わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
人気blogランキングへ  
平和を願う人々の思いを全国へ届けたいと頑張ってます。
いつもクリック応援ありがとうございます!





■どこからみても命令でしょ!? ・・・ 「年次改革要望書」

年次改革要望書の仮和訳 (大使館・仮和訳 )

◆国際評論家小野寺光一の「政治経済の真実」 から

http://blog.mag2.com/m/log/0000154606/ 07.10.17配信分

私が今現在このメルマガに書こうとしていて
憂うつな気分になっていることは何か?

それは現在郵政を
英米軍需産業に売り渡すことでの
「日本国の国家破産」である。
これがまず100%確実に起こる。
 
 
 

(太字・色文字・下線・拡大など by わんばらんす)

これは、小野寺氏が過去に書いてきた危惧が2年後には、不幸にも現実のものになっていて、現在危惧していることが、また2年後には現実になっているであろう・・という記事の極極一部です。国政の経過などというものは、過去の成り行きをきちんと勉強してきた人には、たとえ5年10年後であろうと、だいたいのことは予想がつくはずです。国を運営している政府の面々もそんな事はとっくに承知しているはず。それを平気で国益に反する行為をしてきたのは、自己の利益を最優先させているとしか思えません。人間、個人の財産を優先させることは当たり前のことかもしれません。でも、自ら公僕になった人々はそれをしてはいけないはずです。党議拘束に縛られる自公政権には、信じるに足る議員は皆無かもしれない・・ということです。

メルマガ 国際評論家小野寺光一の「政治経済の真実」に登録してみませんか?^^

拒否できない日本 アメリカの日本改造が進んでいる (文春新書)
拒否できない日本 アメリカの日本改造が進んでいる (文春新書)
「郵政民営化」が、どれだけ危険な政策だったのか?

これだけみても、よく理解できると思います。
このことは・・自民党の発案というわけでなく、
すべてが、アメリカからの命令によって
日本政府が綿密な計画の下に行われてきたのです。

それが・・・

アメリカから毎年くる「年次改革要望書」です。

「要望」・・・正確な和訳になっているんでしょうか?



◆とむ丸の夢 でそれがわかる・・・

年次改革要望書 「郵政民営化」部分の訳

米国の年次改革要望書はそのうち外務省の和訳が出るだろうと思ってましたが、やはり気になったのでちょっと読んでみました。

かなりな部分で前年2006年と同じ文面が見られたのですが、特有の用語は出てくるし、複雑怪奇な郵政民営化について理解不十分な上に、前年のものと見比べながら読んだので、けっこう疲れました。

 それにしても「要望」という名目で、さらには「米国は日本に」「求める」と外務省訳されていても、原文には“urge”が使われるなど、実質「強制」ではないか、と遅まきながら絶句した私です。
 日本側の米国への要望書はどうなっているのだろうか、と気になりましたが、そこまで見るゆとりはありませんでした。 昨日は1日仕事と遊びでしたし、今日はここまでややこしい英文と格闘したので、もうひと休み。

 なお、大部分の項目では前年文章に新たな文章が追加されたり一部修正されたりしているだけですが、Aの7.8.は、今年まったく新しく加えられた項目です。

 残りの項目は、明日にでもアップします。

 以下は、郵政民営化について書かれた米国の要望(強制)です。
 なお、間違いやおかしな点がございましたら、お知らせ下さい。

                 **********


~ 以下和訳部分 ~

是非あちらで、とむ丸さんの努力の成果をごらんください。
英語って誰が訳しているかによって、だいぶ意味が違ってきますよね。
とむ丸さん、いつもありがとうございます。お疲れさまでした!^^



◆村野瀬玲奈の秘書課広報室 では・・・

年次改革要望書=アメリカから日本への命令書

・・・についてのたくさんのリンクが集約されています。「まだよく解らないな~」と思うかたは、今からでもいいから「日本とアメリカ」の関係を知って、来る選挙に臨むことをお勧めします。

「日米年次規制改革要望書」(2007年10月18日付)の内容紹介をしているブログと論評記事・コメント (追記あり)

【関連記事】
日米年次規制改革要望書 = 命令書・・・これまさに内政干渉でしょ!?
http://wanbalance.blog75.fc2.com/blog-entry-514.html
私たちは 『郵政民営化見直し法案』 を 切望します!
http://wanbalance.blog75.fc2.com/blog-entry-512.html


アメリカからの命令によって、国が破綻するかもしれないことをやってきた「自公政権」は、すでに国益に反する政策をし続けてきた、ある意味「国賊政権」です。こんなことを許していいのでしょうか?

もしも・・・初めて知ったと言うかたは、もう少し真剣に考えてみてください!



衆議院自公にも・・・NO!
いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

        
人気blogランキング   FC2blogランキング に参加しています!^^

TBP「M&Aを止めろ!」キャンペーンにも参加しています。

こんばんわ。
ご紹介ありがとうございます。
想像以上にずうずうしい「要望」に、絶句しました。ひとつ答えれば、さらに突っ込んだ「要望」が来るようです。ただひたすら相手の要望に応えるだけでは、政治も外交も要らないですよね。

2007.10.25 02:06 URL | とむ丸 #rZtJR6xo [ 編集 ]

村野瀬サイトに、報道機関の実態が暴露されていますので、マスゴミ度合いを御覧あれ。

2007.10.25 05:55 URL | n #gDjXLJVA [ 編集 ]

私がお勧めした本が管理人さんのブログに出ていますね
関岡氏関連の本は年次改革要望書をひもとくうえで大変貴重なものです
野党連合が政権をとってこの年次改革要望書の中身を吟味して、それによって国内で成立している法案を廃止して、わが国のためになるような新しい法案を作るべきでしょう
例えば、全国のブロガーの意見を集約して国に頼らずに自分達で法案を作るのもどうかと・・・

2007.10.25 08:25 URL | うずら #- [ 編集 ]

要望書などと、カッコつけずに、
オネダリ書と訳せばよいのにね^^;

それにしても、日本の要望は聞いてもらっているのでしょうか?
まさか、要望してさえもいなかったりして・・
”安保条約で、守ってもらっているから、それだけで充分”とかなんとか・・
いつまでも、インチキ条約に騙され続けている政権とは、ナンなのでしょう^^;

しつこく、”裁判員制度”破壊の為に、
TBさせていただきます。
みなさんも、決まってしまったから、
出なければならないなどと思わなくていいんですよ~
ヘンな制度は、もう一度見直す必要がありますから。

2007.10.25 14:35 URL | una #- [ 編集 ]

とむ丸さん
こんにちは^^
これじゃ、まるで強要。私には「命令」としか思えませんし。だって、ポチどころかこれではただの奴隷ですよ。愛犬は、家族より大事にされる存在ですからねぇ、普通は。

「一般人の英語の和訳」は、本当にありがたいです。政府の発表では、どんな訳になっているのか知れたもんじゃないですからね。海外の動画などでも、「あ~わからん!シュン^^;」って感じですから、解かるかたが羨ましいです。これからもよろしゅうに!v-398

nさん
こんにちは^^
ありがとうございます。
これからも速報をお待ちしています!v-321

うずらさん
こんにちは^^
これは、貴重な本ですから、気づいていない人々に読んでいただきたいので、時々紹介しようと思います。^^

>全国のブロガーの意見を集約して国に頼らずに自分達で法案を作る‥
ん~これが出来たら全世界から絶賛されるでしょうが、それこそ戦後の混乱期とかじゃないかぎりは、無理というものでしょうね~。v-398

2007.10.25 14:37 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

unaさん
こんにちは~!^^
たぶん、形だけ書面として出すのでしょうが、アメリカの態度を見る限りでは、国民へのいつもの政府答弁と同じで「検討してみましょう」だけで実現しないでしょうね。でも、政府は卑屈政策ですから、出来る要望しかしないのかな?「いじめられてる弱い子が、ストレス解消にもっと弱い子をいじめる」‥その最後が国民ってわけです。

対等ならば、アメリカにとって美味しくないですし、最初から「同盟国(お友達になってやるよ)」を得ただけでも感謝しろってなもんかと‥。裁判員制度‥あ~これもあったんですよね。モグラがたくさんで疲れますね~。もぐら‥国会に行ってハリセンで叩いてやりたいです。v-217^^

2007.10.25 14:49 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

【おねだり書】だと、可愛い表現だから却下(笑)。【駄々コネ・ゴネ得命令書】はどう?

2007.10.25 23:03 URL | n #gDjXLJVA [ 編集 ]

>英語って誰が訳しているかによって、だいぶ意味が違ってきます

外務省翻訳は、原意を損ねているので、かなり要注意。外務省関係の皆さん、貴方たちは頭がよいのですから本当の意味を知っています。その上で、あのような「意訳」をされていたのでしょうか。
【意訳】
<原意>
urge
→ 駆り立てる、急き立てる、強く迫る
<意訳>
求める
(*意図的に意味を弱めていませんか。)

2007.10.25 23:14 URL | n #gDjXLJVA [ 編集 ]

nさん
>【駄々コネ・ゴネ得命令書】‥
採用決定!^^
>urge‥
なろほどね~。じゃ~「求める」なんて生易しい意味じゃないですね。
>駆り立てる、急き立てる、強く迫る‥
取り立てるとか‥立てるはサラキン用語にしかみえませんが。実態も大掛かりな詐欺集団と変わらないから当たり前かな。

速報、さっそく本文に‥使わせていただきました。時間なかったので、感謝します!v-398

2007.10.26 01:23 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

はじめまして。
村野瀬さんのところからきました。

翻訳の件ですが、米国大使館のHPの「経済・通商関連 規制改革」というところに例年載るのですが、その最初に「参考資料としての仮翻訳」と書いているのですよ。「本文は英文」と逃げ道を作っているようにみえます。



2007.10.26 16:30 URL | 山形の住人 #- [ 編集 ]

山形の住人さん
はじめまして。ようこそです!^^
>「参考資料としての仮翻訳」‥
酷いですね~。じゃ~本翻訳を第三者がしなければ、本当の意味が見えないですよね。翻訳も「拡大解釈的」な意図があっても不思議ではありませんね。日本人は英語がわからないからって旅行などで扱いが後回しにされがちですが、政治にはあってはならないことです。気をつけなければ‥。お知らせ、ありがとうございました!v-22^^

2007.10.26 23:37 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

■年次改革要望書の仮和訳が出た!
大使館・仮和訳
http://tokyo.usembassy.gov/pdfs/wwwfj-20071018-regref.pdf

2007.11.21 22:56 URL | n #AimyFVvg [ 編集 ]

nさん
ありがとうございます!v-22^^

2007.11.23 23:06 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

【仮翻訳:全66ページ】(発表:平成19年10月22日)
http://jpn.cec.eu.int/data/current/EU_Proposals_2007_JP.pdf
【日本の規制改革に関するEU提案(最終版仮和訳)Provisional Japanese Translation】
はじめに 3
1. 投資 5
1.1 企業再編と関連措置:M&A の場合 5
1.2 支店の合法性:擬似外国会社 7
1.3 人的資源 9
1.4 透明性 12
2. 政府調達 15
3. 情報・通信技術 21
3.1 ボトルネック設備および接続への透明かつ非差別的で原価に基づくアクセ
スを保障する競争セーフガードの強化
21
3.2 ユニバーサルサービスの財源確保 23
3.3 第4 世代移動通信システム IMT-Advanced (IMT-2000 後継システム)
の周波数帯の国際標準化
26
3.4 電気通信端末機器に関するマーケットアクセス 27
4. 金融サービス 28
4.1 銀行および投資サービス 28
4.2 保険 31
4.3 会計監査 33
4.4 会計基準 35
5. 日本郵政公社の民営化 37
6. 運輸 40
6.1 航空輸送 40
6.2 海上輸送(国際海運) 42
7. 医療・化粧品 44
7.1 医薬品・ワクチン 44
7.2 医療機器 46
7.3 血漿 49
7.4 化粧品 50
8. 食品安全および農産品 51
8.1 食品添加物および香料 51
8.2 牛・羊製品(特に牛肉)の輸入 53
8.3 有機農産物認証 54
8.4 植物検疫 56
8.5 育成者権(農業者の特権) 58
8.6 地域主義 59
8.7 輸入規制-不服申し立て 61
8.8 輸入規制 62
8.9 ケーシング 63
9. 木材基準 64
10. 動物用医薬品 66

2007.12.20 17:11 URL | n #AimyFVvg [ 編集 ]

他の記事にもコメントしましたが、欧州版・年次改革要望書が10月22日で最終仮翻訳と言う形で発表されていた事を見逃していました。最初のM&Aだけでいいので仮翻訳を読んでください。年次改革要望書によって成立した新会社法「三角合併」について、欧州が熱烈歓迎している事が述べられています。つまり、欧米は最初からグルでした、という話です。

2007.12.20 21:49 URL | n #AimyFVvg [ 編集 ]

他にも欧州版について触れているサイトがありますので、紹介します。
【EU版「年次改革要望書」について】
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=600&t=6&k=0&m=150628

2007.12.20 22:02 URL | n #5pVoZln2 [ 編集 ]

【激怒】既に、年次改革要望書による三角合併の『課税繰り延べ』は実施されてしまったのか?
http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/a9ff922753d380e9603e65cbd3aef601

2007.12.22 11:14 URL | n #AimyFVvg [ 編集 ]

昨日紹介した動画が以下で広がっています。
<広がる、CFR抗議集会の日本語&英語のダブル字幕>
【ヘンリーオーツさんからのクリスマスプレゼント。】
http://blog.livedoor.jp/takutaku2946/archives/51046171.html
【もう陰謀論なんて言わせない!我々は真相論者だ!凄いビデオが登場!おじいさんおおあわて!】
http://henrryd6.blog24.fc2.com/blog-entry-346.html
*元URLは、以下の通り。
【「911は自作自演だ!」CFR本部ビルの前で、デモ・抗議集会】
http://video.google.com/googleplayer.swf?docId=-5813684799242550412&hl=en

2007.12.26 14:41 URL | n #AimyFVvg [ 編集 ]

nさん
いつも、記事の補足をありがとうございます。見るかたにとってもためになると思います。とっても有難いです。v-22^^

2007.12.29 01:09 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

findusiさん
すみませんが、文字化けしてて出せません。ごめんなさい!v-22^^;

2008.07.08 21:27 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/511-547dd8b4

国・民・社三党による郵政民営化凍結の動きを批判する日経社説に説得力はあったか?
(人気blogランキング参加中。)今年の日米年次規制改革要望書(2007年10月18日付け)が発表されたことをほとんど報じない日本経済新聞。(見落としてましたが、10月19日の夕刊に小さく記事があったそうです。あとで確認してみ

2007.10.25 01:17 | 村野瀬玲奈の秘書課広報室

年次改革要望書: 「共済」に関する部分の意訳など(共済が「民業を圧迫」しているという論旨)
先日来より書いている 年次改革要望書(という表記に当面統一してみます)について、多くのコメントや情報をいただきました。本来ならば、昨年度までの日本語版と、今年の英語版の突合せを自ら検証しなくてはならないところメディアで精査されている記事を読む権利があるは

2007.10.25 08:54 | Like a rolling bean (new) 出来事録

「日米規制改革及び競争政策イニシアティブ」に関して
「日米規制改革及び競争政策イニシアティブ」に基づく規制改革要望書が日米双方で、10月18日に交換された。いわゆる「年次改革要望書」と呼ばれるものであり、年1回米国が日本に対して強制力のある要望書を提示する行事である。◆在日米国大使館HP◆「日米規....

2007.10.25 09:32 | 現政権に「ノー」!!!

野党共「闘」の成功が、自民党・公明党、下野後の政権、野党共「党」政権誕生だ!
人気ブログランキング ← に参加中です! いつも応援ポチっ有難うございます♪ 【一行日記】忙しくてもブログを書~~~く!(笑) 最早、意地と化したらんきーブログ(笑...

2007.10.25 11:34 | らんきーブログ

07年10月25日 木曜日 昨日の不正を集めたブログ
07年10月25日 木曜日 昨日の不正を集めたブログ 昨日の報道関係は、新聞もテレビも不正や犯罪に類するものばかりだったので、新聞と重複しないようにテレビ番組からのを摘出してそれを纏めてみた。これにメデイァに出ていない犯罪を含めると、日本は犯罪列島かも分からな

2007.10.25 11:45 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

裁判員になりたいですか?
あと、1年半程で、強引に始められそうな「裁判員制度」のことです。今朝のラジオで、木曜日担当のコメンテーターが、先日までは、プロパガンダ要員風だったのに、今朝は、「裁判員制度には、問題がある」と、急に言い出してくれました^^;彼が言う問題とは、「マスコミの

2007.10.25 14:37 | 気の向くまま

「全国学力テスト結果報告」:何の意味があるのか?都道府県別や僻地の統計!
この春に業者丸投げで手抜き実施した全国学力テスト!都道県別累計まで出して僻地と大都市まで比較する念の入れようこれって地方の狂育委員会のプライド競争でしょ?だって都心では偏差値の高い奴は私立に行ってるから入れなかった連中のテスト結果で何を競うの?これだけ金

2007.10.25 18:45 | kimera25

対米従属でっちあげ(冤罪)天国(追記あり)
今回はちょっと変わったピンクの花をそえながら、またニホンの話です。ところでこの花(木)、葉の形からマメ科だと思うのですが、名前がわかりません。どなたか教えてくださいませんか?花は6~8センチ、木は数メートルくらいになります。このところ、赤福餅だのミートホー

2007.10.25 23:16 | ミクロネシアの小さな島・ヤップより

スカイナー鼻炎スプレー:14ml入
アレルギー性鼻炎、急性鼻炎の鼻づまり・鼻水に・鼻粘膜に付着しやすい基剤の使用により、液だれしにくくなっています。 ・清涼化剤 l-メント...

2008.12.18 00:34 | 漢方・医薬品

