わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
 
また遅くなっちゃったけれど・・・
よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いしま~す!

らんきーお玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。 


何が腹立たしいって、どうしてこんなに必死で、ど素人の庶民である私たちが、いろんなことを訴えなければならないのか?って考えると、もちろん自公政権が尋常じゃないと思えるほど非情に国民生活を圧迫しているからなんだけど、その本流を辿っていけば、殆どすべてのことがアメリカの「年次改革要望書」にたどり着くんだから、その張本人の言動は見逃すわけにはいきません。

米大統領がUAE入り、演説でイラン政府を激しく非難
2008年01月14日
http://www.afpbb.com/
article/politics/2335685/2519328

私がここ数日、気になって気になってしかたがないこと。
それは、なんだかイヤ~な予感がしてきたな~ってこと・・・。

Saudadeな日々 でも書かれているように・・・

2008年01月20日
ブッシュの置きみやげに要注意
http://hartwarmingclub.
seesaa.net/article/79633858.html

1/18、ブッシュ政権はサブプライムローン(低所得者向け住宅融資)問題で悪化した景気浮揚策として、最大1500億ドル(16兆円)を突っ込むと発表。
~略~

ここから先が問題ですよね。

戦争中毒―アメリカが軍国主義を脱け出せない本当の理由
戦争中毒―アメリカが軍国主義を脱け出せない本当の理由

ブッシュ君が「悪の枢軸」だの、
あ~だこ~だと言い出したら、ろくなことはない・・・。

「小さな親切(まがい?ごかし?)大きなお世話」

・・・が大好きなブッシュ君のアメリカ様は、

はてさて、どこからお金を捻り出すのでしょうか???
一番儲かるのは・・・戦争しかないでしょう。
柳の下に、ドジョウは二匹もいないでしょうし、
そう簡単にはいかないでしょうけれど・・・。
日本では、こういうのをタテマエっていうんだと思うけど、

「テロとの戦い」ってのが・・・

第二幕に突入する可能性ってあるのかな~?
そしたら・・・
また星の数ほどの人間が死ぬことだけは確実です。
でも、この言葉を使っている国って何カ国あるんでしょうか?


アメリカと日本だけって話もどこかできいたような・・・。



衆議院自公にも・・・NO!
いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

ブッシュくんは、サブプライム問題の穴埋め資金に、日本政府に、政府系ファンドを創れって言ってきているのかも知れませんね。
突然、あちこちのテレビで、日本も政府系ファンドで運用をとは不思議?

2008.01.24 16:23 URL | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]

scottiさん
こんばんは~!^^
う~~~っ!ですよね。なんだか、アメリカってほとんどもうストーカー?と化してますよね。だって、「おもいやり予算」もシーファーにまた脅しとられて未来永劫に終わらないみたいだし。すべての暫定は「=未来永劫」と広辞苑を書き変えねばなりませんね。日本国民は踏んだり蹴ったりですね。v-388

2008.01.26 00:48 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/614-6e455e50

暫定税率のおかしさ
今日の朝刊。  連日不愉快な記事が多くて、家人が取ってきたものが目に入るたびに胸が痛くなります。  今日真っ先に目についた記事は、...

2008.01.23 15:40 | とむ丸の夢

農業への夢とデカップリング
 連日の株暴落によって「世界同時株安」が新聞紙上をにぎわし、毎日が落ち込むニュースの連発である。  くだらない株投資や外貨預金や投資信託などしている奴の顔が浮かび、ザマー見ろと言いたいのだが、こちらの商売の雰囲気もとても悪い。まさに“嫌な感じ”を漂わせ?...

2008.01.23 16:28 | 関係性

08年1月23日 水曜日  公務員改革
08年1月23日 水曜日  公務員改革  新聞の見出し{/arrow_r/}(ここをクリック)  先日も少し此の事について書いたが、公務員改革とは、公務員を律したり無駄を排除すると思っていたが、蓋を開ければ料理に例えると煮物の出汁の上に浮いた灰汁を取り除いた程度で改革と?...

2008.01.23 17:08 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

大阪府知事選挙:橋下って、・・・。白川勝彦氏「大注目――大阪府知事選」を読む!
  皆様のご支援に感謝致します! ありがとう! ● 日 テ レ おしえて経済 値上げの実態に迫る<1/23 15:44> うどん、チーズ、マヨネーズから、トイレットペーパー、自動車用タイヤに至るまで、最近、私たちの身の回りの必需品が次々と値上げされている。さ?...

2008.01.23 20:27 | 晴天とら日和

意気に感じ門真市議・ヒゲ-戸田同志に熱烈連帯す!橋下弁護士暴言・妄言録バナー作成す。総決戦前の前哨戦、大阪に注目せよ!!
 自Endバナー第21作目、橋下弁護士暴言・妄言録バナー作成す。  総決戦前の前哨戦、大阪に注目!!  総決戦前の前哨戦で、陣地、橋頭保を確保せよ!!!  蒜山語録(いま、言うべきことを いま、言う。)さんの、「December 23, 2007 橋下弁護士 府知事の資格」?...

2008.01.23 20:59 | 携帯版雑談日記(徒然なるままに、)

アメリカは世界の盟主の座から降りるのか?
世界の株価が乱高下している。 明らかに悪い傾向だ、 決して一喜一憂してはいけない、 間違いなく株価は右肩下がりに向かうであろうから。 サブプライム問題に端を発したこの動き、 主犯であるアメリカ経済が減速から後退局面に入る事はもはや確実、 問題はそのまま、世?...

2008.01.25 21:38 | しっとう?岩田亜矢那

