わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
人気blogランキングへ   FC2blogランキング  
平和を願う人々の思いを全国へ届けたいと頑張ってます。
よろしければ、クリックのご協力をお願いしま~す!

らんきーお玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。




いつも、ご訪問くださっている皆さまと、通りがかりの皆さまへ

この問題は、ブログで、コメント欄を閉じないかぎり着いて回ることかもしれませんが、
今回はお願いやお知らせではなく、私の雑感に少々お付き合いください。(笑)


まず・・・もの凄くコメントをくださるwakuwaku_44さんへのお返事をこちらへ書かせていただきます。けっして、意見を否定するものではなく書く場所を提言するものです。

私のブログ記事は、あなたを納得させるために書いているのではありません。いろんな考えがあっていい。それがたとえ、理路整然としていなくても、「白黒がつかなくても、このもんもんとした鼠色の自分の気持ちを訴えたい‥」それが許されるのが民主主義ですよねぇ。 

なかなか、庶民である大半のかたはコメントなさらないので、あなたにはわからないかもしれませんが。何度も書いてきましたが、それぞれのブログで自分の意見を書くことが今は許されているのですし、人への批判ではなく‥wakuwaku_44さんのご意見はご自分のブログで主張なさってください!



それでは、日々雑感を少々・・・

何で私はブログを書いているんだろう?それは、「言いたいことを言いたいから・・。」「おかしいと思うことをおかしいと言いたいから・・。」でも、その思いはそれぞれに違う。それが同じならば、「ロボット」で、人間だから違って当然ですよね。そして、私は「反対側のブログの主張」には基本的には反論しません。それは、自分と違う考えかたの人の存在も認めているからです。みんな違って当たり前なんですよね。でも、それを「間違い」だと捉える人もいる。いや、いてもいいのですが、相手のエリアに行き、それを相手に押し付けるのは、それこそ間違っていると思います。

たとえ一部では「正しい」とされる「理路整然とした意見」でも、
世間では、場違いなところではあまり歓迎されないということもあります。

カルチャーの同好会を例にすると・・・

「山を愛する同好会」

山を愛する会員が・・「海は危険で嵐での遭難もあるし、なにしろ雄大じゃない。山には緑もありイオンがいっぱいで健康にもいいし、やっぱり、私は山が一番だと思う!」と言う。


「海を愛する同好会」

海を愛する会員は・・「山は天候が変わりやすく川の氾濫や遭難もあるし、なにしろ雄大じゃない。海は気持ちが爽やかになるし、やっぱり、私は海が一番だと思う!」と言う。
 

でも、山の動物も、海の魚も、そこがいいから生息しているわけです。

この二つの同好会の会員が言っていることは、どちらも間違いではないですよね。ただ、価値観が違うだけです。山が危険だと思うことも、海が危険だと思うことも、それぞれが感じていることですから、間違っていないんです。しかし、どちらもやっていない人からすれば、両方とも危険に感じる人もいるでしょう。また、専門家からすれば、「両方とも間違いだ」と言われるかもしれませんね。「きちんとした装備と知識と心構えがあれば、まったく危険ではないのだ」と・・。

それでも、それを「専門サイトで世間に提示すること」が重要なのであって、会員、各々が感じていることを、たとえばブログに書いたとして、そこへきて、「それは間違っている!」とか「○○しなさい!」とか言うのは、常識からすると逸脱していると思うわけです。ま~せいぜい、「私はこんなサイトをやっていますので、よかったら参照してくださいませ!」と誘導し知らせようとするくらいが適当かと思います。ましてや、専門家でなかったら、それこそ、余計なお世話になってしまいます。

そうじゃなければ、素人の集まりである同好会のコメントのやりとりで、ゲストの意見や挨拶までも、いちいちとりあげて「そうじゃない、あ~じゃない」とやられては、普通の神経の持ち主ならば、もうコメントなど面倒だから書かないでおこうと思うでしょう。これは、他者が感じる以上にブログに時間を割き、心をくだいているブロガーにとっては、とてもとても哀しいことです。なぜならば、ブロガー同士よりも、ただ見ているだけの人のほうがずっと多いわけで、その人たちの「気軽にコメントする気持ち」を失わせ、論文のようなコメントを見て「ドヨ~ンと重い気持ち」にさせてしまうのは、本当に残念なことであって、すべての労力を台無しにする行為だと言えます。それがどんなに正しいとしてもです。(正しいとは限りませんが‥。)

その理由はかんたんです!

見ているかたは、「選んでブログを見にきている」からです。「公の場で・・いい加減なことは書かないほうがいい」という意見がありますが、いまや、それぞれの側で勝手なことを発信しているわけで、もしかしたら、右派のほうが文章構成においても、反対意見の排除においても・・それは強いかもしれません。反対意見も大事ですが、詳細な反対意見が読みたければ・・・反対意見が集約されているブログがいくらでもあるわけですし、そこを見にいくはずだからです。私のブログは、何度も書いていますが、私と同じように、政治にど素人でも「井戸端会議」的に、今の現状への不満や心配を「気軽」にやりとりできたらいいな~と言う思いで始めたんですから・・・

『その文章だと「とにかく私は不満だぁ!」ぐらいにしか理解できませんよ。』

と言われても・・・「そのために始めたんですから、それでいいんですけど・・。」としかお返事しようがありません。重いコメントには重い雰囲気が伴います。それにお返事するには、それなりの時間も必要ですし、神経も遣います。そして、ブロガーならば、名指しをしなくたって、その件について、それぞれが「その話題」について自由にエントリーを立てることが出来るのですから、きちんとした形で伝播すればいいだけだと思います。名指しの批判ではなくです。

他のかたへのメッセージも、特定の名指しができないことで誤解をさせてしまうことがあるので、本当にもどかしい思いをすることがありますが(悩)、コメント欄は、議論を戦わせる場ではなく、「がんばれ~」「がんばろう!」とか「いつもみてますよ~!」とか、たとえ、もっと長文でも、「正論や論理を書く場」ではなく「気持ちを伝える場」だと、私は思っています。もしも、よかったら、どんなに雑感でもいいですから、どんどん書いてくださることを願っています。もちろん、「節度ある反論&ご指摘」も歓迎しています。ん~うまく言えませんが、「ことごとく(ほどんどの記事への反論)」でなければ嬉しいな・・ということですね。

だって・・・
簡単に言っちゃえば、「疲れてるところへ、それだと、すっごく凹むんですよね。(苦笑)」。



政治に疎い、一般庶民がみても安心できるブログを目指して・・・。



今日は土曜日なので、いつも感じている雑感を少々書くことにしました。私のように専門知識などがなくても、生活も日々苦しくなってるし、今の世の中が今後どうなっていくのかが、とっても心配だというかたがたと、少しでも一緒に考えていけたらと強く願いつつ、今日のエントリーとさせていただきます。

いつも応援、ありがとうございます! よい週末を・・・。 


衆議院自公にも・・・NO!
いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

はじめてコメントします。
言いたい事があるのなら、自分のブログで問題提起して自分のブログに来る反論を相手にすればいいと思いますね。
わざわざ、女性のブログを狙い撃ちして粘着質のように揚げ足取りばかりしている暇があったら尚更そう思いますね。

自分のやっている行為が相手から嫌われていると感じない人は日常では「オカシイ人」と言われます。誰も相手にしない。
もしそれを自覚して嫌がらせコメントするのならそれは確信犯ですからね。情けないと思います。

ブログは管理画面で削除も出来るし、アクセス禁止も出来ますよね。それを許してコメントさせてもらっているという感謝の無い人間の文字を読むのは体に悪いです。この人って長い事ずっといますよね。
これでもまだ来るようならばアクセス制限したらどうですか?それでもIPアドレスを変えてくるようだったらもう病気ですよ。

管理人様の優しさにつけ込んだやり方は卑怯です。男性なのか女性なのか知りませんが人間ならばいい加減気がつきましょう。人として。

このブログの雰囲気が好きで毎日読んでいますが、コメント欄にその名前があるといつも気分が悪いです。この頃は読みません。
私からもお願いします。この人をアクセス制限してくださいませ。もう見たくないです。

2007.11.17 20:38 URL | kuwakuwa #2LG3h5II [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2007.11.17 20:39  | # [ 編集 ]

>「ドヨ~ンと重い気持ち」にさせてしまう

素晴らしい表現力ですね!
さすが、ココロさん!

楽しむためのブログのコメント欄が、暗鬱なものになってしまうのは辛いことですよね。

2007.11.17 21:56 URL | コギトエルゴスム #dSWwz59Q [ 編集 ]

こんばんは!
コメントは楽しく会話したいですね。それこそリアルと同じだと思いますよ!
相手から嫌われないように会話しないとネ。反論もたまにはあった方が面白いと思うけど、意味のある反論でありたいです。

FC2のブログはIP制限が出来るからたまには利用した方がいいですよ。この間、私のところに3連発でバカコメがあったけど20秒くらいで速攻削除&IP制限しました。

管理人のココロさんだけじゃなくて、読者である私らまで不快な思いをさせるコメントはどうか辞めてください。私までも、ずっと不愉快な思いをするくらいだから・・・。

2007.11.17 23:30 URL | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

>疲れてるところへ、それだと、すっごく凹むんで
にゃはは、正直なココロさんス~テキ↑。
詳しくは知らないんですけど、コリングウッドっていう英人の芸術論を最近知りまして。
自分の気持ちに正直なンが好い芸術で、
そやから、作品を創る前には、創る本人さえ、どんが出来上がるかわからへんそうです。
説教、娯楽、魔術が入って「死」もたらアカンのやそうです。そんなんが含まれとったら、芸術やない、だから悪い芸術とさえ言えんとか何とか・・。
僕は娯楽好きですし、魔術っぽいのも数寄で、説教も偶に、ほざいてしまいますので、
芸術家にはなれませんけど、
まあ、何となく言わんとすることはわかります。

PS,
ところで、山幸彦、海幸彦って知ってます?

2007.11.18 00:47 URL | 三介 #CRE.7pXc [ 編集 ]

ココロさんへ

本当にココロさんに文句を言ったり、あるいは何か含んでいるならば、それこそ「論破する文章」にしますよ。
ちなみに、ココロさんのブログでは、「カンタンな私見」程度を添えることはありますが、「意見」を述べてはいません。

連立の話については、「意見」ではなく、ココロさんに再考を促していたのです。
「その考えだと、ココロさん支持の側がそれをしたとき」ということがあるからです。政界はそうした魑魅魍魎の世界ですから、ココロさん支持の側もやらなきゃいけないケースもあるんです。それをご理解いただきたい、という話です。

最も怖いケースは、mxさんのようなケースです。mxさんは、私に反論すれば反論するほど、天皇主権や天皇の政治的関与を認める側にしてみれば、言葉は悪いですが「飛んで火にいる夏の虫」になっていたってことに気づいて欲しかったですね。(私の発言は、「護憲の立場の人たちが述べること」ということにお気づきになっていただきたかったです。)

最後に、「交通整理した方がいい」と言ったのは、話が伝わらなかっただけです。

2007.11.18 02:58 URL | wakuwaku_44 #- [ 編集 ]

すごい、さっすが宇宙の権力者ベーダー卿。記事としてとりあげられるなんてすっご。

でもね~、ただの「つっこみディベーター」なんだなこの卿は、相手がいて、「>」で相手の言を足がかりにしないと論が建てられないんだな。まあ、弁証法的ともいえるけど。

庶民相手に論破した気分に浸りたいのか、リベラルやレフト系のブロガーのやる気を挫くのが目的なのかわからない。アロンアルファーのような強力接着力には感服するけど、その内容はまさに、見たとおり、聞いたとおりのプチブルイデオローグ程度のもんだ。それは、世界を映し出す「鏡」だ。さまざまな事象を正確無比にうつしはするが全て逆さまにしかうつらない。

卿とはいくら討論をかさねても無意味である。反論できなくなったら捨て台詞を吐いて逃亡するのみだからだ。これまた失礼を承知の上で、maiさまのところから誠に勝手ながら引用させていただくが延々とつづく40を越えるコメントに終止符を打ったのは私の3回のコメントだった。
http://blog.so-net.ne.jp/kyoikushiminnokai_in_shiga/2007-09-21#comments

まあ、ココロさまもあまり気になされないほうが良いと思います。津久井先生方式の「読めていません」でいいのではないでしょうか。本気でお相手していたら、読者にとってとても大事な記事をあげてる時間などなくなってしまいますし、やる気が下がることは十二分にお察しいたします。とブログについて・・・日々雑感かえしでありました。
ポチ

2007.11.18 11:02 URL | 薩摩長州 #SFo5/nok [ 編集 ]

はじめて書きます。時々拝見しております(毎日じゃなくてすみません~)。日々こういったブログを書かれてるわんばらんすさんには本当に頭がさがります……。いろんな圧力??があるとおもうのに…、とてもまねできません。 お体にだけはきをつけてくださいませ 微力ながら、西日本の田舎から応援しております~!

2007.11.18 11:21 URL | うれ #- [ 編集 ]

 唖然としました。厚顔無恥とはこのことです。恥知らずには強制的にアクセス禁止か、コメント削除措置しかないです。

 ぶいっちゃんさん君が指摘している文章を理解した上でのコメントですからwakuwaku_44 は、ほとんど病気です。余計なお節介、干渉、ストーカーという言葉の意味が理解できないんですね。

 「おれの愛情が伝わらないのはなんでだよ」といいながら付きまとう愚か者です。犯罪性を帯びた人格です。

 「反論もたまにはあった方が面白いと思うけど、意味のある反論でありたいです。」

 wakuwaku_44の言論内容は意味がないと指摘されているんです。後ろ向で庶民生活破壊、抑圧、権力迎合ですので。

2007.11.18 12:42 URL | 東西南北 #- [ 編集 ]

人間誰でも教えたがりなところはありますけど、wakuwaku氏は度が過ぎてますよね。私の知る限りでもこことつくい先生のブログを含めて4箇所で騒動を起こしてますもの。

現実世界でも話の最中に割って入ってきて
「君達知らないの~これはね~こういうことなんだよ~」
って延々とご高説を披露して行く手合が居ますけど、あの類の人物なんじゃないでしょうか。それで相対的に偉くなった気になって満足するというやつで。

薩摩さんの分析通り他人の話に>して話することしか出来ないようですが(自分のブログには大したこと書いてなかったり)以前法律のプロたるつくい先生に法律問題で「これはね~こうなんですよ」と偉そうにコメントして「違います」とバッサリやられてたのはおかしかったです。

ともかく彼のことは放って置くのがベストでしょう。めげずに頑張って下さい(^o^)

2007.11.18 15:17 URL | はるべると #aYDccP8M [ 編集 ]

人間誰でも教えたがりなところはありますけど、wakuwaku氏は度が過ぎてますよね。私の知る限りでもこことつくい先生のブログを含めて4箇所で騒動を起こしてますもの。

現実世界でも話の最中に割って入ってきて
「君達知らないの~これはね~こういうことなんだよ~」
って延々とご高説を披露して行く手合が居ますけど、あの類の人物なんじゃないでしょうか。それで相対的に偉くなった気になって満足するというやつで。

薩摩さんの分析通り他人の話に>して話することしか出来ないようですが(自分のブログには大したこと書いてなかったり)以前法律のプロたるつくい先生に法律問題で「これはね~こうなんですよ」と偉そうにコメントして「違います」とバッサリやられてたのはおかしかったです。

ともかく彼のことは放って置くのがベストでしょう。めげずに頑張って下さい(^o^)

2007.11.18 15:17 URL | はるべると #aYDccP8M [ 編集 ]

人間誰でも教えたがりなところはありますけど、wakuwaku氏は度が過ぎてますよね。私の知る限りでもこことつくい先生のブログを含めて4箇所で騒動を起こしてますもの。

現実世界でも話の最中に割って入ってきて
「君達知らないの~これはね~こういうことなんだよ~」
って延々とご高説を披露して行く手合が居ますけど、あの類の人物なんじゃないでしょうか。それで相対的に偉くなった気になって満足するというやつで。

薩摩さんの分析通り他人の話に>して話することしか出来ないようですが(自分のブログには大したこと書いてなかったり)以前法律のプロたるつくい先生に法律問題で「これはね~こうなんですよ」と偉そうにコメントして「違います」とバッサリやられてたのはおかしかったです。

ともかく彼のことは放って置くのがベストでしょう。めげずに頑張って下さい(^o^)

2007.11.18 15:20 URL | はるべると #aYDccP8M [ 編集 ]

kuwakuwaさん
はじめまして。あ~HNビックリしました~。^^;本当のHNは違うのでしょうけれど、意を決してコメントくださったんですね、きっと(笑)。本当にありがとうございます。

>コメント欄にその名前があるといつも気分が悪いです。この頃は読みません。‥
やっぱりそうですか・・?ご存知かもしれませんが、私としては排除する気なんかないんですが、コメントしてくだるかたって、案外少なくて、そうすると「右サイドバーのコメント一覧」にずら~っと、一人のかたのHNだらけになるのは、ちょっと見、逆に異様に偏っている様に見えてしまうのが、イヤだな~と思っているのもあります。

>この人をアクセス制限してくださいませ。もう見たくないです。‥
ん~これは、秘密コメントでもそのような意見がありますが、なるべく自然なかたちで解って頂きたいと願って、今回のエントリーを
立てたので、もう少し様子をみたいと思いますので承知して頂ければ幸いです。どうぞよろしくおねがいします!v-398

コギトエルゴスムさん
こんにちは。^^
>素晴らしい表現力ですね‥
いえいえ。ただただ、気持ちがそのまま出ただけでして‥(苦笑)。そうそう、「楽しむためのコメント欄」にしていきたいです。これからも、よろしくお願いします!v-398

ぶいっちゃん
こんにちは^^そうですね~。本当に反論も必要なんですよね~。っていうか、「違う意見」と言ったほうがいいでしょうか。

このごろは短くなってきてはいますが、サイドバーの一覧には、やっぱり、いろんなかたのHNが出てくれるといいんだけどな~って思っています。多種多様な考え方を知ることも必要なことですが、ものごとには‥「ほどあい」とか「塩梅(アンバイ)」ってのがあって、これは政治の正論よりも、ずっとずっと重要なことですから、わかって欲しいですね。v-398

三介さん
>にゃはは、正直なココロさんス~テキ↑。‥
こんにちは。にゃはっ^^正直だけが取り柄ですから(爆)。
>正直なンが好い芸術‥
お~っ!それじゃ政治評論家よりも私のほうが芸術的ですね。
「芸術派爆発だ~っ!」「ブログも庶民の爆発だ~っ!}

>山幸彦、海幸彦って知ってます?‥
うんうん、そんなのありましたよね。う~む‥詳細は忘れました。v-398

wakuwaku_44さん
こんにちは。
>「その考えだと、ココロさん支持の側がそれをしたとき」‥
庶民が何をどうしたって、止められないものもあるでしょう。前にも聞きましたが、私のこと、馬鹿だと思ってますか?^^;「信念」は変わらなくても、政治も私の主張も生き物ですから、ご心配には及びません。

>私の発言は、「護憲の立場の人たちが述べること」‥
どちらにしても、wakuwaku_44さんは改憲派なんですよね。政府に不都合なことを削っていく「改悪派」ですか?^^;何度も述べていますが、「護憲」というのは、一つの形しかない訳ではありませんから、私は「憲法は、国民が幸せになれるように守り育てていく」ことが護憲だと思っています。

>「飛んで火にいる夏の虫」‥
昔で言ったら、「尊王派」であれ「幕府派」であれ、自分の国(生活圏)を憂うのであればいいのですが、今の自公政権は、それを売り渡した。そのことが許せないと言っているのです。v-390

薩長さん
こんにちは~。^^
>アロンアルファーのような強力接着力には感服‥
そうなんです。上でも書きましたが、「ほどほど」ってものが判らないようなので、もの凄い数なのです。ちょっぴり短くはなりましたが。で、返事しきれないのでエントリーにしてしまいました。証人しようかどうしようか迷うこと事態がストレスです。まだ「消えてるようですが‥」なんて感じですし。もの凄い数、書かれっぱなしってのは、ちょっと容認できないですからね。

>40を越えるコメントに終止符を打った‥
それは、よかったですね。^^

>大事な記事をあげてる時間などなくなって‥
そうでなくても、アップアップしてますからね~(爆)。私には荷が重いわけです。はずかしながら毎日、綱渡りですよ。v-398

うれさん
はじめまして。こんにちは。^^
う~っTT
こういうコメントがあるからやめられない
んですよね~。「圧力」っていうほどのものではありませんが、正直言うと「も~ダメかな?意味ないのかな~!?」と、しょっちゅう放り出したくなります。でも、もう少しがんばろうと思いますので、応援のほどをよろしくお願いします!v-398

東西南北さん
東西さんには、別の意味でイヤな思いをさせてしまったみたいで、ごめんなさいね。どちらが正しいとかの判断はそれぞれでいいのですが、やっぱり一方的に書かれるのは、キツイと思います。うちにコメントしたばかりに
冥王星さんに指摘(一方的に書かれる)されていて、冥王星さんは節度があるかただと思いますが‥しかし、その現象だけをみるとどうにも、うちのブログにも責任があるように感じてしまって。v-390

2007.11.18 16:00 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

苦しんでいるようですね!
一時kimeraも
別の所から来てましたが・・。

kimeraは馬鹿を公言してますので
有難うで終わってます!

コメントでやり合うことは
最近有りません!
kimeが馬鹿すぎるようです!

頭に来ると
コメント禁止の
エントリィにしてます!

もうめげません!
パソコン開くのも
嫌なときがたくさん有りましたが!

頑張れ!

2007.11.18 17:04 URL | kimera25 #JalddpaA [ 編集 ]

ココロさん、いつもどうもです。^^

コメントへの対応って場合によっては難しいですよね。悩む姿が誠実なココロさんらしくていいのですが、困ったコメントは承認しないか、今回のように本文で宣言すればいいと思います。

そもそも、ココロさんが件の人のコメントに忠実にしたがえばこの世がすべてバラ色になるわけではないのですから(笑)、ココロさんは自分と支持者を信じて自分の書きたいようにいけばいいと思います。私も今のままのココロさんを応援しています。

ちなみに、私のところにはネチネチコメントは来なくなりました。ネガティブなコメントはほとんど単発的なものだけです。あまりにもあんまりなコメントの場合は本文に転載してたっぷりとお返事することを何度かやったせいでしょうか。(笑)

2007.11.18 21:54 URL | 村野瀬玲奈 #6fyJxoAE [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.11.18 23:38  | # [ 編集 ]

kimera25さん
こんばんは。コメントありがとうございます~!^^いっつもkimeraさんのエントリーには励まされています。内容もさることながら気合にもね。

>もうめげません!
案外、こう見えて強いので(って見えないけど)私も気合入れなおしてがんばります!柳のように「しなやかに」いこうと思います。折れませんから‥v-22^^

玲奈さん
こんばんは。ありがとうございます!^^
たぶん、いざとなれば色々な方法があると思うから安心感があるのかも。よほどのことじゃないかぎり、誠意を尽くせばわかってもらえると信じているのですが‥。やっぱり甘いんでしょうか。でも、じゃ~、これからは大胆に行くことにします。v-21^^

2007.11.18 23:53 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2007.11.22 10:01  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/542-0d08f684

民主主義とは事実、行為、結論での連帯、団結、社会生活だと理解ができない分裂主義者への反論
冥王星でのわくわくコメント (東南西北) 2007-11-16 08:31:05 wakuwaku_44 とわくわく十万歳は同一人物なのでしょうか? 冥王星のブログで見つけた東O南北さん関連コメントの最新版です。何故西をOにしているのでしょうかね。 《この「東南西北」なる人物も、私...

2007.11.17 21:18 | 未来を信じ、未来に生きる。

「知らされていないことによって、世論もまたつくられる」
 知らされていないことによって、「世論」もまた作られる。      「弱い文明」/ “レイランダー” ------------------------- 日本人はあまり知らないことかもしれませんが、世界中で死刑を積極的に行っている国はむしろ少ないのです。昨年で最も多く死刑を執行?...

2007.11.17 21:19 | 未来を信じ、未来に生きる。

人気ブログランキング と 選挙 の共通点 
人気ブログランキング  ↑上記の『らんきー』 友好ブログへのポチっと応援を1日1回お願いしま~す^^ 防衛利権の話・・・・TVなどでは私の知る限りそんなに大きく騒いで...

2007.11.17 23:33 | らんきーブログ

「カイカク」よりも「丸のみ」を
母子家庭に支給される手当の一つに児童扶養手当というものがあるそうです。この手当は来年の4月から、条件によっては半分まで減らされることが決まっていました。これに対して民主党は、手当の削減を止め、今まで通

2007.11.18 00:10 | そもそも どーなの?

政府の嘘にはうんざりだ!
平成17年の秋に、 中川秀直が政調会長に就任したことで活動が中断していた 与謝野馨が会長を務める自民党の「財政改革研究会」が 福田康夫が総理に就任したことで約1年4カ月ぶりに活動を再開し、 平成21年度に実施される予定の 「基礎年金の国庫負担割合」引き上げに...

2007.11.18 05:11 | どーゆーこっちゃ…!! 私は絶対にだまされないゾ

ホワイトハウスでのフクダ氏の誓いと世界最強の武器セールスマン
父親同士が大統領と首相で、本人たちは互いに石油業界で働いていた、と話を切り出したブッシュ・ジュニアに、別れ際首相は、父親とレーガンとパパ・ブッシュ、それぞれ日米の元首脳3人が一緒に納まった写真パネルをプレゼント

2007.11.18 10:27 | とむ丸の夢

食品偽装は心&法律の問題!「消費省」を作れ!+派遣法も改正せい!
大阪の市長選挙が気になる!これは今日の最終か明日未明版のUPになるでしょう!投票まだな大阪市民の各々方!走って行って!*********************赤福に続く船場吉兆の問題!毎月何かが出てきて経営が傾いてそう言えば「白い・・」販売再開とか書いてあったなあ!いらん

2007.11.18 17:07 | kimera25

悪質荒らしを無視することの難しさと条件(4):荒らしの心理作戦・中編
 「悪質荒らしは無視が一番」とかよく言われます。 しかしながら、実際にはこれが意外と難しかったりするのです。 ネット工作員や熟練した悪質行為の常習者などは、無視されることも想定した上で「ヲチ・攻撃対象が無視

2007.11.18 17:12 | 嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)

町村官房長官から目を離すな!
おいおいおいおい…! 町村信孝というオッサンが変なことばかり言っているゾ! かなり期待外れではあるが、 薬害肝炎問題を進めようとしている 舛添厚労大臣の足を引っ張ったり、 大連立の申し出を拒否した民主党の判断を 奇人変人の所業のように看做したり...

2007.11.19 03:26 | どーゆーこっちゃ…!! 私は絶対にだまされないゾ

【感想】政治的言説とその外部
 昨日のポストでは小難しい文章を書いて,すっかりくたびれてしまったので,今日はダラダラの感想文です。 ★“伝えたいこと”はあるのか(タコ壺)「“みなさん”に相当する人間はその場に5-6人しかいな」かったとのことだが,もしその場に居合わせたとしたら,私など

2007.11.19 23:19 | 人工樂園

視線変更・問題隠蔽キャンペーン!
田原総一朗が事ある毎に、 「民主党は何故  政府与党が提出した給油新法に対する対案を出さないのか」 とうるさく吠え立てています。 また、 みのもんたがキャスターを務める朝の番組では、 岩見隆夫という毎日新聞客員編集委員が、 民主党の山岡賢次国対委員...

2007.11.27 06:07 | どーゆーこっちゃ…!! 私は絶対にだまされないゾ

