わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
人気blogランキングへ  
平和を願う人々の思いを全国へ届けたいと頑張ってます。
よろしければ、クリックのご協力をお願いしま~す!^^


あ~やっと入れました。^^;ずっとFC2管理画面に入れず、やっと入れても記事の管理画面に入れず、今日はもうダメかな?って思ってましたが、やっと書くことができました。インできずに、やっと入れたんだけど、書いて保存しようとしてエラーがでて消えてしまって、やりなおして・・。そしたらまたインできず。ほんと今日は、わやです。FC2の調子が変なんです。誰か・・邪魔してるぅ~?^^

今日のサンプロは、最悪でした。今さら悪の元凶を作り出した張本人の竹中平蔵をメインゲストに呼んで、言いたい放題言わせるやりかたは、いくらなんでも酷すぎるんじゃないの!?自分がやったことを棚に上げて、よくもノコノコと出てきて現政権の政策が間違っているなどと批判できるもんだわ。確かに間違っているけど・・。しかし、「お前が言うな!」って話でしょうが。もう学者じゃなくて、ただのカネの亡者だから、お子さんを慶応に通わせているかたも洗脳には気をつけたほうがいいですよ。

田原独裁番組「サンデープロジェクト」・・いくらなんでもやりすぎでしょ!?

前政権(コイズミ、アベ)グループと、現政権グループの写真を出して、比較して批判。これって、なんだかイヤ~~~な予感。私たちにしてみれば、どっちもどっち。っていうか、どっちに転んでも極悪最悪なわけで、自民党内でどっちがいいかって話は、もう時代遅れだってことがどうして田原も判らないんだろうか?

小泉、竹中は・・・売国で、国会で追及されるべき人物なんだから、
それ以外ではテレビに映すな!ちゅうの。も~腹立つ~~~っ!



民主、石井の公明創価にもの申す1/2   youtube


民主、石井の公明創価にもの申す2/2   youtube


nさんからコメントでご紹介いただいたので貼っておきます。nさんありがとうございます。

当日この場面をNHKで観ていました。「ひえ~っ!言っちゃったわねぇ~。おもしろすぎでしょ。でも、大丈夫なのかしら?今後どんな展開になるんだろう?」な~んて思っていたんだけど、案外世間ではたいした展開にもならないんですね。私は、あまり知らなかったんですが、聞くところによると、この石井議員も過去にあれこれと問題はあったようです。やっぱり、そういった日頃の生き方って大切なのか?世間はしかと・・・。ただ言えるのは、私としては、「スカッとした!」ってことだけは確かです。これを観て、それぞれがどう判断するのかは、観る人、聞く人の勝手だと思います。

石井一議員が、今まで信頼できる行いをしてきた議員かどうかは確実な情報は知りません。でも、だからと言って、議員の言っていることが間違っているという根拠にもなりませんし、この動画でも言っているように、みんな口には出さないけれど、「世間では常識」のことばかりです。それより何より、私が公明党に感じている「政教分離の大原則に反しているのに何で問題にならないの~?」という事を国会の場で言ってくれたのは、やっぱり価値のあることだと思います。たとえ、何かの目的があったとしても・・・

ソンナノカンケイナイッ!

そんなのかんけいないっ!^^




衆議院自公にも・・・NO!
いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

        
人気blogランキング   FC2blogランキング に参加しています!^^

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

(文中、敬称略) 今日はないかもしれないけど・・ね。(--

私もサンプロに竹中が出ているのを見て、直ぐに見るのを止めましたが、竹中自身も政権の中枢にいて、経済担当大臣、総務大臣をしていたのに、政府発表の資料はバイアスが掛かっていて信用できないし、経済政策も間違っているとは、よくも抜け抜けと言えるものだと呆れてしまった。そのうえ選挙で選ばれた地位を放り出した無責任な男が、今更テレビで偉そうに講釈をたれるなと言いたい。竹中が政府中枢にいて主催したヤラセタウンミーティングの反省もせず、費用だけは今回の福田首相のものよりも10倍も掛けていたくせに、何がカイカクだ、恥知らずなだけではないかと糾弾したい。司会者の田原も竹中には、あんたも政権の中枢にいて、デタラメをしたあげく途中で放り出して、何を今更言ってるのかと突っ込みをいれるぐらいしたらどうなのと思ってしまった。亀田とTBS、コイズミカイカクの売国族たちとサンプロ、テレ朝も同じような関係ですね。

2007.10.29 09:04 URL | scotti #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.10.29 18:15  | # [ 編集 ]

☆ココロさん

FC2の管理画面はすんなりいかないことが多いですね。原稿はエディタで書いて投稿画面に貼るということをぜひやってください。エディタなどというとえらく難しく感じるかもしれませんが簡単なものですよ。ezhtmlエディタやHeTeMuLuCreatorあたりがタグも挿入できるのでおすすめです。アプリケーション版のgooのRSSリーダーもおすすめです。

2007.10.29 21:59 URL | ヘンリー・オーツ #ZQN6BGP6 [ 編集 ]

竹中 へい!そう! ですか。いっやな奴ですね。あれって経済学者なの??私は大いに疑問です。

あれだけ地方経済と労働者を疲弊させ、過労死、自死、路頭に迷わせた張本人には、必ずや、のし紙と彼の求めて止まないお利息をたっぷりとつけてお返しをしなくてはなりませんね。幸い彼はまだ若いので、存命中にお渡しできると思いますよ。

そのためにも、まずはいただいた「御恩」を誰もがしっかりと我と我が手に握りしめ、集いあい心をひとつにして、早晩やってくる衆院選の投票箱に「自公ごちそうさま」と書いてぶち込んでやりましょう。怒りのポチをしておきます。 えええいめざわりだイッタは直滑降でおちてゆけえええ。と怒りの薩摩の長州でした。お気楽系ブログはじめました。

2007.10.30 00:45 URL | 薩摩長州 #SFo5/nok [ 編集 ]

みなさま、こんにちは。
コメントありがとうございます!^^

scottiさん
>直ぐに見るのを止めましたが‥
私は見るのをやめません。きっちりチェックします(笑)。ジャーナリストはよほどの信念がないかぎりは変わってしまうんですね。テレ朝も言う時は言ってるみたいだけどね~。行政には年金とかでもだいぶ追及してますけど、やはり政権中枢には弱いんですね~。いろいろ潰されてきたからわからないじゃない気もしますが。だって、お金に転ばなくても
、「恐い思い」をしたら誰でもビビリますよね。誰でも死にたくはないですからね。v-399

管理人のみ閲覧さん
いつも温かい応援をありがとうございます。
微力ながら、これからも頑張ります!v-398

ヘンリー・オーツさん
PCは、知識ぎりぎりのところでやってるものだから大変なんですよ。いつもはメモに書いてから貼るんですが、ついつい直接書いてしまって、それはいいんですが、保存のところでエラーになって消えちゃうことがあるんです。タグが書けなくても本文さえあればやり直しはけっこう楽なんですねどね。これからは、コピーしてから保存ボタンを押すことにします。お恥ずかしいけど素人はこんなもんです。アドバイスありがとうございました。v-398

薩摩長州さん
あんな人に学生が教わっているのかと思うと
ゾ~ッとしますよ。全員総ざらえでゴミ箱ポイしたいですね。ブログのほう、頑張ってくださいね~!応援します。v-392

2007.10.30 16:09 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

年金も外資のターゲットで、社会保険庁解体、民営化は郵政と同じ構図です。だからテレビ局は、みのもんたの番組などは、数年かけて社保庁解体をテーマに追求しているのだと思っています。社保庁解体、民営化は危険です。

2007.10.30 22:00 URL | scotti #- [ 編集 ]

scottiさん
外資からの危険のほかにも、「民営化」は単純に考えたって、「官から民へ」というキャッチフレーズの下に、ようは「全部おまえたちでやれよ!ただし税金だけは払え!」ということですよね。全部自分たちでやれというならば、税金は払う必要なしですね。v-390

2007.11.01 23:37 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

いまだに国民無視の政治じゃないのか?派遣きりとか貧困雇用全て駄目だろ。永田町の沢山お金もらっている奴らには現状が見えないんじゃないのか?地方に目を向けることが出来なくて何が政治だ!政治家も同じだ!目先しか視ないで国のかじ取りができるか、全て自公政権が招いたのだから責任を取るべきだ!いくら国会で議論しても国民を考えないで自分たちことだけじゃないのか?早く解散して総選挙して国民審査を受けるべきだ!

2009.01.06 11:44 URL | ぷー #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/515-349f2776

政策推進のための広告宣伝という手法 (郵政民営化への疑問)
(人気blogランキング参加中。)郵政民営化のために、アメリカから日本の広告業界(大手広告代理店、特に電通)に5000億円(...でした、私の記憶では)が流れていた、と言われていました。当然、このようなアメリカか

2007.10.29 02:52 | 村野瀬玲奈の秘書課広報室

07年10月29日 月曜日 昨日の新聞と時事放談
 07年10月29日 月曜日 昨日の新聞と時事放談         先日の新聞に生活保護家庭に公営住宅家賃や給食費を加算して支給しているが未納の家庭が増えてきたので生活保護費から天引きして支給することを示唆した記事が載っていた。 一方先月18日の新聞には、06年の

2007.10.29 07:33 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

股くぐりウータン党、コイズミ古党、平沼古党で自民解体ショーが始まる日は近い?
人気ブログランキング ← に参加中です! いつも応援ポチっ有難うございます♪ ↑土日でガクっとクリックが減るんですよねぇ~。ここが踏ん張りどころ^^明日は守屋前防衛...

2007.10.29 08:44 | らんきーブログ

いろいろな世間評――アベ氏、守屋氏喚問、コイズミ改革
今年の6月アベ晋三氏に会った友人の1人が、オーラがあったぁ、といっていた話が耳に入ってきました。そういえば、以前から彼女はアベ氏のことを“単純に好意的に”捉えてましたから。 私の友人なのに、なぜ? と

2007.10.29 17:32 | とむ丸の夢

西友の運命,郵政の運命
 かつて大学進学のため郷里の山口からのこのこ東京へ出た少年が,まず生活用品一式を買い揃えたのがヒバリーヒルズの西友でありました。西友というと地方ではあまり見かけないと思いますが,西武池袋線だとか中央線だとかの沿線にはよく西友の店舗があるので,東京で生活し

2007.10.29 23:25 | 人工樂園

守屋証人喚問の焦点+沖縄の教科書検定意見に「天の声」?!+松坂・秋天など
最新記事の一覧は、コチラをクリック。 昨日は、スポーツ・競馬関係で書きたいことが色々とあったのだけど。 世間で一番注目されたのは、ワールドシリーズ第3戦で、松坂投手が5回+αを抑えて、自らも初ヒットを打って2点をとって、勝ち投手になったことだろうか?(・

2007.10.29 23:39 | 日本がアブナイ!

”ブッラクストーン”日本上陸
米投資ファンド ブラックストーンが日本法人 “御三家”勢ぞろい≪来月に記者会見≫ 世界最大の投資ファンド、ブラックストーン・グループが東京・丸の内に日本法人を開設したことが24日、分かった。運用資産額は787億ドル(約9兆円)に上り、世界規模で企....

2007.10.30 00:06 | 現政権に「ノー」!!!

少子高齢化社会を庶民負担増で乗り切ろうとする人物との税制、予算論議ーその2-
共産党やそれを支持する人たちは、よく「民主的○○」と呼びますが、『何をもって「民主的」というのか』がアバウトすぎます。要するに、「労働者や社会的弱者側に立っているぜ」というイメージを与えるために使っているだけなのだろうと推測されますが、自由主義経済推進

2007.10.30 02:10 | 未来を信じ、未来に生きる。

