わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
人気blogランキングへ   FC2blogランキング  

平和を願う人々の思いを全国へ届けたいと頑張ってます。
よろしければ、クリックのご協力をお願いしま~す!



◆らんきーブログ の 2007.12.09 のエントリーをみてびっくりして、ちょっとしたショックを受けている。

しばしリアル世界に専念します。 ちょっとの間、バイバイ!

私にブログを勧めてくれた張本人ですから。なんだか、置いてけぼりになるような気持ちになってしまって、心細いかぎりです。野党共闘をあれだけ叫んでいたブロガーのぶいっちゃんが、ここへきてブログをお休みするなんて、思ってもいませんでした。だいたいのブロガーは、いろんな理由で、何度も「やめたいな~。」と思ったりするものですが、そう思いながらもなかなかやめられないわけで、相当疲れたのかもしれませんが、初心者の私にいろいろとご指導くださっていたので、本当に有難かったし心強かったんですが、どれくらいお休みするのか、そのままになってしまうのか、わからないけれど、ぜひ、続けていただきたいと強く思う今日この頃です・・・。


橋下弁護士が出馬へ=大阪知事選  2007/12/11-18:30
 来年1月27日投開票の大阪府知事選で、大阪弁護士会所属の橋下徹弁護士が出馬する意向を固めたことが11日、分かった。同弁護士の事務所が明らかにした。自民党が有力候補として挙げていたが、同氏はこれまで出馬を否定していた。12日に大阪府庁で記者会見し正式表明する予定。
 橋下氏は東京都出身。大阪府立北野高校、早稲田大を卒業、1997年に弁護士登録した。テレビ番組にも数多く出演している。

さっそく こんな人がいますが、どうなってしまうんでしょうか。民主党は、どうするんでしょう。そして、大阪の人たちは・・どう決断を下すのでしょうか?ま~だいたいの人は、テレビの印象しかしらないからテレビ高感度調査って感じの結果が出てくるんでしょうね。でも、大阪のみなさんは、熟慮して投票してください。どちらに・・とは言いませんが、弱者にたいしてはいい発言もしているようですが、相当な右派であることだけは、忘れないほうがいいですね。「反米反中、日本は独自に戦争ができるような国になることが望ましい」というのが、橋下弁護士の基本姿勢ならば、けっこう危険だと判断せざるをえません。本当のところは、これからチェックしていく必要があるでしょうね。石原都知事と似ているかもしれない・・?なんだか、だんだん右派に乗っ取られて、気が付いたら「憲法9条」をゴミ箱に捨てて戦争に突き進んでいたりするかも?これからの子供たちは、おちおちしてられないってことでしょうか。

※参照 橋下徹 出典: 『ウィキペディア』


頭が痛い!

いや、これは私のことではなく、もしも日本が人間だとしたら・・
ということで、日本の現状を人間の頭痛に例えてみたんです。

病院に行って、「ずごく頭が痛いんです!」と訴えた場合、
何が原因でそれが起っているのかを調べてみないと本当の
治療とは言えないけれど、それが「ヤブ医者」ならば、
よく調べもしないで、すぐに頭痛薬を出すだけでしょう。
その「ヤブ医者」が・・・今の政府与党だと感じます。

毎日のニュースでも・・・
何か問題に対処している風を装っているけれど、
それは、まるで何も原因をみようとしないで、
やみくもに痛み止めを処方しているだけ。
それも、数時間で効力は消えてしまうわけです。
根本的な治療もなしにそんなことを続けていけば、
命に関わる疾患の場合には、取り返しがつかなくなってしまいます。

マジに頭が痛い!わけだけど・・・(--;

東京都に収入を出せと言って、今日了承がとれたらしいけど
それは、地方の票狙いのための策略にしかすぎないと思う。
とにかく、やる事なす事、党のため。
地方のためではなく、「党のため」なわけで、
こんなことで、地方のかたがたも騙されないほうがいいです。
薬害肝炎の患者さんにも会うこともしないで・・・
挙句に、「僕は、あまり知らないから・・・」なんて
一国の首相の言うセリフでしょうか???

「無いものは無い!」

これも、福田首相の年金についての今日のお言葉です。
5000万件のうちの4割がとうとう不明のままに・・・。
うち1100万件しか判らないそうですね。
参院選のときの自民党のあの「おおみえ」については
「あれは、選挙の時だからねぇ・・。」でした。
そして、彼の頭のなかには新テロ特のことしかありません。
薬害肝炎の被害者のことなんか、眼中にないんです。
もう、ここまでくると怒りを通り越して呆れるばかりです。

それでも・・・
自民党に投票しますか???


衆議院自公にも・・・NO!

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

お今晩は、らんキーナキアトは、ココロさんが20位圏内で イッタを笑ってやってください。
にゃはっはhh・ってね。
>民主党は、どうするんでしょう
うちのコメ欄から天災。
http://blogs.dion.ne.jp/ivanat/archives/6564848.html#comments
「まあ民主党が阪大の電子工学の先生を選んだんは要するに、中国向けへのメッセージでしょうから、つまり、わテラは中国と仲良く経済交流していく[中国共産党の幹部は皆、工学系のエリート]、中小企業の皆さん、観光業の皆さん、
小泉改革続行で、中国とツメたい関係のままでで好いんですか?いうことです。

此処らへんは自問党や公瞑党も迷いがある。
その証拠に、文部科学省が入る霞ヶ関の中央合同庁舎第7号ビル。
ここに、中国との友好団体があります。
その他、健康食品超党派の会なんていうのも、あります。「日本さくらの会」とかも・・。」

ちなみに核兵器持つべきとかいう、弁護士さんの民主党議員さん、居ました。ええと、しんごさん、西村さん。名義貸しで、失脚気味?です。
ここらを狙った、或いは、武器三原則緩和を狙う前原氏と財界とへのアプローチもありそう・・。
byはなゆーさんとこにコメしましたけど、
不況に喘ぐ中小企業を武器製造人にしたいんでしょうね。
これが京都市長選の悲しい現実かな?

ではでは。

2007.12.12 21:56 URL | 三介 #CRE.7pXc [ 編集 ]

ココロさん こんばんはv-410

世は師走となり、なにかと慌しさが増してきた今日この頃いかがお過ごしですか。
 政治?の世界では益々日本国が怪しい方向に向かいつつ有るようです。
 テレビ人のみならず、政治家含め有名人の二枚舌、嘘、詭弁などが堂々とまかり通っています。有名人になればなるほど真偽はあやふやになってしまう・・・たしかに昔から政治家の二枚舌は存在しました、しかし以前はもっと、ウソ と言うものに 「恥」 の概念が宿っていたように思うのです。
現在は平気のへいざ、あまり追及されることもなくいつのまにかスルー状態ですね。与党側政治家に至っては、テレビで御用タレント司会者や、御用評論家などを使って 「政治家はウソをつくのは当たり前」 みたいに、なかば笑いのネタにしながら定説化しようとしているフシさえ感じられます。と~んでもない事ですよねv-412
日本の政治家や官僚は、目先の欲しか見えない財界人と結託して、まさに目先の欲や自身達の保身のみの為に、自国民を「だまくらかすこと」に腐心し、またその術に長けています。 自国民を操る戦術は本当にお上手です。
しかし、その目を世界に向けたとき、彼らには、日本の、世界の中でのスタンス立ち位置が、良くつかめていない、ただただアメリカに追随するだけ。 だから良い意味での国として生き残る為の戦略等は持ち合わせていないと思うのです。なぜなのか?、それは今の自民党政治の根源が、偏った利権集団のエゴから派生しているからではないでしょうか。もはや、構造的な狭量さから脱する事が出来ないのかも知れません。
世界の人々が潜在的に日本に求めているものに気付くべきでしょう。 それは、けっして、戦前のような、自国民の命を消耗品としてしか見なかった軍国主義の日本ではないことは明らかです。 
本当に日本の進むべき未来が見通せる人たちは、ココロさんのように、庶民派ブロガーの方々に、たくさんいらっしゃいます。 そしてそのメッセージに私達ひとりひとりが少しずつでも、気付いてゆく事こそが、とても大事なことだと思うのです。 
ココロさん頑張ってください。
応援ポチッです。

2007.12.13 02:23 URL | まつお #aR5DLEYU [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.12.13 02:34  | # [ 編集 ]

橋下氏の経歴はwikiで確認されたのですか?
だとしたら重要なことが書かれていません。橋下氏は弱者に優しくなんかないですよ。障害者などには手厚くするべきなどとはどんな人も言っています。問題は社会的な敗者を彼はまったく救おうとはしません。

彼の番組中でのサラリーマンの不当な扱いに対して彼は「あなたの努力不足」で斬って捨てることが常です。
最近の格差社会は障害者などの一部が社会的弱者になっているだけではなく、何をしても酬われないワーキングプアのような人が急増しているのが問題なのです。橋下氏は彼らを救う発言はしていません。新自由主義者に近いと思いました。

戦争についても「9条は世界からなめられる」などという、およそ知識を持った弁護士とは思えない幼稚な動機で毛嫌いしています。
それに彼は番組内で自分の子供に虐待まがいの行為をしていることを誇らしげに語っています。

こんな人物を担ぎ出した自公の見識も疑いますね。

2007.12.13 14:35 URL | 七紙 #mQop/nM. [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.12.13 23:15  | # [ 編集 ]

三介さん
こんばんは^^うはっ!西村?まだいましたっけ?
>20位圏内で イッタを笑ってやってください‥
これは、そうとう無理かな~?^^;
私なりに、これだけ頑張っているんだけど、堕ちないのを食い止めるのが精一杯ですからね~。とほっ!
>健康食品超党派の会‥
なんだそりゃ?^^
各党で、それぞれに思惑がありますが、とにかく自公を落としたいですね。民主党の応援団でもありませんけど、緊張感に欠けている党はどうしようもないですから、ゴミ箱にポイしたいです。各党は自身が大事でしょうが、国民のために働けば自ずと票がついて来るのにどうしてわかんないかなぁ?v-398

まつおさん
こんばんは^^
いつも応援ポチッをありがとうございます!

>政治家含め有名人の二枚舌、嘘、詭弁‥
これって、何かやんわりとした圧力とかあるんでしょうかね~?首相がアメリカに行ったとたんに言うことが変わったりするのも変ですよね。「はいはい」って、ただの安請け合いとも違うような気も‥。恐い何かがあったりして?v-398

>ウソ と言うものに 「恥」 の概念‥
これね~。今年の漢字は「偽」だけど、肝に銘じるために‥「恥」でも良かったかも?恥の概念が欠落して、たぶん、若者にきいても知らないかもですね。

>世界の人々が潜在的に日本に求めているものに気付くべきでしょう‥
そう。これなんですよね。もっと他にいくらでも役に立つ方法はあるはずです。でも政府はそんなものには興味なし。ほんとに情けないです!v-398

七紙さん
こんばんは^^
はい。もちろん確認してます。しかし、wikiも絶対ではないですし、とにかく問題提起することから始めようと思ったものですから。

『「共産党は国政では活躍しないが、その下では弱い人間のためになってるので必要」というスタンスを取っている』
経験上とは言え、こんなことも言っているということですから、少しは‥ということで書きました。しかし、自分が勝ち組になった途端に弱者のことなど忘れ去っているのならば、どうしようもないですし、自公はもっとお粗末ということになります。

大阪には、東京の二の舞になって欲しくないですね。またよろしくお願いします。v-398

2007.12.14 00:44 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/567-8a1e4e86

正直者が馬鹿をみない社会になりますように!有権者はだまされないで!
日曜に「報道特集」で自民党が消費者庁 をつくる動きを紹介していた。 省のトップは、野田聖子議員。 でも、今の自民党政府で消費者のための仕事が できるわけない。

2007.12.12 00:50 | billabong

刑務所ビジネス
米国で、政治ブログに過激なコメントをしたために高校教師が逮捕されたそうです。  確かに褒められるようなコメントではないと思いますが、「警察はこの教師を『秩序紊乱の罪ま...

2007.12.12 10:39 | とむ丸の夢

07年12月12日・水曜日  大阪物語
07年12月12日・水曜日  大阪物語  今朝、はなまるの中で橋下弁護士が知事選に出馬表明していた。{/arrow_r/}(ここをクリック)  弁護士として手腕はどうだか知らない。しかし最近はタレントとしての活動が目立っている。  子沢山の彼は、子供を育てたことのない政治...

2007.12.12 14:44 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

『限界集落』・・人と環境の破壊
 10月18日に京都府綾部市で「全国水源の里シンポ」が開幕した。  過疎高齢化で存続の危機にある『限界集落』について考えるもので、『限界集落』の概念を提唱した大野晃(長野大教授)の基調講演と地域再生に取り組む人たちのパネルディスカッションが行われた。   [?...

2007.12.12 15:45 | 関係性

橋下弁護士 大阪府知事選、一転出馬へ
関係各所への根回しの準備期間とはいえ 再三再四テレビ等で 「絶対立候補しない!」 と断言していただけに 彼は「大嘘つき」である。 立候補前から嘘をついている人間が 知事になって、府民に誠実に接するとは思えない つまり、今後彼の立てる「公約」は 最初から、何時?...

2007.12.12 21:18 | しっとう?岩田亜矢那

橋下弁護士、釈明会見
TBSニュースバードでだらだら生中継やっていたので見ていた。 (読売テレビでも中継していたのね) まずは何故、府知事選否定しながら、一転出馬に到ったのか を一般人が理解出来ないと侮ってか、法律用語を散りばめ 延々と詭弁を弄していた。 暗に、まるで「こっちが...

2007.12.12 21:19 | しっとう?岩田亜矢那

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。