わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
人気blogランキングへ  FC2blogランキング  
平和を願う人々の思いを全国へ届けたいと頑張ってます。
よろしければ、クリックのご協力をお願いしま~す!
う~む・・なんでかイッターといっつもせりあってます!^^
でもね~おかげさまで、FC2のほうがだいぶ上がってきました。
みなさ~ん、ありがと~~~っ!

らんきーお玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。


一昨日、森田実氏、亀井久興氏(国民新党)、両先生をお迎えしての「時局講演会」に行って来ました。それはそれは実りある講演会で、会場のかたがたは、一言も聞き漏らすまいと言うピンと張り詰めた空気に包まれていました。しかし、その一方で、両先生のお人柄からであろう「やさしく温かい空気」にも包まれて、これぞ「高貴な魂」の持ち主だけがかもし出す「人間性」なんだな~ということを改めて実感しました。お会いするまえに、日頃の言動などで想像していることは、けっして裏切られることはなく、ニュースや文面で感じる以上の感動を味わえたのでした。これは、みなさんにも味わって頂きたかったですが、全国にこの感動を文でしかお伝えできないのがもごかしく、とても残念です。そして、これからのお二人の健闘を願って、「くれぐれも健康であられること」を祈らずにはいられません。

そして、社民党の議員でありながら、国民新党の亀井先生を迎えてくださり、
そしてそして森田先生のお話を聞くチャンスをつくってくださった保坂議員にも感謝します!

↓新鮮 国会生情報 産地直送↓
hosakanobuto

「二大政党」どころか「巨大な一大政党」への危惧 2007年11月23日
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/
e/631201cee71df818b32c0a507cfac5fb

昨日は、政治評論家の森田実さんと国民新党幹事長の亀井久興さんのおふたりを招いた時局講演会を梅丘パークホール(東京都世田谷区)で開催した。やや肌寒い夜にもかかわらず、用意した椅子が全部埋まって約150人が参加した。6時半すぎから丸々3時間にわたっての議論は熱く盛り上がり、途中で席を立つ人もなく熱心に耳を傾けていただいた。森田・亀井両氏の講演とその後のクロストークについては、来週ダイジェストをお届けすることにする。進行役の私にとって印象的だったのは、森田氏が「自分が会った民主党議員の中で『大連立』に理解を示す人たちが増えてきている』という話だ

「大連立」の波紋について、今日は地域の人々と何人もと話をした。自民党を倒せと言っておきながら、一緒になってしまうのなら詐欺みたいなもの」「あれだけはやめてほしいね。みんな、自民党の政治を一回やめさせて政権交代をするべきだと願っているんだ。その期待を裏切る騒ぎだったと、自民・民主「大連立」構想については手厳しい意見を持っている人が多かった。 「戦前の日本で、翼賛選挙が行われた時に、注目しなければならないのは「非翼賛議員」が17%もいたことだ。もし今、衆議院で自民党と民主党が連立すれば、野党は(共産9+社民7+国新6=23)となり、5%以下となる95%という巨大与党は大政翼賛会を上回る絶対権力だという昨日の森田氏の指摘を待つまでもなく、「群れて、雪崩て、転がりだす」と止めようがない動きは、どこに向かっていくかわからない。

・・・・・・ (略)

後半は、あちらへ行ってご覧いただければ嬉しいです。
後日、もっと詳しい報告があると思いますが、とりあえず。

そして ・・・・・・
世界をみると・・・「大統領軍に治安権限移譲 レバノン首都 緊張高まる(2007年11月24日)」なんていうニュースが流れています。アメリカだけが世界のすべてではないんですよね。でも、何が根本の原因なのか?世界ではなぜか緊張が高まっているようです。

2007/11/15に「額賀、久間両氏の証人喚問要求を検討 山岡委員長 今後の国会対応で」ってニュースだったけど、とうとう正式に決まったみたいです。

民主、週明け額賀氏の証人喚問要求へ
http://news.tbs.co.jp/part_news/part_news3715426.html
 民主党の山岡国会対策委員長は、額賀財務大臣が山田洋行の元専務・宮崎元伸容疑者と宴席で同席したとされる問題で、週明けに改めて額賀大臣の証人喚問を要求する考えを示しました。
 「守屋さんという方はですね、証人喚問で証言されたわけですから。これが違うというなら偽証罪ということになるわけですね。ですからそれが(守屋氏の証言は事実と)違うとおっしゃっているわけですから、証人喚問に出て(偽証罪に問われることを)覚悟して述べると言っていただきたいです」(民主党・山岡国会対策委員長)・・・・・・(略)

逃げれば逃げるほど、国民の疑いは深まりますけど、それって選挙には不利なのでは~?ふふっ。^^

民主党だろうが、自民党だろうが、きちんとするものはきちんとして、正々堂々と勝負して頂きたいですね。後ろめたくないならば、そんなことはしごく簡単なことなのですから・・。ま~長らく権力の座についていた方には簡単なことではないのは、気の毒なくらい火を見るよりも明らかですが・・・。

自分たちだけブタのように太り、弱者には冷徹な法律をごり押しして採決しまくる・・・
衆議院自公にも・・・NO!

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

このコメントは管理者の承認待ちです

2007.11.25 02:09  | # [ 編集 ]

お元気に
ちょいと復活したようですので
無用かも知れませんね!
実はいつもお世話になっているので
こんなん作ってみたんですよ!
もういらないようで!
http://blog.goo.ne.jp/ayapapa2951yama/e/301dfa37166c085d5992eb4e27bc9504

2007.11.25 02:18 URL | kimera25 #JalddpaA [ 編集 ]

社民党と国民新党、それに森田実さんはそれぞれ、民主党を変な方向に向かわせないために欠かせない政党及び人ですね。

今朝のテレビでも、国民新党の亀井静香氏が消費税引き上げに反対、「思いやり予算」や沖縄基地のグアム移転への出費を見直せ、などと社民党議員かと見紛うような主張をしておられて心強かったです。

ブログでも、民主党や小沢一郎をあらぬ方向に暴走させないための意見の発信が求められるでしょうね。

2007.11.25 14:13 URL | kojitaken #e51DOZcs [ 編集 ]

こんにちは。

私も、時局講演会に参加しました。
アクセンチュアの話は、ホントぶっ飛びました。米国の触手が公のシステムまでのびているとは、愕然&驚愕でしたね。

森田さんが「街頭に立ってでもやる!」という意気込みには、見習わねばならないとつくづく思いました。

2007.11.25 21:17 URL | see21 #Q139f35Y [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2007.11.25 23:30  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.11.26 00:25  | # [ 編集 ]

kimera25さん
こんばんは~。^^
お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。いつもお世話になっているのは、こちらのほうです。kimeraさんにはパワーといい、やさしさといい、本当にいつも励まされています。感謝!感謝です。v-22^^

kojitakenさん
こんばんは。^^
>民主党を変な方向に向かわせないために‥
そうそう、それが肝心要です。それには両者ともに欠かせないのです。see21さんも書かれていますが、森田先生は、「自分が街頭に
立ってでも‥と思わざるをえないところまできている。」とおっしゃってました。応援しなければ‥。v-22^^

see21さん
こんばんは。^^
えっ!?けっこうみなさんいらしてたんですね~。ぜんぜんわかんなくて‥残念でした~。

>「アクセンチュア」
ほんと、ビックリなんてもんじゃないですよね。正直、あれは恐いです。もう逃れられないところまできてしまったのかと呆然とします。v-390

2007.11.27 01:42 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/549-c5d91606

「たかが」政治ブログです
はは・・休んで良かったよ~~すみません、鍵コメ頂いたり、メールもらったり・・ちょっとビックリしました。。 次回からは休み時は大きく「やすむ!!」と看板だします~m(_ _)m さて・・今日もポチッとお願いいたしま

2007.11.24 20:17 | お玉おばさんでもわかる 政治のお話

早わかりテロ特措法
テロ特措法のビラ、「早わかりテロ特措法」を作りました。リンクをクリックしてPDF

2007.11.24 20:57 | 権力に迎合したマスコミ人を忘れるな!

議員の行動は、国民に公開されていることが当然
 額賀福志郎財務相の防衛利権問題は、自民党の体質を証明している。  この一事をも

2007.11.24 21:18 | ジョディーは友達

11月25日は国連「女性に対する暴力」撤廃デー
11月25日は国連「女性に対する暴力」撤廃デーだそうです。こちら http://blog.mag2.com/m/log/0000209623/ から読めるアムネスティのニュースレター、「今週のフォーカス」を見てみましょう。 ■生涯を通じて

2007.11.24 22:26 | 村野瀬玲奈の秘書課広報室

流れは平和!こいつは欺瞞!&「晴天とら日和」様よりのパクリ
オーストラリアで野党勝利!これで写真の方は大弱り!日本の無料インド洋上ガソリンスタンド閉店!こんなんより深刻!幾ばくかの同盟軍の撤収ですから!君の野望は石油価格の高騰で私財を増やすしかもうありません!***************神奈川新聞に「在日米軍・防衛」という?...

2007.11.25 02:20 | kimera25

自民党・額賀財務相ー記録も記憶もないに残る疑惑ー
主張 額賀財務相 記録も記憶もないに残る疑惑 --------------------------------------------------------------------------------  守屋武昌前防衛次官の、軍需専門商社「山田洋行」からの過剰接待に絡み、宴席への同席などが指摘された額賀福志郎財務相(元防衛庁長...

2007.11.25 20:39 | 未来を信じ、未来に生きる。

自民党・福田首相と公明党が民主党・小沢一郎代表との会談で協議機関提案
対民主党 首相が協議機関提案 派兵恒久法と社会保障で 小沢氏「国会で」 --------------------------------------------------------------------------------  福田康夫首相は二十二日、首相官邸での民主党・小沢一郎代表との会談で、自衛隊の海外派兵をいつでも可能?...

2007.11.25 20:40 | 未来を信じ、未来に生きる。

党首会談での日本共産党・志位委員長の発言(要旨)
党首会談での志位委員長の発言 (要旨) 当面の政治課題で3つの提起 --------------------------------------------------------------------------------  二十二日の党首会談ではまず、福田首相が米国とアジア訪問の報告をおこない、新テロ特措法案について、「ぜひ...

2007.11.25 20:40 | 未来を信じ、未来に生きる。

自衛隊:国民に拳銃の銃口を向けている一方で「インド洋で国際貢献」とは笑わせるよなぁ。テロ新法案に「断固反対」します!ニャロメ!
 いつも、  当ブログをご訪問して頂きありがとうございます!   「自民党」のエンド目指して頑張りましょう!   野党一丸となって「打倒!自民党」しかない!   それで、頑張っていくしかない!ねぇ!(・◇・)ゞ (お読み頂けた後は、ついでに、と、言う...

2007.11.25 21:33 | 晴天とら日和

