わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
人気blogランキングへ  FC2blogランキング  
自由を願う人々の思いを全国へ届けたいと頑張ってます。
よろしければ、クリックのご協力をお願いしま~す!


茶色の朝
茶色の朝 人権擁護を口実にする
 「特別高等警察設置法案」
別名
人権擁護法案を知ってますか?
 気づいてからでは・・・
 ほんとうに遅いんですよ!

  それでも・・・自民党に投票しますか? 

障害者自立支援法といい・・この「人権擁護法案」といい・・国民にとって、支援も擁護も、何処にもありません。「共謀罪&人権擁護法」で、日本には自由というものがゼロになるということですね。こんな法案が着々と進行していること、ぜんぜんマスコミも国民には知らせませんね。国民の頭の上で何でも決めてしまいたいのが自公政権です。

郵政選挙で自公が大勝して以来、私たちの日本は、どうかしてます!


◆国際評論家小野寺光一の「政治経済の真実」メールマガジン から 
重要なことなので、一部引用させていただきますが、ぜひ全文お読みください。

2007年12 月 8日配信
ネット弾圧第二弾
<人権擁護を口実にした特高設置準備法案(人権擁護法)>

http://blog.mag2.com/m/log/0000154606/

~略~

日本を救いたい。

金一封も何ももらわないが、世の中をよくできる。

<人権擁護を口実にする特別高等警察設置法案(別名人権擁護法案)>

が復活しようとしている。

<ネット上で悪事を指摘されたくない政治家を擁護するための法案>

ネット上で、「悪い行為」をしていると指摘される

政治家は、当然、「気分を害す」でしょうが、

そのやっている行為が、「事実そのもの」であり、

「公に関係する」ものであれば

名誉毀損になりません。

<政府の悪政をいんぺいしたいための言論弾圧>

しかし、今、その政府の悪い行為、

いわゆるりそなインサイダー取引や

郵政売国法案、高速道路売り飛ばし法案、

外資との癒着、そして「自作自演テロ」を行った場合、

それを暴こうとするようなインターネット上での自由な言論を

どうしても弾圧する

ことが必要になってきます。

<気分を害したというだけで処罰できる法案>

そのために突如蒸し返してきたのが

「政府の悪事をネット上で暴くような存在を、「名誉毀損」ではなく、

「気分を害した」ということで合法的に処罰できる法案」

つまり

人権侵害を口実にした特別高等警察設置法案

「別名 人権擁護法案」がなされようとしています。

しかし、この小泉政権以来、内容と正反対のことを

名前につけるのは、恐ろしいものです。

人権擁護法案とは内容とは関係ない架空の口実のような名前であり

中身は「人権擁護を隠れみのにした特別高等警察を設置する」法案である。

~略~

メルマガに投票してあげてください。よろしくお願いします!^^


衆議院自公にも・・・NO!

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

ランキングのポチが、目立たないような気がします。

エントリーの下部(文末)辺りにも、あると、押しやすいのですが・・。
いつもキョロキョロ、探しちゃいます。

お節介言ってごめんなさい。

でも、もっと、押したい あなたのココロ!

2007.12.09 01:38 URL | コギトエルゴスム #dSWwz59Q [ 編集 ]

小野寺さんがご紹介になっている城内さんの記事はお読みになりました? 人権擁護法案に大きな問題があることは間違いないと思いますが,この反対論はとても支持できませんよ。

2007.12.09 18:36 URL | Niphonese #JmQ9Zhlg [ 編集 ]

かの悪名高い治安維持法が登場してきた背景は、全国いたるところで労働争議が頻発したということが一つにあります。では、なぜ労働争議が頻発したかというと低賃金で長時間労働を強いられていたからです。

昔も今もマッチポンプな世の中です。災いの種を自分でまいておいて、みんなの(公共の)為だからねっと言いつつ、支配階級の都合のよい法律をつくる。

大日本帝国憲法が発布されたとき、多くの庶民は絹布の法被(はっぴ)がもらえるのだと喜んだそうな、その内容も知らぬまま。あれから100年以上もたってみんな賢くなったのだから、あっさりと騙されるようなことはあってはいかんよね。ポチ

2007.12.09 22:34 URL | 薩摩長州 #SFo5/nok [ 編集 ]

こんにちは。
法律のネーミングの件については、私も最近よく気にかかります。
(残業代ただ法案の時の反省でしょうか?)
政治家の方もよく考えて欲しいですし、マスコミや私達もリネームをどんどんしていく必要がありますよね。

2007.12.10 06:02 URL | bando #UwJ9cKX2 [ 編集 ]

こんばんは。
いつも遅くなってしまってすみません!^^;

コギトエルゴスムさん
ちょっと目立つように工夫しましたが如何でしょうか?ご助言ありがとうございます!なんか自分ではよく判らないので助かります。これからも、よろしくです!v-22^^

Niphoneseさん
えぇ、一応。支持というんではなく問題提起です。支持はできなくても問題提起をしてみんなで考えていけば、国民のためになるのは
いったい誰なのかが自ずとみえてくると思いますし、いろいろ浮き彫りにしていきましょう。v-22^^

薩摩長州さん
低賃金で長時間労働=ワーキングプア(made in 自民)

「昔も今もマッチポンプな世の中です。災いの種を自分でまいておいて、みんなの(公共の)為だからねっと言いつつ、支配階級の都合のよい法律をつくる。」

いやいやいや、これに尽きますね~。すべてがこの自民党方式。そして、まったく賢くなってませんが、どうしましょ!??@@;v-427

bandoさん
反省ね~。そういうのだけは思いっきり反省しちゃうんですね~これが。そして、どんどん‥と言っても、敵は機関銃のように悪法を撃ってきますからね~。よほどの能力がないと命名が追いつきませんよね。v-399

2007.12.11 02:38 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

少し日が過ぎてしまいましたが、
今年の12月8日(第二次世界大戦開戦)は、どこのマスコミもそのことに触れなかったようですね。
戦争は遠くなりにけりですかね。
本当は間近まできているのに、あえてマスコミがこのことに触れないような気もします。
昭和初期のように、いつの間にか戦争になっていたなんていうのはまマッピラごめんです。
やはり政権交代しかこれを救うものはありません。
一日も早く選挙を行い、この流れに歯止めをかけたいものです。

2007.12.11 04:36 URL | ttl #7SMSw2C6 [ 編集 ]

ttlさん
こんばんは^^
ほんと「まっぴらごめん」ですね!
そうなんです。政権交代しかない。民主党が全面的にいいとは言わないけれど、少なくとも自民よりもいい。一番は、政党に「ずっと与党ではいられないんだ」という危機感を持って貰うことです。v-22^^

2007.12.12 02:33 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/564-be9cc5bc

電子投票は民主主義にとって危険だと思う、特に今の日本では。
国政選挙に電子投票を導入しようという法案がいつの間にか審議されていたようで、衆院の衆議院政治倫理・公選法特別委員会を通過したそうです。 しかし、投票方法としての電子...

2007.12.09 00:49 | 村野瀬玲奈の秘書課広報室

格差社会の進行による精神の荒廃が心配だ。
格差社会の進行に伴い、貧困層が確実に増加している。私がネットで調べただけでも、日本のジニ係数は、1997年の0.23から、2002年には0.34に急速に悪化している。今はもっとすごいだろう。仮に0.4を越していたら、アメリカに匹敵する格差社会に、10年を..

2007.12.09 06:44 | 「猫の教室」 平和のために小さな声を集めよう

平和が命!
私の願いは平和な社会だから平和を奪う権力が大っ嫌いだ!*****************http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20071209/CK2007120902070801.html 人権問題に協力を ミャンマー人ら現状を訴え 2007年12月9日 フィリピンやミャンマーの人権侵害を...

2007.12.09 12:05 | kimera25

衆院TVで7日の電子投票法審議を見よう。民主党も結構いい突込みをしてるジャン。なんでそれが採決で賛成になるんだ。
 なお、電子投票法の正式名称は「地方公共団体議会議員及び長の選挙電磁的記録式投票機投票方法等特例法及び最高裁判所裁判官国民審査法改正法案」です。  ↓クリックでインターネット放送です。  衆議院 Internet TV  「国会会議録検索システム」で議事録を探したの?...

2007.12.09 17:38 | 雑談日記(徒然なるままに、。)

07年12月9日 日曜日 独立行政法人 夕張の後に続きそうな自治体
07年12月9日 日曜日 独立行政法人 夕張の後に続きそうな自治体  昨日、独立行政法人の表にして挙げた。今日は{/arrow_r/}新聞やTV番組で放送されている内容を見て編集してみた。 テレビを見ていると各省庁の大臣は改革する気概は全く感じられない。 新聞とTVの渡辺?...

2007.12.09 18:03 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

人権擁護法案の再燃化!
人権擁護法案提出の動き再燃 法相が強い意欲 過去に自民党内の反対を受けて頓挫した人権擁護法案を、来年の通常国会に提出しようとする動きが政府・与党内で再燃している。鳩山邦夫法相が国会答弁で再提出への強い意欲を表明したためだ。しかし、2年前には人権侵害の...

2007.12.10 00:28 | 現政権に「ノー」!!!

福田新政権発足ポスター その1:封建化に腐心
なぜこんなに急いで人権擁護法案やら電子投票法案やら情報通信法案やらを矢継ぎ早に成立させようとするのだろうか?どうやら国民を黙らせておきたい様々な連中が、政治の裏でうごめいているようだ…。

2007.12.12 16:57 | とりあえずガスパーチョ

