わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
人気blogランキングへ  FC2blogランキング  
平和を願う人々の思いを全国へ届けたいと頑張ってます。
よろしければ、クリックのご協力をお願いしま~す!

らんきーお玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。


オーストラリア・・なんと羨ましいことでしょう。でも、世界は気づき始めた!日本政府は、私たち国民にたいして、「日本の国際貢献に世界が期待している」などと言っているけど、本当はその逆。世界はどんどんアメリカの暴走に巻きもまれることから撤退し、平和への道に歩み出しているんです。敗北した、このハワード首相は、ブッシュの盟友だそうです。最後のね。その「悪友」が首相の座から転落したってことは、もうあとは、日本しか頼るところがないわけでです。ここで、日本だけがアメリカに追随していけば、世界で孤立するのは目にみえている。自分勝手で、やりたい放題だったブッシュも、もう終わりはすぐそこです。

日本もオーストラリアに続こう! 

11年半ぶり政権交代=野党労働党が圧勝-豪総選挙 2007/11/24
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2007112400297

 【シドニー24日時事】24日投票が行われたオーストラリア下院(定数150、任期3年)選挙は即日開票されイラク派遣部隊の段階的撤退を主張する野党労働党が与党保守連合(自由党、国民党)に圧勝した。労働党の政権奪取は11年半ぶり。長期政権が続いたハワード首相(68)に対し、政権刷新を訴えたラッド党首(50)に国民の期待感が示された。
ラッド党首は地元の東部クイーンズランド州ブリスベーンで、 「豪州はきょうから新しい一歩を踏み出した。私は歴史の新たな1ページを刻むため、首相になり、全国民の利益のために働くだろう」と勝利宣言した。一方、>5期目入りを阻まれたハワード首相は「敗北の全責任は私にある。ラッド氏にはこの国をいま以上に繁栄させてもらいたい」と敗北を認めた。
 選挙委員会によると、開票率74.81%の段階で、獲得議席は労働党72(前回は60)、保守連合47(同87)と大きく差が付いた。地元ABC放送は労働党が最終的に過半数の86議席を獲得するとの見通しを報じている。


でもね、よいニュースで浮かれていると、とんでもないことが ・・・・・・
海外からは、羨ましいニュースが流れてきているけど、日本では、日夜膨大な問題がこれだけ山積みだと、私たちの目は二つしかないし、目が行き届かない。政府としては都合がイイったらないわけでです。私たちが気づかないうちに、どんどん悪法が決まってしまっているんだけど。特に「良さげなもの」には細心の注意が必要なんですよね。政府は、名前だけ良さそうな名前をつけたモノを宣伝して、極悪法をそれとセットにして、奴隷である庶民がもう逃げられなくするのがお得意なのです。

今日は・・・自公流の技を・・・

◎灰色のベンチ メルマガ版 から、ごくごく一部だけ引用します。

NO.63  奴隷の作り方  (バックナンバー)
http://blog.mag2.com/m/log/0000243699/

~略~

ヒントはセット売り。
自公政権の十八番だ。。


  ■ー■ 


あんたも企業の役人になったつもりで、考えてみるといい。

Q.次の二つの法律を使って、B層を合法的に奴隷とし、
  今までよりもコストを削減し、尚且つ最大限の
  労働力を搾り取ってください。

  最低時給法。労働契約法。


自民党政治で生きる経済界の人間なら、
すぐにわからなくちゃ駄目だ。

あんたもわかったろう。
まずは労働契約法の特徴を生かし、労働者に承諾を得ず、
一方的に就労条件を変えちまうんだ。
上で書いた極論の様に、労働時間を7時間59分で区切るとかね。
そうすると最低時給法案が生きてくる。
「企業側の規定に達している者は全て最低時給を保障する」
逆に言えば、それに満たない者は保障されない。
実に都合の良いコンビ法案だ。

ルールを会社側が無断で一方的に変更出来る。

こんな素晴らしいオプションをつけてくれるんだから、
御○洗も渡○も黙ってる訳だろう。
むしろ賛成の為の根回しだって手伝いたいくらいだ。

~略~


過去に、国民が 「本当にありがとう!」 と・・・
国会にお礼を言いに行きたいぐらいの法案ってありましたっけ?
国民の財産をコソドロみたいに掠(かす)め取るようなことばかりでしたよね。
あ~そうだ、みたいじゃなく、年金は本当のドロボウだったけど・・・。


やっぱり衆議院自公にもNO!です。

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

ココロさん、こんにちは。

> オーストラリア・・なんと羨ましいことでしょう。

私も「オーストラリア政権交代」のニュースを聞いたとき「う、うらやましい・・・」と思いました。
「自民美国マンセー教徒」の方々(あるいは工作員?)はなんだかんだとイチャモンをつけ始めているようですが(笑)。
しかし、ココロさんが指摘されているように、世界の人々は気づき始めている!
この流れはもう誰にも止められないでしょうね。

2007.11.26 15:39 URL | 喜八 #WE/hy34. [ 編集 ]

喜八さん
こんばんは~。^^
>この流れはもう誰にも止められないでしょうね。‥
ね~そうですよね~。これで次の衆院選で与党が勝利したら、日本国民はどうしょうもない○○だってことになっちゃうし、そんな醜態は見たくもないし、そうなったら住む価値なしですよ。○○かどうかの瀬戸際です。頑張りましょう!v-398

2007.11.27 01:50 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2007.11.27 03:08  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.11.28 09:41  | # [ 編集 ]

【ブッシュはゴキブリの操り人形!!】
アレックス・ジョンーンズ、ルーク・ラドコウスキーがCFRに集った。その時の抗議集会に英語字幕と部分翻訳が出たぞ!!何と【翻訳ナンバー:39】で、ネクタイ(青と黒)をした「ゴキブリ」(コックローチ)が2匹登場するぞ!!
http://video.google.com/videoplay?docid=2223478896882300052

2007.11.28 22:38 URL | n #AimyFVvg [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.11.28 22:52  | # [ 編集 ]

nさん
すごいですね~。全部日本語ならもっといいんだけど‥(苦笑)。やっぱりアメリカはいろんな意味でスゴイです!マイクなしの絶叫‥ブラボー!いつもお知らせありがとうございます!v-22^^

2007.11.29 20:59 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/550-8f4a47b2

山田洋行 インド洋給油
すごい。一昨日23日付の「日刊ベリタ」に掲載された「山田洋行がインド洋給油に介在」。?「自衛隊の退官者や現役隊員らで組織する非公式情報機関は22日までに、11月1日から停止されている海上自衛隊のインド洋での給油活動に

2007.11.25 22:35 | とむ丸の夢

世界の批判を浴びるオーストラリア...なんてわけないでしょ!
フクダシ(総裁)「おい、オーストラリアの総選挙でハワード君の保守党が負けちゃったよ。ふっ」 イブキシ(幹事長)「アメリカの軍事行動支援、じゃなかった、アメリカ追随、でもなかった、国際貢献の同盟国がまた一つ減

2007.11.25 22:35 | 村野瀬玲奈の秘書課広報室

労働契約法について
労働契約法についての続報 [政治の不思議]   11月3日の記事に書いた、労働契約法についての話題の続報です。働く女性の全国センターというホームページで下記のような緊急声明(第2弾)をみつけました。11月3日の記事でリンクした政府案に対して、「「均衡処遇の...

2007.11.25 23:08 | 未来を信じ、未来に生きる。

日本共産党が最賃修正案を提案
共産党が最賃修正案 大幅引き上げへ 全国一律の基準 --------------------------------------------------------------------------------  日本共産党の小池晃参院議員は二十二日の厚生労働委員会理事会で、審議されている最低賃金法改正案の修正案を各党理事に提案し...

2007.11.25 23:09 | 未来を信じ、未来に生きる。

労働契約法案 撤回せよー労働者の合意なしで労働条件を改悪できる悪法ー
労働契約法案 撤回せよ 参院委で小池議員 就業規則で労働条件改悪 --------------------------------------------------------------------------------  日本共産党の小池晃参院議員は二十日の厚生労働委員会で、雇用のルールを定める労働契約法案について質問し、使?...

2007.11.25 23:09 | 未来を信じ、未来に生きる。

消費税の「逆進性」に注目せよ!
政府税調答申、個人向け増税ずらり 消費税「中核」 政府税制調査会(香西泰会長)は20日、税制改正の答申をまとめた。消費税を「社会保障財源の中核」と位置づけ、税率引き上げの必要性を3年ぶりに指摘。格差是正も掲げ、高所得者への課税や相続税の強化を盛った。...

2007.11.25 23:36 | 現政権に「ノー」!!!

おい!小沢!はよ郵政関連法案参院に出せ!
※ 済みません!今回も「時事通信社」から無断でお借りしました。有難うございます!*****************今週はこれから出発です!ちょい休み中の「喜八さん」応援エントリィ!おい小沢!はよ郵政改悪関連法案の停止・廃止案を参院に出せ!※何をビビル!!!確かに今選挙?...

2007.11.26 02:12 | kimera25

官僚達の利権の温床となる「特別会計」「特殊法人」全廃せよ!増税はそれからのハナシでおじゃるぞ!
 いつも、  当ブログをご訪問して頂きありがとうございます!   「自民党」のエンド目指して頑張りましょう!   野党一丸となって「打倒!自民党」しかない!   それで、頑張っていくしかない!ねぇ!(・◇・)ゞ (お読み頂けた後は、ついでに、と、言う...

2007.11.26 21:16 | 晴天とら日和

「年次改革要望書」の世論をもっと盛り上げよう!
「日米規制改革及び競争政策イニシアティブ」に基づく規制改革要望書が、先月の10月18日に日米で交換されたが、ようやく11月21日に在日米国大使館のホームページにアップされた、ことは、先のエントリーで暫定的にお伝えした。 前回、外務省北米二課に問い合わ...

2007.11.27 00:13 | 現政権に「ノー」!!!

世界の収奪のカラクリ:世銀は途上国を救うためではなく搾取システムを構築するために存在する
昨日(2007年11月24日)の日経新聞に、またしてもムカつくニュースが載っていた。 http://www.nikkei.co.jp/news/main/20071124AT3S2202223112007.html 国際機関の増資、日本に重荷  世界銀行など国際機関の増資交渉が本格化する中、政府が対応に苦慮している...

2007.11.27 02:11 | にほん民族解放戦線^o^

オーストラリア総選挙のように日本でも与野党逆転で政権交代を
もうみなさまもご存知の通り、オーストラリアの総選挙では与野党逆転が実現し、野党・労働党(Australian Labor Party)から11年ぶりに新しい首相が誕生した。元外交官で中国語も堪能な...

2007.11.28 02:33 | カナダde日本語

「東経135度の隣人」の決心
11/24、オーストラリアの総選挙で政権交代が実現し、 ラッド労働党政権が生まれた。 ブッシュ政権のポチを続けるハワード前首相の連立政権(自由党、国民党) に国民はウンザリし、引導を渡したワケだ。 「調査捕鯨で日豪ギクシャク」なんて、枝葉に目を奪われてる場合ぢ...

2007.11.28 09:06 | Saudadeな日々

額賀・守屋両氏の喚問が決定されるも、守屋氏きょう逮捕へ
新聞報道によると、参院財政金融委員会は27日夜、山田洋行元専務の宮崎元伸容疑者との宴席同席問題をめぐって額賀福志郎財務相と守屋武昌前防衛事務次官の証人喚問を12月3日に行う日...

2007.11.28 19:40 | きまぐれな日々

低投票率でも共産党が勝利!負けても負けてもあきらめず、共産党へ地道に投票する有権者たちのおかげ!
 自治体首長選挙を全国的に見ると、たいていは 日本共産党推薦(支持)候補 vs 

2007.11.29 01:27 | 嶋ともうみ☆たしかな野党を応援し続ける勇気を!

なぜ?なぜ?どうして?
不思議である。非常に不思議である。 なぜ、こうもあからさまに矛盾した態度がとれるのであろうか?? ダブルスタンダード この言葉が、これほど説得力を持ったことはないで...

2007.11.29 11:24 | うない発言絶賛発売中

ハクジンによる徹底した収奪の歴史。現在も続く「プランテーションモデル」
世銀(IMFやIDAも含む)は世界から貧困を無くすためではなく、全く逆に第三世界を破壊してそこに住む人々から(さらには先進国の国民から)、多国籍企業が収奪し尽くすためのインフラ整備を担っている機関である。 前回のエントリーでこう断言したが、今回はこのこ...

2007.11.30 02:08 | にほん民族解放戦線^o^

