わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
人のために何かをしている人は素敵です!


   この3人の「生きかた」が好き!
   私にとっては‥
   3色のバラのように輝いてみえます。


オードリー


【プリンセス・ダイアナ】    言葉では語れない不思議な天使・・・
【オードリー・ヘプバーン】  晩年の彼女は本当に輝いていた・・・
【藤原 紀香】          飾らない素顔の魅力は美しい・・・


*********************************************

■ダイアナ (プリンセス・オブ・ウェールズ)  (ウィキペディア)
◇追悼ダイアナ妃 “メモリアルプリンセスダイアナ”
◇Amazon ダイアナ妃潰された秘密


■オードリー・ヘプバーン  (ウィキペディア)
◇ローマの休日
◇自由空間 ~ Norin's Page ~
◇グーグーパンダの語る人生の目的
“映画、音楽、本、名言名句、ニュース、などなどから人生の目的
(なぜ生きる)、生きる意味が見えてくるブログ!”


■藤原 紀香 (ウィキペディア)
◇藤原 紀香 公式WEBサイト
◇藤原 紀香 アフガニスタン写真展 「アフガンの子どもたちの未来のために」
◇藤原 紀香 amazon KOKOPELLI (ココペリ)紀香フォトエッセイ



                  人にはいろいろ好みがあるから
                  嫌いなかたにはごめんなさい!^^;

*********************************************

今の世の中・・・
会社にしてもPTAにしても
マンションの管理組合にしても
人の批判や反対ばかりしているのに
自分は何もしないという人がとても多い。


人のために何かをするって美しい。
彼女たちのように・・・
地球や世界の子どもたちのために
小さなことでもいいから何かをはじめよう!


生活に余裕がないのならば・・・
隣のおばあちゃんのためでもいいじゃない。
毎日欠かさずワンクリック募金とか。


これが夢にみていた21世紀なの???


地球を壊してしまう戦争で・・・
たくさんの人や子どもが死んでいる。
このままではそのうち‥
地球も死んでしまうかもしれないのに
おかまいなし。


ブッシュさん・・・そんなに戦争が好きなら
息子さんやお嬢さんを行かせてください!
安倍さん・・・ もしも戦争になったなら
あなたは戦場には行かないんですよね。
自分の家族だけが無事ならそれでいいのですか?


戦争ができる憲法なんて本当に要りません!


国民は誰も戦争なんか望んでいません!


それなのに・・・
たった今も地球上では戦争はあり
人がバタバタと死んでいるのです。
戦争をしないために


私たちにできることは何だろう???


今の平和・・・
日本国民はタダだと思っているのかな?
国会でも
武器とか核とかミサイルとか
危ないことばを連発している議員たち。
いやな夢をみているような質疑応答。


この暴走を阻止することが無理ならば・・・
戦争が飢餓や憎しみを増幅させ
悲惨さが益々増している現状を
多くの人に伝え風化させないようにする。


そのことだけでも意味があると思う。


みんなの地球・・・
そして私たち地球人のために。
そして私たちの大切な人のために・・・。


真の平和って何なのか・・・
もっと積極的に
家族や身近な人に
一人でも多くの人に伝えたい。


平和を失くすまえに・・できることをしよう!!!



_________________________________________________________________

FC2blogランキング  現在  2位で~す♪(笑)

人気blogランキング
   みなさんのおかげで、現在7位 です♪本当に感謝です♪^^
一人でも多くのかたに伝えるために応援よろしく~♪ 


「 AbEnd 」↓こっちでも‥いろんな安倍政権情報みつかるかも!?
 ◆ トラックバックピープル「安倍晋三」
 ◆ 【AbEndフォーラム】





こんばんは。さきさんの情報で,明日の与党単独強行採決の可能性、かなり高いようです。私のブログにアップしてあります。

2006.11.14 23:41 URL | メロディ #- [ 編集 ]

オードリー・ヘプバーン可愛かったですね~^^
晩年の生き様も立派でしたネ♪v-238

トラックバックピープル「2007年参議院選挙 野党共闘 」のリンク貼ってくださって有難うございます!!
第一号のようです^^ 流石、弟子その1(笑)
・・・って二人だけだったりして・・・ーー:v-12 

2006.11.15 01:32 URL | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

他人へ献身している人の優しさは愛情でつね(´・ω・)ピコムカつく 愛情のある藤原記香たん。神様じゃまいか(゚ρ゚)ポカーン 労働能力をアップして、献身で愛情注いでも、最後は容姿はどうしようもないぽ。_h ̄|○  うう、好みといっても限界があるぽ。(`・ω・´)シャキーン

2006.11.15 01:46 URL | 東西南北 #- [ 編集 ]

 おはようございます。眠り猫です。
 私なりの反安倍政権のための、新しい活動を始めるべくTBさせていただきました。ご覧いただいた上ご意見などあれば、お寄せください。
 よろしくお願いします。

2006.11.15 07:53 URL | 眠り猫 #2eH89A.o [ 編集 ]

こんにちは。v-278

メロディさん
ありがとうございます。今外なのでゆっくり見られませんが、それは大変なことですね。国会は山場・・・野党が頼りないので困りますね。お知らせありがとう♪v-286

ぶいっちゃん
オードリーが一番好きです♪どこかの国の首相と違って小さな頃から苦労しているから、TOP女優になってちやほやされても、すばらしい人格は変わらないってことですね。
TBPは最初リンク貼ってただけなんですが、先日登録してなんとか頑張って貼れました。いつもご指導していただいているおかげです。ありがとうございます♪v-291

東西南北さん
。(`・ω・´)シャキーンって・・・あははっ。やさしくて・・綺麗ならいうことありませんが、普通はこうはいきませんね。v-398

眠り猫さん
夜にでもゆっくり読ませていただきますね。みなさん頑張っていらっしゃるので頭がさがります。私も頑張らねば・・と思うのですが、最近頭が霧に包まれることが多いです。能力不足かな?お知らせありがとうございました。v-286

2006.11.15 11:56 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/55-5a4754e3

民主主義であればこそ語れる「愛国心」・教育基本法改正「反対」
今改正の「10条の削除」には右派も左派も関係ありません。主権を国民に止めておきたいすべての人、今晩,ファックスとメールを送りましょう。

2006.11.14 21:37 | あんち・アンチエイジング・メロディ

戦後民主主義の逆襲を!
戦後民主主義とは何かと訊かれたら、僕の答えは、コレだ。♪~ ツーストライク ノーボールゥ   それでもニッコリ 負けないぞォ   みんなで進もう 肩組んでェ Baby!   ホームランだぜ ホームラン   ホームランだぜ ホームラン ホームラン教室ゥ~掛け声

2006.11.14 22:07 | BLOG BLUES

情報革命 はじめの一歩
昨日作った「2007年参議院選挙 野党共闘」トラックバックピープルに私が送ったいくつかの記事以外にも、TBを送ってくださった皆さん有難うございます。よかったです^^一つも無いとやはり寂しいですからね(笑) 引

2006.11.15 01:36 | らんきーブログ

藤原紀香 結婚 陣内智則
藤原紀香さんと、陣内智則さんの結婚報道と、紀香産のブログ記事等を集めてみました。ご覧ください。

2006.11.16 17:12 | Four Desires Diary

