わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
 

平和を願う人々の思いを全国へ届けたいと頑張ってます。
よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いしま~す!

らんきーお玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。 



読めば読むほど・・・
知れば知るほど・・・腹が立つ!!!


自公政権は、私たち庶民を真綿で首を絞めるがごとくに追い込んでいます。動物愛護センターでは、名前とは真逆に徐々に壁をずらして一週間したら処分します。私たちは、その檻に入れられた犬と一緒だということです。この先には、明るい未来などないんです。気づいてない人がいたら、今から正気に戻って、選挙ではこの悪政を食い止めるための投票をしなければなりません。

やっぱり気になる・・・灰色のベンチ

NO.77  ユウセーミンエイカ 

~略~

小泉政権は、マックス81パーセントというでたらめな支持率
をバックに、通称「小泉旋風」を巻き起こして、
郵政法案を可決させた。。 
メディアは小泉を英雄として称え、
彼が発する「痛み」という言葉は、根拠の無い希望に化けた。 

彼が去って1年3ヶ月。。
彼の行ってきた政策の実態がようやく
ほとんどの国民にも知らされてきた今、
以前は見えなかった大きな壁がいくつも現れた。 

・消費税大幅増税 
・保険料年々増額
・消えた年金のウヤムヤ化 
・住民税の無限増幅 
・9条撤廃による、米軍からの破格武器購入 
・米軍への年間7000億以上の無料奉仕
・WEによるサービス残業合法化
・毎年緩める派遣法による奴隷生産



これらの壁が、向こう10年でおれたちに迫るんだ。
今でさえバタバタと音を立てて息絶えていく人が
いる中、これらのビッグウォールを、どれだけの人が
乗り越えられるんだ。。 


おれは過去何度も書いてきたけど、
彼を振り返る77の記念号だから、あえてまた書こう。 

「構造改革って一体何?」
「弱い奴から順番に死ねってことだ」
 


8割の人間が「自民党にお任せ」した結果得た地獄を
前にした今なら、決して言いすぎじゃなかったとわかる
認められるだろう。。 

~略~


http://blog.mag2.com/m/log/
0000243699/109281248.html

NO.78 命がけのダウンロード

~略~

先進国の中でも、1,2を争う情報統制される国、日本。
その波は来年以降どんどん加速する。
 

まずはイラク戦争及び、米軍関係について、
ネガティブな意見を書いた者に関しては逮捕される。
アメリカ政府が策定したものだが、
アメリカ様の言うことは、当然この日本でも適用される。
ジャイアンとスネオはいつだって一緒だからね。 
「自由の国」にもっとも自由が無いのは、もはや常識だ。 



続いて段々と浸透しているのが、
企業のインターネットの統制だ。。 
以前はフリーだった企業クライアントPCからの
ネット出口を、段々と規制をかけて狭めているんだ。
大手通信キャリアの社内ネットワークサービスには、
その規制サービスが無料オプション化しているし、
その意向をまとめたものを、いつでも総務省、つまり
政府が閲覧出来る仕組みになっている。

そして規制ターゲットがこれまたおもしろい。
以前大手キャリアに勤める知人に頼んで、
100くらいのワードを頼んだことがあるんだけど、
アダルト関連や転職サイトが該当するのはわかるが、 
何故か、911、沖縄自決、従軍慰安婦、入間基地
なんてのもアウトで、 極めつけは「投票」のワード。。
おいおい…民主主義を根底から否定するなよ
。。


中国に留学してたり、単身赴任している読者が
数人いて、結構新しい情報を時折貰ってるんだけど、
中国のネット規制は厳しいので有名だ。
だけど、最近じゃ日本も段々近づいてきている。。 
5年後には追い越すんじゃないだろうかってくらいにね。

~略~

 
http://blog.mag2.com/m/log/0000243699/

(太字・色文字・下線・改行修正など by わんばらんす)

◎灰色のベンチ メルマガ版
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://blog.mag2.com/m/log/0000243699/

以上は、ほんの抜粋です。
本文はもっともっと的確に今の日本の危機に警鐘を鳴らしています。
「灰色のベンチ メルマガ版」を読んで、社会の真実を知ろう!



衆議院自公にも・・・NO!
いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.01.13 18:28  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/586-0430f71e

グーグルに中華風検閲インストール。
いやな予感が現実になり始めた。 政治系、それも右寄りでないブログ相互のTBが、笑っちゃうくらい 通らなくなってるのを見て感じてる人も多いと思うけど、 政府による「Google八分」やコンテンツ削除の指示が激しさを増して来たらしい。 タイミングよくNTTドコモとGoogle...

2007.12.29 00:30 | Saudadeな日々

自End!:TBP「自民党政治」がアクセス2000通過す。これからもよろしくお願いしますネ。ヨチヨチ歩きからよくここまで、
 TBP「自民党政治」を登録し、スタート当初は、雑談日記の「最新の記事」リストとほとんど同じで内心「これからどうなるのだろう」と正直心配でした。(^^;  でも、その内徐々に増え始め昨日夜半の2000です。  2000目のエントリーは、晴耕雨読さんの「「...

2007.12.29 09:49 | 携帯版雑談日記(徒然なるままに、)

食の安全・食の保障
「『食の安全保障』という言葉には違和感を覚えます。国かどこかに“おい、なんとかしろよ”って責任を押し付けているみたいで。食こそ本来は『自己責任』でなければならないはずなんですけれどね。しかし、現代の消

2007.12.29 13:28 | とむ丸の夢

事実収束の顕在化
公募で決まる日本漢字能力検定協会による2007年の漢字が「偽」という字になったとの報道には、納得しながらもいい気がしなかった人が多いだろうと思う。 しかし、これも考えてみれば次の段階へと進む一歩とも捉えられそうだ。 今年、これだけ「偽」に関連するような...

2007.12.30 01:43 | dou

ネットコントロールの恐怖、Yahooは検索結果を急に変更した。恣意的な操作をしていったい我々をどこに連れて行こうとするの?
 明らかに検索結果がおかしい、変です。Yahooが検索結果を急に変えました。今日、検索語「自民党政治」で検索した場合のTBP「自民党政治」が何位かの検索結果です。 Yahooで今まで1位だったのが、急に4頁目の34位に。 excite1位。 MSN Japan1位。 Google3位。 ...

2007.12.31 08:02 | 携帯版雑談日記(徒然なるままに、)

Yahoo!、「自民党政治」検索で「TBP自民党政治」がまた元の1位に戻ってるが29日前後にいったい何があったのか?
 28日まで1位が突然29日に4頁目の34位、そしてまた今日元の1位。いったいこの3日間で何があったのか?  元に戻ったと言っても単純に喜んでばかりはいられない。何があったのかYahooは説明責任がある。(詳しくは→ ネットコントロールの恐怖、Yahooは検索結果を急に変?...

2007.12.31 08:02 | 携帯版雑談日記(徒然なるままに、)

