わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
 

解散総選挙・・いつなんだろうな~~~待ちきれないな~~~。
よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いしま~す!

らんきーお玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。 



NHKが政府に陳謝だって・・・

時事ドットコム から

2008/01/18
関連全職員の調査必要と増田総務相
=NHK株疑惑に閣僚から批判相次ぐ

http://www.jiji.com/jc/zc?key=&k=
200801/2008011800383&rel=j&g=soc


2008/01/18
NHK、抗議電話殺到
「怒り心頭」「また不祥事か」-インサイダー疑惑 

http://www.jiji.com/jc/zc?key=&k=
200801/2008011800308&rel=j&g=soc


(色文字 by わんばらんす)

なんだか、イヤ~な予感がする。

これで、NHKはますます政府に頭が上がらなくなってしまう。たとえ、心ある記者がいたとしても、もう強気に出ることはできなくなるんじゃないだろうか?って気がしてくる。もういない可能性のほうが大かもしれないけど(苦笑)。たしかにインサイダー取り引きは犯罪であり、許されない。でも、犯罪ならほかにもたくさんあるでしょ。「行政の税金のたれ流し」のほうがもっともっと途方もなく大きな犯罪で、その責任を誰もとることがない「やらずぶったくり」。その管理責任があるのに全く管理できてこなかった政府与党の閣僚が、大きな顔して批判できる立場なのかと呆れる視聴者からの抗議が殺到しているらしいけれど、それこそ犯罪であるならば司法が裁いてくれるでしょう。そういう抗議パワーは「行政の血税たれ流し」にこそ、向けて欲しいと思う。ドロボウされたままで、おとなしくまた投票する日本人は、ほんとやり易い国民ですね。



東京新聞 から

通常国会召集 消費者担当相を常設 首相施政方針演説
http://www.tokyo-np.co.jp/article/
politics/news/CK2008011802080451.html


2008年1月18日 夕刊

 第百六十九通常国会は十八日召集され、福田康夫首相が午後に、衆参両院の本会議で首相就任後初の施政方針演説を行う。首相は消費者庁構想を念頭に、各省庁にまたがる消費者行政を一元化する「強い権限を持つ新組織」の創設とともに、消費者行政担当相を常設することを表明する。

 首相は国政の基本方針として(1)国民本位の行財政への転換(2)社会保障制度の確立と安全の確保(3)活力ある経済社会の構築(4)平和協力国家日本の実現(5)低炭素社会への転換-の五本柱を提示。二〇〇八年を「生活者や消費者が主役となる社会へ向けたスタートの年」と位置付ける。


(色文字 by わんばらんす)

これも、イヤ~な予感がする。

(1)国民本位の行財政への転換
  選挙で大勝したら「そんなこと言いましたっけ?」・・と言うでしょう
(2)社会保障制度の確立と安全の確保
  そのための大増税です。痛みに耐えてね!」・・と言うでしょう
(3)活力ある経済社会の構築
  郵政民営化を取りやめないかぎり、ぜったい無理だわ
(4)平和協力国家日本の実現
  アメリカ協力国家日本の実現でしょ
(5)低炭素社会への転換
  大金持ちがもっともっと儲かるための転換ね




(*´ο`*)=3 はふぅん


衆議院自公にも・・・NO!だわね
いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

 私も福田首相の言う事なんて信用してません。私の場合、共産党の志位さんが首相として言うのなら信用します。いや、共産党でなくても企業献金や政党助成金を拒否し、日米安保条約をやめて日米友好条約を結び、庶民増税に反対し、大企業の法人税率を上げてくれる政党が言うなら信用します。

~たしかな野党 支え続けて 上げ潮めざす!~

2008.01.19 00:14 URL | 嶋ともうみ #9PBfX8nM [ 編集 ]

嶋ともうみさん
そうですね~。でもな~民主が裏切ったらもう終りですよ。ほんの数%じゃ何もできませんからね。でも諦めないで、とにかく小政党に頑張ってもらいたいと思っています。私たちも頑張りましょう!v-22^^

2008.01.20 02:26 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/608-0ae8dc3b

他のブログへのコメント書き込みについて&政治ブログに対する考え方
 私も過去に共産党女性議員のブログなどへあちこちコメントを書いてきましたが、承認

2008.01.19 00:25 | 嶋ともうみ☆たしかな野党 支え続けて 上げ潮めざす!

福田総理 施政演説
通常国会召集、首相が施政演説「消費者行政に新組織」(読売新聞) - goo ニュース 昨日開かれた第169回通常国会の冒頭で福田総理が「施政方針演説」を行い5点を挙げました。しかしねじれ国会の現実に鑑み「野党の意見も取り入れ」との前提ですから08年度予算や特に?...

2008.01.19 08:38 | 王様の耳はロバの耳

アメリカの不景気
今日はもう通常国会の開会です。 夜7時のNHKニュースは、日本の国会開会の事に先立って、アメリカの不景気の問題を最初に取り上げていました...

2008.01.19 11:41 | Dendrodium

地方の時代!崩壊の危機
税制の矛盾 見通しの悪さ 箱物行政の付け 第一弾「現状」 ************************http://www.asahi.com/politics/update/0114/TKY200801140210.html 80自治体、税収減で赤字地方債 戦後3度目の異例措置2008年01月15日08時00分  政府は、07年度の地方税収入...

2008.01.19 12:11 | kimera25

「命、安全に関する情報は貴重だから欲しい人は金を出せ」って発想もすごいが、約2年前にマスコミが報道しなかったってのも、
 ある火山学者のひとりごとの15472のところで紹介されてます。  普通は、「国民の命安全に関することだから、当然無償で提供する」と言う発想になるのじゃないですか。  下記でご紹介する、なんとも倒錯した発想にも驚きますが、この議事要録が約2年前のもので、いまま...

2008.01.19 14:47 | 携帯版雑談日記(徒然なるままに、)

08年1月19日 土曜日 通常国会
08年1月19日 土曜日 通常国会  皆さんはご存じと思いますが、私のような凡人には、通常国会・特別国会といわれても、国会かくらいの認識しかない。  しかし各々の国会開催の種類によってルールが有るようだ。そのルールをテロップにして載せていたので取り上げてみた...

2008.01.19 19:19 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

施政方針演説+揮発油税の暫定税率廃止を!(今更ながら石井紘基氏が暗殺された事を無念に思う!)
  皆様のご支援に感謝致します! ありがとう! 3月8日の「両国国技館」は超満員だろうねぇ、……… で、もって内藤選手が勝てば、カメとやりそうだ。正しく、協栄ジム・金平桂一郎会長の狙っていたものですねぇ。 大阪の恥・ボクシングを誹謗し続ける下らない...

2008.01.19 20:54 | 晴天とら日和

我利我利自民党議員を創ったのは、国民の責任
 1月16日、森喜朗元総理がガソリン税の暫定税率維持を強調した、という。  「た

2008.01.19 22:14 | ジョディーは友達

どん底の自分を語る(3):職探し編
 どん底時代の自分の経験や、その時に感じたことを語ることによって、「いわゆる“ワーキング・プア”や“失業者”とか“負け組”とかいっ...

2008.01.20 16:48 | 嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)

