わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
 

平和を願う人々の思いを全国へ届けたいと頑張ってます。
よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いしま~す!

らんきーお玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。 


女の涙で逆転ですか?おかしんじゃないの?
アメリカと日本は双子みたいですね。
雰囲気で投票しちゃうんですか?
もしもこれが本当ならどうかしてます。

ニューハンプシャー予備選 ヒラリー氏接戦制す オバマ氏優勢を逆転
2008年1月9日 夕刊
http://www.tokyo-np.co.jp/article/
world/news/CK2008010902078204.html



でも、私の疑問はもう一つある。これ・・・

アメリカ大統領選の結果捏造の始まりか
http://benjaminfulford.typepad.com/
benjaminfulford/2008/01/post-2.html
 


古い記事ですが・・・

フロリダ州の電子投票機に「ブッシュ票が多すぎる」との疑惑
Kim Zetter 2004年11月19日
http://wiredvision.jp/archives/200411/2004111901.html
 カリフォルニア大学バークレー校の大学院生と教授が18日(米国時間)に発表した統計分析によると、先日実施された米大統領選で、フロリダ州の電子投票機が示したジョージ・W・ブッシュ大統領の得票数が、本来得られるべき得票数よりはるかに多かった可能性があるという。
~略~
 この調査によって、ブッシュ大統領が実際に獲得した票数は、タッチスクリーン式の投票機を使用した15の郡では予測得票数――各種変動要因をすべて考慮して算出――よりはるかに多く、いっぽう他の種類の投票装置を使用した郡では、変動要因によって予測された得票数と完全に一致することがわかった。

 ブッシュ大統領が過剰に得票した可能性があるのは13万票、逆の候補にカウントされる不具合があったとすれば、票数のずれは2倍の26万票に達する。予想得票と実得票の差がとくに大きかった郡は、民主党支持の非常に強い地域だった。
~略~

まだあった、電子投票のダメなところ 2004/11/04 10:52 更新
http://www.itmedia.co.jp/anchordesk/
articles/0411/04/news019.html

電子投票の問題は、精度とセキュリティだけではない。11月2日の大統領選、人々は投票のために3~4時間行列することになった。どんなに投票所が混んでいても、存在しない投票機を追加することはできないのだ。(IDG)

 11月2日、物議を醸した電子投票機は米国民の投票を正確に記録したのだろうか? それは決して分からないだろう。紙の監査証跡がないため、精度を検証するために引き合わせて確認するものがないのだ。

 ベンダーにとっては、利用者が納得できれば素晴らしい成果というわけだ。利用者が望んだ結果を出せたか確認する方法のないシステムを導入するのだから。だが我が国の民主主義にとっては、これは受け入れられない。
~略~

これらの答えは、何年も経ってるのに、まったく解決されていません。それどころか、今日の大統領選「予備選」だって予想を超えた大逆転って・・・ますます疑惑は深まるばかりです。
( 追記:ただの疑惑です(笑)。米予備選が電子投票かどうかは定かではありませんが、上記の線から下は日本の電子投票への私の危惧です。偶然ニュースが重なったので誤解されないようにお願いします。ご指摘いただいたので、言葉が足りない部分(下線)を補足しましたが、ニュース記事で判ると思ったんだけどな~(汗。 )

ど~しても気になるのよ! 
「電子投票」が~~~!


すべてをアメリカの追従している日本でも、もちろん「電子投票の脆弱性」は何も解決されていません。ま~私は、永遠に解決するなんて思っていませんが。でも、世の中はどんどん電子が支配する方向に動いているんだから、いくら私が叫んでも止まるなんてことはないんでしょう。だけど、物事には、やれることは全部やってからというのが常識だと思うんだけれど、それを全部すっ飛ばして、不都合は見ないことにしてしまい、「とにかく導入する」という答えしか持っていないのが、そうです、私たちの政府「自公政権」なわけです。民主党も同調しているようだけれど、あまりにも、バカすぎても~開いた口が塞がりません。無謀すぎます!

しかし、賢明なみなさんは、「電子投票の危険性と脆弱性」を真剣に訴えていらっしゃいます。

◆武田圭史 から

国政選挙における電子投票の脆弱性
http://motivate.jp/archives/2007/12/post_144.html
電子投票の国政選挙適用に関する継続審議
http://motivate.jp/archives/2008/01/post_146.html

下のお二人は、民主党の国会議員である 逢坂誠二氏(衆議院) と 中村てつじ氏(参議院) です。

◆逢坂誠二(おおさか せいじ)HP から

http://www5a.biglobe.ne.jp/~niseko/

北海道8区(渡島・檜山)

国政に異議あり!!

国政についての疑問、改正して欲しいことなどがあれば、どんどんご意見をお寄せ下さい。逢坂が皆様の代弁者となって、政府に質問を行います。
(ご意見を頂いた方と相談の上、質問を提出させて頂きますので、ご了解下さい。)

【 ミクシィでの情報発信増加中。
              1月9日朝 : マイミク982名 千人まであと18人 】


町長室日記―逢坂誠二の眼 (ネプチューンノンフィクションシリーズ)
町長室日記―逢坂誠二の眼 (ネプチューンノンフィクションシリーズ)
逢坂誠二という人物を知ってから、もう10年になるのかな?オラが町の町長っていうわけじゃないけど、すごい騒がれているのを見聞きして、一介の大学生だけど、ホームページ覗いたりして、そういう事をしているうちに、たまに覗いては見ていた町長室日記が本になったって聞いた。田舎に住んでるから、どうしても手に入りにくかったけど、読んだ時に感じたのは、嘘がないっていうか、何か、今の政治家からは感じられないものを感じる事が出来たっていうか。なんていうか、ガキの癖にって言われそうだけど、今の政治家も捨てたもんじゃないなって、そう思えた。何か、等身大のこの人が見えた気がしました。 (カスタマーレビューより)

北海道8区(渡島・檜山)のみなさん、知ってましたか?mixiでもいいから意見を伝えましょう!

◆中村てつじの「日本再構築」 から

http://d.hatena.ne.jp/NakamuraTetsuji/
奈良県第2区
大和郡山市・天理市・生駒市・山辺郡山添村・
生駒郡(斑鳩町・三郷町・平群町・安堵町)・
旧都祁村(現奈良市)

1971年生まれ。参議院議員。前 衆議院議員(民主党)。奈良県生駒市出身。

昨年末に明らかになったのは、電子投票の問題点。

私は、参議院の倫理選挙特別委員会の理事でもあります。この問題に係わったら、 「知ってしまった」。今まで、民主党の担当者ではなかったのですが、行きがかり上、今では電子投票については、中心メンバーになってしまいました。

幸か不幸か、多くの仕事を与えていただいています。

中村議員のブログには、「電子投票」カテゴリーがあり、たくさんまとめられています。

心強いです!
選ぶ党がないとしても・・・
せめてこういう議員に投票しましょう!


追記:尚、これは・・
「自分の考えかたにあった人を探しましょう」という意味ですので誤解なきようにお願いします。^^
あははっ(汗)タイトル間違ってましたね。玲奈さんご指摘ありがとう~~~!^^

________________________
【関連記事】
電子政府 ・・・ 個人の病歴を管理~!??
電子政府 の 電子納税
「電子投票」 反対! 投票はアナログがいい!・・・ 民主党へ
「電子投票法案」・・・操作し放題の危機は消えていない
「電子投票」 は 危険! ・・・ 安全性の限界

衆議院自公にも・・・NO!
いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

ココロさん、今年もよろしくお願いいたします。(^_^)/

電子投票には意義はありません。
異議はありますが。(笑)

2008.01.10 18:18 URL | 村野瀬玲奈 #6fyJxoAE [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.01.11 00:10  | # [ 編集 ]

村野瀬玲奈さん
こんばんは。ご指摘ありがとうございました。今後も何かありましたらよろしくお願いしますね。v-22

2008.01.14 02:37 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/599-0f76839b

08年1月10日 木曜日  十日恵比寿
08年1月10日 木曜日  十日恵比寿  まず、新聞のトップ記事の見出しを切り抜いてみた。給油新法が強行採決されそうだが、これで本当に国際貢献になるのだろうか。  原油が上がり、ただで戴けるからと裏でほくそ笑んでいる気がして馬鹿にされているような聞かしてなら...

2008.01.10 19:25 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

優越感と選民感覚 日本会議 エコノミック・ヒットマン
エコノミック・ヒットマンEHMの仕事は、 1.巨額の国際融資の必要性を裏付け、大規模など土木工事や建設工事のプロジェクトを通じてアメリ...

2008.01.10 22:49 | とむ丸の夢

電子投票はコワい。コワすぎる。
ここ数年、 見れば見るほどコワいものが出てきて 目を背けて現実逃避したくなるようなニッポンの国会。 (まるでホラー映画だな) 11日(金)についにテロ特措法が成立しましたが そのテロ特措法のかげで ひっそりと審議されていいたコワい法案が電子投票法です。...

2008.01.13 19:48 | 生きてゆく派遣社員のBlog

