わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
人気blogランキングへ   FC2blogランキング  

平和を願う人々の思いを全国へ届けたいと頑張ってます。
よろしければ、クリックのご協力をお願いしま~す!

らんきーお玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。



あ~年の瀬って何かと多忙でして、今になってしまいました。すみませ~ん!^^;
こういう時は、「よいブログエントリーを拝借の技」を・・・勝手に使ってしまおう。
see21さんありがとうございます。そして、いつもお疲れ様です!

・・・と、その前に、長崎で、また大変な事件が起ってしまったようですね。何かが狂ってきている・・としか思えません。あまりにも酷い社会だから、やけになる人もいるでしょう。今回の事件の真相はまだ判りませんが、もっとみんなが穏やかで、暮らしやすい社会にするにはどうしたらいいのかを真剣に考える必要があるってことです。それにはとりあえず、この荒んだ社会をつくりだした張本人、今の与党である自公政権を下野させて、それからシャッフルでもガラガラポンでもなんでもいいから、やり直して欲しい・・・それしかないと思います。

「人権擁護法案」・・・

これって「障害者支援法」と同じ詐欺系ネーミングですね!

人権を擁護してくれる・・どころか人権を剥奪されかねないようなこんな法案をどんどん出してくる自公政権って、いったい誰のためにある政権なんでしょうか?絶対に国民のためじゃないことだけは確かだと思います。その法案についてまとめてくれていたのが下記のブログです。まとめの一覧だけお借りしてきちゃいました。他にもたくさんためになることを書いてくださっていますので、ぜひ、行ってご覧ください。

◆現政権に「ノー」!!!  2007年12月09日
現政権の政治には、もううんざり。 STOP THE 現政権!!!

 ~略~

◆人権擁護法案反対宣言
http://zcodeak.net/jiji/doc2005/jinken1.php

◆人権擁護法案に関するQ&A
http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken83.html

◆サルでも分かる?人権擁護法案
http://blog.livedoor.jp/monster_00/

◆よく読めば分かる人権擁護法案
http://www.amaochi.com/news/yae_log_jinkentogo.html

◆参考資料 人権擁護法案の概要
http://www.jca.apc.org/jhrf21/Campaign/20020501A.html

◆人権擁護法案反対VIP総司令部まとめサイト
http://zinkenvip.fc2web.com/

◆人権擁護法案10年史
http://deztec.jp/design/05/03/08_history.html

◆人権擁護法案に反対します
http://homepage3.nifty.com/zjr/2005yougo.htm

◆「人権擁護法案」一問一答で考える(All About)
http://allabout.co.jp/career/politicsabc/
closeup/CU20051025A/index.htm

自民党に勝たせると・・・
嘘つきネーミング法案がず~っと続きます!


衆議院自公にも・・・NO~~~!

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

家族だんらん法も詐欺的ネーミングですね

2007.12.15 12:41 URL | 過労死 #- [ 編集 ]

今晩は、ココロさん。
うちでも人権週刊特集の記事書いたんですけど、
この擁護法案って難しいですね。
リンクの記事、開けて観ましたけど、
重いし、結局よくわかりませんでした。
鳥取県の条例が出来て、この地では、どういう弊害が在ったのかとか、どなたか調べてないんですかね?
建築行政でも、長野や愛知等各地の試みをちゃんと調べて、その上で、国交省も法改正&施行すれば、これほど幣害、無かったのになあ~って思いました。
おかげで、冬柴大臣の人気が下がって、
野党共闘にはプラスですけど、
設計士、建築業者や関連業界にとっては、
やはり、凄く迷惑な話です。

2007.12.15 23:37 URL | 三介 #CRE.7pXc [ 編集 ]

過労死さん
こんばんは。ようこそです!^^
そう言えば、そんな法案もありましたね。
あまりにも、多すぎて掌握できません。
政府にとっては、好都合ですね!う~っ。v-388

三介さん
こんばんは。コメントありがとう!^^
>擁護法案‥
本当に解り難いですね!ま~それが敵の思惑ですから当たり前ですけどね。正直、私も全体像は解っていませんが、それでも、問題定義をすることで、自分もみなさんもだんだんに解ればいいんですが、何せ都合の悪い法案は超特急が多いから、私たちの頭の上を通り過ぎていきます。v-398

2007.12.17 21:06 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

自民党の人権擁護法案もマズイですけど
民主党の人権侵害救済法案もマズイですね。
現在の日本には支持できる政党が一つもありませんね。

2008.08.18 03:57 URL | 無記名 #- [ 編集 ]

無記名さん
ようこそ!コメントありがとうございました。
支持できる政党が一つもない‥そうですね。しかしま~これが現実ですから、少しでもマシな政党に入れるしかない。ただ一つ言えるのは、既成事実がある「自公政権」だけはダメだという答えは出ています。膿を出すためには退陣してもらうしかないのです。

今後がもしあるならばですが、申し訳ありませんが、お名前(HN)をお書きくださると嬉しいです。今回は、承認しましたが、基本的には無記名だと承認していませんので、その旨よろしくお願いします!v-22^^

2008.08.18 13:02 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/568-baeb449e

【閑話休題】最近気になったこと2題
図らずも、続き物になってしまった、「弱者が自民党を支持する理由」シリーズですが、職場からアクセスされている方も多いようなので、結論部分は月曜日以降に書かせていただきます。 代わりに、続き物として書いていた間に起きたこと2つに、私の態度表明をしておきます..

2007.12.15 06:14 | 「猫の教室」 平和のために小さな声を集めよう

原発推進CMに子供を起用することについて
将来原発に起因して何千何万の人が病気になったり死亡したり、 一つの町や県若しくは国を失くしてしまった時 この子は自分がそれを先頭に立って推進していたことを知れば どれほど苦しむことになるのだろうか。

2007.12.15 08:04 | 政治

民主党は半自民の平沼赳夫氏とではなく共産・社民と選挙協力を
12日配信の時事によれば、民主党岡山県連が、次期衆院選岡山3区での候補者擁立を見送るとのことです。県連の津村啓介代表は「自民党を倒す一点で(同区選出の平沼赳夫氏に)配慮した」と説明しています。 しかしですね、1日配信の同じく時事によれば、平沼氏は、「(自民...

2007.12.15 09:14 | 平和への結集第2ブログ

国政選挙への電子投票導入に沈黙するブロガーは自公政権の共犯者なり。
 再確認。最初、いきなり出てきた12月6日のニュースで、7日の衆院政治倫理確立・公選法改正特別委員会で採決し、11日の本会議で可決。参院に送付され、15日の会期末までに成立する見通しだ。SOBA注:参院HPでの正式表記では電子投票法の審議は「政治倫理の確立及?...

2007.12.15 11:32 | 携帯版雑談日記(徒然なるままに、)

IT・セキュリティ技術者から本格的な批判が出てきました。⇒『「国政選挙における電子投票の脆弱性』
 以前からIT・セキュリティ関連で注目している技術者からの本格的な批判です。今でこそ雑談日記が表看板のようになってますが、僕のココログは本来ひなたぼっこ(おじさんのIT的情報生活(^^;)の方がメインです。(汗)  なお、再確認です。最初、いきなり出て?...

2007.12.15 11:32 | 携帯版雑談日記(徒然なるままに、)

07年12月15日 土曜日 公約とマニフェスト
07年12月15日 土曜日 公約とマニフェスト  一昨日の国会は民主党の尾立議員が政府に、年金問題に問題で国民に対しての政府発言に対して公約違反だと発言していた。  それに対して総理のおとぼけ発言の字幕スーパーとテロップを集めてみた。{/arrow_r/}(ここをクリッ?...

2007.12.15 16:51 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

肝心なことは知らされないのか?(3):電子投票法
 なんと、国政選挙に電子投票を導入する公職選挙法特例法改正案について、今国会での成立が図られているそうです。  電子投票といえば、不正や不具合などの多くの疑惑が持ち上が...

2007.12.15 20:41 | 嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)

泣く女たちを笑う男たちに。(男女共同社会政治参画に向けて)
「行き過ぎたジェンダーフリーがキイキイ」という名フレーズがブログ仲間周辺ではやったことがありました。(笑)これは男女共同参画社会や性教育などを敵視する人々に向けたも...

2007.12.15 22:28 | 村野瀬玲奈の秘書課広報室

国会再延長が可決 年越し国会は14年ぶり。フクダも「年金問題」「防衛省問題」「薬害肝炎問題」「政治とカネ問題」と続々と問題が発覚してくるねぇ。ごろにゃ~ご(=^. .^=)ミャー
 いつも、  当ブログをご訪問して頂きありがとうございます!   「自民党」のエンド目指して頑張りましょう!   野党一丸となって「打倒!自民党」しかない!   それで、頑張っていくしかない!ねぇ!(・◇・)ゞ (お読み頂けた後は、ついでに、と、言う...

2007.12.15 22:46 | 晴天とら日和

大脳皮質支配の人間の脳は、無意識の「逃げろ」というメッセージを抑圧しています(ほぼ日より)
年末になり、地方巡業に精を出していたら、またのびていました・・・。 この頃になると、無意識にまで織り込まれている真珠湾攻撃のこと(祖父母からの伝聞ですが)、ジョン・レノンのこと、近くは去年の国会詣でのことが、心と体に「疲れたでしょう、落ち着きなさい」...

2007.12.16 02:08 | Like a rolling bean (new) 出来事録

葛飾ビラ配布事件-東京高裁が逆転有罪の不当判決ー
葛飾ビラ配布事件 逆転有罪の不当判決 東京高裁 違法弾圧を追認 --------------------------------------------------------------------------------  東京都葛飾区のマンションで、日本共産党の都議団報告などを配布した荒川庸生さん(60)が住居侵入罪で不当に起?...

2007.12.17 00:31 | 未来を信じ、未来に生きる。

これでいいのか選挙制度-世界でも異常な“べからず法”-
シリーズ これでいいのか選挙制度 世界でも異常な“べからず法” --------------------------------------------------------------------------------  市議が選挙前に後援会ニュースを会員に配っただけで選挙違反で逮捕される。公務員が休日にビラを配ったのも国家?...

2007.12.17 00:32 | 未来を信じ、未来に生きる。

