わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
 

「お正月」仕様に換えてみましたが、如何でしょうか?ん~落ち着かない。
よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いしま~す!

らんきーお玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。 



すばらしい~!・・・と言うべきでしょうか?

パイオニア、9ミリのプラズマTV出展へ 米家電見本市
2007年12月29日22時58分

 パイオニアが、最も薄い部分で厚さ9ミリの超薄型プラズマテレビを開発し、来年1月に米国で開かれる家電見本市「コンシューマー・エレクトロニクス・ショー(CES)」に出展する。サイズは50型でこのクラスでは世界最薄、重さも18キロと従来の半分程度。チューナーなどはついておらず商品化は未定という。

 電機各社は超薄型テレビの開発にしのぎを削る。液晶テレビでは、シャープが2センチを試作、日立製作所が3.5センチを発売。プラズマテレビでは、CESに松下電器産業が約2.5センチ、日立が3.5センチを出展する。ソニーは11型で3ミリの有機EL(エレクトロ・ルミネッセンス)テレビを発売した。

http://www.asahi.com/business/
update/1229/TKY200712290218.html

人間は、いったい何を求めているんだろうか?世の中は、いったい何処へ向かっているんだろうか?

日本のことば・・・「足るを知る」

というのも死語になり、これからは 「貪欲&エゴ」 しか必要ないのかもしれない・・・。人間は、生活様式をどんどん進化させているけれど、はたしてこんなことで魂のレベルは進化しているんだろうか?何が大事で、何が必要ないのかを忘れ、根本からはきちがえているんじゃないの?と思うこと多々あり、これが本当の世紀末なんじゃないのかって思ってしまう。21世紀は始まったばかりだというのに・・・。

テレビなんか、それほど薄くする必要があるんだろうか?

たしかに薄ければ便利なこともあるかもしれないけれど、そんなことに一喜一憂する知恵と資金があるのなら、地球の環境が悪化しないようにする方法とか、どんどん死んでいっている貧困国の難民をどうすれば救えるのかとか、自国の自殺者をどすれば減らせるのかとか、その他いくらでも知恵を使うことが出来るのに、単なる贅沢なおもちゃにしか過ぎないテレビをそれほど薄くする必要が本当にあるのかと、ふと思ってしまう。いや、単なるおもちゃじゃなくて、大事な大事な「政府のプロパガンダ垂れ流し機器」ですから、重要ってわけでしょうか。

そして・・・

選挙だって、1秒を争って開票する必要がどこにあるの???


明日判れば充分でしょ!選挙結果を、まるで一刻を争わなければならないようなプロパガンダで「開票速報」を意味もなく重視し、そのために巨額な経費のかかる「電子投票」を画策している議員たちがいる。

なんでも、究極を追い求めるのが人間なのかもしれないけれど、それだからどうなのよ?そんなことで人間は幸せになれるんだろうか?って思う。地球上では、いつもどこかで戦争があって、どんどん人間が殺されている。その一方で、同じ時刻に薄型テレビでお笑い番組なんか観て大爆笑している人間がいる。これでいいの?人間と言うのは動物のなかで一番恐ろしい生き物なんですね。画面でリアルに戦争のニュースをくつろぎながら平気で観ることが出来る人間。

そんなことを考えると、その恐ろしい人間は、いったい何処へ行こうとしているのか?と不安になる。アメリカ映画では、核で地球がボロボロになった場面をみることがあるけれど、案外あれは本当にくる世の中かもしれない・・。日本には昔から伝わるいいことばがたくさんある・・「塩梅」。その塩梅ってのを知らないでどこまでもエゴを続けるならば、きっと映画と同じ場面を、私たちの子孫はみることになるかもしれませんね。 


そんな・・・
心のない、物質だけの恐い社会を
貪欲に作り出そうとしている国の
別の問題点を天木さんが書かれています。
まとめ部分だけを貼っておきますが
行って全文をお読みください。

天木直人のブログ から

ブット氏を殺したのは米国である 2007年12月29日

~略~

しかしこの米国の場当たり的な政策こそ、一方において反米感情をあおり、他方においてイスラム過激派やテロ組織アルカイダの反発を招いたのだ。その結果パキスタンの混迷は極限に達しつつある。これ以上の犠牲者が出ない保障はまったくない。

 米国の言いなりになってきた国は必ず崩壊している。日本がそうならないことを願うばかりだ。  


http://www.amakiblog.com/archives/2007/12/29/

政治って本当に汚い。残念です! 

ブット首相の ご冥福を心よりお祈りします。。。 



衆議院自公にも・・・NO!
いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

交通機関はしばしばこう語られます。
「速さを目指さない交通手段は衰退する」
これは事実です。ですが、だからといって日本中に新幹線が必要かといえばそれは違います。在来線を強化することで新幹線以上の効果をもたらすこともあるのです。
この例では「在来線を効率よくスピードアップする」ことが望ましい進歩と言えるわけです。

ゲーム機はどうでしょうか?
スペックが増大の一歩をたどるばかりの家庭用据え置き機をさしおいて、現在圧倒的シェアで業界を席巻しているのは携帯機のニンテンドーDSです。
ソフトは学生ですら作れると言われるほどの簡単仕様です。

進歩はなにも高くて性能が良い方向だけではありません。
なにが「最高の進歩」とされているかを見極めることが必要でしょう。

2007.12.30 19:34 URL | 七紙 #mQop/nM. [ 編集 ]

ひさびさコメです。こんばんわ、テンプレかわりましたね。鮮やかオレンジオリエンタル風ですね。

さて、際限のない新製品の開発競争で大きな儲け(特別剰余価値)をゲットすることが資本主義なので、「足を知る」ことはないのが残念なところでありあます。なんともやりきれない思いが多いですね。いたるところでコンビニがあって、おむすびが溢れている。でも、おむすび食べたいといって飢え死にをした人がいる。今年をふりかえって激しい衝撃をうけた事件でした。ふりかえって一年、冷静にみたときすっごい激動の一年だったと思います。国際的にも国内的にもじっくりと総括してみる必要がありそうです。

ほんのちょっと早いですが、今年一年いろいろと励ましの言葉と、元気のもとの記事と、沢山の方々のさまざまな御意見にふれることが、ここ、わんばらんすで出来ました。どうもありがとうございました。来年もひきつづきよろしくお願いします。

年の終わりにイッターが2ページ目に落ちていったのは何か象徴的かも。ポチ!

2007.12.31 00:25 URL | 薩摩長州 #SFo5/nok [ 編集 ]

今年も色々とお世話になりました。
テンプレ、いいですね。
来年も宜しくお願い致します。

2007.12.31 11:03 URL | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

お早うございます。
偶然、選んだテンプレートが同じでしたね。
来年もよろしくお願いいたします。

2007.12.31 11:11 URL | とむ丸 #rZtJR6xo [ 編集 ]

ご無沙汰しておりました。
一年間、本当にお疲れ様でした。

これからも、大切な事をわかりやすく、伝えてくれる、わんばらんすさんのブログ、ずっとずっと、応援しています。がんばってください。

ブット首相の暗殺・・・。
本当に、政治とは恐ろしいと思います・・・。

喪中につき、新年のごあいさつができません。どうぞ、よいお年をお迎えください。
(昨年、腰の椎間板ヘルニアで入院してから、無理がきかなくなりました。)

2007.12.31 23:04 URL | なるほど♪ママ #- [ 編集 ]

みなさま、明けましておめでとうございます!
遅くなって、年を越してしまいました。
今年もよろしくおねがいします!^^


七紙さん
>なにが「最高の進歩」とされているかを見極めることが必要‥
これですよね。これがなかなか難しいんでしょうね。人間は強欲で、際限がなくなりますから‥。行くつくところまで行ってあとは滅びるだけでしょうか。

薩摩長州さん
オリエンタル‥というか「正月バージョン」でした。こちらのほうこそ、お礼と感謝を言いたいです。これからも、いろいろと教えてください。

人間というのは、動物のなかで最低の生き物だと思わざるを得ません。貪欲すぎるとあとは滅びるだけです。イッターは30万票差でしたっけ?それで当選したとは思えないですよね。うちといい勝負ってことは。何か操作したんでしょうか?ふふっv-22^^;

ぶいっちゃん
テンプレはお正月用でした。
今年もやめないでつづけてくださることを
みんな願っていると思いますので、よろしくデス!v-22^^

とむ丸さん
テンプレ‥お正月用があまりなかったですね~。
今年は正念場。これからもどうぞよろしくお願いします!v-22^^

なるほど♪ママさん
腰が悪いなかでの、なるママさんの頑張りには頭が下がります。無理しないでボチボチいきましょう。今年もどうぞよろしく! v-22^^

2008.01.05 00:55 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.01.13 18:13  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/587-c1aa506a

07年12月30日 日曜日 庶民には分からない事ばかり。
07年12月30日 日曜日 庶民には分からない事ばかり。  29日の朝日の肝炎訴訟全面解決記事の見出しを集めてみた。       その中で「支持率懸念『丸のみ』の記事を見ると、小泉時代の自民党支持率が有ったとしたらこうはいかず政府も今までの薬剤訴訟を継承してい...

2007.12.30 20:37 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

本当の狙いは小泉・飯島!でもQ間で我慢する!秋山パイプ論!
ここでしつこくしつこく秋山氏の日米文化協会の問題をこれでもかこれでもかと取り上げたのは秋山糾弾ではない!少なくともこの文化協会がどうして毒ガス処理に絡めるのか?そこが問題だった!だから山田洋行からの逆流献金とかはそれほど問題ではなかった!正直額賀なんて...

2007.12.31 04:24 | kimera25

大晦
今年も 今日一日で暮れる。個々人の悲喜はさてあれ、目を社会の諸々に向けてこの一年を振り返ったとき、人それぞれが抱く感慨はいかなものであろうか。この一年を表すに相応しい漢字一字は〈偽〉であると。なんたることかと天を仰ぐ心地がする。大筆を揮う僧侶の、「書き...

2007.12.31 08:39 | 老人党リアルグループ「護憲+」ブログ

カイカクにまだまだご用心
年末の、そして日曜日の朝、正月準備にひたすら手を動かしながらテレビを聞いていました。  関口宏さん司会のスーパーモーニング。  いろいろあるワイドショーの中で、一番まし...

2007.12.31 11:18 | とむ丸の夢

ちょっと閑話休題・2
 前回、また殺伐とした……というか、攻撃的な記事を書いてしまいました。  まだ書きたいことはいろいろとあるのですが、せめて今年最後の記事くらいは穏やかな気持ちで迎えたい...

2007.12.31 18:19 | 嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)

07年12月31日 月曜日  大晦日
07年12月31日 月曜日  大晦日  押し掛けTBを差し上げている皆様へ一言お詫び申し上げます。  ブログを初めて難しいことを語れない老人は、視覚に訴えるブログを志して1年半、相手の方がどのようなお考えかも分からず押し掛けブログを差し上げ申し訳ありません。  ?...

2007.12.31 21:10 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

一年間お世話になりました。皆様方、どうぞよいお年を!
今年1年、 皆様方にご支持頂きまして腹心より感謝申し上げます。 尚、来年も絶大なるご支持・ご鞭撻を頂けますように 何卒、宜しくお願い申し上げます。           ありがとうございました! 皆様方! どうぞ! 良いお年をお迎え下さいませ! ...

2007.12.31 22:02 | 晴天とら日和

