わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
 
今日はいろいろな結果が出た。良い結果もあれば・・ううう~もある。
よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いしま~す!

らんきーお玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。 


大阪府知事選・・・どうなったんでしょう???

なんだか、投票日ってヤケに静かですよね。財政破綻寸前と言われている大阪の運命が決まると言っても過言ではない結果がもうすぐ出てしまうんですね。大都市大阪は東京と匹敵するくらい日本の方向性にも大きく関わってくるのですから、安穏ではいられません。とてもやきもきしますが、天のみぞ知る!ってことで待つしかないですね。


と思ったら・・・もう出た模様です。

橋本氏当選!

与党、巻き返しに成功 大阪府知事選、橋下氏の当選確実で
'08/1/27
【解説】二十七日投開票された大阪府知事選で、自民、公明両党が支援した橋下徹はしもと・とおる氏が初当選したことは、昨年の参院選、大阪市長選と続いた民主党の勢いにブレーキがかかったことを意味する。巻き返しに成功した与党を国政でも勢いづかせる材料になることは確実だ。
http://www.chugoku-np.co.jp/
News/Sp200801270252.html

大阪府民の選択も
こんなもんですかね?
大丈夫ですかね~?
財政破綻してるのに・・・
にわか知事で。



あっそうそう・・破綻と言えば・・・

サルでもわかる国家破綻ってブログをみつけたんだけど、2006.02.26 で止まったまま。こういう解り易いブログが必要なんだけど、どうしたんでしょう。続けてくださるといいんですが、でも、過去記事の蓄積はありますので役には立つと思います。


ところで、話は変わりますが、お相撲みてましたか?

白鵬 優勝!

私はどちらかというとお相撲には興味が薄いので、あまり観ないんですけど、たまたま家にいたので、今日だけは観てしまいました。 興味のない私から見ても、とても良い相撲だったと思います。大相撲とはこういうのを言うのか~!って感じでしょうか。そして、白鳳は、ずっとお休みしていた朝青龍に負けてはプライドが保てないでしょうから、勝てて本当にホッとしていることでしょう。私も、べつに白鳳ファンというわけでは当然ないんだけれど、手を叩いて、声も出してしまいました。 (追記:ご指摘をいただいて、「白鳳→白鵬」 に漢字を訂正しお詫びいたします!お相撲に詳しくないもので気づきませんでした。^^;ありがとうございました!^^ )

よくやった!よくやった!・・って。^^



よくやった!・・と言えば・・・

アメリカの大統領候補オバマ氏が、大差で勝利したそうですね。遠い異国の話ですから、本当によい候補かどうかは定かではありませんが、黒人の大統領というのもいいかもしれません。いえ、深い話はまた別のはなしではありますが・・・。

オバマ氏圧勝!

民主党予備選、オバマ氏が圧勝=黒人票8割獲得
-サウスカロライナ州・米大統領選

1月27日
http://headlines.yahoo.co.jp/
hl?a=20080127-00000028-jij-int

アメリカ大統領選、その制度についておさらい 
アメリカ大統領選のしくみ

http://allabout.co.jp/career/politicsabc/
closeup/CU20041011A/index.ht




衆議院自公にも・・・NO!
いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

大阪府民はファシストを選択しましたね。
そういうと石原東京都知事だって、
ヒトラーだって、ムソリーニだって、スハルトだって選挙で選ばれたのですよね。

2008.01.27 21:53 URL | fuu #- [ 編集 ]

いっや~残念 商売人の大阪はやはり予算の執行権をもった党派の後押しに目がくらんでしまったのかな。

まあ、これから4年かけてじっくりと骨身にしみるような激烈な過程を通じて貴重な政治的経験を民衆がうる絶好の機会となるとおもいます。それくらい今回選んだ「政治的指導者」は生半可な者ではないと思います。さすが大阪人は偉い、損して得取れってか。

2008.01.27 23:16 URL | 薩摩長州 #SFo5/nok [ 編集 ]

fuuさん
こんばんは。^^
ほんとそうですよね~。何でこういう選択をするのか不思議です。一見、強い者に惹かれるんでしょうか?v-390

薩摩長州さん
>大阪人は偉い、損して得取れってか。
そうですね。イシハラを選んでしまった都民が言うのもなんですけど(ほんとお恥ずかしい^^;)、軟派なのか保守的なのか、何がなんだかよく判らないです。判っているのはピーマンだということかな?^^どう指導していくのかある意味楽しみですね。あんな茶髪兄ちゃんに指導されるってカナシイものがありますけど‥v-398

2008.01.28 00:08 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

大阪府知事選、ココロさんが指摘された様に、情報格差がモロに現れたとゆう感じでしょうか。残念。
生活に追われる、おいちゃん、おばちゃんには、断片的な新聞の情報、特にテレビから受ける「まやかし」のイメージは絶大ですね。

しかし、橋本さんの基本的な考え方は、分かりやすく言えば「弱肉強食」なんですよね。
 強いやつが生き残る、賢いやつが生き残る。 弱いやつ、アホなやつは、消えて当然って考えでしょう。 強いもの、力を持つものがスキなんですよね。
 選挙終われば、声なき府民のために政策なんて実行するわけがないのにな~、自明の理。

近く、来たるべき衆院選挙は、この度の二の舞いを踏まないように賢い選択をするしかございませんね。

2008.01.28 01:18 URL | まつお #aR5DLEYU [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2008.01.28 09:49  | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2008.01.29 08:29  | # [ 編集 ]

ココロさん すいません 先のコメント中に、「適者生存」の使用が間違ってました、(ダーウィンの進化論から社会進化論の哲学者ハーバート・スペンサー発案した造語です)、 「環境」に最も適応したものが生き残ると言う意味が本当です。 訂正してお詫びいたします。

2008.01.29 22:40 URL | まつお #aR5DLEYU [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.01.30 00:19  | # [ 編集 ]

まつおさん
こんばんは~。
>来たるべき衆院選挙は、この度の二の舞いを踏まないように‥
ほんとそうですよね。それにはどうすればいいのか?を考えても、とにかく私たちの敵は自公というよりも、「テレビの力」なのだと思い知らされました。それに比べたらブログの力はまだまだ無力です。

いつもきちんと訂正コメントを入れて下さってありがとうございます!これからもどうぞよろしくです!v-22^^


承認待ちWさんへ
きちんと読ませていただいていますし、拒絶などはしていません。私にも言いたいことは多々ありますが、表に出すとまた延々とつづき平行線なうえに実のある議論になりませんので、ご勘弁願います。v-22^^

2008.01.31 01:37 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/621-8060845e

リベラル系有志ブロガー同盟【仮】
← クリックすると拡大します! タイトルに示しました通り、「リベラル系有志ブロガー同盟【仮】」のサイトを本日、立ち上げました。仮題としたのは、多くの方々の意見等を聞いた上で、最終的に一番適正な題名にし、その題名に沿って、ネット上のリベラル系ブ...

2008.01.28 00:01 | 現政権に「ノー」!!!

大阪府知事に橋下
まだまだ仕事中出先なんだけど もう当確が出たらしい、 正直「たぶんそうなるやろうな~」とは覚悟していた。 「今度は選挙行こうと思ってるねん、橋下に入れたろう思ってるねん」 という声を何人からも聞いていたから。 皆は東国原宮城県知事のイメージを持っていたよ?...

2008.01.28 00:28 | しっとう?岩田亜矢那

橋下新大阪府知事誕生
橋下新大阪府知事誕生だそうだ。圧勝である。ほのかに予想はしていたものの、まずは残念といわねばならない。 テレビでの一般市民へのイン...

2008.01.28 01:33 | たわいもない話

こりゃ楽しみ、目が離せんなぁ(笑)⇒大阪腐警捜査2課の「津田部長」との1/26夜の「楽しい対決会話」全文を公表します!
大阪腐警捜査2課の「津田部長」との1/26夜の「楽しい対決会話」全文を公表します! 「警告」事件でhttp://www.asyura2.com/08/senkyo46/msg/595.html投稿者 ヒゲ-戸田 日時 2008 年 1 月 28 日 07:19:20: Nk87MbMkz45iQ (回答先: みんなを元気にする大阪府警に感謝(笑)...

2008.01.28 09:30 | 携帯版雑談日記(徒然なるままに、。)

新たな大阪府知事は橋本徹
大阪府知事選が行われ新たな大阪府知事に橋本徹が当選した 俺も知名度は抜きにしてTVで3人の政策など色々と見た印象で 参院選は民主に投票したけど熊谷は嫌な感じがして最初に消えて 共産の梅田と自民の橋本で考えて橋本に投票したら当選したね 橋本徹&梅田章...

2008.01.28 10:47 | スポーツ瓦版

お笑い票の勝ち?大阪府知事選
部外者だったもので、 大阪府知事選挙が昨日あったことを忘れていました。 夕方NHK報道で、あのハシモト氏当確と知り、 唖然とし、 「何故、彼なんだろう?」 と、勝因を知りたいと、 あれこれ記事を検索してみました。   *  *  *  *  * 「良くなるか悪?...

2008.01.28 11:09 | 気の向くまま

空気を読むに敏な人
「冗談」みたいな選挙が、「悪い冗談」みたいな結果になってしまいましたね。  ああ、選挙は人気投票か、とため息をつきながら、とにもか...

2008.01.28 15:21 | とむ丸の夢

大阪府警よ、ヒゲ戸田議員のHPをネット選挙活動として摘発するなら雑談日記も忘れないでくれよ。待ってるぞ。(笑)
(追記:カナダdeが登録のTBP「自民党」は、雑談日記のこのエントリーを削除しました。末尾に画像キャプチャあります。)  ネットは資金のあるなし関係ない、知恵の勝負だ。  もう、がんじがらめの窮屈さにはうんざりだ。やれるものならやってみろ。雑談日記は待って...

2008.01.28 19:47 | 携帯版雑談日記(徒然なるままに、。)

大阪府知事に橋本徹&佐々木夫妻&週刊少年ジャンプ9号
大阪府知事は橋本徹が圧勝で当選し大阪府知事も借金5兆円あるし 佐々木夫妻の仁義なき戦いは離婚訴訟から嫁姑問題に発展した形で 上手い流れで最後は仲直りと思ったが離婚する発言は予想外だ 少年ジャンプは9号だが今週は漫画の順番が良くて読み易かったけど BL...

2008.01.28 21:19 | 別館ヒガシ日記

大阪府知事選:橋下当選・ウチ大阪で生まれた女やさかい(続々)
  皆様のご支援に感謝致します! ありがとう! ■橋下徹候補者への質問です。 (3)2007年4月12日の『ムーブ!』(朝日放送)において、尼崎小学生女児暴行事件について、「女の子が服を脱がされたのか、自分から脱いだのかによって話が変わってくる」、(被害女?...

2008.01.28 22:43 | 晴天とら日和

1月29日の関東地方の天気は?交通機関は?ガソリンは?
※ 今日は大作です!ココに貼り付けたら四万字でした!ここは無料ブログのため実質8000字程度しか貼り付きません!済みませんがかなりリンク先で誤魔化します!お覚悟あれ!**************** 予報では 1月29日は 荒れるという!雪なのか雨なのか?いっそ 金で...

2008.01.28 23:48 | kimera25

子供の笑顔と老人の涙
1月27日に投開票された大阪府知事選挙は、子だくさんのタレント橋下徹氏が当選しました。自画自賛しますが、私の予想通りでした。12月18日の記事知名度の差は致命的かで、危惧したとおりの結果になりました。

2008.01.29 19:26 | そもそも どーなの?

梅田候補、大阪府知事選で惨敗するも超強力橋下徹を相手に前回選挙より得票増!非橋下155万有権者に拍手
 2008年1月10日告示、1月27日投票で行われた大阪府知事選挙(当日有権者数

2008.01.30 00:29 | 嶋ともうみ☆たしかな野党 支え続けて 上げ潮めざす!

近々大阪府知事に就任する橋下徹氏を皮肉るネタ
 私の中学時代(1984年春から1987年春)の中の一時期に放送された連続テレビ

2008.01.30 18:24 | 嶋ともうみ☆たしかな野党 支え続けて 上げ潮めざす!

落選運動、もうやめよう!
注目の大阪府知事選。「注目の」という割りには、投票率が48.95%と半分を切っていたわけで、熱狂的な人気で橋下氏が当選した、とはいえないと...

2008.01.31 19:51 | うない発言絶賛発売中

橋下徹が大阪府知事に。マスゴミ主導の衆愚政治は健在だったか……。
 27日に行われた大阪府知事選挙は、自民・公明がバックについたタレント弁護士の橋下徹が圧勝しました。  前々回と前回、及び昨年12月21日...

2008.01.31 20:19 | 嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)

府知事選、確かにマスコミに流されて投票した人が多かったのだろう。しかしどのように影響されたかはいまいちよく分かりません。
 橋下については、普段、ほとんどテレビを見ないので、今回初めて知ったこともいくつかありました。橋下について一番よく知っていたのは、光市での 母子殺人事件での弁護団に対する「懲戒申立をせよ」とテレビで呼びかける騒ぎでした。ネットでも話題になっていましたし?...

2008.02.01 10:47 | 携帯版雑談日記(徒然なるままに、。)

バラック・オバマ民主党大統領候補の有名な演説
今話題になっているアメリカ大統領選民主党候補のオバマ氏の有名な演説をBarack Obama charange we can believe in Homeから探してきた。2004年7月27日民主党全国大会での演説からWell, I say to them tonight, there\'s not a liberal America and a conservative America -

2008.02.14 21:18 | とらちゃんのゴロゴロ日記-Hamazo

