わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
 
よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いしま~す!

なんだか右派が勢いづいているのか、多くなっているように思うのは気のせいかな?ランキングもうごめいてきてます。アクセス数は、先日の管理画面のリニューアルでFC2は、1つのIPで、1日1アクセスになったので減ってますが、これが正真正銘の数字ってことですね。

らんきーお玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。 


明日から本番・・・
国会をみよう!!!


第169回通常国会は、平成20年1月18日に召集されます。

■参議院審議中継
■衆議院TV




asahi.com から

情報漏洩「厳罰化を検討」 町村官房長官が表明
2008年01月17日
http://www.asahi.com/politics/
update/0117/TKY200801170302.html


内閣情報調査室の男性職員がロシア側に情報を漏らして現金を受け取っていた問題で、町村官房長官は17日の記者会見で、「許されざる行為であることは論をまたない」と述べたうえで、国家公務員などが情報漏洩(ろうえい)した際の厳罰化を検討する考えを示した。

これは、けっこう見逃せない記事ですよね。だって、内閣情報調査室って、私たちも見られない大事な情報を扱う公務員ですよ。それが「情報を漏らして現金を受け取る」って、これ・・売っていたってことでしょ!? 漏らしていた・・モノも言いようですね。要するに「売国」ですよね。でも、また「申し訳ありませんでした。」で終りですか?

個人のしでかした事でも、結果としては、私たちの内閣が売国していたわけですね。職員の質もこの程度の、そんな内閣が 「電子政府」 とかを推進している。笑っちゃいますよね。職員が信用できないのに電子で情報を管理しようなんて100年早いってば。笑うしかないけど、本当はハラワタ煮えくり返ってます。

【関連記事】
電子政府 ・・・ 個人の病歴を管理~!??



東京新聞 から

・衆院選へ党再生に全力首相、国民本位の政治実行

消費者重視へ転換表明自民党大会で首相 『党最大の危機』

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics

・・・なんだそうですが、騙されてはいけません!
「国会のねじれ」を元に戻して、両院を牛耳り「強行採決」をしたいから、ひつじの皮をかぶって歩み寄りの発言をしているだけです。衆院選で勝ったら、また「強行採決」づくめの日々が待っているのです。

あの強行採決を・・・
忘れてはなりません!



衆議院自公にも・・・NO!
いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/607-61e21d7c

火の車?燃える福田?何もしなくては燃えません!
自民党大会における イグアナ福田の言葉が 産経に載っている。 長ったらしいので 巻頭の解説文のみ引用する。 **************http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/080117/stt0801171200003-n1.htm 「燃えさかる支持と支援の炎に変えていく」自民党大会の首...

2008.01.18 05:11 | kimera25

伝統と新自由主義
「世界の全人口のうち、最も裕福な国々に住む上位5分の1の層と、もっとも貧しい国々に住む会5分の1の層との所得を比較すると、1960年には3...

2008.01.18 11:26 | とむ丸の夢

NPJの設立集会に行ってきました。吉岡忍さんの講演、特に後半部がとても参考になりました。
 とりあえずのアップ。あとで写真追加したり内容も大幅に追加する予定。  あとで、アワープラネットTV でオンデマンド放送するそうです。  朝食をとりながら妻との会話。「吉岡さんの講演、勉強になったね。でも最初の方でお前居眠りしてたな、」「よかった。最初ちょ?...

2008.01.18 12:52 | 携帯版雑談日記(徒然なるままに、)

主役は誰ですか?・・ドイツから学びたい
[画像]    医療生協の情報誌である『COMCOM』(07年12月号)の特集で、「主役は誰ですか?」が載った。そのインタビューに田中優さん(未来バンク事業組合理事長)が登場している。 [画像]  田中優さんとは:(1957年生まれ。脱原発を出発点に、地域で、またグ?...

2008.01.18 13:58 | 関係性

08年1月18日 金曜日 新聞の切り抜き番組の切り抜き
08年1月18日 金曜日 新聞の切り抜き番組の切り抜き  新聞のトップが政治ではなくNHK記者のインサイダー取り引きだ。     情報を得られる立場の人間が違法を犯すのはいけないことだ。額もたいしたことのない金額だが、政財界うらでは、もっと大きなインサイダー取...

2008.01.18 17:52 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

「オバマ氏と私は、人種や性別をこの選挙戦で扱うべきでないという考えで完全に合意した」。ヨカッタ!+冷泉氏の提言。
  皆様のご支援に感謝致します! ありがとう! ● 日 テ レ 七福神と綱引き対決!?「福俵打ち」 大分<1/15 21:55> 大分・日田市の高塚地区で14日夜、「福俵打ち」と呼ばれる正月行事が行われた。この福俵打ちでは、家を訪れた七福神が福の入った俵を投?...

2008.01.18 23:08 | 晴天とら日和

通常国会開会-日本共産党国会議員団総会での志位委員長のあいさつ-
日本共産党国会議員団総会での 志位委員長のあいさつ --------------------------------------------------------------------------------  日本共産党の志位和夫委員長が十八日の党国会議員団総会でおこなったあいさつは次のとおりです。 -------------------------...

2008.01.20 23:10 | 未来を信じ、未来に生きる。

強行採決論ー自民党・公明党の議員を罷免・落選させようー
 自公連立政権が成立(1998年・自自公連立としてスタート)して8年が経過しました。今現在、与野党で立場が異なる重要法案があります。?教育基本法改定案 ?共謀罪創設案 ?憲法改定国民投票法案 ?自衛隊海外出動、防衛省格上げ法案、以上の4法案です。  これまで...

2008.01.20 23:13 | 未来を信じ、未来に生きる。

