わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
 
気をとりなおして頑張るぞ~~~っ!  
よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いしま~す!

らんきーお玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。


衆議院TV  をチェックしよう!

平成20年 1月28日  予算委員会

今日は白熱していたみたいですね。まだ観られていないけどニュースはそんな様子でした。

つなぎ法案~???

またまた出ました! わがまま法案。

与党、暫定税率つなぎ法案提出を通告 野党は一斉反発
http://www.asahi.com/politics/
update/0128/TKY200801280409.html

2008年01月28日22時00分
自民、公明両党は28日、3月末に期限が切れるガソリン税の暫定税率などを5月末まで2カ月延長する「つなぎ法案」を、議員立法で今国会に提出する方針を決め、野党側に伝えた。与党は同法案を今月中に衆院通過させ、野党が参院での採決に応じない場合、憲法の「60日ルール」を使い、衆院の3分の2の再議決で3月中に成立させる構えだ。野党各党は同法案に一致して反対する方針を確認。民主党は与党が法案の提出に踏み切れば、すべての国会審議を拒否する方針だ。

~略~


道路族が騒いでいる。いやジタバタだからもがきかな?

も~自分たちの主張が通らないとなったら何でもする。

それが今の自公政権!

暫定税率を廃止したら、環境に悪影響があるんだって・・・。

意味わかんない!

環境に悪影響があるならば、じゃ~また未来永劫ってやつ?

美味しい話は手放さない。だけど、暫定でしょ?

この暫定ってのも、国民への騙しの言葉だったのね。

そう考えれば、つじつまが合う。自民党はいつもそうですね。

行きはよいよい・・帰りは恐い!

帰さない。いや、返さない。血税を・・。

さっき民主党の議員が言ってたけど、

環境への悪影響が心配だというならば、

環境に・・・2000億円ぽっち

ってのは、どういうことですか?

メッチャ環境汚染の元凶の軍事費って

たぶん、「兆」がついてませんでしたっけ?

国会での答弁も「詭弁」だらけだからでしょ。

「3月末までに法案が通らないと値下がりするから」って、

国民はそれを待ち望んでいるってのに・・・。

暫定税率維持を、地方も待ち望んでいるって~?

それは道路族の議員に関連してる人たちだけでしょ!?

なに考えてるの? 
あ~党のことだった。



衆議院自公にも・・・NO!
いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

よっしあがってきたぞ1ページ目に返り咲きだ。ポチ

気楽にがんばれこころさま!

2008.01.29 02:12 URL | 薩摩長州 #- [ 編集 ]

3文の2条項を使う前に、衆議院を解散して国民の信を問うべきでしょう。

もともと今自民党が有している衆議院の3分の2の議席というのは、郵政民営化だけのための選挙で獲得したものであって、
それ以外の法案についてはまったく国民の信を得ていないわけです。
だから安倍政権は惨敗したのです。
小泉劇場が終わればもう一度選挙で国民の信を問うのが筋だと思います。

2008.01.29 05:23 URL | うさぎ #- [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2008.01.29 08:42  | # [ 編集 ]

薩摩長州さん
あはっ!^^いつも応援ありがとうです!^^
すっごくココロ強いです(爆)。v-22

うさぎさん
ほんとうに、返す返すも口惜しいですね~。
あの衆院の数を目の当たりにすると、
ハラワタの煮えくり返る思いがします。
コメントありがとうございました~。
これからもよろしくお願いします!v-22^^

2008.01.31 01:46 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/624-be042a6a

大阪府知事選で、2007参院選より基礎票を67057票(11.45%)減らして得票増!と喜んでいる共産支持者ってなに?(笑)
 今回分かった雑談メモ。(笑) ・大阪には100票のお笑い基礎票があるらしい。 ・基礎票でない、広義のお笑い票は235万票前後あるようだ。 ・今回橋下は広義のお笑い票から約52万票減らしている。 ・2007年参院選自民・公明合計票は156万9078票であり、橋...

2008.01.29 10:06 | 携帯版雑談日記(徒然なるままに、。)

まるでバナー版社会ファシズム論だね。このバナーとあのバナーでお互いに対立闘争、切磋琢磨、それには雑談日記のは邪魔だってさ(笑)
(追記:カナダde登録のTBP「自民党」は、雑談日記のこのエントリーを削除しました。末尾に画像キャプチャあります。)  今日の雑談ネタの第2弾。アホぶり満開のエントリーは下に資料として採録。(笑)  簡単に言うと、左派は のようなバナーを張るべきであり、右?...

2008.01.29 14:19 | 携帯版雑談日記(徒然なるままに、。)

ゲッ、、橋下大阪府知事がかばった「大阪の建設会社」の正体⇒埼玉県富士見市の認知症老姉妹の全資産を奪った悪徳訪販リフォーム業者の、
本家本元、株式会社幸輝、だって。  今日の雑談ネタの3個目。府知事選で作成したバナーの6コマ目の、これなんだけれど、 低気温のエクスタシーbyはなゆーのところのエントリーで知りました。見逃せない情報なんで全文採録させてもらいます。 2008年01月29日【重要】橋...

2008.01.29 17:45 | 携帯版雑談日記(徒然なるままに、。)

詭弁は得意のイグアナ福田!
先のエントリィが引用だらけなので今回はショート・ショート!ご訪問有難うございます!雨は降っていません。*************予算審議が始まったばかりでつなぎが出てくる。本体のことをやらず側面でのみ奇策を弄する。「蕎麦」で例えればそば粉を減らしてつなぎの小麦粉を?...

2008.01.29 18:16 | kimera25

08年1月29日 火曜日  火曜日の新聞から
08年1月29日 火曜日  火曜日の新聞から  今日は、今国会の論戦の中から見出しを取り出してみた。  国会とは、国民に顔を向けて論議しているのではなく、己が党の利害で動いているような気がしてならない。    「税負担を相談する時期」とか「高齢化・大きな課題...

2008.01.29 19:22 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

直ぐに解散総選挙!こんな議論無しの強行採決は強姦と同じだ!同意がない!
議員立法は緊急性のあることのみでガソリン税が緊急で国家の根源を揺るがすほどのものか?!プライドだけだろう!自公のプライドのタメに委員会審議無しの一発採決!寝技に持ち込んで高笑い!衆院で1月30日に通せば衆院の優位性で1+29+30=で成立!3月31日に...

2008.01.30 19:54 | kimera25

