員会館の歩道が、官邸前から参議院第二別館の手前まで並びました。なんと!与党議員さんこれからお勉強だそうです。それで採決ですか~?

2006.11.09 10:02 | あんち・アンチエイジング・メロディ

教育基本法に賛成?反対?
その日の出来事・気になるニュースを、「知ってて損はないワンポイント情報」とあわせて提供してます。

2006.11.09 11:43 | 知っ徳情報サイト

ごめんなさいを言いましょう、
例えば、巨人がものすごく強くて、金に物言わせて、有力な選手を沢山囲っていた頃。例えば二子山部屋部屋がダントツに強くて、貴乃花がいつも優勝していた頃。例えばヴェルディー川崎が強すぎて、サッカーがつまんなかった頃・・・お玉はこれがずっと続いていくのだと思い..

2006.11.09 16:51 | お玉おばさんでもわかる政治のお話

強姦事件と民主主義論
確かに、男女で子孫を繁栄させること自体は正しいことで、子孫が残らないということは人類が消滅することだし、自分自身の存在も父母・祖先の子孫であることを考えると男女の子孫繁栄のための性行為はよいことだし、正しい。 しかし、強姦は本人の自由意志を無視した一方

2006.11.09 18:32 | 未来を信じ、未来に生きる。

藤田社長の耐震偽装隠蔽問題に対して、報道隠蔽するマスコミ
藤田社長の日本外国特派員協会での記者会見は無事に終わったかな。3時半から4時半と日本外国特派員協会のHPには書かれていた。そこに日本のマスコミはいただろうか?明日にはわかるだろう。頑張れ藤田東吾:本日午後3

2006.11.09 22:20 | らんきーブログ

核武装の話じゃあなくて、本当はこのことが言いたいのかな?
うう・・今日はもう一本記事を書いちゃうぞ~~~中川昭一くんが語りたい核の話は実は別にあるんじゃあないの??核武装論ったってさあ・・日本独自の核兵器を持つためにどっかで核実験をやれるわけないし・・お玉も中川さんに、核不拡散条約破棄にしたときのリスクの話....

2006.11.10 20:51 | お玉おばさんでもわかる政治のお話