わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
人気blogランキングへ  FC2blogランキング  
平和を願う人々の思いを全国へ届けたいと頑張ってます。
わおっ!イッターに追い越され、しかも1ページ目も危うくなってきました。
よろしければ、クリックのご協力をお願いしま~す!

らんきーお玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。



Wの悲劇??? 

朝青龍 亀田 謝罪会見 で検索して出てきたページの中に下記の記事があった。

ワイドショー通信簿
◆ 朝ズバッ!
2007/11/30
批判分散の卑劣!? 朝青龍と亀田大毅同日会見
http://www.j-cast.com/tv/2007/11/30013956.html

超不自然なんですけど・・・!?

宅配ピザにもハーフ&ハーフってのがあるけど、視聴者にとっては「W」で観られて楽しかったのかもしれないけれど、国民にとってこの「W会見」は一種の悲劇です。「大事なニュースがかすんでしまった」んですから・・。それに、何も疑わないで急に応援ムードになれる人の気がしれません。注目されたくない会見の場合、注目度が半分になるんだから、当事者にとってはこれほど有難いことはないですよね。それを、また許してしまっている、というよりも、諸手を挙げて応援&擁護しているマスコミってのは、どうなっちゃっているんでしょうか?「もう帰って来なくていい!」なんて言ってたコメンテーターだって多かったはずなのに、いったい何処へ行っちゃったんでしょう?もしかして、急先鋒だった「やくみつるさん」には、オファーがないってことでしょうか。私の観たところ「批判ゼロ」なんですが、これでは何らかの操作がなされているとしか思えません。いや、そう思われても仕方ないくらいの、この「大歓迎ムード」ってどうなのよ!?


最近、気づいたんですが、

私の携帯の予測変換機能。

「か」っていれたら、官僚、肝炎、感染、会議、患者・・。

「こ」っていれたら、国民、告知、公表、国会・・

全部こんな感じです

普通つかわんやろ。

27歳が、国民とか・・・。

切な過ぎるばい、こりゃ。


いい加減、浮ついたワードが、予測変換機能で、ランクインしますように


あははっ。唐突に、すみません!^^;

これも私ではなく、ある人が書いたことばです。それは ・・・・・・
薬害肝炎訴訟の原告の一人であり、実名を公表した「福田エリコさん」のブログの記事の一部を切り取って拝借してきました。思わぬことで患者にはなってしまったけれど、元来は明るい性格のようで、なんだかちょっぴりホッとしました。

◆Piquer ~Ennrico’s  room
福田衣里子のブログ~薬害C型肝炎と闘いながら、刺繍をしつつ楽しく生きる27歳。

http://blog.livedoor.jp/ennriko555/


なぜ、唐突にこのことばを紹介したかというと、今日また車でラジオを聴いていたところ、いつもの番組で、薬害肝炎訴訟を採り上げていたからです。そして番組では、きっと一部の人しか気づいていないかもしれない事を、きちんとしたかたちで問題提起されていたからです。それは・・・

【朝青龍 亀田 謝罪会見】

これが・・・

【薬害訴訟問題の貴重なニュース】

を目立たないものにしてしまった。 

・・・という事実です。


「Wの謝罪会見」  

薬害訴訟問題のニュースがある日に

わざわざぶつけてくる。

私も、何かの意図を感じます。



いったい・・・どちらが国民にとって
大切な問題なんでしょうか?


言わずもがな・・。たしかに相撲ファンもいるでしょう。朝青龍ファンもいるでしょう。ボクシングファンも、亀田ファンも右に同じ。(ちなみに私はお二人ともに大嫌いですが・・苦笑。)だけど、どんなに好きな事でも、国民にとって大事なことは「いつでも、誰でも自分がその立場になる可能性がある」のですから、答えは自ずと決まっています。そうじゃないという人は、人間として何かが欠落していると思います。


福田さんのブログからちょっぴり引用・・・

ブログねた  2007年12月02日
http://blog.livedoor.jp/ennriko555/archives/50971864.html

西川京子副大臣が、中間報告の中でいった、

「肝炎っていうのは、パーっと熱がでて、ぱーっと引いて治っちゃうんでしょ?」

という発言。

患者の家族が、おっしゃっていました、

「一生忘れません。」と。


調査チームの最終報告 2007年11月30日
http://blog.livedoor.jp/ennriko555/archives/50970987.html

調査チームの報告は、案の定、「責任があったとはいえない。」という、予想通りのものでした。
あったかどうかは、リストの患者の現状調査してからいってください!調査の順番違うでしょ!

時間の無駄使いの無駄なチームでした。

しかし、患者には、無駄に出来る時間はありません!

この期に及んで、こんな報告書をだしてくる、今日に始まった事ではありませんが、厚労省は、本当に卑劣で姑息な手を使ってくるなーと思います。

厚労省の役人の娘がそうでも、本当に同じ答えをするのでしょうか!?

◆J-WAVE 8.13   最近のお気に入り^^

JAM THE WORLD (20:00~21:50)  
http://www.j-wave.co.jp/original/jamtheworld/
ニュースを読み取る感性を伝えるJAM THE WORLD。今夜も世界中で起こるニュースをお伝えしていきたいと思います。

今日のテーマは「タクシー値上げでタクシードライバーの賃金や労働条件は向上すると思いますか?」
このあと、cutting edgeでも詳しくこの問題についてとり上げますが、皆さんは料金を上げることで、今のドライバーの賃金や労働条件が、本当にあがると思いますか?
タクシーに乗る方だけでなく、ドライバーの皆さんのご意見も大歓迎です。
ご意見をメールで募集しております。


【薬害肝炎問題、被害者側の最前線から】

今夜の15 MINUTESは、薬害肝炎問題の原告団の一人である福田衣里子さんという27歳の女性にリポーターの鮎河ナオミさんが密着取材し、普段聞けないお話を伺い、そのインタビューを中心に問題を考えました。

朝青龍関と亀田選手の謝罪会見があり、薬害肝炎のニュースはとても小さい扱いになっていました。
記者の方々も多くはそちらに行ってしまい、疑問を感じたそうです。

この番組は、いろいろためになりますので、聴いてあげてください。
そして、意見も募集していますので興味のあるかたは投稿しましょう。

◆ほっと Letter ~薬害肝炎の完全解決を願って~

 薬害肝炎の解決への思いを綴って行きます。
いよいよ
 2007年12月 3日 (月)
http://letter0128.cocolog-nifty.com/blog/cat345094/index.html

薬害肝炎の問題だけを集約しているブログです。今日まで知りませんでした。

国民一人ひとりには、何の力もありません。でも国はあまりにも冷たい。
国って結局は 「自公政権」 なんですよね。



衆議院自公にも・・・NO!
いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

このコメントは管理者の承認待ちです

2007.12.04 09:36  | # [ 編集 ]

さっき、NHK のBSニュースを見ていたら、可愛い女性に福田さんという名前が出ていました。やっぱり私があのひとかなと思っていたひとでした。今まで20歳くらいと思っていました。この方も他の方達も、悲しみを乗り越えて、とてもしっかりしてらっしゃるので、いつも感心して、見ています。

美しい人たちの話の後で、こんな醜い話はしたくないのですが、西川京子は性格が本当に悪いです。顔だけでなく心も酷いブスです。こういう人間が厚生省の副大臣ですから、期待できません。

朝青竜や亀田一家の顔も見たくありません。東国原の顔も勿論見たくありません。彼らは以前のタマちゃんや白装束集団のような役割なんでしょうね。

2007.12.05 00:01 URL | コギトエルゴスム #dSWwz59Q [ 編集 ]

コギトエルゴスムさん
こんにちは。いつもお返事が遅くなってしまいます。ごめんなさい!^^;
大臣たちの暴言は、今に始まった事ではありませんが、そういう人しか内閣にいないと思うと暗くなりますよね。もっと温かい人を熱望してやみません。

患者になってしまった薬害エイズや肝炎のかたがただって、身近にいる普通のかたなんです。明るい文があったのでホッとしたのでつい貼ってしまいました。また、私たちだっていつそうなるのかわかりません。そうならないためには、監視の目を緩めてはダメなんですよね。ほんとは、全とっかえしたいところですが‥v-390

2007.12.05 14:11 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/559-1ab07c1b

【緊急:12/7まで】 中教審の教育課程部会の学習指導要領審議へのパブリックコメント募集中
改悪教育基本法を受けての、中教審の教育課程部会の学習指導要領審議に対するパブリックコメントの締切がなんと12/7(今週の金曜です!)までになっていました。 11月8日の公開だったのに本当にうかつでしたが、まだ間に合うと思い、慌てて内容を急いで開けてみました?...

2007.12.04 01:14 | Like a rolling bean (new) 出来事録

「誰もが運命のいたずらで仕事や住居を失って明日ホームレスになるかもしれないという思いのもとに」(6) (貧困と闘う、フランスのある社会運動)
7ヶ月半ぶりに、『「誰もが運命のいたずらで仕事や住居を失って明日ホームレスになるかもしれないという思いのもとに」(5) (貧困と闘う、フランスのある社会運動)』の続きです。 2007年12月3日、フランスの社会

2007.12.04 02:22 | 村野瀬玲奈の秘書課広報室

07年12月4日 火曜日 新聞紙の切り抜き
 07年12月4日 火曜日 新聞紙の切り抜き 1・今日の朝日に防衛省改革がのっていた。 {/arrow_r/}(ここをクリック)考えると改革で民営化して成功をした例があるが、政治の中での改革が成功した例は少ない。自衛隊いや軍と呼ばさせてもらうが、暴力集団の改革は至難とい?...

2007.12.04 16:12 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

