わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
人気blogランキングへ  
平和を願う人々の思いを全国へ届けたいと頑張ってます。
イッターに追われてる~うぅぅぅ・・・
よろしければ、クリックのご協力をお願いしま~す!

らんきーお玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。

参議院インターネット審議中継
開会日 : 2007年11月15日 (木)
会議名 : 外交防衛委員会
収録時間 : 約4時間48分

質疑者一覧  質疑者等(発言順) 動画形式
北澤俊美(民主)
大久保勉(民主)
犬塚直史(民主)
浅野勝人(自民)
山口那津男(公明)
井上哲士(共産)
山内徳信(社民)
北澤俊美(民主)
犬塚直史(民主)
浅尾慶一郎(民主)
山本一太(自民)
浜田昌良(公明)
井上哲士(共産)
山内徳信(社民)

ぬ~ん・・・。昼間ちょっとしか観れなかったけど、参考人招致での証言ってどうなのよ!って感じですね。なんだかパッとしないですね。山田洋行の社長の話。ん~「コートの上から痒いところをかいてる感じ?」。っていうか、それよりも、だいたい疑惑の渦中の人物たちに「お伺いする」って感じで、すっごく丁重なのがどうしても違和感。仕組みとして仕方が無いのはわかってるけど、心情的にはやっぱりね~。それに、参考人招致って、嘘をつきまくっても罪には問われないんだから緊張感がないのよね~。偽証罪にも問われないけど、まさか証拠能力もない・・な~んてことはないんですよねぇ・・・?

とは言っても、守屋氏の証人喚問で、問題の大臣の名前やら、金額やらボロボロと新事実が出てきたんだから、よしとしなければいけないのかな?今後どうなるんだろうか。こういう事件で最後までスッキリ解明できたことなんて皆無に等しいし、またいつもと同じってこと?自民党が政権を握っている間は解明は無理ってことでしょう。どっちにしろ「いつ」ってところで、あとから「あれは、違う日でした!」みたいに言いかえられるような言い回しが気になったけど・・・。本人ら、さっそく言い逃れてますね~。

ぬ~~~ん・・・(--;
六本木の料亭・・。あそこかな~?って心当たりがある。行ったことがあるかも?^^

「久間先生と額賀大臣」
守屋氏証人喚問で接待宴席に同席者を証言

2007.11.15
http://sankei.jp.msn.com/affairs/
crime/071115/crm0711151402031-n1.htm


ゴルフ接待「1500万円以上、8年で300回」 
山田洋行社長、参考人招致で明かす
(1/2ページ)2007.11.15
http://sankei.jp.msn.com/affairs/
crime/071115/crm0711151145016-n1.htm

 業務上横領などの容疑で逮捕された防衛専門商社「山田洋行」元専務の宮崎元伸容疑者(69)による過剰接待問題にからみ、参院外交防衛委員会は15日午前、同社の米津佳彦社長(60)の参考人招致を行った。米津氏は、守屋武昌前防衛事務次官(63)に対するゴルフ接待について「8年間で300回以上、額は1500万円以上」などと癒着の実態を明らかにしたが、「裏金については知らなかった」と会社ぐるみの癒着は否定した。
~中略~
守屋氏が10月29日に衆院テロ防止特別委員会の証人喚問で行った証言について矛盾点が指摘されていたが、「ゴルフ代として1万円を払った」との証言について、米津氏は「入金されていなかった」と答えた。・・・・・・


【国会ライブ】この↑サイトの下にテキスト版ありました。 

産経がこんなに詳しく書いてるってことは・・これで「幕引き」とみた。

※参照

参考人招致 (さんこうにんしょうち)
国会の委員会などで専門的な案件の審査や調査を行う際、当事者や学識経験者を参考人として招き意見を聞くこと。
参考人として招かれるのは各省庁の官僚、学識経験者、利害関係者などである。証人喚問とは異なり、参考人は出欠の判断が可能となっている。すなわち、正当な理由があれば、本人の意思で参考人招致を拒否することができる。また、参考人は意見を述べるなかで偽りを述べても処罰されない。この点は、偽証すると議院証言法で懲役刑を科される証人喚問とは大きく異なる。このため、問題の渦中にいる人物を呼び出す場合、証人喚問とするか参考人招致とするかについて、与野党で意見が対立することも多い。

証人喚問
参考人招致との違い誤解を招きやすい事柄として『参考人招致』があるが、これは証人喚問とは異なるもので、「関係者に話を聞かせてもらう」ことを目的としている。虚偽の証言を行ったとしても偽証罪に問われることはなく、撮影も自由である。

やっぱり、利益供与は認めない作戦!

守屋氏へのゴルフ接待「1500万円以上」・・額が上がった~。それで、証人喚問で言ってた1万円も払ってなかったんだって!さっそく偽証罪ですね。しっかし、何処の世界に何の得にもならないのにそんなことしてくれる人がいますか?

「見返りがあるから接待する。」んでしょが~!!!!?

猿芝居!馬鹿らしくて聞いてらんない。こんなこと誰でも知ってますよねぇ。ただね~もしも、そんな既得な人がいるんなら教えてください。私もお願いしたいですから・・・。ゴルフは好きじゃないから、世界一周旅行とかがいいかな~。(笑)

ゴルフね~。勝ち組のオヤジのスポーツ?あ~スポーツじゃないって話もどっかできいたな~(爆)。いかにも・・って感じが笑っちゃうけど。そんなことに血税が廻っている(高~い武器などの代金ね)んなら、もっと他に使い道があるはず。みんな「国際貢献」とか言ってるけど、日本国民の中にだって、ほんとに困っている人が大勢います。自殺者がこんなに多い国って恥ずかしい。やっぱり、軍事より福祉が最優先だってことがこれで証明されたようなもんだと思う。ろくなことやってないんだから。ウータン福田は、ツッパリで「それとこれ(給油)とは別問題」作戦ですが・・・ぜんぜん、別問題じゃないでしょ!傍若無人の無責任団体には税金は任せられないって問題なんですから・・・国家運営の根幹です。

自分の子供を餓死させて・・・
ボランティアする親・・・
遊びほうける親・・・
それが自公の基本精神ね。


(↑「話がよく見えません」‥とご指摘を受けましたがこれは比喩です。「一事が万事」ということですので、誤解のないように^^;)


やっぱり衆議院自公にもNO!だわ。


いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

        
人気blogランキング   FC2blogランキング に参加しています!^^

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

ココロさん、後半部分は話がよく見えません。もっと交通整理してからお話された方がいいように思います。
軍事と福祉の優先順位の話なのか、国際貢献のあり方の話なのか、それとも財政への責任に対する話なのか・・・。

全部混ぜてもいいですけど、その文章だと「とにかく私は不満だぁ!」ぐらいにしか理解できませんよ。
どこでどういう理解をすればいいのか、正直読んでて見えてこない・・・。

2007.11.16 02:45 URL | wakuwaku_44 #- [ 編集 ]

 大衆が不満なのは自民党、公明党政権に大して不満なのです。それでいいんじゃにあですか?結局、wakuwaku_44は大衆の不満な気持ちを抑圧し、理解できないだけなのです。上のコメントもアドバイスでなく難癖ですから削除したほうがいいです。

  wakuwaku_44は理路整然としているんだから、どうしたら大衆の不満は解消するか示したらどうでしょうか?示さないから難癖、文句なのです。

2007.11.17 13:21 URL | 東西南北 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/539-ae83fca4

「証人喚問で守屋がゲロった」…ヤバイぜ、身柄を確保しろ!!
 守屋が証人喚問で、料亭で接待をうけて腹一杯の大臣は「久間と額賀」だってゲロゲーロしたようだ。 沖縄知事選では「負けたときは力づくでもやるんだ」とのたまい、辺野古の市民運動相手に軍艦出動させ、「原爆投下はしょうがない」と言い放った腐れ外道の久間、敵基地攻

2007.11.15 23:59 | dr.stoneflyの戯れ言

こいつ等呼べば!久間&額賀!&国を滅ぼすための防衛省は解体せよ
上がり決定の小悪人!時事通信社様よりお借りしました!ありがとうございます!*****************平行線は永遠に交わらない!でもこれはクロスしている!どっちかな?小学生高学年なら理解できる!だけど自己弁護!&入院?******「時事通信」*********:http://www.jiji.com

2007.11.16 00:26 | kimera25

日本経団連の裏に何を見るのか?
経団連が消費税引き上げを要請、財務相は与野党と十分検討必要と回答[東京 15日 ロイター] 日本経団連と財務省は15日、御手洗冨士夫会長(キヤノン会長)や額賀福志郎財務相が出席し、都内で意見交換会を開いた。席上、経団連側からは、法人税の実効税率引き下....

2007.11.16 00:28 | 現政権に「ノー」!!!

守屋喚問とか 3.5兆ドル戦争の「隠れ費用」とか
今日午後の参議院外交防衛委員会で守屋氏は、宮崎前山田洋行専務の接待に同席した政治家は額賀、久間の両氏であること、またここ数日拙ブログで話題にした秋山直紀氏も同席したことを証言しましたね。ただ、宮崎氏の「接待」については「

2007.11.16 10:16 | とむ丸の夢

証人喚問:モリヤ前事務次官+参考人招致:米津佳彦山田洋行社長+私論:防衛利権等を考える!やっと書き終えました。ふぅ~、、、
 いつも、 当ブログをご訪問して頂きありがとうございます!  「自民党」のエンド目指して頑張りましょう!  野党一丸となって「打倒!自民党」しかない!  それで、頑張っていくしかないじゃん!ねぇ!(・ω・)(お読み頂けた後は、ついでに、と、言....

2007.11.16 16:29 | 晴天とら日和

民主主義とは事実、行為、結論での連帯、団結、社会生活だと理解ができない分裂主義者への反論
冥王星でのわくわくコメント (東南西北) 2007-11-16 08:31:05 wakuwaku_44 とわくわく十万歳は同一人物なのでしょうか? 冥王星のブログで見つけた東O南北さん関連コメントの最新版です。何故西をOにしているのでしょうかね。 《この「東南西北」なる人物も、私...

2007.11.17 21:11 | 未来を信じ、未来に生きる。

メディアリテラシーー報道は信じる信じないではないー
--報道は信じる信じないではない。--  1:報道は事実を報じること。個別事実を普遍化した科学を報じること。宗教と科学を峻別すること。  2:国家権力と財界、企業資本を監視し、人間と労働者の立場から批判し、人間と労働者の知る権利を実現していくこと。  ?...

2007.11.17 21:12 | 未来を信じ、未来に生きる。

-
管理人の承認後に表示されます

2013.04.18 16:56 |

