わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
人気blogランキング  
平和を願う人々の思いを全国へ届けたいと頑張ってます。
いつもクリック応援ありがとうございます!


最高支配層だけが知っている日本の真実
最高支配層だけが知っている日本の真実
利権ばかりの・・・
強欲政治屋を応援しても
あなたの家族に
幸せはやってきません!

心ある議員を応援しましょう! 
私たちの家族のために・・・。



喜八さん から緊急のTBをいただきました。

◆喜八ログ 2007年10月14日
【超緊急】民主党・桜井充議員を応援しよう!
http://kihachin.net/klog/archives/2007/10/sakurai.html


明日15日(月)・・・
国会での勇姿をみましょう!


■参議院審議中継

正直言って、この議員さんのことをあまり知りませんでした。お顔だけは、存じ上げていたのですが、これだけ頑張っていらっしゃるとは、ビックリです。まだまだ勉強不足だと、反省することばかりです。みなさまも、自分のことだと思って、ぜひぜひ応援してあげてください!

だって・・・ぜんぶ
私たちのことなのですから・・・。


★桜井充議員のホームページは随時更新中!
★ホームページからメルマガのバックナンバーも見られます!
◇桜井充HP◇http://www.dr-sakurai.jp/

________転載開始________

☆ドクター桜井の日本診療☆  
メルマガ~511号~ 07.10.11
http://blog.mag2.com/m/log/
0000041719/109043762.html


◇やっと出番です

 来週月曜日から、参議院の予算委員会が始まる。私も月曜日の3
時ごろから、質問に立つことになっている。医療・年金を中心に、
郵政民営化そして経済財政諮問会議について質問することにしてい
る。

 通常、質問する前日に、質問する内容を通告するのだが、今回は、
今日質問通告を終えてしまった。官僚も答弁を作るのは大変だし、
前日に通告してもまともな答えが返ってこない。今回はこれだけ早
く通告したのだから、きちんとした答弁をして欲しいものだ。

 医療の崩壊が止まらない。特に産科がひどいのだが、読者の皆さ
んは、日本は乳幼児の死亡率(1歳未満の死亡率)が、1000人
当たり2.6人と、世界で一番少ないことをご存知だろうか。世界
の最高水準を行くと思われているアメリカでも6.8人であるから、
日本の産科そして小児科の医療がどれだけ素晴しいかお分りいただ
けると思う。

 その産科そして小児科医療が崩壊しようとしている。労働条件が
悪すぎる、そして訴訟のリスクが高いことが原因で、産科の医師は
減少し続けている。このことを招いた原因は、医師の数を抑えたこ
とと、医療費を抑制したことである。

 日本の医療費の総額は、対GDP比で先進国の中で最も低くなっ
た。それでも何とか機能しているのは、医療従事者の過酷な労働条
件と患者さんの忍耐によって支えられてきたからである。しかし、
それも限界に来ている。それにも係らず、現場を知らない経済財政
諮問会議のメンバーが、さらに医療費を抑制しようとしている。

 日本の素晴しい公的皆保険制度を維持する事は、極めて重要なこ
とである。その皆保険制度を崩壊させようとしている、経済財政諮
問会議を潰さなければ、国民の皆さんの安全は守れないと思ってい
る。月曜日は、皆さんの代表者として、恥ずかしくない質問をした
いと思う。


                参議院議員・医師 桜井 充


――――――――――――――――――――――――――――
★事務局より
 
◇国会で質問をします!

 10/15(月)に桜井議員が下記の通り質問をいたします。
 当日は、NHKによる国会中継もございます。
 傍聴をご希望の方は、当日13時までに桜井充東京事務所までご連
絡いただきますよう、お願いいたします。

         記

 日時:平成19年10月15日(月)15:00頃~17:00頃
    
      
 会議名:参議院予算委員会 (第1委員会室)
     
 質問内容:1.小泉・安倍政権で行われた構造改革に関して
      2.郵政民営化に関して
      3.医療に関して
      4.年金に関して
      5.経済財政諮問会議に関して、他
      
※インターネットで委員会の中継が行われます。
 参議院インターネット審議中継ホームページ
 http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php

(ご連絡先)参議院議員桜井充事務所

東京都千代田区永田町2-1-1参議院議員会館324号
TEL:03-3508-8324 FAX:03-5512-2324
E-mail:mitsuru_sakurai@sangiin.go.jp


__________________________________________________

◇桜井議員が代表を務める
 「市民政策調査会ミヤギが市民フォーラム」
  を開催します!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
      市民政策調査会ミヤギ主催
   第73回市民フォーラム 10月27日(土)
   『学生が提案!登米市 町おこしプラン。』
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 2005年に9町が合併し産声をあげた登米市にはたくさんの「
いいっちゃ」があるようです。
北上川や伊豆沼をはじめ豊かな自然に囲まれています。
また、東北の市町村の中で、農作物生産額No.1を誇り、全国的
に有名な観光地・登米町を有しています。
そして、なにより、市民みなさんの人柄が温かい!

 合併から3年目の今年は更なる飛躍への転換期。
 今後の町づくりに注目が集まる中、大学生がもっと「もっともっ
と、いいっちゃ」な登米市への町おこしプランの作成に挑戦しまし
た。何度も取材を重ねていくうちに、登米市が大好きになったそう
です。
 今回の市民フォーラムでは彼らの成果を堂々、発表!
 乞うご期待!

【日 時】平成19年10月27日(土)13:30~16:15
【場 所】佐沼酒販会館 (迫町佐沼字萩洗2-2-4/0220-22-2663)
【発表者】東北学院大学経済学部3年 大友 直人
     仙台白百合女子大学人間学部2年 播磨 めぐみ
     東北学院大学文学部1年 斉藤 瑠活
     東北大学法学部1年 松川 あゆみ
         ※発表者は全員、桜井充事務所インターン生
【ゲスト】登米市長 布施 孝尚 氏
【コーディネーター】 参議院議員・医師 桜井 充

 入場無料!

 お問い合わせ先:市民政策調査会ミヤギ事務局 
 TEL:022-723-4077 FAX:022-723-4088
 E-mail:mitsuru@dr-sakurai.jp


___________________________________________________

  ◇ブックレット第5弾「破れない殻」好評発刊中!

 日本は資源のない国です。その日本の発展のためには人材の育成
が極めて重要です。日本の将来を支えていく若い人たちが、自信を
失っているようでは、この国の発展などありえないと思っています。
 今回のブックレットでは、現在も行っている診療を通して「不登
校」、「引きこもり」、「摂食障害」の実態を基に、これらの問題
点を分析し、解決策を提示していきたいと考えています。
このことにより、一人でも多くの患者さんが立ち直り社会復帰でき
ればと願っています。

 一部500円で発売しておりますので、ご購入をご希望の方は桜
井充事務所までお問い合わせ下さい。請求書同封の上、郵送させて
頂きます。

 また、既刊の桜井ブックレットシリーズも好評発売中ですので、
こちらもよろしくお願いいたします。
 第1弾 「歯科医療が日本を変える」
 第2弾 「日本列島再生論」
 第3弾 「医療改革で元気な日本を作る」
 第4弾 「歯科医療が日本を変えるPart2」

お問い合わせ先:桜井充事務所 
TEL:022-723-4077 FAX:022-723-4088
[メールでの申し込みはこちらから]
http://www.dr-sakurai.jp/08_booklet.htm

――――――――――――――――――――――――――

ご愛読誠にありがとうございます。 
 ご友人・ご同僚にも紹介して頂ければ幸いです。桜井充のHP
で簡単に読者登録できます。
★桜井充のホームページは随時更新中です!
★ホームページからメルマガのバックナンバーも見られます!
◇桜井充HP◇ http://www.dr-sakurai.jp/
 ご意見・ご感想は mitsuru@dr-sakurai.jp まで。
 よろしくお願いいたします!


________転載終了________

(太字・色文字・下線・改行修正など by わんばらんす)

だいぶ焦って書いたので間違い多々あり、修正いたしました。^^;


衆議院自公にも・・・NO!
いのち 小

未来の日本人へ・・・
 平和のバトン 」 をわたそう!


_______________________________________ by わんばらんす^^

        
人気blogランキング   FC2blogランキング

◆ トラックバックピープル「自民党」 ← 自民党についてのエントリーを集積♪
◆ 【オルタナティブ道具箱】          ← 必見♪ 真実の情報の宝庫です。

 『福田首相の特命工作員…北朝鮮で横田めぐみさんに会った男』
 の記事を当方ブログに掲載しました。
 広範囲からの情報を集めたい為、ご一読下されば幸いです。

2007.10.14 21:41 URL | くまがわ直貴 #2vYjnE/6 [ 編集 ]

ココロさん

すいません!酔ってコメントさせていただきます。「日本の真実」は最近、図書館で借りて読みました。今日、日本山妙法寺の石橋行受上人のご自宅まで荷物を取りに行ったのですが、ベンジャミン・フルフォードさんのDVDを見せていただきました。凄いことを言われていました。近日中にブログにアップする予定です。とりあえず明日は上京してくる沖縄の人たちと文科省に抗議に行きます。ココロさんも忙しいようですがぜひオフで会ってくださいね。もうとてもとても共感しています。ぜひぜひ!

2007.10.15 00:24 URL | ヘンリー・オーツ #ZQN6BGP6 [ 編集 ]

くまがわ直貴さん
こんばんは。はじめまして。^^
>社会民主党(旧日本社会党)からの「入党拒否」処分‥
これって、どういうことなんでしょう?^^;
>田上富久現長崎市長‥
すみません。正直いうとあまり好きではありません。^^;
でも国民新党には期待しています。頑張って欲しいですね。応援していきたいと思います。共闘がんばりましょう。v-22^^

ヘンリー・オーツさん
コメントありがとうございます。^^
DVDや動画サイトは貴重ですよね。過去には考えられなかった、真実を知ることが可能ですから、これを阻止されないことを祈るのみです。私も沖縄の数々の災難には、憤りを通り越して心が痛いです。
私も共感です(笑)。この共感を大きな波にしていきたいですね。オフ会‥ですか。私は呑めないので何かの政治会合にてお会いできればいいですね。一度、保坂さんの元気印の会にいらっしゃいませんか?11月に貴重な会があります。森田実氏と亀井久興氏がみえるそうです。良かったらブログでも見てください。v-22^^

2007.10.15 01:55 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2007.10.15 18:43  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/500-28fce18d

小沢一郎 ISAF参加論
 日曜の朝、家人がテレビをつけると、画面に現れてきたのは石原慎太郎・桜井よし子の両氏。うん? と思ってタイトルを見ると「宰相かくあるべし」。 なるほど、司会の顔を見れば、フジテレビです。 なぜこの人たちはい

2007.10.14 19:54 | とむ丸の夢

グローバリゼーションを考えて欲しい!
昨日のエントリーで、グローバリゼーションに触れたのだが、その背景について全く説明しなかったので、私の過去のエントリーを紹介しておきたいと思う。◆欺瞞に満ちたグローバリゼーションhttp://blog.livedoor.jp/passionmaster/archives/50161769.html◆「改革....

2007.10.14 23:13 | 現政権に「ノー」!!!

イラク戦争を国際法違反ではないという人物との軍事と平和についての議論ーその5-
なんでこう嘘を並べるのかな。>「イラク戦争は国際法違反である」と断定しているのが地球上で東西だけだと言う時点で、頭がおかしいのです。病気でしょうか?頭がおかしく、病気なのは東西南北氏です。東西南北氏は「自分が根拠」で自爆していることにお気づきになってい

2007.10.14 23:43 | 未来を信じ、未来に生きる。

07年10月15日・月曜日 臨時テロップ集
07年10月15日・月曜日 臨時テロップ集 先日、身体に異常が見つかり、病院で検査づけになりそうなので、昨日のテレビ番組の中のテロップ集を作ってみました。1・民主党の小沢代表の発言から。 {/arrow_r/}(ここをクリック) 私の小沢代表感。彼の言動を聞いていると、万年

2007.10.15 15:34 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

第6部  京城と総括編  この5
第6部  京城と総括編  この5 妹は、今まで心の中に溜め込んだ事を吐き出して、すこしは気持ちが楽になったのかも分かりません。 お兄ちゃんには絶対言わないでと、家内が言っていましたのでそれに従おうと思いました。 また、弟の気持ちも分かり過ぎるほど分かりま

2007.10.15 16:19 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

戦争での加害側を免罪しようとする思考におちいらないために (沖縄戦の強制自決問題と従軍慰安婦問題をめぐって)
(人気blogランキング参加中。)沖縄戦の被害を忘れないでほしいと訴え、日本軍にいろいろな形で強いられた集団自決のことを削除する教科書検定に抗議する沖縄の人々のことを取り上げ、それに疑問をはさむ人たちへの答えとし

2007.10.15 17:59 | 村野瀬玲奈の秘書課広報室

高貴な精神 (民主国家とノブレス・オブリージュは両立するか その1)
当日比野庵にも、たびたびコメントをいただくsuzuran様のブログ「まじめ人間のつれづれ日記」 にて、日比野庵9/6のエントリー「独立とはなにか」についてのエントリーを挙げられており、これに対して日比野もコメントさせていただいたのですが、そのやりとりの中で、民主主

2007.10.15 22:49 | 日比野庵 本館

精神の自由の確保 (民主国家とノブレス・オブリージュは両立するか その2)
正義もそうだけど、高貴な精神を作るためには、まず精神が変化可能な状態でないといけない。精神状態が固定されて、動くことができなかったら、高貴さには一歩も近づけない。

2007.10.15 22:50 | 日比野庵 本館

「秘書課広報室」の国会議員名簿の目次と使い方 (2007年10月14日更新)
(人気blogランキング参加中。応援クリックお願いします。)このブログに載せている名簿の使い方の説明です。1) 主な国会議員名簿のリストとURLの一覧(目次)です。メンバーはいつでも替わりうることに注意してくださ

2007.10.15 22:59 | 村野瀬玲奈の秘書課広報室

「衆議院選挙!」&「野党共闘!」&「庶民共闘!」 【らんきーブログ3点セット】
人気ブログランキング ← に参加中です! ポチっと応援有難うございます♪ 【2行日記】    昨日は久々にたくさんのコメント&メール有難うございました!ウルウルしっ...

2007.10.16 08:50 | らんきーブログ

ディオゲネスとボヘミアン (民主国家とノブレス・オブリージュは両立するか その3)
精神の自由を確保するためには、執着から遠く離れていないといけないと言ったけれど、これは多分に主観的なもの。過去には、お金にまったく心が囚われなかった人々がいたのは事実。

2007.10.16 22:10 | 日比野庵 本館

より善く生きる (民主国家とノブレス・オブリージュは両立するか その4)
「大切にしなければならないのは、ただ生きるということではなくて、善く生きるということなのだ。」

2007.10.17 21:59 | 日比野庵 本館

フリーターとニートとひきこもり (民主国家とノブレス・オブリージュは両立するか その5)
Not in Education, Employment or Training。日本語訳は「教育を受けず、労働をおこなわず、職業訓練もしていない人」。通称ニート。

2007.10.18 23:52 | 日比野庵 本館

戒と律 (民主国家とノブレス・オブリージュは両立するか その6)
仏教用語で戒律というのがある。

2007.10.19 19:22 | 日比野庵 本館

民主政体とノブレス・オブリージュ (民主国家とノブレス・オブリージュは両立するか 最終回)
「美しいことを日常のつとめとすれば、徳を所有するほうへ、醜いことを日常のつとめとすれば、悪徳を所有するほうへと導かれるのではないか」

2007.10.20 21:11 | 日比野庵 本館

