わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
 

新年早々から、政治の話もなんですが、すぐに始動しないと危ないですね。
やっぱり、ちょっと気を許すとランキングも脱落してしまいます~。
たぶん、政治のほうも同じです。気を抜くと「自由」という宝物を盗まれてしまいます。
よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いしま~す!

らんきーお玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。 


久しぶりに・・・新年のどこどこ・・・です。

◆保坂展人のどこどこ日記  から

2008年、「政権交代」の品質保証をめざします 2008年01月01日
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/
e/9c70275258a3f919e4a106408336f7ba


~略~

夏の参議院選挙の与野党逆転で改憲の動きは一時止まりましたが、秋の「大連立騒動」で95%の巨大翼賛政治に転落していく危険性も示しました。来年の通常国会には、 「憲法審査会」の始動も自民・民主の合意が出来つつあり、改憲の動きにも監視をたやせません。野党共闘・選挙協力でも、護憲政党の社民党が圧倒的に大きな野党第一党民主党に対して、「政策合意」「協定」で縛ることで、「9条改憲」を阻止するためのブレーキ役になることが必要です。

 野党第一党だけの「政権交代」では政治の質の転換は起きません。小さくてもキラリと光る社民党が前進しながら、新たな野党連立政権の「品質保証」をしたいと思います。今回の党大会で社民党副幹事長・広報委員長になりました。越年国会の勝負はすぐに始まります。決戦の年、立ちふさがる壁を破って、全力で挑み戦います。
 
皆さんにとって、よい年明けでありますように!

2008年1月1日 保坂展人
 

みなさん、社民党は信用しないとか、以前にしたことが気に入らないとか、いろいろと考えがおありのかたもいらっしゃると思いますし、私もまた、その気持ちがまったくないとは言えません。それでも、今、ほかの大政党が平和のために何をしてくれるでしょうか?民主党も、野党としては応援していますが、それでも「憲法」に関しては、本音がどこにあるのか判らないというのが実際のところだと思います。昔がどうあれ、今がオムライス党であれ、やっぱり共産党も含めてですが、小政党がなければ、「大連立」でも、「二大政党制」でも、結局は「名称だけは民主主義の、国民の声が届かない独裁政権=ひつじの皮をかぶったオオカミ」になるのは、明らかです。

それだけは阻止したいと頑張っていますが、ブログだけでは広がりに欠けます。どうぞ、みなさまも、リアルでの伝播にご協力ください。それは、ご自分とご家族のためでもあるのです。ただ、社民党も相当な覚悟をもって党の改革をしていかないと、受け入れられることは、なかなか難しいと思います。先の参院選以降にどう変ったのかが選挙民にはまったく見えていませんね。これでいいのでしょうか?消滅しないように、アピールのほうも真剣に頑張って欲しいと思っています。

「国会のねじれ現象」は・・・
国民の声を届ける糧になっています!



衆議院自公にも・・・NO!を示しましょう。
いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

はじめまして!
とれまが人気ブログランキング運営管理局です。

ポータルサイト「とれまが」から人気ブログランキングがスタートしました!

▼詳細はこちら
http://blogrank.toremaga.com/

■オープンしたての今なら、あきらめていた人気ブログランキング上位も狙いやすい!
■ポータルサイトと連携しているから、ブログランキング目的以外の読者もアクセスしてくる!

シンプルで高機能な、新しいブログランキングサービスです。
会員登録、特別なリンクタグは必要ありません。
しかも、アクセスアップに役立つ機能がいっぱい!
全て直リンクでリンクされ、検索エンジン対策にも有効です。

この機会にぜひご参加ください。
ご参加お待ちしております。

▼詳細はこちら
http://blogrank.toremaga.com/

2008.01.04 11:31 URL | とれまが人気ブログランキング #- [ 編集 ]

とれまが人気ブログランキング管理人さん

私は2つで手一杯ですが、頑張ってください!v-22

2008.01.05 01:21 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/592-f0dabbcd

政治、経済、歴史認識、思考
今日から仕事始めの皆様、明けましておめでとうございます。 まぁ、今日は金曜日でもあり、職場の本格的始動は来週月曜日の7日からと言う人も多いでしょうが。そんなに甘くない職場の方、年末年始もお仕事だった方もいらっしゃるでしょう。ご苦労様です。 今日は、この..

2008.01.04 02:05 | 「猫の教室」 平和のために小さな声を集めよう

旗ふるな、旗ふらすな、旗ふせよ、旗たため・・・・、billabongさんとのTBのやり取りを機会に城山さんの声を携帯版にも再掲。
 billabongさんの「【記事】 旗ふるな、旗ふらすな、旗ふせよ、旗たため・・・・」のエントリーに「作家の城山三郎さん逝去、11月19日日比谷公会堂の佐高信さんとの対談の録音をご案内しておきます。ご冥福を心よりお祈りします。」のTBを飛ばし、やり取りしました。 ?...

2008.01.04 10:19 | 携帯版雑談日記(徒然なるままに、)

08年1月4日 金曜日・ earthは明日で何所も彼処も金まみれ。
08年1月4日 金曜日・ earthは何所も彼処も金まみれ。  正月の新聞の第一号は、厳密にいうと1日でなく、3日に配達されるのがその年の初めてのニュースだろう。  大阪朝日の3日のトップに大きく出ていたのが、{/arrow_r/}(ここをクリック)だ。IHI (旧石川島播磨重工業...

2008.01.04 17:08 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

年内に解散総選挙アリ、各々方「自END」もあと少しです。エイエイオーで頑張りましょうぞ!
チュー太一家+チュー吉(チュー太の兄)とチュー吉の店舗の従業員=七福神です。後を追っかけるのが「貧乏神」のチュー助です。こいつワルやからいつもモザイクが、・・・。 ●保坂展人のどこどこ日記 2008年01月01日 「政権交代」の品質保証をめざします あけま...

2008.01.04 23:37 | 晴天とら日和

社民党2.0 (SDPJ2.0)
新年からブログにニューエントリーを立てる気力が沸いてきません。二大政党制への疑念が世間一般にも認識されつつある昨今、社民党にとって復活のチャンスであるはずが、社民党から具体的なアクションが何も見えてこないことが大きな理由です。また、年末に僅かに発表があ...

2008.01.09 22:51 | 社民党躍進を祈るブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。