わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
 

平和を願う人々の思いを全国へ届けたいと頑張ってます。
よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いしま~す!
昨日は、やっぱり書けませんでした。
穴が開いちゃうからあとから何か補充しておこうかな~? 


らんきーお玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。 



何が大事か、よく考えましょう!

みんなで協力しなければ・・・「自・END」なんて夢に終わってしまうんじゃないかな?

ほんとうは、静観するつもりだったんだけれど、勇気を振り絞ってちょっと書くことにしました。・・・もうご存知のかたもいらっしゃると思うけれど、ブログを書くことに疲れてしまったようで、やめてしまおうかというエントリーが続いていて、とっても心配だった ◆らんきーブログ で、新年早々からまたコメント欄が賑わっていたみたいです。本当は賑わっていたのではなく、あまり気持ちがよくないコメントが多々つけられていて、その正否よりも何よりも、少々ビックリだった。それは、とても新年にふさわしいとは思えないコメントだったからです。同じように感じているかたも他にいらっしゃいましたし、こういうのを見るにつけ、「どうして?」と、ほんと新年早々から暗い気持ちになりました。

「新年のごあいさつ」を躊躇(ためら)わせるようなコメントは控えるのが常識であると、私は思いました。言いたいことは、皆それぞれにあるだろうけれど、それこそ、2007年にさんざん聞かされた「KY」がすぐに頭に浮かんじゃいましたよ。日本には昔から、『お正月には「新年を寿ぐ」という心をもち、松の内だけでも平穏におだやかな気持ちで時を過ごす』ことを心がけ、そしてそれを美徳としてきたのが日本人で、そういう心遣いはゴミのように棄ててしまわないほうがいいと思っているわけなんだけれど(私だけでしょうか?古いですか?^^;)、そんなこともお構いなしっていう神経には、つくづく脱力してしまった年のはじめなのです。反省すべきことって、人間、誰にでもあると思うし、みんなお互い様ということで仲良くできないんでしょうか。

下の記事は、私が「らんきーブログ」と交流するきっかけになった記事について、ぶいっちゃんが新たに書かれたエントリーです。私は、その内容の真偽ではなく、ぶいっちゃんの温かい人柄に惹かれて、記事について賛同のコメントを書いたのでした。ただ読むだけの私だったんですが、なぜ「お初コメント」を書く気になったかと言えば、実際、その文章に触れて気持ちが温かくなったからで、「温かい記事をありがとう」と伝えたかったからです。でもなぜ、そんな心の交流に、「正しい」だの「間違っている」だのと、他ブロガーが口を挟むような批判記事を、今さらわざわざ書く必要があるのでしょうか?ぶいっちゃんは、それらが面倒なことや疲れもあり、ブログをやめたいとまでおっしゃっています。

べつに、どちらに肩入れするとかではなく、私たちがいったい何のために時間と労力を割いて、ブログ記事を今書いているのかを考えると、これらの批判などは、まったくもって不毛でしかなく、結束が崩れるだけで、みんなが蓄積してきたエントリーまで「無」にしてしまうことにも繋がってしまうのではないでしょうか?

2008.01.05
水の話だけに水掛け論か?(笑) 【言葉の力】
2008.01.01
明けましておめでとうございます


世の中には、「科学」に裏打ちされなければマチガイだと思っている人がたくさんいる。それも自由だと思います。でも、私は、まったくそう思っていないんですよね~。でもブログというのは、それぞれが自論を書けばいいだけで、お互いに悪意をもって干渉することには、嫌悪感すら感じてしまいます。ここで言いたいのは、自ブログで自論を展開するのは自由だけれど、人のブログの批判を記事にするというのは「自・END」においては、何の力にもならないし、それどころか崩壊の引き金にすらなりうるんじゃないのかって危惧しています。

ものごとには、「擬似」か「本物」か?の真偽を正さなければならない時もあると思うけれど、話の本筋が何なのか?によって、厳密である必要はない時だってあると思います。「気持ち」が伝わればいい時だってあるってことです。科学だって、この世の中からすると一部でしかなく、しかも刻々とその実態は変化している。人間がこの世のすべてを把握しているなんて思ったら、それこそそれは「人間のおごり」だと思います。昨日まで証明できなかったことが今日証明される。昨日まで正しいとされていた事が今日マチガイだったとなることもある。それが科学。たとえば、「万能細胞」。「万能細胞なんてない」ってのが、昨日までの医学界の常識だったけれど、今日からは、そのほうがマチガイになってしまったわけです。


何が言いたいかといえば、「科学」や「根拠」はすべてではないということ・・・。

大切なのは「何を言いたいのか」を「感じとる気持ち」じゃないでしょうか?

上記コメント欄で・・・
一読者さんというかたが書かれていたとっても素敵なコメント・・【私はそれを読んで、これこそが気持ちが通じるということなんだと、つくづく思いました。】
SOBAさんが書かれていた・・【そういう人って、宮沢賢治の『銀河鉄道の夜』を読んで、「銀河に鉄道が走るわけないでしょ、何を非科学的なことを言うの」なんて言うのかもね。(笑) 】
・・というのも同感です。

科学的根拠などで証明不可能な「人間の心」が、本当は、もっとも重要なことなんじゃないのかって思う。科学絶対主義の人たちだって、恋愛で相手から「愛しています」とか「好き!」とか言われたとしたら、まさか「じゃ~それを科学的に証明して、根拠を述べなければ信用できないよ」などとは言わないでしょうからね。「霊魂」や「UFO」を信じている人もいるし、信じない人もいる。でも、それはどちらが正しいのかなんて誰にも判らない。

「信じるものこそ救われる」っていうことだってある。それが人間で、それが人間の良さでもある。

ブログの記事は、言葉と言っても所詮「文章」でしかないんだけれど、それでも、それを書いているのは人間なんですよね。だから、その文章には、「行間」もあれば、「裏に隠れている思い」もあれば、いろんな感情に裏打ちされているということで、ときには根拠などなくても、それを読んだ一部のかた達へ、その気持ちが伝わればそれでいいんだって思って書いています。大切なのは、共感する気持ちだと思うんです。もちろん世界中の人が同じ共感なんて有り得ないんだけれど、少なくとも「自公打倒」という目標があるのだから、「大同小異」で自我を抑えることが賢者の選択なのではないかと思います。


私は、人のブログを批判したことは、ほとんどありません。なぜなら、「自公打倒」という目的があるのに、その目的を共有しているブログを批判しても、意味がないからです。意味がないどころか、批判すればするほど、それは自滅の一途を辿ることに他ならないと思うからです。第三者から見たら、こんなにバカバカしいことはないんじゃないかな?かろうじて民主主義の国で、それぞれが自由に書いているわけで、自分が伝えたいことを書き、それが偶然にも思いが一緒の人たちで連携できて、今の政権に終止符を打つことができれば、それでいいと、ただ単純に思う。なぜ、同胞ブログを批判する必要があるのかが、本当にわかりません。

でも、なぜか、リベラル系ブログでは同胞を批判することが多発してしまうんですね。何度も書いてきましたが、自民党などの「カネ・カネ・カネ」みたいな集団のほうが、その結束力はウラヤマシイほどの強さがあります。でも、片や、リベラルという思想からきている集団は、各自の主張が強すぎて、必ずと言っていい程の結束力の無さに終始してしまう。こんなことでは、「自公打倒!」なんか、絶対に無理です。私がブログを始める少しまえにも、そんなようなことを「STOPなんとか・・」っていうので、垣間見たように思います。あの時には、私自身が傍観者(読者)だったから、第三者にどのように映るのかが、今も手にとるようにわかっちゃうんですよね。なぜ、同じ失敗を繰り返すんでしょうか?


「大同小異」・・・でいきませんか~?
敵はいったい誰なんでしょうか?
攻撃すべきは「自公政権」ですよねぇ~!?


敵は本能寺にあり!!! 



衆議院自公にも・・・NO!
いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.01.07 00:29  | # [ 編集 ]

こんにちは、トラックバックを送ったものです。
引用されている「そういう人って、宮沢賢治の『銀河鉄道の夜』を読んで、「銀河に鉄道が走るわけないでしょ、何を非科学的なことを言うの」なんて言うのかもね」というSOBAさんの発言は、たんぽぽさんの批判とは、まったく関係のないことだと思います。
「銀河鉄道」が童話であることぐらいはだれでも知っているでしょう。
しかし、「水伝」は実験結果と称する写真まで出しています。どうして、これが同列に論じられるのでしょう。はなはだ理解に苦しみます。
そもそも、問題の発端はぶいっちゃんが不用意に「水伝」の話を持ち出したことにあります。たんぽぽさんが批判したのは、その一点です。それはぶいっちゃんの政治的立場などとは関係のないことです。ぶいっちゃんの立場がどうであろうと、批判されるべきことは批判されるべきです。
しかもぶいっちゃんのところでの騒動は、どう見てもニケという人物が、たんぽぽさんに対して挑発的言動を繰り返したことに原因があると思いますが。

2008.01.07 04:16 URL | かつ #- [ 編集 ]

まずは拍手!
私が思っていた事をそのまま文章にして
いただけたようで嬉しいです!!

意見や信条が異なっていたとしても
お互い穏やかに持論を述べ、「議論」「討論」をすればよいだけで…
トゲのある言葉で相手を批判して嫌な思いをさせることはありませんよね。

私は「科学的な視点を持つ」事はとても大切だと思っていますが
現在の科学が全て正しいわけではないですし…

地動説を唱えるものが「トンデモナイやつ!」と思われていた時代もありました。
今は常識だと思われている事の多くが
将来覆される事も、きっとあるでしょう。

この世にはまだまだ、科学では証明できないことや
人智では計り知れないことがたくさんあります。

最後に。
ぶいっちゃんの言葉には、暖かい血が通っていると私は思います。
ココロさんの文章にも!!

だからこそ、たくさんの心ある読者や
コメンテイターの皆さんが、自然に集うのでしょう。

2008.01.07 04:26 URL | 砂漠の薔薇 #JwHFGtIk [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.01.07 11:06  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.01.07 11:26  | # [ 編集 ]

こんにちは!
ココロさんの記事に激しく同感です。
(まだ)思想・言論統制の無いこの国で なぜ今さら、過去のニホンテイコク時代みたいな息苦しさ・こころの拘束感を 味わなければいけないのか・・おつむのシンプルな私には解りません。
それぞれのスタンスでそれぞれのブロガーが自分の信ずる処を表現していく・・それでいいじゃない!って思ってしまいます。(←もっと角の取れた言い回し、したいのですが・・)

2008.01.07 13:46 URL | ちろf@前橋 #22hNL7Yc [ 編集 ]

はじめまして!
とれまが人気ブログランキング運営管理局です。

この度、ポータルサイト「とれまが」から人気ブログランキングがスタートしました。

▼詳細はこちら
http://blogrank.toremaga.com/

シンプルで高機能な、新しいブログランキングサービスです。

会員登録、特別なリンクタグは必要ありません。
しかも、アクセスアップに役立つ機能がいっぱい!
全て直リンクでリンクされ、検索エンジン対策にも有効です。

オープンしたての今なら、あきらめていた人気ブログランキング上位も狙いやすい!
この機会にぜひご参加ください。
ご参加お待ちしております。

▼詳細はこちら
http://blogrank.toremaga.com/

2008.01.07 15:31 URL | とれまが人気ブログランキング運営管理局 #/39tV3.I [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.01.07 16:17  | # [ 編集 ]

ココロさん、こんばんは~。
私も「内ゲバは嫌だな~」という気持ちがあります。
これは自戒の念を込めて言うのですが、気にくわない人がいたとしても、いちいち構わないで放置しておけばいいですよ。
それに、ぶいっちゃんをイヂメても世の中はちっとも良くならないですからね(笑)。
そんなことをしているヒマがあったら、政治家や官僚を正面から批判して、自分の記事から、きっちりリンクを張ったり、トラックバックを送ったりするといいんじゃないですかね~。
これ、結構効果があると思います。
(ココロさんにはお勧めしませんが 笑)
そういうこともやらないで、ぶいっちゃんをやいのやいのと責め立てるのは本末転倒だと思います。

2008.01.07 21:03 URL | 喜八 #WE/hy34. [ 編集 ]

はじめまして。

いや、ぶいっちゃん氏なんかに頼らなくても、良質な「自民おとせ」ブロガーはたくさんいますよ。

『解決不能』のid:hagakurekakugo様とか『Munchener Brucke』のid:kechack様とか『美しい壺日記』のid:dj19様とか。

2008.01.07 21:36 URL | vanacoral #- [ 編集 ]

ココロさま、こちらにははじめまして、かな?
「たんぽぽ」です。

エントリにある、「科学絶対主義」は、わたしのことかな...?
わたしでしたら、科学が絶対とか万能とかは、言ってはいないですよ。
「水からの伝言」がまちがいだと言ったんです。

>科学的根拠などで証明不可能な「人間の心」が、

「水からの伝言」は、人間のことばで、「人間の心」ではなく、
「水の結晶のかたちが変わる」と言っています。
このことを、わたしは批判したしだいです。

>「科学」に裏打ちされなければマチガイだと思っている人がたくさんいる。

科学に裏打ちされなければまちがい、とも、わたしは言ってないですよ。
「気持ち」や「人間の心」が大事だと言いたいときに、
本来関係ない科学を持ち出すことは、まちがいだと言っているけど。


あと、わたしの、ウェブ上でのスタンスは、すべて「発言している」で、
自分が興味を持ったことを、自分の楽しみで書いているだけです。
今度のことも、トンデモないものを、
たまたまウェブで見つけたから批判をしたしだいです。

わたしは、政治活動をしているつもりはなく、
なんらかの政治活動にかかわる気もぜんぜんないです。
したがって、だれかと共闘しているつもりもないので、
「内ゲバルト」というのは、当たらないですし、
「共闘のために、ああいう発言をするな、こういう発言をしろ」
というご希望にも添えないですので、おことわりね...

2008.01.07 21:59 URL | たんぽぽ #ZiqE0vWU [ 編集 ]

砂漠の薔薇さま、はじめまして。
「たんぽぽ」ともうします。

>トゲのある言葉で相手を批判して

これは、自分に批判的なかたを「ばか」と言った、ぶいっちゃん氏や、
わたしのことを「悪意ある」と言った、ニケ氏のことですね...?

>意見や信条が異なっていたとしても
>お互い穏やかに持論を述べ、「議論」「討論」をすればよいだけで

意見が異なるものを、アクセス禁止にしたぶいっちゃん氏は、
穏やかに議論する姿勢がとぼしいと、わたしも思います。
ぜひこれからは、意見や信条が違うからって排除せず、
穏やかに議論するよう、ぶいっちゃん氏に、おっしゃってくださいね。



喜八さま、こんにちは。
たんぽぽです。

自分たちのまちがいを、無視黙殺しようとする、
ぶいっちゃんとその賛同者たちに非があるのに、
わたしが悪いかのように、責め立てるほうこそ本末転倒ですよ。
こんなところで、わたしの批判をしている時間があったら、
ぶいっちゃんとその賛同者に、自分たちの非を認めて、
おわびするよう、説得してはいかがかな...?

2008.01.07 22:00 URL | たんぽぽ #ZiqE0vWU [ 編集 ]

まずは、お返事を要するものから‥。他のかたは、すみません!^^;

たんぽぽさまへ
いらっしゃいませ!たぶん、まじめてですね。^^
え~とですね、謹賀新年だけの年頭のあいさつのエントリーでかんかんがくがく‥だったものですから、正月気分も消え失せたので、ちょっと控えたほうがいいかと思い、つい記事にしてしまったまでです。誰という話ではありませんが、お気に障ったのなら謝罪いたします。

そして、具体的な「>」の部分では、なおさら「たんぽぽさま」のことを書いたのではありません。念のため‥。マジに一般論です。あの記事は、どんな展開であろうと、私自身ある種のきっかけになった記事だったので、私には思い入れもあり、他のかたとは、たぶん見方が違うところがあると思います。あの記事がなかったらブログも書いていませんでしたので‥。

>わたしは、政治活動をしているつもりはなく、なんらかの政治活動にかかわる気もぜんぜんないです。 したがって、だれかと共闘しているつもりもないので‥

そうだったんですか?^^;そういうことならば、なおさらうちの記事とは関係ないと思いますので、他のコメントをくださったかたの内容とも何ら関連はないと思いますので、その旨、ご理解くださいますようお願い申し上げます。そして、微力ではありますが、今後ともよろしくお願いします!v-22^^

2008.01.07 23:03 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

ふむふむ。『それでも私は神の存在を信じたい』と言ったドストエフスキーの気持ちが少し分かったような気がしますね。諺で言えば、『溺れる者はわらをも掴む』。
そういった『祈り』につけ込む悪徳商売をタンポポさんは批判したかったんだ。なるほどね。
ニケさんの方はと言えば、『祈り』を否定されたと感じたんでしょうね。だから『超アルマジロ』状態になった。
そういうところでしょう。
では、あらためて、ココロさん、本年も、よろしくね~。

2008.01.07 23:32 URL | 三介 #CRE.7pXc [ 編集 ]

> たんぽぽさん

いえ、私はたんぽぽさんを批判してはおりません。
たんぽぽさんに対しては中立を守っているつもりです。
誤解がありましたら、失礼しました。
今後ともよろしくお願いします。

2008.01.08 08:43 URL | 喜八 #WE/hy34. [ 編集 ]

ココロさんご無沙汰してました<(_ _)>

>ほんとうは、静観するつもりだったんだけれど
そうですよね~ココロさんには申し訳ない気持ちを持っています。反省です<(_ _)>
しかしあの時点で感じたものは今も変わらないのです。困ったものですねえ~私は^^

またブログをはじめました。ところが最初からこの話題w
ま、このために作ったともいえるのですが(爆)
ココロさんには出来るだけ迷惑のかからないように配慮します。名前もリンクも当面は書きません^^

ところで、驚いたのは私の過去のブログがサイドバーにリンクされてるのを発見しました。もうどこのブログにもリンクされてないので見ることもしなかったw
ありがとうございましたm(__)m
今でもクリックすると今度立ち上げたブログに飛びますが、タイトルは変わっています。

ぶいっちゃんはトラブルを望まないお人なのでこれで終わりにしたいと思っているでしょうが私は私の思う平穏でゆるやかなブログ連携が出来るまで今回はこの件を中心にします。

これからもよろしくお付き合い願います(^^;では~~~^^

あれっ!?本当に三介さんの投稿???
ID一緒なのかな?少し文体が違うような気もします(笑)
『超アルマジロ』状態に見えたのかなあ~www
あはは~オシマイ(三介さん風)^^


2008.01.08 17:53 URL | ニケ #CqhyQCTQ [ 編集 ]

ココロさま、レスありがとうございます。

「らんきーブログ」の、お正月のエントリで、
「水からの伝言」ことを批判したの、わたししかいないですよ。


喜八さま、レスありがとうございます。

ああ、そうなの...?
(じゃあ、だれなのかしら...?)
間違えたのは、これは失礼しましたと、おわびしますね。

2008.01.08 21:42 URL | たんぽぽ #ZiqE0vWU [ 編集 ]

管理人のみ閲覧さんのみなさま^^
みなさま温かいお言葉をありがとうございました。なんなら、表に出したいお言葉ばかりなので出せないのが残念ですが、ここにお礼申し上げます!v-457^^

かつさん
銀河鉄道はもちろん童話ですが、何が主体か?ということが大事だという話で、「なんて言うのかもね」というただの例ですので、それほど目くじらを立ててもしかたがないかと思います。名前も出てませんので。
私も誰の名前も出していませんから、もしかしたらニケさんも含まった話かもしれないわけですよねぇ?それに、もっと重要なのは、一般論として、「新年早々‥」という言葉が昔からあるわけですから、新年から人の非を論うのはやめましょう‥という年頭の抱負のようなものですので、ご理解くださいね。v-457^^

砂漠の薔薇さん
わかっていただけて、本当に嬉しいです。
議論は共に成長できるけれど、ただの文句の
いい合いでは、何も生まれませんものね。

>「科学的な視点を持つ」事はとても大切‥

そうですね。そのとおりです。そのうえで、
少しづつでも譲歩することは、お互いに必要なことですよね。たとえば、「私は、911が陰謀かどうかは証明できませんが、あの日の映像をみて自分の直感が普通のビルの崩壊ではないと思ったわけなんですが、それを陰謀論者だと言われるのは受け入れるわけにはいきません。^^;」感じてしまったんですから仕方ない。(苦笑)
それぞれの意見には、それぞれの背景があり、それぞれの思い入れもありますので、なんでもかんでも一概に否定するのは良くないとも思っています。議論は大事だけれど、新年のエントリーでは特に‥ね。あたたかいコメントに感謝します!v-457^^

ちろf@前橋さん
賛同していただけて、とっても嬉しいです!^^
>それぞれのスタンスでそれぞれのブロガーが自分の信ずる処を表現していく・・それでいいじゃない!‥
そのとおりですね。だから、自分と正反対のブログにも、批判のコメントなどは書きません。疑問があれば、それなりの書き方もあるし、ましてや、新年早々‥のエントリーには、ご挨拶だけにします。v-457^^

とれまが人気ブログランキングさん
いちおう、新年ということで承認しました。
今年の運営に頑張ってくださいませ。v-457^^

喜八さん
コメントありがとうございます。
そうです。大事なエントリーやコメント欄は
自公打倒に使いたいものですね。
あと、「内ゲバ」じゃないそうですので、ご了承くださいませ~。v-457^^

vanacoralさん
いらっしゃいませ。ま~大勢いらっしゃるんですね。無知なもので、存じ上げませんでした。
しかし、「・・・なんか」という言い回しは、如何なものかと思いますので、うちでは
自重願います。v-457^^

2008.01.09 00:02 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

新年あけましておめでとうございます!
遅くなってしまい、ごめんなさい。


三介さん
ぬ~ん。。。^^
よくわからないんですが、大晦日も元旦もない‥みたいな感じって、私には、どうも馴染めません。古い人間になっちゃったのかなぁ?^^;‥ということで、本年もよろしゅうに。v-457^^

喜八さん
そうですよね。私に一般論を伝えただけですよねぇ。個人名などは書いてませんものね。それに、「自戒の念を込めて」と書かれていますし。でも、喜八さんはゲストさんですので、あまり気になさらないでください。v-457^^

ニケさん
あはははっ。お互いにご無沙汰でしたね~!^^
いえいえ、私がとんだエントリーを書いたので、みなさまにご心配とご迷惑をかけました。リンクは余程のこと(変更など)がなければ、なるべくそのままにしています。せっかくの縁ですので、外してくださいという
コメントを頂いたときだけは外しますが。でも、タイトルは直さないといけませんね。(汗)
>トラブルを望まないお人‥
みんながそうだと、もめない代わりに面白くないのかな?^^;何はともあれ、今年もよろしくお願いします!v-457^^

たんぽぽさん
繰り返しになりますが、名指しはしていません。そして、批判したことのみを言っているのではなく、新年早々かんかんがくがくの
なが~いコメント欄にただビックリしたという話ですので、ご了承くださいませ。v-457^^

2008.01.09 00:27 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.01.09 23:23  | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧さん
こんばんは。
なんと嬉しいコメントなんでしょう。^^
わかってもらえて本当に嬉しいです。
ありがとうございました。ガンバリマス。v-457^^

2008.01.10 00:56 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

>本当に三介さんの投稿???
ID一緒なのかな?少し文体が違うような気も
ニケさん、ご無沙汰です。
僕は「見習い中の詩人?」ですから、
「腸」硬い文も、コテコテ関西弁も
御手のもの!?なんですよ。
此処が財界のトップと違うところかな?
カラクリ屋敷なんか造らせたら、もう、自分が迷子になりそうで・・。
へへh。
ほなね~。ココロさん。

2008.01.12 15:16 URL | 三介 #CRE.7pXc [ 編集 ]

三介さん
すっごい遅いコメント返しでごめんなさい!^^;
三介さんは、ある時は○○ある時は△△‥って変幻自在ですよね。文体は‥凡人には???のときもありますしね。v-398

2008.01.14 17:51 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

こんにちは~^^
TB送りましたがすみません<(_ _)>

なかなか着地点に降りるのが難しい><
泣き言に聞こえるかもしれないのが笑えるが、もう少し時間がかかりそう(笑)
皆さんがあきれ果て、いい加減にやめろ!の声が大きくなってきたら引くより仕方が無いでしょうね。出来るだけ迷惑を掛けないように進めます。

サイドバーの名前を変えていただいてますね^^ありがとうございました。
そういえばと思って伊藤勉さんのお気に入りを見に行ったら「※ただいま製作中。」とやめてしばらくしてから注釈が入ったままで今も残っている。ウルウルしちゃう(^◇^;)
ま、消した人をどうこう言いたいわけではないので他の方はご理解を願いますm(__)m

三介さんが来ていた!^^
ん?私宛のコメントだ!
いえ、こちらこそ、ご無沙汰してました(笑)
>カラクリ屋敷なんか造らせたら、もう、自分が迷子になりそうで・・。
ご自分で作って迷ってては・・・www
これからは「何か言ぃな三介さん」と覚えておこうかな?^^
読み方を変えて理解してください(爆)

ではこれで、また~~~^^

2008.01.15 16:12 URL | ニケ #CqhyQCTQ [ 編集 ]

こころさ~ん、
今この記事、読みました
よくぞ書いてくださった!

こっちもね^^
↓ ↓
>たとえば、「私は、911が陰謀かどうか
>は証明できませんが、あの日の映像を
>みて自分の直感が普通のビルの崩壊では
>ないと思ったわけなんですが、それを
>陰謀論者だと言われるのは受け入れる
>わけにはいきません。^^;」
>感じてしまったんですから仕方ない。

2008.01.16 20:38 URL | suyap #sSHoJftA [ 編集 ]

ニケさん
こんにちは。着地点は「自公打倒」の場所に、私が×印を書いておきますから、そこに降りてください。(爆)

いろいろ検証していくのも大切ですが、今はパワーを真の敵に使いましょう!よろしくお願いします!v-398

suyapさん
こんにちは^^
いや~昔の人間でしょうか?新しい年の挨拶や抱負を語るお正月にもめごとをみせられては書きたくもなります。完璧な人間なんているんだろうか?人への対応だって、失敗したことない人なんているんだろうか?事実でないことを書いたや言った事のない人なんているんだろうか?と思ったら、書いてしまいました。v-398

2008.01.17 16:12 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.01.18 15:11  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/594-deb77ec4

「水伝」の話から考えたこと
 つらつらと考えるに、現代の科学・技術は非常に発展していて、そのため一般の人間にはなかなか理解しにくいところがある。たとえば、相対性理論による「浦島効果」だとか、量子力学による測定結果に対する測定の影響だとかいう話になると、われわれ一般の人間にはまった...

2008.01.07 00:48 | 遠方からの手紙

次期衆院選で、自公を敗北に追い込むには
年初の月曜日です。仕事も本格始動と言う方も多いでしょう。あらためて、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 さて、年頭に当たっての言葉は既に語りましたので、今日は、今年中盤に予想される衆院解散・総選挙に向けて、自公政権を敗北に..

2008.01.07 07:14 | 「猫の教室」 平和のために小さな声を集めよう

新年-『今』私たちができること
 明けましておめでとう御座います。  昨年中は本当に皆様にお世話になり、書き続ける意欲を持続できました。  まさに、「関係性」の重要性を感じています。  昨年12月の環境関連の連載を通じて、アクセス数が急増し、驚いております。  昨年一年は平均して300前後で...

2008.01.07 10:24 | 関係性

【万能細胞】の情報を最新ブログで検索してみると…
万能細胞 に関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。

2008.01.07 10:44 | マッシュアップサーチラボ

防衛二題!秋山withLoveQ間&秘密の・・!
参りました!まだこのレベルですか!***********http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2008010601000305.html 防衛族団体の落札前提か 毒ガス弾の処理事業 2008年1月6日 18時14分  防衛族議員らが理事を務める社団法人「日米平和・文化交流協会」が、旧防衛庁?...

2008.01.07 15:04 | kimera25

08年1月7日 月曜日  今年もやはり暗かった。
08年1月7日 月曜日  今年もやはり暗かった。  朝刊がくるより早い番組で、一番目に入るのはこの二つで、今年も親殺しの幕開けだ。長寿になり老人が、己より年上の親の面倒を見なければならない。国家の社会保障の基礎がしっかりしていなければならないのだが、現在の...

2008.01.07 17:48 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

水の話は信じてないけどさ。
水からの伝言というのをご存じですか? 綺麗な言葉で話すと水は美しい結晶を作るそうです 汚い言葉で話すと 水は汚い結晶しか作れないそ...

2008.01.08 08:10 | お玉おばさんでもわかる 政治のお話

「水からの伝言」騒動に一言 【いらだちをコントロールする大切さ】
人それぞれ、大事にしているものが、いくつもあると思う。 一人一人が大切にしているものに 順位をつけることなんかできない。 一人一人が大事にしているものを こっちのほうが大事だっ!! いや、こっちのほうが大事だ!! って、争うことは全く...

2008.01.13 21:10 | 世の中を騒がすニュースとOLの妄想

馬鹿と賢者を見分ける目を持ちましょう(笑)
今日一日で3本も書いてしまった(笑) ブログの世界に飛び込んで早2年近くになる。休止再開を繰り返し3回目のブログを始めたのがこの8日。 この2年間、多くの人と知り合って楽しい時間が過ぎました。 私が去年の9月ぐらいから感じていたことがさまざまな形で...

2008.01.15 15:34 | いらっしゃい!ようこそニケのブログへ^^

[ブログ]影との戦い
原稿用紙二枚程度を埋める書評に一日かけてしまった。 どうも「水の話」がまだ気になっているようだ。だからといって、なにか考えているわけでもなく、どこか頭なのか、心(同じ脳の活動だろうなどと突っ込まないのよ)なのか、言葉にされるのを待ってなにかが蠢いている。

2008.01.16 05:21 | nagonaguの日記

極左系に殴りこんだ解同系の仁義無き戦い『水からの伝言』
もう済んでしまった事柄だが、護憲派有名ブロブ『お玉おばさんでもわかる、政治の話』のお玉さんまで巻き込んだ『水からの伝言騒動』が数ヶ月前に勃発して、護憲左派のブロガー諸氏は心を痛めているらしい。 『ブロガー水滸伝』によると つまらないことで三角広場のマ...

2008.04.15 16:55 | 逝きし世の面影

わんばらんすにて
元祖「スルー作戦」のエントリのコメント欄にて、 vanacoralさまのコメントがあったりします。 http://wanbalance.blog75.fc2.com/blog-entry-594.html#comment3265 ======== はじめまして。 いや、ぶいっちゃん氏なんかに頼らなくても、 良質な「自民おとせ」ブロ?...

2009.09.10 23:37 | たんぽぽのひつぎ~運営日誌

