わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
◆ キリスト者として今を生きる 
の starstoryさんから緊急警告エントリーのお知らせがきました。
取り急ぎ、全文そのまま掲載します。


 ▼ 共謀法・教基法同時強行採決へ? ! 

次のようなメールが配信されてきました。
共謀罪と教育基本法が来週にも同時強行採決の可能性大、ということです。
転載歓迎です。多くの方に広めて下さい。

  共謀罪強行採決情勢に突入!全力で反撃を 
《ご連絡》     2006年11月3日

破防法・組対法に反対する共同行動(新宿区西早稲田2-3-18日本基督教団気付T・F3207-1273)
すべての皆さんに、この間マスコミを使って意図的に流された「今国会共謀罪断念論」を払拭して、共謀罪強行採決阻止の闘いに全力で決起することを訴えます。
11月10日信託法採決直後の共謀罪審議入りー強行採決という流れが、一気に煮つまってきました。

1、衆院法務委員会で審議されている信託法の審議は11月10日に採決されるという見通しですが、その後の審議予定が空白になっています。また与党は、同じく継続審議となっている少年法改悪について、民主党修正案の趣旨説明入りを現在のところ拒否しています。11月10日の信託法採決以降、共謀罪の強行採決―10月24日、27日の「1時間審議ー採決」の危機に再度突入します。

2、他方、教育基本法改悪法案は、11月8日の地方公聴会が決定し、11月10日以降、採決強行情勢となります。新聞各紙では、11月10日(金)採決か、14日(火)かと書かれていますが、教育基本法改悪特別委員会は連日開催が可能にもかかわらず、これまでの経過を見ると、なぜか法務委員会審議日(火・金)と重なっています。共謀罪は春の国会の経緯からもわかるように、まともに審議していたら成立しません、審議入り―趣旨説明―採決強行を一日、短時間で終わらせるしかありません。今国会情勢下で2度の強行採決は困難です。同時採決、すなわち、教育基本法改悪法案の採決日に合わせて、共謀罪の採決日程を調整していると思われます。

3、信託法の採決直後が、教育基本法改悪と共謀罪新設の同時強行採決局面です。読売新聞を始め(こういうときに読売が登場する)朝日新聞・NHKなどが何の根拠も無く「今国会断念」と報じてきたことが、残念ながら、共謀罪反対勢力の気勢をそぐことに寄与してきました。東京新聞が「死んだふり作戦?」と報じましたが、これこそ仕組まれた国家権力による共謀です。マスコミから日弁連・国会を始め、闘う勢力が共謀罪闘争の武装解除をしつつあるこの機を狙って、強行採決の暴挙に出てこようとしていることに重大な警鐘を鳴らさなければなりません。春の「丸呑み詐欺」につづく「死んだふり作戦」~力にまかせた安部政権、3分の2与党(自公)の暴挙を絶対に許してはなりません。

4、私たちは11月10日、14日、17日- とりわけ14日の昼集会を軸に、国会前共謀罪反対闘争に全力で総決起することを強く強く訴えます。 先の10月24日、27日が第1の山場だとすると、第2のしかも決定的な山場に突入します。反対運動を始めて5年、国会に上程されて3年余、審議に入ってから1年余、これまでの力をすべて集中して、共謀罪の成立を阻止しましょう。ともに決起することを訴えます。


《共謀罪反対闘争スケジュールー■は追加方針です》

11月7日(火)■8時30分~14時 国会前ビラまき
11月9日(木)■12時~13時 院内集会 主催日弁連《会場未定》
11月10日(金)8時30分~17時 ビラまきから始まる国会前1日行動
11月14日(火)■8時30分~17時 ビラまきから始まる国会前1日行動(昼休みに集中してください)
11月17日(金)8時30分~17時 ビラまきから始まる国会前1日行動
11月23日(木・休)13時~ 都教委包囲首都圏ネットと共同行動のジョイント集会17時デモ
  会場:京橋プラザ区民館・ホール(中央区銀座1-25 都営地下鉄宝町駅5分、JR有楽町駅15分)
12月3日(日)■《一億二千万、共謀の日3》

※ 国会前行動はこの間ジョイントをしている都教委包囲首都圏ネットがサポートして連日行われている国会前ハンストの支援も行っています。積極的に国会前に来てください。
※ 今後緊急闘争方針が追加されて出てきます。そのつどお知らせしますが、この《お知らせ》を多くの方に回してください。アドレスを以下に登録してくださればそのつど送ります。
kyoudou@hanchian.org).


※上記のメールに加えて

下記URLは、共謀罪反対のファックスの送り先である衆議院法務委員会の新メンバーのアドレス、ファックス番号です。委員全員に送るお時間のない方は、理事のメンバーに送ると効果的かと思われます。
http://kyobo.syuriken.jp/iinkai.htm


さらにお時間のない方はこちらを。WEB署名です。
http://www.greenpeace.or.jp/info/
features/civil_liberty/cyberaction/

日弁連は、共謀罪について、↓のように反撃しています。
http://www.nichibenren.or.jp/ja/special_theme/
complicity.html



教育基本法改悪反対集会の今後のスケジュール
http://www.kyokiren.net/_action/1112

教育基本法改悪反対ファックスの送り先(特別委員会委員ファックス番号)
http://www.kyokiren.net/_misc/tokubetui

衆議院教育基本法特別委員会の与党議員全員にメッセージを送るフォームを準備しました。
「教育基本法『改正』に反対」という要請・抗議のメッセージを送って↓ください。
http://www.jca.apc.org/stopUSwar/actions/
kyokiho_yoto_form.htm


_________________________________________________________________

なんてことでしょうか・・・


悪魔の政府をもったことを・・・悔やむしかないの???



_________________________________________________________________

FC2blogランキング  現在2位です♪いつも応援クリックありがとうございます♪^^

人気blogランキング
   みなさんのおかげで これいらは8位です。本当に感謝しています♪^^ 


「 AbEnd 」↓こっちでも‥いろんな安倍政権情報みつかるかも!?
 ◆ トラックバックピープル「安倍晋三」
 ◆ 【AbEndフォーラム】

 今晩は。伊東です。
 トラバは配信されていませんでしたが、記事を見ましたので、トップページにアップしました。情報ありがとうございました。

2006.11.04 21:09 URL | 伊東勉 #- [ 編集 ]

伊東勉さん
こんばんは。^^
TBは送らせていただきましたが受信されないようです。
記事のアップありがとうございました!阻止できればいいんですが‥v-12

2006.11.04 23:18 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.11.05 19:11  | # [ 編集 ]

ココロさん、こんばんは(はじめまして、ですね)。
Rolling Beanです。TBさせていただきました。

全く予断を許さない状況ですが、そんな中、今朝のNHK日曜討論で、二階国対委員長が「基本法の強行採決は絶対しない」という発言をしていたそうです。

あまりにこれまで政治から受けた裏切りの苦渋が大きいため、鵜呑みにすることはできませんが、この言葉は阻止にむけた証拠として残しておきたく、記事にしました。

2006.11.05 22:00 URL | Rolling Bean #mQop/nM. [ 編集 ]

Rolling Beanさん
はじめまして。ご訪問ありがとうございます!^^
フォーラムでお名前は拝見していました。
>強行採決は絶対しない‥
これが本当ならいいのですが‥。でも時間の問題なのかもしれませんけれど。取りあえずは少しはホッとしましたが油断はできませんね。この言葉は‥国民の「保険」としてしっかり覚えておきましょう。これからもよろしくお願いします!v-286

2006.11.05 22:35 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

なる♪ママさんが、TBSの番組の連絡先を調べてくれました。みのもんたの番組への投書一工夫いると思うのですが、ココロさん、なにかいいアイデアありませんか?

2006.11.06 01:43 URL | メロディ #- [ 編集 ]

メロディさん
おはようございます♪^^
昨夜それも見させていただきました。みなさんスゴイ努力。私、今日は時間ないのですが何か考えてやってみます。
しかし‥署名ならは同じ書面でいいと思いますが、電話やファックスなどは同じ文じゃないほうがいいと感じています。同じ小さなグループだという印象はかえって効果が薄いと感じています。幅広い主婦層の意見が重要かと‥。アイデアは今、浮かびませんので取り急ぎ感想です。v-286

2006.11.06 09:25 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

わかりました。私は、なる♪ママさんの情報を貼付けたエントリーを出来る限りあちこちにTBします。午後出かけなければならないので、とりあえずそれをやって出かけます。では。

2006.11.06 09:43 URL | メロディ #- [ 編集 ]

メロディさん
家に帰ってきましたが・・人がくるのでしばらくネットできないかもしれません。夜にいろんなマスコミに意見書き込んでみます。ありがとう♪v-286

2006.11.06 16:44 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/57-aca5f86a

政治の超基礎講座 ここをやっとけば安倍晋三より上だね♪
私のブログにもちょくちょく読者の方からメールを頂くことがある。有難い事です。この頃、関西の方から頂いたメールには関西のTV番組で、安倍晋三の側近の政治家の話では「年末解散、正月選挙」もアリエ~ルという噂もあり

2006.11.04 20:57 | らんきーブログ

基本法・地方公聴会の開催地(謎)
一番切迫しているとはいえ教育のことばっかりもどうかと思ってたんだけど、やっぱりメモっておこう。昨日引用したように、「法案を審議している衆院教育基本法特別委員会は1日夕の理事会で、8日に名古屋、津、仙台、宇都宮の4市で、地方公聴会を開くことで合意」とありま

2006.11.04 23:48 | Like a rolling bean (new) 出来事録

やらせ安倍自民党+公明党が共謀罪を強行採決へ【+安倍は辞任せよ】
保坂議員が少し前に,【共謀罪の方も「死んだふり」から「寝たふり」ぐらいになってきた。24日(火)が危ないと感じた時に近い雰囲気になってきた。どうも、信託法の審議を終えた後に、少年法の審議に入るのではなく「共謀罪」で勝負しようと考えているようだ。11月19日の沖縄

2006.11.05 00:20 | 情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士

「共謀罪」強行採決か?
■学力テストで予算に差(足立区教委)小中学校4ランクに(11月4日 asahi.com) 「特色づくり予算」だとさぁ~。格差社会の拡大を行政が推し進めるとは・・・何とも凄い話しで、言葉を失う。 内閣府が校長にやらせ賛成質問を依頼した「やらせ」問題もマスコミ

2006.11.05 01:32 | 競艇場から見た風景

AbEndフォーラムの入り口をブログに貼ろう!
今日は朝から「AbEndフォーラム」に入れなかったーー;ちょっと前からやっと入れるようになったのでホッとした次第です^^なんでも「AbEndフォーラム」で一番投稿されてくださっているゴンベイさんの情報によると

2006.11.05 14:44 | らんきーブログ

教育基本法改悪に反対を!パート2
なんと、来週10日に教育基本法と共謀罪のダブル強行採決という見通しが出てきた。詳しくは、こちらへ:キリスト者として今を生きるわんばらんすなんてこった・・・下記は知り合いから寄せられたメイルの一文。すごくすっきりと当たり前のことが述べてあるので紹介する。憲法

2006.11.05 17:35 | ミクロネシアの小さな島・ヤップより

二階さん、教育基本法は「絶対」強行採決しませんか?
さきさんのエントリー で拝見したのですが、今朝の日曜討論(見そびれました…)で、二階国対委員長が、教育基本法の強硬採決は「絶対にしない」とおっしゃっていたのだそうです。上記のエントリーにあるように、ご自身でメモされていたものなので、厳密に録画音声を起こし

2006.11.05 21:55 | Like a rolling bean (new) 出来事録

「みのもんたのサタデーズバッと」のご意見・ご要望の募集ページ見つけました♪
自民党の二階俊博国対委員長は5日のNHK番組で、教育基本法改正案の採決について「強行採決は絶対にしない。大事な問題なので(野党側と)妥協できる点があれば話し合っていく」と述べ、慎重に審議を進める姿勢を強調した。  一方で、12月15日の今国会会期末をにらみ「.

2006.11.06 01:11 | なるほど♪ママダイアリー

教基法は今週、強引採決されるのか? 安倍家別荘が不正売却?  気になるニュースあれこれ
 久々にまともに連休なるものがとれたので、4日は用事や大好きなダラダラをして、5日は朝から遊びに行った。<芝生のきれいな場所とか。(・・)> 身体的にはチョット疲れたが、精神的にはかなりリフレッシュできたかも。(^^♪ 2日ほど更新をサボってしまったが。今週

2006.11.06 13:16 | 日本がアブナイ!

下関市は治外法権なのか?
昨日(11月3日)の記事を書いたあと、本屋に行って「安倍晋三の本性」(金曜日刊、2006年)という本を買った。これは、「週刊金曜日」に連載されていた記事をまとめたものだ。「週刊金曜日」に安倍の記事が連載されていたのは

2006.11.06 21:58 | きまぐれな日々

