わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
人気blogランキングへ  
平和を願う人々の思いを全国へ届けたいと頑張ってます。
いつもクリック応援ありがとうございます!



今日・・・

お昼に携帯から らんきーブログ にアクセスしたら、ビックリするニュースをみつけた。

あの・・・

耐震偽装を告発したイーホームズの藤田社長が衆議院選に出るという。

イーホームズ藤田東吾氏 衆議院選に出馬!2007/10/19
http://www.news.janjan.jp/
government/0710/0710184136/1.php


【イーホームズ社長の藤田東吾氏が次の衆議院選挙に出馬?】という声が聞こえてきた。

 そこで、藤田氏に電話で取材した。出馬の意向は事実だった。

 選挙区は、衆議院東京都第23区(町田市・多摩市)。

町田市は藤田氏の生まれ育った場所で、かつてJC(青年会議所)にも所属していたという。
 現在同選挙区で議席に座るのは、姉歯耐震偽装事件の公表直前、ヒューザー小嶋社長を国交省の幹部に引き合わせたといわれる伊藤公介議員(自民党)である。

 藤田氏が出馬すれば『因縁の対決』になる。

 ・【衆院国交委】長妻議員、ヒューザーと伊藤元長官との関与追及/民主党
 ・伊藤公介元国土庁長官、ヒューザーに続き、中堅建設会社でも口利き疑惑/山岡俊介
 ・元国土庁長官伊藤公介氏を支援 耐震偽装 建築主会社が組織的に/しんぶん赤旗



 氏はマニフェストも着々と準備しているそうだ。
 立候補の正式表明まで、詳細は公表できないとのことだったが、マニフェストの重点(とくに筆者が気になる項目)を無理矢理聞き出した。

・・・・・・ ~略~


(太字・色文字・下線・改行修正など by わんばらんす)

アンダーラインのところはリンクですが、あえてリンクは貼りません。
よろしければ本文と共に、JANJANに飛んで読んでください。^^

拙ブログでも、以前ずっと藤田社長を応援してきたけれど、新たな出発をするということで、表の活動を停止していらっしゃって、こちらも一旦は応援も控えざるをえなかったんだけど、天木直人氏が参議院選に出馬した時には彼が応援していたので、お顔だけは何度か拝見していた。だけど、今度は本人が出馬とのこと。これはもう、また応援しなければならない。

応援したい人が、結構たくさんいる。嬉しい悲鳴というか、有難いことだと思う。この閉塞感を打破してくれるのは、彼らのようなチャレンジャーなのだから。もしも、今の生活が、もっと言えば、「ここ5、6年くらいの間に生活がぜんぜん楽にならなかった」、という人々は彼らのような、今の与党に挑戦状を突き付けてくれる可能性を秘めた人々を
応援していくべきだと思います。

いわゆる「勝ち組」などと言われる層は、巷間では、3.8%ぐらいだと聞いています。それは、今の消費税よりも少ない。でも、自公政権与党に投票する人々は、その数%よりもずっとずっと多いんですよね。一般庶民である私たちは、すべての事柄で「痛みに耐えて・・」という呪文によって、ずっと締め付けられたままなのに、なぜ、勝ち組にも入れず、暮らしも楽ではない人々が、自公を応援し投票するのかが、私にはおおいに疑問です。

自分は「勝ち組」だと勘違いしている人が凄く多いということでしょうか?(苦笑)


これは・・・「七不思議の一つ」です。

次の選挙では・・・それぞれの町、それぞれの地域で

一般庶民と真剣に向き合ってくれる人に投票して

今度こそ・・・私たちの力で

「明るい国、温かい国、住みよい国」 に変えましょう!




衆議院自公にも・・・NO!
いのち 小

未来の日本人へ・・・
 平和のバトン 」 をわたそう!


_______________________________________ by わんばらんす^^

        
人気blogランキング   FC2blogランキング

◆ トラックバックピープル「自民党」 ← 自民党についてのエントリーを集積♪
◆ 【オルタナティブ道具箱】          ← 必見♪ 真実の情報の宝庫です。


こんにちは。

藤田さんが出馬ですかぁ。あの情熱的な演説が、次の衆議院選挙で聞けるとは嬉しい限りですね。

天木さんの応援演説に3回ほど駆け付けましたが、応援後に、1回飲み会に誘われ、少しですが、藤田さんとお話をしました。きさくで、ホント情熱的な方でした。

不正なモノは不正と言い切れる人に、ぜひ国会に行って貰いたいですよね。

2007.10.20 00:00 URL | see21 #Q139f35Y [ 編集 ]

>応援したい人が、結構たくさんいる。嬉しい悲鳴というか、有難い
1page目どころか、38位ジャン。
ココロさんも応援されてまんなあ~。直下リさんよりも、・・。、
今晩は。ついに東吾氏出馬、ですね。
ベンダソンさんによると、今の時期の出馬宣言は公職選挙法云々らしい、けど。第3者を通じてやと好いとか・・。よう分からんけど。まあとにかく、喜ばしい。
もち、僕も応援します。風通しの好い、行政になって欲しいですからね。
ではまた~。

2007.10.20 22:24 URL | 三介 #CRE.7pXc [ 編集 ]

see21さん
こんばんは。^^
そうでしたか。私も銀座の時に車でなかったら、お話できたかもしれなかったけれど、残念でした。天木さんの息子さんが爽やかだったのが印象的でした。意思を継いで欲しいです。

会津の精神「ならぬものは、ならぬ!」‥ですね。v-22^^

三介さん
こんばんは^^
「第3者を通じて」って、へぇ~じゃ~新聞発表ならいいということかな?なんだか、人間がつくった法律って、ヘンテコなのが多くて、古いとか以前の問題がありますよね。 

風通しの好い行政‥いいですね~。早く実現して欲しいです。そのためにも、私たちには、誠実なかたを国会へ送る義務が課せられているんですよね。頑張りましょう!v-22^^

2007.10.21 01:44 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

 どうも。
 3連続でTBする形になってしまいましたが……(汗)。

 本エントリーの以下の部分が気になってしまったもので。



>いわゆる「勝ち組」などと言われる層は、巷間では、3.8%ぐらいだと聞いています。それは、今の消費税よりも少ない。でも、自公政権与党に投票する人々は、その数%よりもずっとずっと多いんですよね。一般庶民である私たちは、すべての事柄で「痛みに耐えて・・」という呪文によって、ずっと締め付けられたままなのに、なぜ、勝ち組にも入れず、暮らしも楽ではない人々が、自公を応援し投票するのかが、私にはおおいに疑問です。

自分は「勝ち組」だと勘違いしている人が凄く多いということでしょうか?(苦笑)


これは・・・「七不思議の一つ」です。




 この問題は、私も長らく考えてきました。
 現在も考えております。

 原因はいろいろあるでしょうが、私は次の2つが大きいと思います。


(1)「自由競争時代で君も頑張れば勝ち組になれる!」という幻想を刷り込まれたから。

(2)「自分は負け組みか、その予備軍である」という現実を認められない。そうすると自分が惨めになる。あるいは「無能で怠惰なくせに、それを社会のせいにして文句たれている甘ったれた奴」というレッテルを貼られるのが怖い。



 この2点もあるのではないか、と思います。
 
 それ関連の過去記事を2つばかりTBしておきました。
 もし、ご迷惑でなければ。

2007.10.21 09:58 URL | komichi #98NllmOQ [ 編集 ]

komichiさん
こんばんは。^^そうですね~。
(1)再チャレンジ催眠ですかね?
(2)一番のブスは、けっして自分ではない症候群ってのがあるらしいです(爆)。
やっぱり、これを解明しないと本当に不可解でたまりませんよね。v-398

2007.10.23 00:42 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/505-3cdd0d7e

ねじれ解散!衆院選はいつあってもおかしくない!【藤田東吾氏も出馬】
人気ブログランキング ← に参加中です! ポチっと応援募集中です♪ 【1行日記】     そろそろリベラルブロガーへの応援体制が必要な時期に来ていますよ~、読者の皆さ...

2007.10.19 22:13 | らんきーブログ

あっはっはっは!箱物よさらば!
もうすぐシンデレラ!駆け込みUP必死でUP今日の最高傑作!は~い!新駅は欲しい人が自前で作って下さい!捕らぬ狸の皮算用!他人のふんどしで相撲取ろうとする・辛さ!*******「時事通信」*******http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_date1&k=20071019006112007/10/19-20:39

2007.10.20 00:01 | kimera25

久しぶりに怒りがこみ上げてきたので書きます!
らんきーブログ;ぶいっちゃんの昨日の記事の一節を読み、久々に「そうだった~!」と思い出し、怒りがこみ上げてきました。(ぶいっちゃんに対してではないですよ~)まあ、とりあえず、読んでみて!(赤字は by

2007.10.20 14:33 | わたしの心のものさしで

07年10月20日 土曜日 守屋さんやっぱりね
07年10月20日 土曜日 守屋さんやっぱりね 1・岩国基地の米兵4人が少女に乱暴した。番組のテロップだが少しぼけているが1995年から07年7月までのアメリカ兵の女性に対する犯罪が載っていたのであげてみた。 これは表に出たものだけだろう。実際はもつと有るのではないだ

2007.10.20 19:09 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

共謀罪 プラス 盗聴法
昨日19日の衆議院法務委員会で鳩山大臣の条約刑法(共謀罪)の早期成立を目指す旨の発言のあったことをこば☆ふみさんに教えていただきました。 なるほどビデオを聴けば、「強い指導力を発揮して重責に答える」とか「治安回復」

2007.10.20 20:26 | とむ丸の夢

総力特集:防衛省・守屋前次官に一家総出の接待疑惑が噴出! マダム回転寿司は、オ~ッホホホホホーーーーーっつ!だな。キャハハハ!
 いつも、 当ブログをご訪問して頂きありがとうございます! 「アベエンド」も、本当にアベシがエンドしました! 残るは、「自民党」をエンドしてしまうことです! 皆様方、心を一にして自民党をぶっ潰しましょうぞ!(ついで、と、言うより、肝腎なとい....

2007.10.20 23:41 | 晴天とら日和

負け組の格差社会容認と『裸の王様』(過去ログ)
この記事は、旧館にて、2006年10月5日に掲載したものに若干の修正を加えたものです。 いわゆる「格差社会化」とか「二極分化」とか言われる現象を、「下層」とか「負け組」と呼ばれる人々が、むしろ肯定的に受け止め

2007.10.21 09:47 | 嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)

シリーズ再開宣言! 「若年層小泉支持」の背後にある新自由主義への幻想(過去ログ)
この記事は、旧館にて、2005年4月3日に掲載したものに若干の修正を加えたものです。 いわゆる勝ち組でもエリートでもない若者たちが、小泉政権とそれが進める新自由主義(市場原理主義)路線を支持してしまう。それが

2007.10.21 09:48 | 嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)

東急不動産「新宿余丁町計画」建築確認取り消し考察
東急不動産「新宿余丁町計画」の建築確認が取り消された事実はマンション建設反対運動に大きな示唆を与える。マンション建設反対運動は全国各地で起きている。実際、東急不動産物件では湘南袖ヶ浜レジデンスやブランズシティ守谷、アルス桜上水、東急ドエルアルス溝口ヒルト

2007.10.21 14:33 | 買ってはいけない東急リバブル・東急不動産

イーホームズ藤田東吾氏、衆議院選への出馬記事
イーホームズの藤田東吾社長が衆議院議員選挙に出馬するとの記事が掲載された(江口征男「イーホームズ藤田東吾氏 衆議院選に出馬!」JanJan 2007/10/19)。衆議院東京都第23区(町田市・多摩市)から立候補するという。同選挙区の現職は、姉歯秀次らによる耐震強度偽装

2007.10.21 14:47 | 東急不動産東急リバブル不買宣言

首都圏マンション販売不振で東急不動産株価下落
不動産株が軒並み下落した。東急不動産の株価は前日比47円(4.0%)安の1123円に落ち込む(浅野文重「不動産株が下落、首都圏マンション販売の不振続く-価格高止まり影響」ブルームバーグ2007年10月17日)。 首都圏のマンションの初月契約率が好不調の境目とされる70%を

2007.10.22 22:26 | 東急建設東急不動産東急リバブル不買運動

首都圏マンション販売不振で東急不動産株価下落
不動産株が軒並み下落した。東急不動産の株価は前日比47円(4.0%)安の1123円に落ち込む(浅野文重「不動産株が下落、首都圏マンション販売の不振続く-価格高止まり影響」ブルームバーグ2007年10月17日)。首都圏のマンションの初月契約率が好不調の境目とされる70%...

2007.10.23 21:53 | 東急不動産東急リバブル不買と耐震強度偽装

ブランズ札幌桑園駅前販売中止
東急不動産・東京建物は建設中の分譲マンション「ブランズ札幌桑園駅前」の販売を一時中止した。両社は「関係機関との協議に時間が必要で早急に結論を出せなくなった」としており、近くのモデルルーム(マンションパビリオン)も閉鎖した。 ブランズ札幌桑園駅前は地上十五

2007.10.25 21:48 | 嫌悪東急不動産東急リバブル

