わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
人気blogランキング  
平和を願う人々の思いを全国へ届けたいと頑張ってます。
いつもクリック応援ありがとうございます!


茶色の朝
茶色の朝あなたは・・・
あなたの子供たちの未来を
知っていますか???


好きなタレントを応援するも、好きな球団を応援するのも心の癒しにはなりますが、困窮する生活にはなんの助けになりません。ヨン様がいくら「ファンは家族です!」なんて言ったって、ローンを払ってくれるわけではないですものね。(だいぶ古いかな?^^;) ファンが生活に困窮しても、球団や相撲協会が助けてくれますか?

それよりも、信頼できる議員さんの活動を応援しましょうよ。私が、観劇もコンサートも控えて、リアルで議員さんの応援をするのには、そういう意味があるんですよね。直で、生活に響いてくる。それを考えない人が多すぎるから政府や社険庁や、諸々の行政の役人にいいようにされてしまうんです。ずいぶん色気のない話ばかりですが、そこまで考えなければならないところまでいきている、ということです。政府は、「心のあそび」にうつつを抜かしている国民が大好きです。目を覚ましましょう。そして騙されないようにしっかり国会をチェックしましょう。

気づいたら・・・自由も財産もない!
それでもいいなんて思ってないですよね?




行くも地獄、戻るはもっと地獄!?
・・・国連とアメリカ


私たちは、国連をどのように理解すればいいんだろう?殺しのパスポートをもっている世界のポリスみたいなもの?個人が人を殺せば罪になるけれど、ISAFでの殺傷行為は罪にならないらしい。もちろん、これ以前に自公政権が行っている「テロとの戦い」なんてのは、アメリカが勝手に始めた、自衛と証した侵略戦争ですから論外です。ガソリンがなければ戦争は出来ないし、ある意味、日本はもっとも罪深いかもしれませんね。経済制裁のときに、よく資金の凍結をするけれど、とたんに動きがとれなくなるのを見越して凍結するんですから、資金と同じにガソリンを凍結すれば戦争もできないわけなのに、そのガソリンをどんどん提供することは戦争参加そのものです。


「日本の給油がなければ各国が困る」

みたいな理論がまかり通っているけれど、それはまやかしです。 

なぜって・・・

「日本は石油輸出国ではない!」ということをみんな忘れているでしょ!?

日本は石油を高~~~いお金で買わされているんですよ。

それを暴利で売りつけているのは、いったい何処なんでしょうか?



そして、国内の代理店経由で膨大に搾取されている。税金をね。だから、民主党が疑問だからと言って、嘘だらけの自民党にはこんりんざい任せるわけにはいかないんです。

かと言って、小沢さんの論理も、これまた軍事行動を認める方向です。ま~簡単に言えば、「おまわりさんは拳銃を携帯して、凶悪犯に対しては発砲もする」そういうことでしょうね。たしかに「おまわりさん」は必要ですが、私としては、もっと他に方法があるでしょうと言いたい気持ちにはなります。だから、こっちも「???」だらけで、いったいどうすればいいんでしょう?って感じです。

ただ、自民党のほうはというと、どこまでも姑息で騙されっぱなし。たぶんこれからも更正はしない。国連が集団、国が個人だとすれば個人の暴力にとことん付き合っているとしか思えない。世界でどれだけの国が加勢しようと、暴力の首謀者の仲間ですよ。その仲間になるって、私には理解できない。たとえ、車の運転だろうが、見張りだけだろうが、ガソリン代を出すだけだろうが。やっぱり論外で、それも憲法をごまかしこまかし国民の目をチョロマカシてきたことは許されるべきことだとは到底思えません。

結局、私たちは戦争(給油=戦争=暴力)からは逃れられないのでしょうか。なぜ、誰もが「戦争ありき」なのでしょう。暴力の連鎖を暴力で解決しようなんて滑稽の極みです。世界が一丸となって、アメリカに武力行使をやめるように進言することこそが正しい道だと思う。これが理想論と言われるならば、もうこの世界には明るい未来はないでしょう。みなさんは、そんな世界でも子供を生み育てていく自信がありますか?私には、政府の論理矛盾がたまらなくムカツキます。政府は少子化をなんとかしようなどというパフォーマンスを怠りませんが、総体的に考えると明るい未来のない社会に子供を生んでどうなると言うんでしょう。

結局は、60年余りまえのようにお国に差し出すために子供(兵隊)が欲しいのではないかとしか考えられません。アメリカが現にそうなっているのですからね。でも、これは、私の素朴な思いですから、他のかたがどう考えるのかはそれぞれの自由ですが、日本国民である以上は、こういった議論を国民全員で慎重に考えるときがきているのは間違いないと思います。

今まで、小沢代表を応援してきましたが・・・この際あえて専門家の意見も考慮に入れて真剣に考えるチャンスでもあります。

◆伊藤真のけんぽう手習い塾
http://www.magazine9.jp/juku/053/053.php
第五十三回
小沢一郎の論文から考える、
日本が行う「国際貢献」

国連決議があれば、
自衛隊による武力行使は許されるのか?

これは、今日TBをいただいた下記ブログから知った記事です。それらにつけて、いろいろ書いていらっしゃいますので、それぞれ読んでみてください。正直、私も、大海原で迷った感はあります。しかし、何度も書きますが、来た道を戻るつもり(=自民党支持)はありません。嘘つきは、どこまでいっても嘘つきで、これは絶滅しないと治りませんから。

◆とむ丸の夢
小沢一郎 ISAF参加論
http://pokoapokotom.blog79.fc2.com/blog-entry-459.html
◆お玉おばさんでもわかる 政治のお話
小沢マジックにごまかされないためには・・
http://potthi.blog107.fc2.com/blog-entry-80.html

とにかく・・・
「強行採決断行国会」はもうごめんですから
自民党はありえないけど・・・
これから、みんなで考えましょう!





衆議院自公にも・・・NO!
いのち 小

未来の日本人へ・・・
 平和のバトン 」 をわたそう!


_______________________________________ by わんばらんす^^

        
人気blogランキング   FC2blogランキング

◆ トラックバックピープル「自民党」 ← 自民党についてのエントリーを集積♪
◆ 【オルタナティブ道具箱】          ← 必見♪ 真実の情報の宝庫です。


こんにちは。
気づいたら自由も財産もない、ってあり得る話ですよね。

自由に関して言えば、2010年までの2年間で、国民の意識がどこまで変われるのか、に全てがかかっているように感じています。もし、意識改革が図れないならば、情報通信法(仮称)が国会を通り、ネットが規制強化された中で、憲法改正発議が行われるという展開がなされるだろうと想定しています。そして、仮に憲法改正となれば、自由は破綻になります。

財産に関しては、800兆円以上の借金まみれの国家財政において、デノミネーションや預金封鎖が絶対行われない保証はなく、預金の財産や手持ちの紙幣が一瞬にして無価値になる可能性も否定できないようです。

一言で、意識改革と言っても、なかなか難しく、そこの重要性も訴えにくい性質上、その考えに賛同する人達も増えないだろうな、と思う今日この頃であります。

2007.10.16 00:29 URL | see21 #Q139f35Y [ 編集 ]

ココロさん、こんにちは。ランキングまた上がってきましたね。私もなんとか毎日何か書いて必死に1ページ目にしがみついている状態です。(爆)一緒にまたがんばりましょう。

さて、このISAFの件、どう考えるべきか考え中でまだまとまりません。いろいろな意見を読んで自分なりの考えをまとめてからゆっくりと書こうと思います。(それ以外にもいろいろと書くべきだと思うことはあるし、そもそも生活の中でブログだけ書いているわけにもいかないのですが。苦笑)もちろんココロさんの意見も参考にさせていただきます。いずれにしても自民党主導路線に戻るわけにはいきませんが、自民党が小沢案を「憲法違反」だと批判したことを上手に利用できないかと考えているのですが...。

2007.10.16 00:36 URL | 村野瀬玲奈 #6fyJxoAE [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.10.16 01:35  | # [ 編集 ]

こんにちは^^
TBさせて頂きました。

>観劇もコンサートも控えて・・
いやぁ~耳が痛いです。
弱小チームのリーグ戦にいそいそ出かけてしまう私としては(笑)
でも、それがないと、私の頭は、腐った政治で、ガンジガラメニなってしまうのですよ、
観戦は、唯一のオアシスなので、お許し下さいネ^^;

2007.10.16 11:07 URL | una #- [ 編集 ]

ランキング急上昇中ですね! (^_^)v

2007.10.16 16:30 URL | 喜八 #WE/hy34. [ 編集 ]

小沢さんの事を誤解している方々が大勢いらっしゃるようなので、自衛隊の海外派兵に関する小沢さんの考え方をまとめた、副島隆彦さんの論説を紹介しておきます。(以下転載)

 国連軍の規定は、国連憲章の50条、51条のあたりにあります。 あそこの「集団的自衛権」の規定を、日本国内の保守言論人と、アメリカべったりの官僚たちが、憲法9条の改正(軍事行動もできる国家への道)と並んで、主張、推進しています。
 この集団的自衛権というのは、実質的に、アメリカ軍との共同軍事行動のことです。他の国のことは、とても想定できません。
 そうすると、日本の国防軍(自衛軍か)は、米軍の指揮下で、実質的に、その全面にならべられて、中国とかと戦争をさせられるでしょう。
 小沢は、それを阻止して、「米軍の指揮下に入れられる自衛隊」をなんとか、取り込まないように、それで、「国連待機軍(こくれんたいきぐん)」というのを作って、そこに日本の自衛隊の一部を入れることで、そうやって、米軍(アメリカ政府)の思う通りに動かされない日本の軍隊の仕組み、しかけを、作りたい、ということだと思います。 
 この小沢一郎の、深慮遠謀は、国家指導者(国民政治家)として将来を見据えた、大変すぐれた考えだと思います。国連憲章を使って、いまのうちから日本の将来の軍事行動に制限をかけておこうとするもでしょう。
(転載終わり)

2007.10.16 19:34 URL | スパイラルドラゴン #- [ 編集 ]

「好きなタレントを応援するも、好きな球団を応援するのも心の癒しにはなりますが、困窮する生活にはなんの助けになりません。ヨン様がいくら「ファンは家族です!」なんて言ったって、ローンを払ってくれるわけではないですものね。(だいぶ古いかな?^^;) ファンが生活に困窮しても、球団や相撲協会が助けてくれますか?

 それよりも、信頼できる議員さんの活動を応援しましょうよ。私が、観劇もコンサートも控えて、リアルで議員さんの応援をするのには、そういう意味があるんですよね。直で、生活に響いてくる」

 上記のような民主主義と利他献身、福祉主義が結びついたら日本国の社会は確実に自由で平和になっていきます。

 「たしかに「おまわりさん」は必要ですが、私としては、もっと他に方法があるでしょうと言いたい気持ちにはなります。」

 まさに、武力行使の必要性、緊急性があるかないかです。他に手段があるよ。しかも、日本国には憲法があって、国連は各国の憲法の範囲内での国際貢献を要請しています。ですから、日本国は非軍事で国連の国際貢献をしててまったく問題ありません。国連は各国の個性を尊重した国際貢献を求める平和の組織であり、国民主権、国家主権が前提です。

 「しかし、何度も書きますが、来た道を戻るつもり(=自民党支持)はありません。嘘つきは、どこまでいっても嘘つきで、これは絶滅しないと治りませんから」

 これが決定的ですよね。消去法。自民党と公明党は絶対に消去して、よりましな野党の中で選択していくという方法。これが反自公を貫く野党共闘の最大の要諦。

 追伸:今回の記事は平和問題の集大成って感じがしましたよ。力作。拍手。全面賛成。

  小沢代表の発言を批判している自民党は憲法改定して海外で武力行使ですし、公明党は自民党のエンジン役で補完勢力ですし、ごちゃごちゃ言われる筋合いはないでしょう。憲法9条を実現していく主権者の立場から言えば、小沢発言も憲法9条改定も控えてもらう必要がありますが、自民党と公明党に言われたくない、ということですよね。イラク特措法なんて事実上は、海外での武力行使を認めていたわけですし。
 

2007.10.16 22:05 URL | 東西南北 #- [ 編集 ]

さむくなりました。秋の深まりにちょっと鬱な薩摩の長州です。が、、、ランキングであの目障りな、気分を害する、「イッターの気分は奈落の底へ直滑降」をぬきました。
やったー!!という気分で躁へ転換です。
おめでとさんです。

2007.10.16 22:32 URL | 薩摩長州 #- [ 編集 ]

みなさんこんばんは。
記事のアップであっぷあっぷしているココロです。
お返事も遅くなってしまっていてごめんなさい。
で、ちょっとづつ‥^^;

see21さん
そうなんですよね~。
国民の意識の低さにはほとほと呆れるばかりです。
「茶色の朝」がきてても気づかなかったりして?
日本人=煮え蛙かもしれません。
街でノウテンキにしてる人たちをみると、ほんと、
もうどうにでもなれって気持ちにもなります。v-22^^

玲奈さん
>自民党が小沢案を「憲法違反」だと批判したことを上手に利用できないかと‥
これって、「おまえが言うか!?」って感じですよね。
上手に利用‥できたらいいですね。秘書課の出番です。v-22^^

管理人のみ閲覧さん
わざわざ、ありがとうございました!^^
いろいろありますが、自公打倒へむけて頑張りましょう!v-22^^

unaさん
>>観劇もコンサートも控えて・・
いやいや、これは「比喩」でして、ポリポリ^^;
私だって心の癒しはしていますよ。
そうじゃないとやってられませんものね。v-22^^


2007.10.17 02:42 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

みなさん、こんにちは。^^

喜八さん
これも、みなさんの応援のおかげです。
頑張らねば‥v-22^^

スパイラルドラゴンさん
お知らせありがとうございます。
いつも指針‥ありがたいです。
エントリーに転載させていただきました。
迷いが吹っ切れました。v-22^^

東西南北さん
拍手をありがとうございます。^^
憲法違反ばかりの自民党が違憲を批判する
なんて‥自分はいいけど、おまえはダメ‥
というアメリカと仲良しなはずですね。v-22^^

薩摩長州さん
直滑降‥抜きましたよ~ルンルン♪^^
これもみなさんのおかげです。
風邪のほうは如何ですか?
夏が好きなので私も秋になると
ちょっとかなしいですが‥
今日は気持ちのいい日ですね。v-22^^

2007.10.17 13:55 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2007.10.17 18:35  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/501-fa39d7ea

刑事告発の必要性
ブログを始めて4か月が経ちました。その間に数多くのコメントやトラックバックをいただきました。コメントやトラックバックは大変うれしいものですが、お返しにはそれなりに気を遣います。特にコメントは真剣なもの

2007.10.15 23:10 | そもそも どーなの?

「衆議院選挙!」&「野党共闘!」&「庶民共闘!」 【らんきーブログ3点セット】
人気ブログランキング ← に参加中です! ポチっと応援有難うございます♪ 【2行日記】    昨日は久々にたくさんのコメント&メール有難うございました!ウルウルしっ...

2007.10.15 23:27 | らんきーブログ

誰を掴まえてテロリスト?
「長老お元気ですか? ご一家の数種の葡萄は、チャリカール平原のどこのそれよりも美味でしたよね」。 という讃辞で始まるこの絵は、葡萄の穫り入れの季節を喜ぶアフガニスタンの人々を描いた甲斐大策さんの作。ペシャワール

2007.10.15 23:54 | とむ丸の夢

ZEROの貧困特集(その2)
「new poor ~新たなる貧困~」の第2回目。◆10月11日(木)正社員が収入ゼロ目前 うつ病発端昨日、ZEROでは、こちらの二人がうつ病をきっかけに正社員として働いていた会社を退職。この退職が大きなきっかけとなり、結果的に貧困生活に陥って....

2007.10.16 00:10 | 現政権に「ノー」!!!

給油とISAFなどから・・小沢さんどう?
国会においては、インド洋での給油問題が取りざたされて、喧々諤々の様子です。”単なるガソリンスタンド””米国の言いなりに無償供与””人的被害のない油供与がよりマシ”等々、様々な見方があります。そして、その過程から出てきた小沢さんの「”国連が認めたISAF”参加

2007.10.16 11:09 | 気の向くまま

国会に見る--与野党「虚々実々」の裏側とISAF(77)
みんなでつくろう「国民の、国民による、国民のための政治」を! =だから早く 【自・END】 =(07/10/16) simanto114 は、14日のブログ…小泉動く--民主党「トロイの木馬」はいつ起動するか?(75)で、当面、自民・公明・財界

2007.10.16 11:26 | SIMANTO BBS

地対空誘導弾パトリオットの命中率って・・・
今日はちょっと長いぞ~なので、ここにポチッとを置いたりする~いつも応援有り難うございます。m(_ _)m ポチッとお願いいたします~~ 海上発射MD、12月に初実験 イージス艦か...

2007.10.16 14:02 | お玉おばさんでもわかる 政治のお話

父の誕生日
先週、弟と電話で・・・はぴ:お父さんの誕生日、何かする?弟 :また、焼酎でも持っていこうかと思ってるけど。   (今年の父の日は、そうだったのです。)はぴ:ああ、それいい!そうしてあげて!私は

2007.10.16 14:05 | わたしの心のものさしで

アメリカも捻じれ現象?
先日フジテレビ系列の「とくダネ」という番組で、小沢さんの自社ビル賃貸問題を取り上げて、「次期総理に成るかもしれない人だから、こういう事にはきちんとして置いて欲しいんだよね」と言っていたのを見て又始まったと思った

2007.10.16 15:07 | Dendrodium

冤罪!!! これでは、もう、裁判官の信用ゼロではないか!植草氏に懲役4月の実刑判決
 いつも、 当ブログをご訪問して頂きありがとうございます! 「アベエンド」も、本当にアベシがエンドしました! 残るは、「自民党」をエンドしてしまうことです! 皆様方、心を一にして自民党をぶっ潰しましょうぞ!(ついで、と、言うより、肝腎なとい....

2007.10.16 17:35 | 晴天とら日和

結局好き勝手にやりたいだけ!
なんだかんだ言っても国会での審議が面倒だから自民とアメリカの好き勝手やりたいだけ!こんな政権いらない!国会承認無し!主権が自民とアメリカにある!発想がおかしい!自民はいらない!******「朝日新聞」********http://www.asahi.com/politics/update/1015/TKY2007101

2007.10.17 05:55 | kimera25

【転載・引用熱望】山本至弁護士支援の輪を広げよう~弁護権侵害も甚だしい
 全国の市民の皆様、山本至弁護士に対する支援をお願いします。私は前の記事(※1)を書いたときに勘違いをしていました。山本弁護士は最初の証拠隠滅事件で勾留されたまま、今回、脅迫容疑で逮捕されたのだと思っていました。ところが、山本弁護士はいったん、保釈で身柄

2007.10.17 06:55 | 情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊)

