わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
 
平和を願う人々の思いを全国へ届けたいと頑張ってます。
よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いしま~す!

らんきーお玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。 



今日は、喜八ログの喜八さんが紹介していたアンケートを貼っておきます。
ご存知でないかたは、それと合わせて、よかったら2つのエントリーもお読みください。
けっこう、大事なことがたくさん書かれています。

喜八ログ から

2008年01月19日
『自民党はなぜ潰れないのか』
http://kihachin.net/klog/
archives/2008/01/tsubure.html

2008年01月19日
「改革不足」報道に警戒しよう
http://kihachin.net/klog/
archives/2008/01/fusoku.html


次期衆議院選挙 アンケート




衆議院自公にも・・・NO!
いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

ココロさん、ありがとうございます~(涙)。
かくなる上は「ココロさんとお玉さんを『FC2ブログランキング』で1・2位にする」ように頑張ります!
(^_^)v

2008.01.20 08:46 URL | 喜八 #WE/hy34. [ 編集 ]

喜八さん
こんばんは^^
いえいえ、誰のためでもなく、私たち庶民の生活が少しでも良くなるように頑張りましょう。自公打倒あるのみです!v-398

2008.01.21 22:51 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.01.22 18:06  | # [ 編集 ]

このアンケートにはなぜ「共産党候補に投票する」という選択肢がないのでしょうか?

また、城内実氏については、下記のような指摘があります。
http://d.hatena.ne.jp/hagakurekakugo/20071202/p1

城内氏は、果たして「リベラル」を標榜する人たちが支持するに値する候補者といえるでしょうか?

2008.01.22 23:38 URL | kojitaken #e51DOZcs [ 編集 ]

kojitakenさん
こんばんは。たぶんですが、選挙にはまだまだ時間があり先は長そうです。私はkojitakenさんのように知識は高くないので、どちらの情報も勉強しながら、そして検証がてら、ぼちぼち書いているわけで、この記事だけですべてを判断できるものではありません。「こういうのもあったけど、どうでしょうか?」ということです。

それは、このアンケートの紹介でもあるわけです。やはりリアヨロ同様に誰でも自分の好きな質問をつくることができるわけですから、これから、共産党も含めてきちんとした課題をつくることも可能なわけです。もっとプラスにとらえてくれると嬉しいんですが‥。v-398

2008.01.23 02:14 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.01.23 21:17  | # [ 編集 ]

リアリズムのナショナリストである佐藤優を、伝統的にリベラリストと思われてきた岩波書店や週刊金曜日が積極的に受け入れたことで、彼の評価を巡って日本の「リベラリスト」の中で論争が起きています。

<参考>岩波書店の金光翔さんのブログ「私にも話させて」
http://watashinim.exblog.jp/

2008.01.24 14:14 URL | ゴンベイ #eBcs6aYE [ 編集 ]

ゴンベイさん
いつも、たくさんありがとうございます!^^
お~~~これはオモシロイことになってますね。ってか大変なことに?でも、中身がある論争ならば「議論すること」はいいことではありますけど‥どうなるんでしょうか。v-388

2008.01.26 00:35 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

アンケート張ってくださってありがとうございます。

>このアンケートにはなぜ「共産党候補に投票する」という選択肢がないのでしょうか?
共産党候補が毎回立候補していないからです。
静岡7区の歴史を見ていただければ簡単です。民主党候補は、立候補の表明はしていませんが公募などを行っているので、掲載しました。
全国のことを問うているのではなく静岡7区に限った場合、どうかと聞いています。

ココロさんのブログに勝手に書き込み申し訳ないです。

2008.01.30 08:31 URL | 新三 #- [ 編集 ]

☆衆院静岡7区に斉木氏擁立へ 民主党県連が最終調整に (中日新聞)
http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20080202/CK2008020202084466.html
民主党静岡県連は、静岡7区(浜松市北西部、湖西市、新居町)について、NHK名古屋放送局アナウンサーの斉木武志氏(33)に内定する。

2008.02.02 16:20 URL | ゴンベイ@オルタナティブ道具箱 #eBcs6aYE [ 編集 ]

新三さん
こんばんは。こちらこそアンケート作成ありがとうございました。そして、わざわざの補足にも感謝します!v-22^^

ゴンベイさん
いつも関連情報をありがとうございます!v-22^^

2008.02.03 00:28 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/610-544d5d07

あほだら!地獄に落ちろ!
党大会でほざけ!どう客観的に考えても現状では単独で過半数をとれる政党は??????????????でしょう!こんなのがえらそうにやっているようでは・・。選挙権利のない幹事長ってお前の仕事は何だ?*************http://www.asahi.com/politics/update/0119/TKY...

2008.01.20 00:35 | kimera25

岐阜1区 佐藤ゆかり氏 国替え
岐阜1区・佐藤ゆかり氏が国替え、野田聖子氏を公認へ(読売新聞) - goo ニュース 報道によれば「ゆかりタン」事、佐藤ゆかり氏の国替え(おそらく他の地方区からの立候補)が決まったそうである。 {/hiyoko_cloud/} 暴走気味の代表を擁立する民主党も大変だが自民党も小?...

2008.01.20 09:59 | 王様の耳はロバの耳

働けば働くほど、他の誰かが儲けている
家人のつけるラジオで、たまたま大田経済相の演説が耳に入ってきました。    か細い上ずったような声にびっくりしましたが、言ってる内容...

2008.01.20 12:04 | とむ丸の夢

08年1月20日 日曜日  役に立たないグラフにテロップ
08年1月20日 日曜日  役に立たないグラフにテロップ集  今日は昼から留守にするので、採り貯めているてるグラフにテロップ集を書き込んでおく。 1・先ず、今朝の番組の時事放談のテロップの中から株と福田株グラフ。    2・技術流失アンケート結果。{/arrow_r/}...

2008.01.20 12:14 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

とっても素晴らしいコメント発見しました。
 私がちょくちょくお邪魔している「お玉おばさんでもわかる 政治のお話」というブログがあります。  お玉さんご自身は、基本的には「左」...

2008.01.22 19:19 | うない発言絶賛発売中

