わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
人気blogランキングへ  FC2blogランキング  
平和を願う人々の思いを全国へ届けたいと頑張ってます。
よろしければ、クリックのご協力をお願いしま~す!
「FC2」5位継続中だし、あっちはイッターが下にいる~ ありがとう~!^^


らんきーお玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。


【追記&訂正】 

韓国の携帯爆発 男性の死亡、同僚が重機でひく
http://www.asahi.com/international/
update/1130/TKY200711290387.html

コメント欄でご指摘いただきましたので、訂正してお詫びいたします。ちなみに、弁解を(笑)。記事を書くにはきちんと確認する必要もありますが、記事を書く時間帯でも違ってきます。当初の公の報道自体がそのようなニュースだったこともあり、このエントリーは、それを見た瞬間の感想のようなものなので、ずっとテレビ・新聞・PCに張り付いているわけではないので、それをふまえて頂ければ・・と思います。そして、事故はゼロではないので、ご注意を・・。 (Kazutoさん、みーぽんさん、ありがとうございました!^^

____________________________________
警告!^^

携帯電話の事故が多発しています。今日も韓国で事故が起きた。胸ポケットで爆発した可能性が高いらしいけど、本当に恐い。一昨年だったか、PCが爆発した事故もあったけど死傷者はいなかったみたいだけど、やっぱり小型化していると無理が生じてくるのかもしれないのかな・・。

男性がたは特に注意が必要ですね。胸ポケットで爆発したら一巻の終わりです。ましてや、ポケットは左に多いから心臓直撃。でも、今日の韓国の事故は、左の心臓が右に吹き飛ぶぐらいの衝撃だったっていうから、ひとたまりもない

携帯電話の電池爆発、男性の死因に? 韓国 2007.11.29
http://www.cnn.co.jp/world/CNN200711290004.html

爆発音、飛び出てやけど 携帯電池破裂 2006年12月07日
http://www.asahi.com/special/061207/TKY200612070399.html

とにかく、身につけないでバッグに入れるとかしたほうがいいと思います。なぜなら、事故だけじゃなくて、電磁波の影響はかなり深刻らしくて、東大の医師たちのなかには、研究や情報でその危険度を充分に認識しているので、「携帯電話を肌身につけることなどもっての外」と言っている先生がいるらしいですからね。聞くところによると、そのために持たない人もいるくらいだという話も聞きました。事故も電磁波も、気をつけるに越した事はないと思う今日この頃。

そして、今日は、もう一つお知らせが ・・・・・・
◆村野瀬玲奈の秘書課広報室 からのご案内です。

シンポジウム「植民地主義の過去、未来のための記憶」のご案内
(2007年12月8日(土)、9日(日)、東京で)

日仏会館(東京、恵比寿)で歴史問題のシンポジウムがありますので、ご案内。

高橋哲哉ファンの方は注目です。(笑)


2007年12月8日(土)、9日(日)
日仏シンポジウム「植民地主義の過去、未来のための記憶」
http://www.mfjtokyo.or.jp/event/00198/detail.html

10:00-18:00 日仏会館ホール
場所: http://www.mfjtokyo.or.jp/guide/guide_002.html
入場無料 同時通訳付(デポジット500円)

第1日 12月8日(土)午後

13h00 開会 フランソワーズ・サバン(日仏会館フランス学長)

13h05-15h45 セッション1「なぜいま植民地主義の過去なのか」
樋口 陽一(日本学士院・日仏会館理事長)「法・歴史・記憶」
ジル・マンスロン(人権リーグ)「マリアンヌと植民地―フランス共和国の植民地化事業と思想」
山室 信一(京都大学)「〈国民帝国〉日本の発現と植民地主義の断層」
司会 平野 千果子(武蔵大学)

15h15-15h45 コーヒーブレーク

15h45-18h00 セッション2「日仏のアジア進出・アジア支配」
ピエール・ブロシュー(パリ第7大学)「仏領インドシナにおける文化帝国主義と〈武器の逆用〉」
リオネル・バビッチ(日仏会館)「日韓併合と植民地統治システム」
小林 英夫(早稲田大学)「満州国と大東亜共栄圏」
司会 坪井 善明(早稲田大学)

第2日 12月9日(日)午後

13h00-15h15 セッション3「記憶の戦争—植民地主義とナショナリズム」
バンジャマン・ストラ(仏国立東洋言語文化研究院)「フランスとアルジェリア、記憶の戦争をどう越えるか」
高橋 哲哉(東京大学)「靖国―戦争責任論の限界」
小熊 英二(慶應義塾大学)「日本の植民地主義とナショナリズムの特徴」
司会 アルノ・ナンタ(仏国立科学研究センター)

15h15-15h45 コーヒーブレーク

15h45-18h00 セッション4「歴史の書き方と記憶の伝達」
フランソワーズ・ヴェルジェス(ロンドン大学)「奴隷制と植民地主義の遺産―フランスにおけるカラーライン、人種と市民権」
吉見 義明(中央大学)「〈従軍慰安婦〉問題―歴史的事実と論争」
君島 和彦(東京学芸大学)「『日韓交流の歴史』の歴史認識」
司会 廣田 功(新潟大学・日仏会館)

18h00 閉会 三浦 信孝(中央大学・日仏会館)

入場無料 / 日仏同時通訳付

主催:日仏会館
協力:東京日仏学院、新潟大学、中央大学 
後援:朝日新聞社



衆議院自公にも・・・NO!
いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

電磁波についてはミツバチ消滅にも関連している話もあるし、私も身に着けないようにしていますが、、、爆発の話はガセみたいですよ。なんでも工事現場の工作機械をバックするときにぶっつけて誤って死なせてしまった人が、自供したんだとか。

2007.12.01 06:04 URL | みーぽん #- [ 編集 ]

こんにちは
もうご存知だと思いますが続報が出ています。
少し調べてから記事を書いてほしいですね。

韓国の携帯爆発 男性の死亡、同僚が重機でひく
http://www.asahi.com/international/update/1130/TKY200711290387.html

2007.12.01 16:23 URL | Kazuto #cULF/uPY [ 編集 ]

こんばんは、
>調べてから記事を書いてほしいですね
まあ、これ書いた時点では、重機云々は、不明でしたからね。
書いた後『訂正』をしてくれる人が居なかった、する暇がなかったというのが
正確な指摘でしょうね。

2007.12.02 23:07 URL | 三介 #CRE.7pXc [ 編集 ]

みーぽんさん
Kazutoさん
こんばんは。^^
こうやってお知らせくださるので、とても助かります。そして、追記をさせていただきました。情報をありがとうございました。v-22^^

三介さん
こんばんは^^
そうなんです。私自身、その後の情報が入らない状況だったので、完全にそこで止まってました。ま~プロの出したニュースがあれでしたからね。v-398

2007.12.03 01:49 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/554-8b5cb3da

東国原知事「個人的意見としては徴兵制はあってよいと思う」と発言。いよいよ本性が出て来たか!!!
 いつも、  当ブログをご訪問して頂きありがとうございます!   「自民党」のエンド目指して頑張りましょう!   野党一丸となって「打倒!自民党」しかない!   それで、頑張っていくしかない!ねぇ!(・◇・)ゞ (お読み頂けた後は、ついでに、と、言う...

2007.11.29 23:26 | 晴天とら日和

「謝罪」を台無しにする歴史修正主義者
あるコメンテーターの方によりますと、河野談話をはじめ、日本はアジアの戦争被害国と戦争被害者に何度も「謝罪」しているとのことです。 河野談話(あと、村山談話)以外に、日本国として公式的な性格を持った謝罪として

2007.11.30 00:52 | 村野瀬玲奈の秘書課広報室

大阪・太田のピリオドか?
こいつは嫌いだった今も嫌いだ!この方の事はここで取り上げた!http://blog.goo.ne.jp/ayapapa2951yama/e/6eafac1b0c70b4b7a2205034d2e4158d**********************ほほほほ!!!!!当然の結果!!!!!まだ民主も捨てたモノではない!太田さん!自公から推薦されなさ...

2007.11.30 06:18 | kimera25

生活保護の減額容認 厚労省検討会「低所得世帯上回る」
低所得者を失くすのが先決で、そのシワ寄せを生活保護受給者によせるなどとは道理に合うはずが有りません。今このように社会が乱れているのに、これ以上乱れても怖くないのでしょうか。 生活保護の減額容認 厚労省検討会「低所得世帯上回る」(朝日新聞) - goo ニュース 2...

2007.11.30 17:22 | 政治

ジャーナリストの死、今年すでに最悪の数値に
真実に接近しようとするジャーナリストが、自らの身の安全を守ることが難しくなっているというニュースです。今年、取材中に亡くなったジャーナリストの数は171人にのぼっており、その数は最悪だった去年の数字を11月の時点ですでに上回っているとのことです。 この時?...

2007.11.30 17:24 | 薫のハムニダ日記

07年11月30日 金曜日  防衛省物語。
07年11月30日 金曜日  防衛省物語。  長い間お休み致しご心配かけました。もう一つ体調は優れませんので体調に合わせてブログを書くことに致します。  休みが多くなると思いますがお許し下さい。  入院中に各社の新聞を読みあさりましたが、予算の多い省庁や多額?...

2007.11.30 17:32 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

選挙近し?国会喚問前タイミング守屋防衛省元事務次官を塀の中隔離、トカゲの尻尾切りいい子ちゃん自民イメージアップ作戦進行中。
 本日作成、「自Endポスターバナー作戦」7作目「国会喚問前タイミング守屋防衛省元事務次官を塀の中隔離、トカゲの尻尾切りいい子ちゃん自民イメージアップ作戦進行中⇒粉砕」バナーです。プロの写真家なら一目瞭然で分かる、5コマ目の額賀の影写真を鑑定すべきだ。(?...

2007.11.30 18:57 | 雑談日記(徒然なるままに、。)

