わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
 
平和を願う人々の思いを全国へ届けたいと頑張ってます。
よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いしま~す!

らんきーお玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。 


大阪府知事選のことが、すごく気になるんだけれど、府民じゃない私たちはただ見守るしかない。去年の都知事選で必死でブログを書いていたとき、都民じゃない人々はきっとこんな気持ちだったのかな~?と思ったりする今日この頃・・・

ちょっと気になることがある。すんごく細かいことだけど不思議なんですよね~。
それは大新聞のプロがこんなミスするのかなぁ?って思うからなんだけど・・・

大阪どないする?舌戦スタート 知事選5氏届け出
http://sankei.jp.msn.com/politics/
local/080110/lcl0801101123004-n1.htm


2008.1.10 11:23
 任期満了に伴う大阪府知事選が10日、告示され、同日午前中に弁護士の梅田章二氏(57)=共産推薦▽弁護士でタレントの橋下徹氏(38)=自民府連推薦、公明府本部支持▽元大阪大大学院教授の熊谷貞俊氏(63)=民主、国民新、社民推薦=▽保護司の杉浦清氏(59)▽元中学教諭の高橋正氏(65)の新人5人が立候補を届け出た。事実上3人による争いで、橋下氏だけは党の地方組織の支援だが昭和50年以来、33年ぶりの三つどもえ政党対決になった。27日に投票、即日開票される。
~略~

(太字・色文字・下線・改行修正など by わんばらんす)

この氏名のところが、本記事ではリンク(関連説明など?)が貼ってあるんだけど、下の二人「杉浦氏」と「高橋氏」の名前のリンクが途中で切れていて、正明の明にリンクが掛かっていないので、「高橋正」さんという人の説明になってしまったりしている。こんなことってあるんでしょうか。それも、どうみても支持が少なそうな候補者二人の情報が・・です。

故意でなければ何?ミス?そうだとしても、こうやって本命以外の候補者は、これだけでなく知らぬうちにすべての情報で、粗雑に扱われるのかもしれない。これでは公平とは言えないと思うんだけどね~。たかがリンク・・されどリンク・・ですよね。ネットでは。それに、あまり注目されない候補者の情報を検索してもなかなか出てこないんだから、プロのジャーナリズムだけは知っている情報をきちんと公平に伝える義務があるんじゃないの?これじゃ、格差は大きくなるばかりですよね~。どこにも格差が存在するんだな~。


・・・ということで、注目度順に上位と言われている先日の二人を除いて貼っておきます。
でも、梅田氏はあるんだけどその他の二人がほとんどないと言っても過言ではないです。

弁護士の梅田章二氏(57)=共産推薦

◆庶民派弁護士 梅田章二がゆく
http://www.umesyo.com/
憲法が輝く政府に!
知事が変われば政府が変わります


嶋ともうみ☆たしかな野党 支え続けて 上げ潮めざす!
http://shima-spirits-jcp.cocolog-
nifty.com/taiki/2008/01/post_d624.html
 

2007.11.29
梅田章二さんってどんな人?
http://plaza.rakuten.co.jp/
toyoashikatuko/diary/200711290001/



保護司の杉浦清一氏(59)

大阪府知事選、府政の指揮官目指して保護司が立候補
http://www.news.janjan.jp/
election/0801/0801128778/1.php


2008/01/13
~略~
<主張>
(1)青少年の健全なる精神と身体を育成するため各地域に練成施設を建設する
(2)府民の安全を守るため、警察の治安維持・防犯・捜査等の各技術の向上、防災と救助・救命技術の向上をはかるとともに、各々にそのための必要人員を確保する
(3)トラック、タクシードライバーや看護師・ヘルパー、建設作業員等々、現場で汗を流している人々には、働き甲斐のある環境と安らぎを感じるような環境作りをする

<めざすもの>
「種々の政策が府民の負担にならないような行政改革」
「無駄をはぶき必要なところに財源投資する府民本位の行政」
「各々の政策のチェックと見直しを行い、諮問に答申する行政審査委員会の設置」
「民営化できるものは民営化し、スリムな地方自治体を作る」
~略~


大阪府知事選挙 第4の候補者 杉浦清一氏は自民党員。 
http://passingshot.cocolog-nifty.
com/blog/2008/01/post_ed15.html


元中学教諭の高橋正明氏(65)の新人

大阪府知事選、高橋正明候補に聞く
~政党のしがらみのない知事こそ必要

http://www.news.janjan.jp/
election/0801/0801219333/1.php

2008/01/23

 大阪府知事選に立候補している高橋正明氏(65)は無所属新人の候補者だ。 「政党の影響を受けないしがらみのない自由人こそ知事に必要」と政党推薦は無用と断じた。街頭演説や立会演説は行わず、ポスター掲示と政見放送、選挙公報を通じての政策の主張、あいさつ回りなどで支持を訴えている。大阪府河内長野市の自宅で知事選にあたっての主張を聞いた。

~略~

テレビ局や新聞社、雑誌社から軒並み取材を受けたが、扱いは不均等だ。これについては「民間会社は広告の関係があって仕方がないと思いますが、公共放送にはもっと配慮をしてほしいと思いますね。週刊誌が長時間にわたって取材していったことには驚きました」と話している。「メディアも各候補者も大阪をよくしたいという思いは同じでしょうからがんばっていただきたいですね」と結んだ。


ここまで情報を探してみて思ったことは、5人立候補というのは知っていても、全員の名前までは知らないで、知っている名前を書いちゃうって人もいるんじゃないかな~?というのが感想です。だって、情報少ないんだもん。ってことは、ネットなんかしない人は情報は皆無に近いような気もする。「保護司と年齢」だけとかね。投票するのならば、きちんと調べて自分の考えに近い人を選んで欲しいものです。

大阪府民に幸あれ!
・・・と祈るばかりです。


衆議院自公にも・・・NO!
いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

日刊ゲンダイ【2008年1月21日掲載】
誰も読めなくなってきた大阪府知事選
http://news.livedoor.com/article/detail/3478279/

2008.01.24 10:21 URL | ゴンベイ #eBcs6aYE [ 編集 ]

反戦な家づくり 女性の敵 橋下とおる
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-489.html

2008.01.24 11:44 URL | ゴンベイ #eBcs6aYE [ 編集 ]

梯子を外して平然の橋下が騙る福祉とはなんだ?
小泉の時のように梯子を外されてから気づいても遅い!

踊る新聞屋-。: [司法]橋下徹弁護士は梯子を外したように見えるのと、答弁書が膨大な件について
http://t2.txt-nifty.com/news/2007/10/post_10b9.html

2008.01.24 11:51 URL | ゴンベイ #eBcs6aYE [ 編集 ]

ゴンベイさん
どうなるんでしょうね~?
大阪府民の選択はいかに???v-398

2008.01.26 00:28 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

今晩は。いよいよ今日大阪府知事選ですね。
そういえば昨日東国原宮崎県知事が橋下候補の応援に大阪入りしたらしいですね。先の「せんたく」って団体は、橋下候補を選択する組織なんですね。松下政経塾出身の松沢神奈川県知事もコイズミ郵政民営化の熱烈信者だったし、「せんたく」の目指すものもこれではっきりとしてきましたね。もともとテレビが東国原知事を人気者として放送し続けるのも、自民党の広告塔として利用するための準備だったのだから、今回の橋下候補応援はついに本性を現したということでしょう。東国原知事当選直後、その利用価値に目をつけた中川自民党元幹事長が直ぐに宮崎入りし、東国原知事と会談を持った時からのシナリオでしょう。私はこれでもう宮崎産の東国原マーク入り商品は買わないことにしました。
今日の大阪府知事選挙には一人でも多くの人が投票に行って、安心、安全な大阪の街を創れる人を選んで欲しいものです。もう税金を政治家の食い物にするこれまでの組織が支持する候補を選ぶのは辞めましょう。

2008.01.27 01:10 URL | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]

scottiさん
こんにちは。いつもありがとうございます!^^
「東国原知事当選直後、その利用価値に目をつけた中川自民党元幹事長が直ぐに宮崎入りし、東国原知事と会談を持った時から‥」

そうですね。最初からなのか、取り込まれたのかは知りませんが、政府が接触することには私も危惧していました。都知事選のときも静観(スルー)の態度だったんで、したたかなヤツだな~と思ってましたよ。それが県民にとってよいのか悪いのかは未知数ですが。

どの選挙の投票日も昼間は静かで気持ちが悪いですね。よい結果になることを祈りましょう!v-22^^

2008.01.27 15:25 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/616-4f6bc8f9

こういう人を模範にしたくはないな。こういう上司のもとで働きたくもないな。
ある重要な公職に立候補している、弁護士を兼ねるあるテレビタレントの言動を以前にもリンクをはって紹介しました。そのリンクをたどって...

2008.01.24 01:05 | 村野瀬玲奈の秘書課広報室

こいつだけはあかん!
『 橋下先行、熊谷急追 』 読売、朝日、日経、大阪の今朝の朝刊はいずれも府知事選挙情勢をこう書いていた。 あらら?橋下ってそんなに人気があるの? 近所のおっさんに聞いてみたら、こう答えた。 『 人気があるゆうても、人のよさはないわな。』 『 わがのこと...

2008.01.24 01:43 | 日々の思い

大阪府知事選挙ー「解同」横暴・利権あさり/不公正な同和行政の完全終結を-
「解同」横暴・利権あさり どこまで追い込んできたか 不公正な同和行政の完全終結を --------------------------------------------------------------------------------  大阪市での「解同」(部落解放同盟)支部長の業務上横領罪での逮捕など、いま「解同」の利権あ...

2008.01.24 02:14 | 未来を信じ、未来に生きる。

大阪府知事選挙ー赤字3500億円隠し/巨大開発・同和事業が原因ー
大阪府 赤字3500億円隠し 巨大開発・同和事業が原因 自民・公明・民主が推進 日本共産党は中止主張 --------------------------------------------------------------------------------  昨年末に表面化した大阪府の三千五百億円の「赤字隠し」。返済期限が来てい...

2008.01.24 02:15 | 未来を信じ、未来に生きる。

この時代が生んだもっとも悪質な分子橋下を許すな、橋下という男の悪賢さ1、橋下という男の悪賢さ2、このYouTubeは必見。
 以下、YouTube4連発。(笑) 橋下徹 専業主婦は所得税払ってないんだから子供産め!http://www.youtube.com/watch?v=T_UrlQDjqJU 橋下徹 森喜朗の問題発言を弁護  現在世論調査で橋下がリードと盛んに喧伝されています。ブロガーの中にもそれにのってるのが?...

2008.01.24 15:43 | 携帯版雑談日記(徒然なるままに、)

キリスト教福音派と死刑制度
私の周りには李明博(イ・ミョンバク)次期大統領がイヤでイヤで、実行までには移さないまでも「韓国捨てて、外国に行くか~」とボヤいている人がやたらとたくさんいます。それなのにこの年末年始に日本に帰ったときは、ご祝儀相場を割り引いたとしても「韓国の次期大統領...

2008.01.24 16:56 | 薫のハムニダ日記

大阪府知事選挙:大阪人としての良心をみせて頂きたいと切に思う。(追加しました)
  皆様のご支援に感謝致します! ありがとう! ● 日 テ レ おねだり、おねだり…でぽっちゃりニャン♪<1/24 15:43> 山口・防府市華城の河口さん方で飼われている2歳のオス猫「マー君」は、あるユニークなポーズが得意。そのポーズとは、まるで拝んでいる?...

2008.01.24 21:53 | 晴天とら日和

巨額道路予算に群がるのは?
luxemburgさんに教えてもらいました。山崎養世さんもいろいろ書かれています。  ガソリンなどからの財源が9兆円超、高速道路から2兆5千億円、...

2008.01.24 22:42 | とむ丸の夢

圧勝しても、辛勝しても、惜敗しても、ボロ負けしても、橋下は自公にとって厄病神になるはずです
誰も読めなくなってきた 大阪府知事選【日刊ゲンダイ】あたりを読めば、橋下にとっても、熊谷さんにとっても結果は「辛勝」「惜敗」の可能性が大きいと思います。  表題の件ですが、橋下が府知事になったからと言って本人の人間性の根っこの性格は変わるとは思えず問題?...

2008.01.25 13:09 | 携帯版雑談日記(徒然なるままに、)

「杉浦清一」についての最新ブログのリンク集
杉浦清一 に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると…

2008.02.16 22:26 | 話題のキーワードでブログサーチ!

