わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
人気blogランキングへ  
平和を願う人々の思いを全国へ届けたいと頑張ってます。
Y氏の「直滑降・・・」が上がってキターーーッ!!!
よろしければ、ご協力お願いしま~す!^^


■日米年次規制改革要望書 = 命令書・・・これまさに内政干渉でしょ!?

押し付けられた郵政民営化を
今からでも廃止しよう!!!


拒否できない日本 アメリカの日本改造が進んでいる (文春新書)
拒否できない日本 アメリカの日本改造が進んでいる (文春新書)
「日本国憲法」は、押し付けではありません!
押し付けられたのは・・・「郵政民営化」。

まずは・・凍結! いろいろな過去記事読んでると、腹が立ってしかたがない。なぜ、こんな国益に反する行為をする輩がのうのうと生きていられるのか。やっぱり、国民が知ろうとしないからだと思う。そして、野党が真剣になってこなかったからじゃないの?議員も国民も、みんなで反省して、これから日本をどうやったら救えるのかを考える責任がある。


◆森田実の時代を斬る   から

2005年 森田実政治日誌[222]
2005.8.3
いまの日本で最も重要な情報を隠す「政府・マスコミ」連合権力
大新聞は、民主党櫻井充参議院議員の「年次改革要望書」に関する質問(8月2日)を、なぜ無視するのか?!
政府、マスコミあげての「年次改革要望書」隠しに抗議する

http://www.pluto.dti.ne.jp/~mor97512/C02030.HTML

「触らぬ神に祟りなし」(日本の諺)

竹中大臣は「年次改革要望書」を「見たこともありません」と言った
~略~
日本政府の要望書が米国政府によってどう扱われているかについての情報はない。私は、米国政府によって“参考文献”程度の扱いを受けているのではないかと思っている。
 しかし、「米政府の日本政府に対する年次改革要望書」は、90年代後半期から今日までの日本の“構造改革”の指針書として扱われている超重要文書である。米国政府の「年次改革要望書」に記されたことのほとんどを、日本政府は実現している。
~略~

大新聞は櫻井議員の質問と「年次改革要望書」を無視した
~略~
今までも「年次改革要望書」という言葉は日本の新聞にはほとんど載っていない。大新聞も雑誌もミニコミまでもが、「年次改革要望書」を頑なに報道することを拒んできた。郵政民営化と米国政府の動きを関連づける報道は一種のタブーになっているのだ。
 「背後に大きな力が働いていて、『年次改革要望書』はタブーにされている。もしも少しでも報道するところがあれば、巨大な圧力がかかる。マスコミは“触らぬ神に祟りなし”で逃げている」――という声を、今まで私はマスコミ内部から何回も聞かされてきた。
~略~

2005.5.3
新たな公共事業が日本を救う[2]

「米国政府の日本政府に対する年次改革要望書」の拘束からの脱却なくして日本の自立と再生なし(その1)
「いかに多くの罪悪が『国家のため』という美名の仮面のもとになされたことか」(マクドナルド)

http://www.pluto.dti.ne.jp/~mor97512/A2.HTM
~略~
 小泉純一郎氏がそれ以前からの「郵政民営化」論者であることは明らかである。だが、小泉氏が「郵政民営化」を声高に叫び、ハッスルするようになったのは、米国政府が日本政府に対して郵政改革を求めたあとのことである。米国政府の郵政攻撃をエスカレートするのに比例するように小泉氏の主張のトーンが上がった。
 2000年の米国政府の年次改革要望書では、米国政府の要求はさらにエスカレートする。
~略~

[米国政府の対日要求はますますエスカレートしていく。そして日本政府の米国政府に対する「従順度」はさらに高まっていく。この項つづく――森田]

この記事から2年余り経ち・・・

そのエスカレートぶりは止まっていない。それどころか、ますます酷くなって、日本を絞るだけ絞って使い捨てにするまで止まらないだろう。これでは、まるでアメリカの奴隷。いや、「使い捨てぞうきん」ね。それが言い過ぎならば、やっぱり、ご主人様に逆らわない「ポチ」だということは、もう明白です。

2年経って恐ろしく悪化しているものが、よくなる見込みはありません!

憲法改悪賛成派は、「日本人の日本人のための憲法」をつくらなくては独立国家とは言えないと言っているようですが、たとえばこの状態で憲法など変えたら、まぎれもなく「日本人のアメリカ様のための憲法」が出来上がることでしょう。独立国家など夢のまた夢。それこそ、彼らの思いは「理想論」に過ぎないのです。だって、反対の道を歩むことになるのですから当たり前です。自国民の思いが実ってこそ、真の独立があるわけです。すでに日本はアメリカ様の支配下にある。「日米同盟」で傘下にいるようにみえてはいますが、傘下であっても、私たちの日本の居場所は地面です。身ぐるみ剥がれて素足で這いつくばっている。これは、飼い犬以下です。

現在の状況をあちこちのブログでまとめてくれていますので、貼っておきます。

◆ミクロネシアの小さな島・ヤップより

日米年次規制改革要望書(2007年10月18日付け)
(英語名:Annual Reform Recommendations from the Government of the United States to the Government of Japan under the U.S.-Japan Regulatory Reform and Competition Policy Initiative)
ダウンロードURL
http://www.ustr.gov/assets/Document_Library/
Reports_Publications/2007/asset_upload_file751_13383.pdf

英語のタイトルだけみても高飛車ですが(どうして他国の政策に「推奨」なんて押しつけてくるんだよっ)、この50ページにわたる文章全て細部にいたるまで、高所からニホンを見下ろしてる感じで、これを読むと、ああ、ニホンてやっぱりアメリカ~の植民地だったんだ…ということが、よ~くわかります。

そして、郵政民営化など過去のニホンの重大な政策は、すべてこの「日米年次規制改革要望書」に従って行われていることを、ほとんどの日本人は知らされていません。 

これに意味の通ったわかりやすい訳文をつけるとなると、相当な時間と根気が必要です。それでも、既に多くのブロガーが労をいとわず翻訳を試みてくださっています。ぜひ一読をお薦めします。

という事で・・・下記は、ヤップさんのまとめた年次改革要望書(命令書)リンク集です。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 

村野瀬玲奈の秘書課広報室:
「日米年次規制改革要望書」(2007年10月18日付)の内容紹介をしているブログと論評記事・コメント
http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-446.html
年次規制改革要望書がマスメディアでタブーであるということは、
日本がアメリカに政治的にも心理的にも隷従していることの証拠に見えます。
http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-447.html

とむ丸の夢:
年次改革要望書 「郵政民営化」部分の訳
http://pokoapokotom.blog79.fc2.com/blog-entry-470.html
年次改革要望書 「郵政民営化」部分の訳 最終
http://pokoapokotom.blog79.fc2.com/blog-entry-472.html

Like a rolling bean (new) 出来事録:
【情報転送と冒頭部分の内容】 
日米規制改革要望書の公開(07/10/18)&10/20分追記あり
http://ameblo.jp/garbanzo04/day-20071019.html
年次改革要望書:
「共済」に関する部分の意訳など(共済が「民業を圧迫」しているという論旨)
http://ameblo.jp/garbanzo04/entry-10052432882.html

【関連記事】
私たちは 『郵政民営化見直し法案』 を 切望します! 
http://wanbalance.blog75.fc2.com/blog-entry-512.html
どこからみても命令でしょ!? ・・・ 「年次改革要望書」
http://wanbalance.blog75.fc2.com/blog-entry-511.html



人様の国に土足で踏み込んできて
絶対に許せない。。。。。。
いつまで敗戦国扱いしてんのよ!!!




NO!と言いなさいよ。NO!と。
自公・・・って外交能力ゼロですね。


いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

        
人気blogランキング   FC2blogランキング に参加しています!^^

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

"recommendation"なら「推奨」どころか「勧告」ですよ。たとえば,国連の拷問禁止委員会が日本の人権問題に対して「ここを改善しなさい」という場合が"recommendation"ですから。

国連の場合,条約の根拠があるから日本は審査に服さないといけないわけですが,アメリカの"年次改革要望書"というのは一体なんなんでしょうね。要するに,かつてクリントンと宮沢喜一が"合意"したっていうだけの話でしょ?

2007.10.28 00:20 URL | Niphonese #MvCSrjsU [ 編集 ]

お初です。unaさんとこから来ました。

同じことを思ってる人が居るって嬉しいですね。命おとすな、自公落とせ!

マサシク、少しでもまともな社会を子ども達に残したいと頑張ってます。頑張りましょう。

2007.10.28 08:16 URL | nakayosi #- [ 編集 ]

ココロさん、こんにちは。
ご無沙汰しております。
(でも、コメントしませんが、ちょこちょこ、足をはこんでいます。)

本当に、ココロさんはじめ頑張っておられるブロガーさんには、いつもながら、頭のさがるおもいです。

私の方は、やっと、パソコン&体調(腰)のほうが落ち着いてきたので、ぼちぼちがんばります。(すいません。)

郵政米英化&日米年次改革要望書の存在は、できるだけ伝播して、少しでも、多くの人に伝える事は、大事ですね!

時間を見つけて、遅ればせながら、記事にしたいとおもいます。

コメント、TBをありがとう!
これからも、ボチボチがんばりま~す♪

2007.10.28 14:09 URL | なるほど♪ママ #- [ 編集 ]

憲法9条に関しては、ビル・トッテン著「日本は略奪国家アメリカを捨てよ」を読んだらいいですね
護憲派の人達には、ぜひ読んでほしいものです
ビル・トッテン氏が提案する憲法9条は宗主国から自立するために最高ですね

2007.10.28 18:28 URL | うずら #- [ 編集 ]

みなさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!^^^^

Niphoneseさん
>「推奨」どころか「勧告」‥
推奨と勧告って、全然違うじゃないですか!勧告って、強制的な命令ですね。もちろん上からのね。なんか、どんどん変質していっているんですから、元に戻して頂かないとダメですね。日本からの要望と、それがどこまで実行されているのか誰か調べて欲しいです。v-22^^

nakayosiさん
ようこそです!^^どうしてここまで庶民の私たちが時間を割いて、そこまで考えないといけないのでしょう。ほとほと、いやになりますね。それでも、国民の投票でこうなっているんだからと、頑張って書いていますが、ほんと疲れます!これからも、どうぞよろしくです!v-22^^

なるほど♪ママさん
いえいえ、こちらこそ感心していますよ。腰の調子が戻って良かったです!お休みしていた時にはほんと心配しました。

>郵政米英化&日米年次改革要望書の存在‥
このために、1エントリーでも多く書けば伝播する確立も高くなると思って、頑張って書いています。でも、お互いに無理しないようにボチボチとガンバです!v-22^^

うずらさん
いつも、情報をありがとうございます!^^
まだ読んでいませんが、近いうちに紹介させていただきますね。日本人よりも海外のかたのほうが「9条の価値」をわかっているのではないでしょうか。v-22^^

2007.10.28 21:09 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

こんにちは^^
今日のマイブログで、ココロさんのこちらのアップをリンクさせて頂きました。
事後承諾でご免なさい^^;

2007.10.29 16:40 URL | una #- [ 編集 ]

■2007の年次改革要望書の仮和訳が出た!
大使館・仮和訳
http://tokyo.usembassy.gov/pdfs/wwwfj-20071018-regref.pdf

2007.11.22 20:35 URL | n #AimyFVvg [ 編集 ]

浪人さんが作られた、医療崩壊についてのトラックバックを見つけました。題して「医療崩壊トラックバック・ピープル」です。たしか、管理人さんも医療問題について扱われましたよね。重要問題を盛り上げる為にも、該当記事をトラックバックしていただけませんか。
http://tbp.jp/tbp_9323.html

2007.12.03 10:28 URL | n #AimyFVvg [ 編集 ]

unaさん
お久しぶりです。^^
元気に頑張ってらっしゃるようで嬉しいです。
紹介くださってありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね。v-22^^

nさん
いつも、貴重な情報をありがとうございます。
時間がなくてまだ見返していませんが
あとで探してみますが、どこだったかな~?v-22^^



2007.12.05 13:22 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

EU、規制改革に関する10分野の対日要求発表
 欧州連合(EU)欧州委員会は13日、日本の郵政民営化や金融サービスを柱とした規制改革に関する10分野の対日要求を発表した。郵政民営化では、民間企業と同じ競争条件になるよう「ゆうちょ銀行」と「かんぽ生命保険」の早期上場を要求。両社の完全民営化までは「新事業への拡大を厳密に制限する」よう要望。はがきなど信書便の段階的な事業開放も求めた。

 金融庁が銀行と証券間の業務障壁(ファイアウオール)の見直しを決めたことは評価。医薬品の審査・承認にかかる時間の短縮要求も盛り込んだ。その他の分野は投資、政府調達、情報・通信、運輸、食品など。18日に外務省で開く日EU規制改革対話で日本政府に伝える。(20:01)

2007.12.18 09:31 URL | n #AimyFVvg [ 編集 ]

【緊急連絡】
*「三角合併」について、ヤバイと直感したので[日本の規制改革に対するEU提案]のM&A全文を引用します。読むと、これは欧州企業の邪魔すんじゃねーぞという脅しです。会社法による三角合併を歓迎しているので、【欧米が最初からグルだった】ことが明白です。課税繰り延べされたら、新生銀行のように「ネコババ」されて終わりです。
1.1 企業再編と関連措置: M&A の場合
ハイライト:
EU は、対内投資を増大させるための日本政府による良好な協力と重要な措置を歓迎する。したがって、今年、EU としては投資に関する新提案を行う特段の必要はないものと考える。しかしながらEU は、規制改革対話が引き続き投資問題に関わり、また投資問題に対するEU のコミットメントと関心を示す意味でも、投資関連のいくつかの事項に対して焦点を当てたい。EU としては、三角合併に対する課税繰り延べの問題と、敏感な分野での投資届出要件の対象が拡大されことが、日本政府の意向に反した形で対内投資への障害となったり、障害として認識されることにはならないことを確実にするよう日本政府に奨励したい。
経緯: 2005 年に初めて問題が提起され、2006 年の規制改革対話でも討議される。2007 年9 月の日本側回答は、EU のすべての懸念を取り除くものではない。
三角合併
EU は、三角合併方式(外国企業が日本にある100%子会社を通じて自社株を使って日本企業との合併または日本企業の買収を行う行為)の下で国境を越えた株式交換による合併を認める今年5 月の会社法の施行を歓迎する。これは、2005 年の規制改革対話以降、EU が表明してきた要請と軌を一にするものだ。この問題に関する日本政府との良好な協力と協議を非常に感謝する。EU はM&A の今後の動向を詳細にフォローするとともに、対内投資を2011 年までにGDP の5%まで上昇させるとした日本政府のコミットメントに対する支持を繰り返す。
三角合併に対する課税繰り延べ
EU は、国内企業間の企業再編で適用されているキャピタルゲインに対する課税繰り延べ規則の適用を国境を越えた三角合併に適用し、日本企業間の三角合併と同等な条件で三角合併を認めるとした日本政府の措置を歓迎する。しかしながら、この課税繰り延べはいわゆる「ペーパーカンパニー1」には適用されていない。この種の取引で利用される子会社は、頻繁に唯一の合併の手段として設立されることから、ペーパーカンパニーとして簡単に分類され、その結果、課税繰り延べの恩恵を受けることができない。ペーパーカンパニーにまつわる法的状況を明確化するために、財務省令はペーパーカンパニーと分類されないために子会社が満たすべき基準を打ち出した。これにより望まれる法的確実性が生まれるかどうかは未だ明らかでない。したがってEU は、三角合併制度がM&A を通じて対日投資を希望する欧州企業に不必要な負担を強いているかを監視するため、三角合併に関する動向を引き続きフォローする。EU に投資を希望する日本企業が特定目的手段やペーパーカンパニーの活用に関していかなる同様の制限の対象となっていない事実は留意されるべきである。

2007.12.20 20:54 URL | n #AimyFVvg [ 編集 ]

nさん
こんにちは。度々、ありがとうございます!v-22^^

2007.12.22 14:39 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

【12月24日午後1時半~2時にグーグル動画で削除されたコメント】
★(フランスの公的機関が認定した)カルト教団=創価学会、の基地外信者どもよ!創価学会による【総閲覧数】と【折れ線グラフ】隠蔽の犯罪は世界を駆け巡った!即刻、元に戻せ!(*何度か誰かが再投稿しても削除された。)
★(水爆を用いた)911テロの真犯人を暴いたCFR抗議集会の日本語字幕動画が出来上がりましたので、拡散にご協力ください。
【「911は自作自演だ!」CFR本部ビルの前で、デモ・抗議集会」】
http://video.google.com/videoplay?docid=-5813684799242550412&hl=en

2007.12.25 09:12 URL | n #AimyFVvg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/514-b7753270

日本の掃除洗濯選挙!! 総理選択より先にやらなくっちゃw
人気ブログランキング ← に参加中です! いつも応援ポチっ有難うございます♪ 「選挙に行こう」バナー衆院選バージョン、そろそろ作る準備が必要かな?亀田長男が昨日は朝...

2007.10.27 21:13 | らんきーブログ

浜岡原発差し止め訴訟不当判決で笑顔の保安院は、柏崎刈羽原発の情報公開写真を黒塗りする
浜岡原発訴訟に関する不当判決にあたり、ヤメ記者弁護士さんのブログに、海渡雄一弁護士のメッセージとして判決のはらむ問題点の詳細が記載されています。◆情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊) 『不当判決を斬る~浜岡原発差し止め訴訟弁護団海渡雄一弁護士 』

2007.10.27 23:18 | Like a rolling bean (new) 出来事録

赤福:伊勢新聞渾身のリポート⇒是非読んで頂きたいと思う。今の赤福は先々代以前の赤福ではありません!
 いつも、 当ブログをご訪問して頂きありがとうございます!  「自民党」のエンド目指して頑張りましょう! 皆様方、心を一にして自民党をぶっ潰しましょうぞ!(ついで、と、言うより、肝腎なといいますか・・・ランキング=ポチッ押して行ってネェ! )...

2007.10.28 03:57 | 晴天とら日和

【日記】日経社説は残念だったが..と一昨日見た夢
アメリカの対イラン制裁発表もあり、なかなか明るい気持ちにはなれませんが、今週思ったことなどちょっと書きます。「郵政見直し法案を危惧する」という日経新聞社説への批判がたくさんのブログで取り上げてられていて、私も見たとき、ああ、やっぱり日経はこう書くか、と残

2007.10.28 08:41 | 散策

07年10月28日 土曜日  昨日のテレビ番組のテロップから
07年10月28日 土曜日  昨日のテレビ番組のテロップから 土日のテレビ番組のワイドショーは結構テロップが多い。昨日は其れを一纏めにしてみた。1・昨日の公務員の犯罪・不祥事  2・昨日の公務員の犯罪テロップ集 {/arrow_r/}(ここをクリック)3・薬害C型肝炎のテロッ

2007.10.28 09:14 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

ゆうちょ・かんぽの未来と西友
 金曜の夜から、有線で繋いだ家人のPCは大丈夫なのですが、私の無線で繋いだPC具合が悪く、昨日1日悪戦苦闘の末、諦めてルータと無線LANカードを買い買えて設定し直し、やっとネットに繋がりました。やれやれです。 土曜

2007.10.28 14:55 | とむ丸の夢

興毅会見の感想(不器用な親&長子の思い)+来週は国会&秋競馬(JBC)に注目を!
最新記事の一覧は、コチラをクリック。  来週から、国会はまさに本格的な与野党攻防が繰り広げられることになる。、29日に守屋前事務次官の証人喚問も行なわれるし。31日には、福田首相と小沢代表の初の党首討論も行なわれるし。 そこから、給油新法を中心に、各委員

2007.10.28 18:58 | 日本がアブナイ!

対米従属でっちあげ(冤罪)天国(追記あり)
今回はちょっと変わったピンクの花をそえながら、またニホンの話です。ところでこの花(木)、葉の形からマメ科だと思うのですが、名前がわかりません。どなたか教えてくださいませんか?花は6~8センチ、木は数メートルくらいになります。このところ、赤福餅だのミートホー

2007.10.28 20:35 | ミクロネシアの小さな島・ヤップより

年次改革要望書~医療機器・医薬品~1
年次改革要望書。関岡英之氏が「拒否できない日本」を出版して以来、ネットを中心(...

2007.10.28 23:40 | 日本を守るのに右も左もない

レッドソックス3連勝+東大阪市長選挙投票始まる+どうなる教科書の検定(『なごなぐ雑記』さんリポートヨロシクです!)
 いつも、 当ブログをご訪問して頂きありがとうございます! 「自民党」のエンド目指して頑張りましょう! 皆様方、心を一にして自民党をぶっ潰しましょうぞ!(ついで、と、言うより、肝腎なといいますか・・・ランキング=ポチッ押して行ってネェ! )...

2007.10.28 23:45 | 晴天とら日和

年次改革要望書は命令書?!
 「なるほど♪ママダイアリー」というサイトで共済に関するブログ記事が紹介されているのを読みました(オリジナル記事はこちら)。「簡保以上に相互扶助の役割が強い『共済』に米国は目をつけ、年次改革報告書でも再三に渡り要求を突きつけ、結局共済は保険業法に組み入れ

2007.11.11 19:51 | 人工樂園

\"KY\"は罪か
世間の今の「常識」を列挙してみる。 ・日本は史上かつてない格差社会である ・規制緩和をはじめとする「市場原理主義」的政策は悪だ ・小泉改革の行き過ぎで地方は疲弊した ・...

2007.11.27 01:40 | 創生・新しい日本

