わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
 
よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いしま~す!

らんきーお玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。 


すみません!時間がないので、ちょっとばかり情報が古いですが、
1月のmixiにこんな記事があって気になっていたのでアップしてみます。


喰うか喰われるか・・・。

というと、まるで与党と野党の攻防みたいだけれど、こういうことって政治だけでなく経済にも日々存在している。そのなかでも、「これは私たちの生活が大きく変わるような大転換になる」ってことが時々ある。だいぶまえには、「コードに繋がれた電話」から、「コードなしで歩きながらの電話」への大転換があった。それが今、WEBの世界においての携帯電話のありかたの大転換があるみたいです。ま~こっちの分野でも、日本は世界に勝てない。どうして、世界に通用しないシステムになっちゃうんだろう・・。地上デジタルのテレビもそうだし、これだけ技術にすぐれている日本人だけど、手先は超器用でも知恵と戦略がどうしても乏しいみたいに思えるんですよね。

世界の端末シェアでは、松下やNECはノキアやサムスンにかなわないのが現実らしい・・・。

mixi から

01月04日
【コラム】 パンドラの箱を開けたドコモ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=17&id=375705

~略~
環境の変化によって、これまでのクローズ戦略からオープンな戦略に舵取りをしたとしても不思議はない。

 これは、企業としては正しい選択だろうし、合理的な判断だといえるが、それでいて同時に注意しなければならないのは、この戦略転換が、ドコモにとって「パンドラの箱」を開けたことになるかもしれないことだ。どういうことかというと、まず、オープンな戦略は今後の生き残りに必須だとしても、いままでのキャリア主導の「帝国の崩壊」を意味するのではないか。
~略~

パンドラの箱を開けたら・・・何がでてくるんだろう?
もしかしたら、エイリアンに喰われちゃうのかな?
 

itmedia から

「iモードを解約してもいい」:
2008年01月23日
日本通信がMVNOでiモードの垂直統合モデルに風穴
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/
articles/0801/23/news147.html


日本通信が2月1日から開始する「ConnectMail」は、iモード端末でアップルが提供するインターネットサービス「.Mac」のメールを送受信できるサービス。同社マーケティング統括部長依田信久氏は「月額210円のiモードサービスをご解約いただいても構わない」と強気の姿勢だ。
~略~


2008年01月24日
Googleのサービスが次々とiモードにやってくる
――ドコモの夏野氏

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/
articles/0801/24/news129.html


「検索やマップだけにとどまらず、Googleが持つあらゆるサービスとの連携を図る」――。ドコモでマルチメディアサービス部長を務める夏野氏は、Googleとの提携の趣旨をこう説明する。Googleアプリのiモード対応に積極的に取り組むとし、Androidケータイの開発にも意欲を見せた。
~略~

意欲をみせるのはいいんだけれど・・・
利用しているつもりが結局は利用されることに・・?
便利になるのは嬉しいけれど・・・
日本が、何かに呑み込まれるような気がして
すっごく不安な気持ちになる。。。
グローバルってのが、どっちに転がっていくのか。
見ていると日本って全てがドンクサイからな~。

ほんとに便利だけで済むのかな?^^;


衆議院自公にも・・・NO!
いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

ココロさんこんにちは。
パンドラの箱ですか~、 今世界は、グローバリゼーションの中にありますね。 このグローバルナントカ?は、いったい誰のために推し進められてきたのか?かのアダムスミスは「(神)の見えざる手が働いている・・」
とまでノタマッタという、ほんとか~v-403
日本でも、郵政民営化 命 だった小泉さんが、構造改革?と、イマイチ理解が進まない「庶民」を、真っ当な説明もなく、「なにげに良さそ~」 と期待を抱かせたあげく、蓋を開けたら格差拡大、弱者切捨て、ワーキングプア増大のスバラシイ置き土産、、このプレゼンスは、結局は、日本のダイナミズムの減退という国力の低下に繋がって行くのですよね。
まずは、「人」 が大事なんですよね。
企業は利益を上げる為(そりゃ~1銭2銭から)どうしても目先の欲に走りがちです、存亡のため短期的でも利益なのです。たしかに、理解できないでもない。
 しかし、そんな企業に「政治家、官僚」が引きずられてはイケナイ、本当に国を思うのなら、企業を引っ張り、「国民」を大切にする展望ある政策を実行するべきですよね、それが、結果として、良循環になり、国も富、企業も利益を上げられるようになると思いますよね、ココロさん。

2008.02.08 13:02 URL | まつお #aR5DLEYU [ 編集 ]

まつおさん
「コイズミ&タケナカ」コンビの置き土産は、それだけではありません。このゴミみたいな「地デジ」もそうでしたよね。今になってもまだ、堂々と悪行を改めない輩は、どういう神経しているんでしょう。ほとんどの中小企業はこの波に呑まれそうになって必死にもがいているのが現状なんだけど、いつの時代も大企業の経営者は「けものみち」に足を踏み入れてしまうんですね。給料も上がらず国民が貧困にあえいでいて消費が伸びるわけないのに、なんでわからないんでしょう。素人にもわかるってのに、あまりにも馬鹿げています。これなら、いっそのこと小学生が政権運営したほうがもっと素敵な政府ができるでしょう。v-398

2008.02.10 01:17 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

http://blogs.yahoo.co.jp/myydt983/40168615.html
コメントでは長くなりそうなので書いた書庫をURLで張っておきます。失礼しますm(_ _)m
トラックバックの仕方が分からないので・・

2008.02.10 10:07 URL | 高校受験生の佐藤家 #D0b6RmEA [ 編集 ]

高校受験生の佐藤家さん
こんばんは。受験勉強が忙しそうなのに、きてくれてありがとうございます!^^

>日本は食糧自給率を上げるべき‥
本当に、このままでいいのでしょうか?大人たちが、こんなで、ほんと申し訳ない思いです。学生のかたがたには、これからの日本の未来を真剣に考えていって欲しいです。でも、そんな学生さんに出会えたのは嬉しいかぎりです。勉強もがんばってくださいね!v-22^^

2008.02.11 00:42 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/619-d5eb4fba

08年2月8日 金曜日  気になる新聞の切り抜き
08年2月8日 金曜日  気になる新聞の切り抜き  今朝の朝刊の社会面に一つのコーナーに三つの記事があった。{/arrow_r/}(ここをクリック)  一つは君が代だ。国旗も君が代も私は嫌いではない。両方とも戦争に加担しただからと言う説があるが、戦争というものには国と?...

2008.02.08 20:46 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

