わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
 

平和を願う人々の思いを全国へ届けたいと頑張ってます。
よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いしま~す!

らんきーお玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。 



低気温のエクスタシーbyはなゆー から

2008年01月11日
民主党の大江康弘参院議員が新テロ法案に反対せず採決を棄権
http://alcyone.seesaa.net/article/77811151.html
2008年01月18日
道路特定財源:民主党の大江康弘参院議員が民主党に反旗
http://alcyone.seesaa.net/article/79194182.html


まえまえから、この議員のことを採り上げているブログをみつけましたので貼っておきます。

女衒の辰の言いたい放題 から

2007年12月28日
大江康弘参議院議員は自民党の間者か!?
http://makkoronn.blogspot.com/2007/12/blog-post_28.html

~略~
折角、自民党との対立軸を明確にして二大政党制の良さを国民に訴えようとしている矢先に、自民党の悪しき体質と全く同じ行動をとるのは民主党の中の自民党間者としか思えない。

【参照】
民主党 大江康弘 出典: 『ウィキペディア』
http://seiji.yahoo.co.jp/giin/minshu/000038/

自民党と行動を共にするのなら、自民党に鞍替えすればいい。
それとも、前原氏たちと同じで、かき回すためにいるのかな?
民主党も、こんなに大事な時期に
勝手な行動をする議員を飼っているほど余裕はないんじゃないの?

と言ったって、自公が勝てばこれ以上の地獄が待っている。

つくづく思う・・・
日本国民って不幸だね!
選択肢がない。
自業自得・・・か?



衆議院自公にも・・・NO!
いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

ココロさん こんにちは
本当に 民主党は、今が日本の岐路を決定付ける、大事な時期なのだと、シッカリ 認識しているのでしょうか? 今こそ、「政治とは生活である」 の民主党のスローガンを連呼して国民の側に立った党として、庶民に印象付ける最大のチャンスですし、特別会計の無駄、独立行政法人の無駄な点を、ここぞとばかりに攻め立てる絶好の好機ですよね。。しかし、この国の権力にすり寄って思考停止した、大半の報道メディアによって、暫定税率廃止=道路整備廃止は地方の切り捨て、 なる図式を勝手に作られてしまい、それにまたキッパリと抗う事もせず、身内からは声だかな造反議員が出て来る始末…頼みます民主党さん、正念場です、シッカリして下さい。守勢に回る時じゃない攻め時なのです。。ですよねココロさん。
それにしても、日本のメディアも情けなさ過ぎます、権力に対して批判精神を無くし、権力にすり寄った報道メディアは、結局は権力に支配され、自らが思考して報道するという「自由」 が剥奪されて 人としての「尊厳」を失う事に気が付かないのでしょうか。

2008.01.25 09:00 URL | まつお #VeDt2LNI [ 編集 ]

↑「命~」命とひっかけるなんて、なんて悪趣味なステッカーだろう・・。そう思いませんか?

2008.01.25 10:22 URL | ap #3rBS7m.w [ 編集 ]

民主党って権力奪取の寄り合い所帯とわかっていても、なんとも不可解な政党でありますな。私は最終的には民衆が自ら社会の変革の主体をなすべきものと考えておりますが、過度期的に人を選ぼうというココロさまの方向性を支持するものであります。

まあ、ランキングに2ページ目になっている現状ですが、ポチポチ支援はつづけておりますよ♪ それにしてもイッターまでが2ページ目におりてきてわんばらんすに貼りつくとはなにか因果なものを感じてしまいます(大爆笑)

2008.01.25 21:51 URL | 薩摩長州 #SFo5/nok [ 編集 ]

まつおさん
こんばんは~!^^
そうそう、攻め時!ほんとにも~何をボケボケしてるんでしょ!?って感じですよね。わざとしてるんなら許せないし、そうじゃなければなおさら腹立たしい! 一部のジャーナリスト魂に期待してるんですけどね~。それも心もとないし、どうすりゃいいんでしょ?v-388

apさん
いらっしゃいませ!^^
言っても理解していただけないかもですが‥
悪趣味だなんて思うわけないです。
「命が大切」だからこそ、毎日貼っているんですよ。
おわかりになりませんか?v-398

薩摩長州さん
こんばんは~!^^
まつおさんもおっしゃってますが、本当にイライラしますよね。でも、そうは言ってられない。そして、民主党よりもイライラするのが、どうしてこうも日本国民って声をあげないんだろう?ってことです。「最終的に‥」の最終がどこにも見当たらない。だから結局は、心ある議員さんに賭けるしかないと。

いやはや~ランキングは不思議です。なんでうちとイッターさんが抜きつ抜かれつなんだろ?って。何百万票もとったんでしたよね?ぷっ!v-392

2008.01.26 01:10 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

すみません ココロさん、先のコメントで書き忘れましたが、民主党の大江議員が、この期に及んで何をトチ狂ったか、時代錯誤な造反劇を演じている事に対して、民主党の管代表代行がいち早く、大江議員に対する議員辞職を求める声明を出した事は、評価して良いと思います。ただ、あとのトロイカがダンマリなのが気になりますが…少しでも良い所は認めて伸ばしてあげないと、自公政権側のメディア戦略によって、政権交代以前に民主党は瓦解しそうです。。そうなると、日本は完全に、思慮浅い、暴力を背景とした弱肉強食エゴ丸出しで、国民には権力を振りかざだけで、アメリカには「おべっか」しか出来ない、まことに情け無い三流の「スネオ国家」または「DV内弁慶国家」に成り下がるのは目に見えています。

2008.01.27 05:27 URL | まつお #VeDt2LNI [ 編集 ]

まつおさん
こんにちは~。そうですね!民主党だって一生懸命なんですものね。民主党を応援する姿勢は変わりませんよ。民主党がいなければ野党共闘は成り立ちませんし、私たちにはその選択しかないわけで。だからと言って他の小政党をないがしろにするのも許せませんが。^^;
菅さんがいつも冷静に対処されるので、その点は評価というか感謝しています。それでも、悪い病巣は早く叩いておかないと、イザという時には党をひっくり返すようなことを又しでかしてくれるかもしれませんからね。今度のことはあまりにも醜いパフォーマンスで書かずにいられませんでしたので、ご了承を!v-388

2008.01.27 15:37 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

ココロさん

> ご了承を!
 
などとはトンデモございません、是々非々で、 良いことは良い、悪いことは悪い、と ハッキリした姿勢でのぞまれる、そのスタンスは、素晴らしいです。
 これからも、その意気で頑張ってもらいたいと思いまして、補足したつもりでございました。誤解与えたのならすいません、訂正。v-436
 
今日も応援ポチッでございます。

2008.01.27 16:38 URL | まつお #aR5DLEYU [ 編集 ]

まつおさん
良かった!わかっていただけて嬉しいです。
誤解はしてません。たぶん、これからも誤解はしないと思いますから、どんどん思ったことを書いてくださいね。もしも、もっと言いたいことがありましたら、きちんと伝えてくださればエントリーでも紹介しますし、何でも言ってください。v-398

2008.01.28 00:19 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2008.01.28 16:59  | # [ 編集 ]

大江の馬鹿野郎。和歌山で唯一の民主党議員だから1票入れてやったのに。議員をやめろ

2008.01.31 21:03 URL | 昭夫 #ZYM.0mFo [ 編集 ]

昭夫さん
こんばんは。いらっしゃいませ!
一票を無駄にしたのですから、お気持ちはわかります。しかし、「馬鹿‥」はやめてくださいね。そのうえで、私も議員はやめていただきたいです。v-390

2008.02.03 01:01 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2010.05.16 10:49  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/620-b640a1c4

「郵政」についてのブログリンク集
郵政 に関するブログのYahoo、Google、Goo、Livedoor検索による最新の口コミ情報をお届けします!…

2008.01.25 00:42 | 最新ブログをまとめて検索

10年間で59兆円の「道路中期計画」のムダー“2分短縮”に巨額税金ー
“2分短縮”に巨額税金 市田書記局長が指摘 「道路中期計画」のムダ --------------------------------------------------------------------------------  政府・与党がガソリン税などの道路特定財源の税率を引き上げている暫定税率を今後十年間維持する方針をとる根...

2008.01.25 01:04 | 未来を信じ、未来に生きる。

甘利経産相ら自公「油」族議員がガソリンスタンド業界にパーティー券販売ー06年557万円ー
甘利経産相ら自公「油」族議員 ガソリンスタンド業界にパーティー券販売 06年557万円 --------------------------------------------------------------------------------  自民党の甘利明経済産業相や、同党の「独禁法調査会」所属の国会議員らが、独占禁止法改...

2008.01.25 01:05 | 未来を信じ、未来に生きる。

道路行政で税を吸い上げる仕組み
「国土交通省道路局は現代の『関東軍か』」と喝破するのは、独立系メディア「今日のコラム」の青山禎一さん。  巨額の特別会計を使って不...

2008.01.25 13:29 | とむ丸の夢

09年1月25日 金曜日 役に立たないグラフとイラスト集
1月25日 役に立たないグラフとイラスト集 1・朝日新聞に載っていた都道府県幹部に取材した暫定税率10年への賛否。民主編。{/arrow_r/}(ここをクリック) 2・朝日新聞に載っていた都道府県幹部に取材した暫定税率10年への賛否。自民編。{/arrow_r/}(ここをクリック) 3・...

2008.01.25 19:37 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

「家族の破壊」がどうとか言われて「威嚇」される女性と行政
サイバー政治団体の秘書をやっていて最もむなしくなるのが、意味不明で根拠不明だけどある種の「政治力」がバックにある非民主的で暴力的...

2008.01.25 23:08 | 村野瀬玲奈の秘書課広報室

余命○年?○月?○日? 
余命○年という言葉があります。 この○の中にはどんな人間でも、必ず何かの数字が当てはまりますよね。 生まれたばかりの子供でも、年老い...

2008.01.26 16:54 | らんきーブログ

ジュゴンが勝訴!
ヤップでは、ここんとこ貿易風がビュンビュン吹いているが、こんなときって日本は寒いはず。世界の気象もつながってるなあ...。それに海だって!!! 朗報です。 ジュゴンも原告となって米国防長官と国防総省を訴えていた裁判で、サンフランシスコの連邦地裁は、ジュ?...

2008.01.26 19:20 | ミクロネシアの小さな島・ヤップより

-
管理人の承認後に表示されます

2013.07.10 22:33 |

