わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
 

平和を願う人々の思いを全国へ届けたいと頑張ってます。
よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いしま~す!

らんきーお玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。 



「2008年は膿を出し切り、水に流す年」 ・・・

さっき・・・
オーラの泉で美輪さんが言っていました。汚い膿がでれば清らかになるんだそうです。
2008年は膿を出し切れるのか?それとも膿だらけになって死ぬのかの瀬戸際。
「汚い膿=自公政権」としか浮かびませんでした。ぜひ、そうなって欲しいものです。


今国会での成立見送り=トラブル防止策に時間-電子投票法案  2007/12/2
 自民、民主両党の参院国対委員長は21日午後、国会内で会談し、電子投票を国政選挙に導入する電子投票特例法改正案を継続審議とすることで合意した。法案に新たに盛り込むトラブル防止策の検討に一定の時間が必要と判断、今国会での成立を断念した。1月召集の次期通常国会での成立を目指す。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2007122100809


「一定の時間が必要」・・って、ただ時間が経過するだけじゃ意味ないんですけど。国民のほとんどが知らないまま時間だけ経ったってダメなのに、なぜ、メディアはそれを放送しないんでしょうか?

SOBAさん や 散策さん や他のブロガーも、もう書かれていますが、とりあえずは「電子投票」は延期だそうです。しかし、来年早々の通常国会が待っていますから、小休止ではありますが、ぜんぜん気を許すレベルではありませんね。なんだか、余裕の延期って感じで決まったも同然かもしれません。お正月休み以外の年末年始に、特に民主党へ進言をすべきではないでしょうか。

もちろん社民党へも。年内12月26日(水)にもう一度、「社民党・保坂展人議員の総会」がありますので、都合つけば行って来ようと思っています。いつもごったがえしていて、とてもゆっくりなんかはお話できませんが、話すチャンスがあればぜひ聞いてみたいと思っています。ここで、気を緩めればたぶん次期国会で決まってしまうでしょう。そうなったら、本当に「選挙においての正義」は消されてしまいます。いくら選挙をしても、正確な結果がでなければ、永遠に日本は自民党が支配することになるでしょう。そんなの絶対ににイヤです。五十年も百年もの間同じ党が支配する国って、それだけで普通じゃないですよね。



平和への結集第2ブログ

2007年12月21日
小沢一郎氏と握手をし、野党選挙共同・選挙制度改革を問う
http://unitingforpeace.seesaa.net/article/73864031.html

~略~
何度も主張していることですが、小沢民主党は、誠実に野党選挙共同を進めてほしい。1人区で民主党候補に投票している非民主党支持者は多いのです。比例区は他野党、特に共産・社民に投票するよう呼びかけるなりすれば、選挙区の候補者調整はうまくいくというものです。あるいは、共産・社民などの少数政党抹殺政策である小選挙区制の廃止を公約すれば、共産・社民も選挙共同に乗り気になるでしょう。

民主党にそのような誠実な、当たり前の方針を取ってもらうように、もっと民主党に声を届けたいものです。

太田光征

http://otasa.net/
中選挙区比例代表併用制を提案する
http://kaze.fm/wordpress/?p=164

________________________
【関連記事】
電子政府 ・・・ 個人の病歴を管理~!??
電子政府 の 電子納税
「電子投票」 反対! 投票はアナログがいい!・・・ 民主党へ
「電子投票」 は 危険! ・・・ 安全性の限界



あえて言います!

小沢代表も、民主党も、思い上がるのはそろそろいい加減にしたほうがいいですよ。「所詮、第二自民党」だなんて言われないように、きちんと国民の方をみてください!そして、国民はそれ以上にいい加減にしたほうがいい。でも、新聞テレビしか見ない人にどうやって伝えればいいのかな~?「自民党+公明党+民主党」で大連立与党になったら、もう国民に自由なんか無くなってしまうってことを・・。独裁政権と何処が違うのか判らないくらいに恐ろしい数の与党議席になるんだから、平和ボケなんか遠い過去・・・ってことを。そして、憲法を改悪してまた昔の軍国主義になるかもしれないってことを。それでもいいんですか?ってことを・・。ブログには限界があるんだから、マスコミに頼るしかないのに、マスコミもいい加減に目を覚ましてください!

そして、私たちは・・・
小政党を応援しようよ!
そのためには・・・
お尻も叩かなきゃ~!




衆議院自公にも・・・NO!
いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.12.23 01:33  | # [ 編集 ]

国会も、もう、廃止したいですね。

そうすれば、選挙もいらないし・・。

2007.12.24 01:33 URL | コギトエルゴスム #dSWwz59Q [ 編集 ]

売国奴:民主党の石井一が電子投票法案の元締めらしいよ。彼に苦情メールを何回も送った人から聞いたんだけど、一切返事をよこさないんだって。これ程までに有権者をなめきっているのです。折角、国会でカルト教団=創価学会の追及をした愛国者と思っていたのに…。実は売国奴でした。

2007.12.24 10:34 URL | n #AimyFVvg [ 編集 ]

コギトエルゴスムさん
こんにちは。
国会は、国民が人間らしい生活をするために必要なことを決めるための機関であるのに、現状は逆です。本当に腹が立ちます。v-388

nさん
こんにちは。
元締め~!?そうだったんですか?それは知りませんでした。石井議員は、一癖も二癖もありそうですし、あの国会での質疑も、ある意味では「同類(肝がすわっている)」じゃないと出来ないことかもしれませんね。どいつもこいつも‥って感じですよね。v-388

2007.12.25 15:23 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/580-a7f1bc34

防衛省のコスト削減努力
数日前のNHKニュースで、無駄遣いを指摘されている防衛省が、コストの削減努力を促進す るため具体的な数値目標を設けて、今後5年間で15%の削減を目指すことになったと伝えられました。毎年そ の削減実績を点検し、公表し

2007.12.23 13:46 | とむ丸の夢

精神的貧困と経済的貧困
精神的貧困がこんなにも経済的貧困を加速させるとは思わなかった。 精神的貧困者は幾ら力を持っても余裕が無く弱い者を助けない。 助けないどころか、よりたたく。 そして、経済的貧困は又精神的貧困を覆い隠す。 そして、裕福な精神的貧困者は又誤解する。 地位や財を持?...

2007.12.23 13:51 | 政治

「集団自決」教科書問題~“専門家”にダマされるな!
1 (沖縄を除く)全国の12/22付の新聞で,神戸新聞と北海道新聞の2紙だけが,朝刊1面トップで,     沖縄戦 集団自決 教科書問題     「軍強制」記述認めず  ...

2007.12.23 15:54 | 津久井進の弁護士ノート

夜八時の願い!
夜8時ちょうど!冬用照明が消えてこの展望台に大きなハートが出る そしてこのハートが消えストロボの点滅になり9時頃には通常点灯に・・・!**************悲しい現実このタワーは幾度となく東宝系の怪獣に壊されてきたこれが 自衛隊でまじめにゴジラ対策を考えUFO論?...

2007.12.23 16:24 | kimera25

左翼なみんなへ・・
 クリスマスには毎年、何かお玉な話をすることを決めてますので・・  一つ告白しておくと、クリスチャン家庭で育ってはいますが、お玉は実はクリスマスは嫌いです。この時期に辛...

2007.12.23 20:24 | お玉おばさんでもわかる 政治のお話

薬害肝炎患者を一律救済 福田首相が会見(映像+発言全文 掲載)+自主独立の「司法」が行政側に「高等な政治判断」を委ねた時点で大阪高裁は「司法権」を放棄したと思っています。
  いつも、   当ブログをご訪問して頂き有り難う御座います!    「 自民党」エンド目指して頑張りましょうゾ!   皆様方と一致団結「打倒!自公チュー」しかない!     ガンバロウ! ガンバロウ! ガンバロウ! (お読み頂けた後は、ついでに、と...

2007.12.23 21:44 | 晴天とら日和

