わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
 
どんどん堕ちてますが、 めげない!めげない!! 
よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いしま~す!

らんきーお玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。 


衆議院TV をチェックしよう!

平成20年 1月25日 予算委員会


1億7000万円以上かかる再発送

年金便、100万人に再送付 批判受け通知内容修正
2008年1月22日
http://www.tokyo-np.co.jp/
s/article/2008012201000823.html

 舛添要一厚生労働相は22日、誰のものか分からず「宙に浮いた」年金記録約5000万件の持ち主とみられる人に注意を促す「ねんきん特別便」について、高齢者に分かりやすいよう通知内容を一部修正したうえで、送付済みの73万人に送り直す方針を明らかにした。

 今週内に発送予定の約30万通は修正が間に合わないため、いったん送付し、あらためて修正した通知を送る。このため再送付分は計約103万通に上る。

 「記録漏れがあることが分かりにくい」との批判を受けた措置で、記録回復のための切り札とされた特別便は、発送開始からわずか1カ月余りで修正を迫られることになった。再送付により新たな経費が発生。社会保険庁の迷走ぶりに批判が強まりそうだ。


(太字・色文字・下線・改行修正など by わんばらんす)

       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

年金、2枚看板総崩れ 特別便は訂正低迷、第三者委審査遅れ
2008年1月25日
http://www.chunichi.co.jp/article/feature/
nenkin/list/200801/CK2008012502082299.html


 年金記録不備問題をめぐり24日に開かれた関係閣僚会議では、「最後の1人まで」年金を誤りなく給付する全面解決にはほど遠い現状が浮き彫りとなった。政府・与党がこれまでに打ち出した対策は、いずれも思い通りの成果が出ていない。国民の不信感は高まる一方だ。 (後藤孝好)

■記録統合4%

■半年で1004件

■6万件は不明


(太字・色文字・下線・改行修正など by わんばらんす)

いくら垂れ流せば仕事ができるの?
無駄遣いも・・・いい加減にしてよ!


参議院審議中継 もチェックです!

ねんきん特別便再送、首相「分かりやすく」 参院代表質問
2008.1.23
http://sankei.jp.msn.com/politics/
policy/080123/plc0801231129002-n1.htm


~略~
「分かりにくいとの指摘もあるので、より分かりやすく工夫する。十分な相談体制を整え、相談者に記憶の呼び戻しを親身に働きかける」と述べ、理解を求めた。

 公明党の浜四津敏子代表代行が「特別便再送はあまり効果を望めず、電話や訪問で直接分かりやすい説明をするべきだ」と質問したのに答えた。

~略~


(太字・色文字・下線・改行修正など by わんばらんす)

なに今頃、悠長なこと言ってんのよ~!

ほんともう、だから長妻さんがあんなにしつこく言ってたっちゅうのっ!
それよりも、気になるのは公明党の「浜四津女史」ほか議員の面々です。
こういう時だけ、信者の支持を繋ぎとめるエセ対決姿勢がお上手ですよね~。

だけど結局は一蓮托生じゃないですか~!

「身近な町の○○○の問題を解決したのは公明党なのよ~」
・・・などと言うのが常なんだけど、もっと大きな危険な問題には見て見ぬふり。

・・というか・・反対もしないで結託しているんだからしょうもない!
まったくもって「国民重視」でもないし、「平和と福祉の党」なんかでもない!
それがどうしてわからないんだろう・・・。
確かに身近な生活のことは大事だけれど、
国が危険になったんじゃ~もともこもないって、どうしてわからないんだろう。
こういうのを「ダブルスタンダード」っていうんじゃないでしょうか?

でも、信仰は自由だし、それをどうこう言うつもりはまったくないんだけど、
「この二枚舌が~」って思いながら質疑見てるとどうしても気分が悪くなる。


やっぱり・・衆議院自公にもNOだわ!
いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.03.21 13:16  | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2008.03.21 13:26  | # [ 編集 ]

河合聡一郎さん
コメントに提示されている基礎年金番号が本当かどうかは判りませんが、あまり出さないほうがいいと思いますので鍵コメじゃないほうは承認していません。

それから、本気なのかも判りかねますが、それらの調査を頼む相手は、社保庁か政府、もしくは好きな党か議員さんかと思われますので、そちらにお願い致します。少なくともうちのブログではありません。v-22^^;

2008.03.22 00:40 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/615-364021ea

今日のいいニュース。原告のジュゴン君が勝訴「ジュゴンへの影響考慮を 普天間移設で米地裁命令」
 ミクロネシアの小さな島・ヤップよりの「ジュゴンが勝訴!」で知りました。 ジュゴンへの影響考慮を 普天間移設で米地裁命令【東京新聞】 2008年1月25日 11時59分  【ロサンゼルス24日共同】米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設先、同県名護市のキャンプ・シ?...

2008.01.26 12:10 | 携帯版雑談日記(徒然なるままに、)

橋下生活(はしのした生活)は嫌だ!
寒い日が続きます!この寒空では橋ノ下の生活は大変でしょうね!皆さん!若者中心の政治で年寄りや女子どもは震えているばかり!寒い政治は橋ノ下では辛いこの冬を越せない!口先だけの甘言では橋の下生活はできない!寒いよ!これからも橋の下の生活は嫌だよ!※ ※ ※...

2008.01.26 15:11 | kimera25

08年1月26日 土曜日 役に立たないグラフとイラスト
08年1月26日 土曜日 役に立たないグラフとイラスト 1・近畿圏の新築マンションの発売数     新築マンションが増える毎に、都会の古い町内が限界年代町が増えている感じ、我が町内も同じ。 2・関空の発着回数。     3・日本は国家自体が、憲法9条がありながら?...

2008.01.26 17:57 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

大阪府民の皆様、大阪の良心を満天下に知らしめて頂きたいと思います。+深刻な「医師不足」(麻酔医の先生もいなくなってるんだって!ギョ!)
  皆様のご支援に感謝致します! ありがとう! 最終で著名人を応援に来て貰うのは選挙の常道です。 橋下が東国原に援軍を頼んだそうで26日に来た。いよいよ、東国原の私が思っていた通りの本性も見えたし、「行列の出来る・・・」の弁護士仲間も来たようだし、勝つ...

2008.01.26 22:44 | 晴天とら日和

故・山本孝史議員の遺志~惨禍を繰り返さず、民主主義の成熟と定着を~
最新の記事一覧・・・12月分はコチラ、1月分はコチラ 今朝、熱いお汁のはいった器を持ち損ねて、手指+αをやけどをして しまって<中身も散乱~(>_

2008.01.27 16:55 | 日本がアブナイ!

大阪府知事選:橋下当選・ウチ大阪で生まれた女やさかい(第5章)
  皆様のご支援に感謝致します! ありがとう! ●きまぐれな日々 kojitaken様 2008/01/28(火) 「ポピュリズム」や「上から目線」などなど~大阪府知事選雑感 --------------------------------------- ●カナダde日本語 美爾依様 2008/01/28(月) 大阪府知?...

2008.01.29 21:27 | 晴天とら日和

