わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
 
あ~~~なんだか、都知事選を思い出してしまった。
知事選でも、結局は与党と野党の戦いなんですよね。
与党の暴挙をとめるには、やっぱり知事も大事なのです。
よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いしま~す!

らんきーお玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。 


大阪府知事選・・・
二十七日 投開票日です!

橋下氏先行、追う熊谷氏 大阪府知事選情勢 与野党対決、4割未定
2008年1月21日
http://www.tokyo-np.co.jp/article/
politics/news/CK2008012102081093.html

無所属新人五人が争っている大阪府知事選で、共同通信社は十九、二十の両日、電話による世論調査を実施、取材も加味して終盤情勢を探った。自民党大阪府連と公明党大阪府本部が支援する弁護士でタレントの橋下徹氏(38)が先行し、民主など三党が推薦する元大阪大大学院教授の熊谷貞俊氏(63)が激しく追う。共産党推薦の弁護士梅田章二氏(57)は伸び悩んでいる。

 ただ四割が投票する候補者をまだ決めておらず、二十七日の投開票日に向けて、無党派層を中心とした有権者の今後の動向が当落を大きく左右しそうだ。

~略~

大阪府民のみなさまは・・・
テレビの宣伝に流されず
ぜひぜひ賢い選択をしてください!

大阪府知事選後半戦 「お笑い票」の行方は?
2008年1月18日(金)17:40
http://news.goo.ne.jp/article/
sankei/politics/e20080118002.html


~略~

◇大阪府知事選届け出順

 梅田 章二 57 弁護士   無新【共】
 橋下  徹 38 弁護士   無新
 熊谷 貞俊 63 元大学院教授無新【民】【社】【国】

 杉浦 清一 59 保護司   無新
 高橋 正明 65 元中学教諭 無新


今度こそ・・・
自公政権の戦略である新聞テレビに
踊らされることなく、
大阪の意地を見せて欲しい。



戸田ひさよし市議 から
「橋下優位」逆転のため落選運動大展開にご協力を!
・・・というタイトルでメールをいただきました。たぶん、ブロガーのかたには送ってらっしゃるでしょうが庶民である読者のかたがたにむけてお知らせするべきだと思い、エントリーとしてご紹介します。

戸田ひさよしの自由自在ホームページ
http://www.hige-toda.com/
門真(かどま)市議会議員「鮮烈市民派」改め『鮮烈左翼』!


今回の大阪府知事選・・・テレビで超有名な橋下弁護士が出馬しているわけです。ただ、それは別に悪いとは言いませんが、やはり各候補の知名度や情報量の格差は計り知れないものがあります。いつも疑問に思うんですが、これって本当に公平で民主的な選挙と言えるんでしょうか。ということで、支援というよりも、大阪府民のみなさんが、各候補の情報をバランスよくきちんと把握して、選挙に臨んで欲しいという気持ちでいっぱいです。

東京都知事選のように巨大権力をもつ現職がいないだけ、
府民の意思をきっちり示せるのではないでしょうか。
そのためにも、よくよく熟慮のうえで投票して欲しいものです。

いえね、

お玉さん

橋下大阪府知事候補は優秀な弁護士さんでした。
と書いていらっしゃいます(苦笑)ので、私も、誰の支援とか誰の邪魔を
するつもりもありませんが、ただ、橋下弁護士がテレビを利用している
わけですから、ネットでは、他のかたの情報も発信せねば・・・と思っています。

大阪府民のみなさまは・・・
ぜひぜひ賢い選択をしてください!





衆議院自公にも・・・NO!
いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

検閲して都合の良いコメントしか表示しないとは中国の言論統制と同じではないか、恥ずかし思いはないのですか、これではバライスが大事だとよく言えたものだ。

2008.01.22 12:38 URL | y.taki #- [ 編集 ]

そうですね。
大阪府民の皆さんは、民主党びいきのテレビや新聞に踊らされることのないようにして欲しいものですね!!
間違っても「ネガティブキャンペーンのくまさん」や「赤い梅」の甘言にはまどわされないで下さいね!!!!

2008.01.22 20:14 URL | 一国民 #j4zCBgh2 [ 編集 ]

こんばんは、ココロさん。おひさ~。
此処にキテ関西財界が橋もと氏支持を打ち出したっていうのは、どう転ぶか?結構微妙な気もしてます。当然中央政府からの締め付けがあったってことでしょうし、余計「近親」憎悪を駆り立てるような、ネ。そういう干渉を大坂人は特に嫌いますから。近松や西鶴の時代からか、もっと前からかは知りませんけど、戦場ではコソコソ逃げる。けど、商売や色恋には命を賭けるというのが嬉しがりの大坂『小市民』の気質です。ここらを選挙で上手く戦略化できた方が勝つんですよ。僕の見立てではね。
橋下氏が成っても熊谷氏や梅田氏が成っても、このフミン感覚に振り回されるのは変わりまへん。中央にとって、どっちがありがたいか¥? その答えも「未来形」≒「已然」形ですね。

2008.01.23 00:38 URL | 三介 #CRE.7pXc [ 編集 ]

ネガキャンご苦労様さまです。
在日か部落の方か存じ上げませんが、あなた方を贔屓してくれる熊谷氏が当選するとよいですね。

お兄さんと一緒に日本学会事務センターを
負債総額約30億円に達して経営破綻状態に追い込んだ詐欺師の熊谷氏になってもらいたいですね。

まあ、日本人である大阪府民にとっては大損害ですが。

2008.01.23 01:03 URL | sai #HTXW/jy6 [ 編集 ]

都合の悪い文章って承認待ちの機能が役立ちますよねwww

2008.01.23 01:04 URL | sai #- [ 編集 ]

y.takiさん
こんばんは。
何かカンチガイをされていらっしゃいませんか?^^;思想のチガイなどで承認を決めているわけではありません。場違いの宣伝や、非礼、個人名などへの誹謗中傷もありますので、左右などに関係なくチェックが必要だと判断しましたので承認制にしているだけです。いきなり、そのように決め付けるコメントを書き捨てるのは「バランス云々」以前に常識がないのでは?v-398

一国民さん
こんばんは。
何党びいきかは視聴者が判断すればいいと思いますが、都知事選なら都民の、府知事選なら府民の生活が少しでもより良くなればいいと思っています。ですから、どちらが「甘言」なのか?の賢い判断をして欲しいですね。あとから後悔しないように‥。v-398

三介さん
こんばんは。
正直言って、大阪と東京はだいぶ民意も違うのだろうな~と思っています。ほんと違いますもんね。だからこそ、あまり余計なことは口出しできません。でも、ただ言えることは、「公平な選挙でありますように‥」ということを祈るのみです。これは選挙当日のことだけでなく、やっぱり選挙選すべてにおいて‥ということです。v-398

2008.01.23 01:26 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

saiさん
あの~言っておきますが‥ネガティブキャンペーンなどする気などはまったくありませんので。民主的な選挙で、大阪府民が一番後悔しない選択をすればいいだけです。よく記事をお読みください。ねじまがった取り方はやめましょうね。v-398

2008.01.23 01:37 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

ココロさん、こんにちは。
毎度おなじみの(笑)、「コメント欄TB」です。

「橋下徹関連情報」
http://kihachin.net/klog/archives/2008/01/hashimoto2.html

2008.01.23 10:44 URL | 喜八 #WE/hy34. [ 編集 ]

調子に乗って、もうひとつ「コメント欄トラックバック」を。(^_^;)

「城内実さんの奥様評」
http://kihachin.net/klog/archives/2008/01/okusama.html

2008.01.23 20:34 URL | 喜八 #WE/hy34. [ 編集 ]

橋下氏、商工ローンの顧問弁護士だった!

 雑誌『週刊新潮』は1月17日号で、大阪府知事選に立候補している弁護士でタレントの
橋下徹氏(自民党大阪府連推薦・公明党大阪府本部支持・新風自主支援)が、
過去に商工ローンの顧問弁護士を務めていたと報じた。

 記事によると橋下氏は、”みなし弁済”規定をタテに利息制限法を超える高利を取っていた
商工ローン『シティズ』の顧問弁護士を1999年から2004年まで務めていたといい、
関係者の話として「債務者からの訴訟でも会社を勝利に導いてきた」と伝えた。

 また、記事の中で自民党関係者は、「昨年12月に行われた大阪市大正区の市議補選で
橋下氏に応援演説を打診したところ、”市議の補選ごときで”という態度だったという」と語った。

橋下 商工ローン - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?q=%8B%B4%89%BA+%8F%A4%8D%48%83%8D%81%5B%83%93

2008.01.24 06:16 URL | 無記名 #1A3ONTv2 [ 編集 ]

喜八さん
いつもコメント欄TBをありがとうございます!v-22^^

無記名さん
ありがとう!と言いたいとこですが、今後は無記名でなくお名前をお願いします!v-22

2008.01.26 00:13 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/613-aaf74006

こんな男かな、橋下徹って
大阪府知事選、手元の毎日、朝日の両紙を見ると、  毎日:橋下氏(自民府連推薦。公明府本部支持)がリード     熊谷貞俊氏(民主、...

2008.01.21 23:50 | とむ丸の夢

東国原県知事:「地域・生活者起点で日本を洗濯(選択)する国民連合」を考える。その会にナンの意義があるのか!?
  皆様のご支援に感謝致します! ありがとう! ● 日 テ レ ワクワク ここまで来た!男性のおしゃれ<1/21 10:58> 男性のおしゃれもとうとうここまで来たかと思える時代になってきた。21日の『まーけっとNavi』「ワクワクa la mode」は、特?...

2008.01.21 23:52 | 晴天とら日和

読者の皆様へのお詫び
読者各位誠に申し訳ございません!ここ数日このブログはつまらないもので不毛なエントリィが続きます!コメントはやはり封鎖しました!若者はいいですねえ!でもそのベクトルは権力に対して向かうからこそ美しく世の中を変えていくのです!何時の世も若者の情熱が世の中を...

2008.01.22 00:00 | kimera25

大阪府知事選-日本共産党の志位和夫委員長が大阪駅前で行った街頭演説-
大阪府知事選 府民とともに府政刷新めざす梅田さんか二つに割れた「オール与党」か 志位委員長の応援演説(要旨) --------------------------------------------------------------------------------  十九日、大阪府知事選の梅田章二氏を応援するために、日本共産党...

2008.01.22 02:27 | 未来を信じ、未来に生きる。

大阪府知事候補の橋下弁護士の言動について
橋下弁護士の言動について * 週刊女性で岩井志麻子との対談をする際に岩井が15分程遅刻したため、対談を拒否。 * 『たかじんのそこまで言って委員会』で、「日本の一番情けないところは、単独で戦争が出来ないことだ。」と発言。 * 日本の安全保障については核兵器保有...

2008.01.22 02:28 | 未来を信じ、未来に生きる。

倒す・殴る・・・ 柏原の障害者施設「高井田苑」
人を見る力のないものが生活の為にこういう職についていたのだろうか。仕事の意義が何たるか考えて欲しい。経済的収入を得ること自体が仕事では決してない。 この高井田苑ですが、知的障害者と言われる人達の為の施設だそうです。 職員の方々と利用者の方々、どちらが知?...

2008.01.22 14:26 | 政治

08年1月22日 火曜日 岩国基地
08年1月22日 火曜日 岩国基地  国家に軍隊があれば、基地問題はついて回る。軍隊を持たない現憲法下では、他国の侵入に対して身を守ることが出来ないからと安保条約ができた。  しかし、景気がよく経済的に潤っている時は良いのだが、日本の国民の40%近くが貧困層?...

2008.01.22 17:45 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

08年1月22日 火曜日 代表質問と高齢者虐待防止法
08年1月22日 火曜日 代表質問と高齢者虐待防止法  昨日の代表質問の見出しを集約してみた。{/arrow_r/}(ここをクリック)  ガソリンが火をつけ諸物価が上がっている。  4月から老人保健がどの様なものか市役所からしおりが送ってきたがさっぱり分からない。私は数字?...

2008.01.22 17:46 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

レベル4の朗報!課題はこれから!&頑張れ受験生!
素晴らしい! 何気なく目に付いた! すごいことだ! 世の中面白いことがない中で 画期的なことだ! これで研究が進むことを 切に期待したい! 研究者の努力に 頭が下がる。 ******************http://www.47news.jp/CN/200801/CN2008012201000015.html エボラウ...

2008.01.22 22:29 | kimera25

橋下リード?大阪府709万有権者、梅田アンケート回答2万2千人に比べたら毎日調査回答約千人に過ぎない
 <大阪知事選>橋下氏がリード 中盤情勢・毎日新聞調査  http://news

2008.01.23 01:32 | 嶋ともうみ☆たしかな野党 支え続けて 上げ潮めざす!

「雌雄を決する最後の戦いの前には前哨戦と呼ばれるものが必ずある」白川勝彦さんの檄に心ある諸君は応えよ。
関連:「1/22小沢党首から「戸田さんに会って協力求めたい」と伝達有り!(1/19公開メールで)小沢一郎恐るべし!」  以下、転載す。 大注目――大阪府知事選!!【永田町徒然草(白川勝彦)】 (略)  戦いには、総決戦というものがある。まさに雌雄を決する最後の戦いで...

2008.01.23 16:19 | 携帯版雑談日記(徒然なるままに、)

