わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
とうとう‥“ABEん坊”が自民党の総裁になった。

‥ということは確実に数日後に総理大臣になるってことね。
これはもう、ジダンダ踏んでもどうにもならないので‥
気分直しにっていうことで、車でお出かけした。

運転中にヒマなので“だいたいあいつに「美しい」って
ことばを使ってほしくないのよね~”なんていろんなことを
アレコレ考えてるんだけど、今日はやっぱりラジオをつけても
パーソナリティーがまたまた総裁選のことを話していたんで
どよ~んって感じになっちゃって。でも、それでまた思考の
枝葉が広がっていっちゃいました~

私は何でも広く浅くがモットウだし深く掘り下げる力量もない
わけで、その私の頭の中でグルグルと渦巻いている素朴な疑問
なので、詳細のほどは確かじゃありませんのであしからず!
っていちおう断っておこうっと‥^^;これでチョット安心?^^


ちょっと気になった‥というか、いつもそうだけど私は一つ
の話の中で、本筋に関係ないキーワードにピンときちゃって
それが気になって、頭がそれでいっぱいになっちゃって元々
の話題からそれたまま帰って、それを探しにネットを徘徊する
ことになっちゃう。それで夜更かししちゃう繰り返し‥^^;
でもそのわりにはみつからないし、ヒドイ時はPC立ち上げたら
何だったか忘れちゃってるってこともしょっちゅうなんだけど
判らなかったら、自分の直感のままにして寝ちゃうんですね~
これが。うんうんそうに違いない!なんてね。ホントいい加減
ですみません!^^;


そのキーワードは“大臣!”

昔からお金持ちのことを“お大臣”とか言ってたような気が
するんだけど、今は大臣ってのは閣僚のことで閣僚になってる
人は、もちろん私たちみたいな平凡な一般人がなれるものでは
ないんだから、当然お金持ちなわけよね。たとえばあり得ない
ことだけど、元々お金持ちじゃなかったとしても大臣になれば
かならずお金持ちになれちゃうし、その子孫だってお金持ちは
だいたい世襲になることが多いから、またまたお金持ちになる。

っていう悪循環‥あ~悪じゃなくタダの循環です。あはは^^;

そうやって昔は、そのお金で広大な“お屋敷”に住んでいたから
みんな“お大臣”って呼ぶようになったのかな~?なんて、くだ
らないことを考えてしまったから、新総裁誕生を祝う気がそがれて
しまった。って‥本当は元々ないんだけど、一応ね。だってどんな
に出来が悪い子だって誕生はめでたいんだものね。たぶん。


そんなことを考えていたら、今度は国会議員のことを“代議士”
って呼ぶのは何でかなぁ~?って気になりだして。それはきっと
‥国民の代表の議員さん‥ってことなんだって勝手に考えたんだ
けど、それじゃ~そのわりには選挙のときだけペコペコしてて
なったとたんに、ふんぞり返って威張っているじゃんって、今さら
ながらに腹が立ってきた。

だいたい‥代表ってのは、みんなの代表なんだから、そのみんなの
意見を無視して生きられるわけがないのよね、ホントは。なのに
みんな何故か当選したとたんに勘違いが始まるわけで、本来は
代表者は自分の考えで勝手に一人歩きをしちゃいけないと思う。
ま~今の議員の認識は、自分を信じて投票したんだから全部一任
するのが普通だって感じなんだろうけど、やっぱり普通の認識では
「みんなの意思を反映させる」っていうのが一番の仕事なんだと
思う。


ABEがマジに切望しているのは“大統領”なんだよね!?だって
日本版C○Aをつくりたいらしいから‥。でも悲しいかな日本の
TOPは総理大臣。でも“代議士”から大臣を通り越してみんなの
“TOP”になったんだし、KOIZUMIが大好きなアメリカの
まねっ子をして始めたっていう事前世論調査ってのを大事に引き継
ぐんだろうから、もっともっと民意を大切にしてください!!!

なんでもいいからくれぐれも、よちよち歩きで勝手に一人歩きして‥


「もっとも戦争に近い総裁」にはならないで下さいね~!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ


ブログランキング←またまたオメデタ?ついでにクリックお願いします!^^

ココロさん、
ブログ開設おめでとうございます。始めたばかりにしてはすごいアクセス数ですね。これからも面白いブログを続けて下さいね。応援しています。

よかったら、上の記事を下の安倍NDリンクリストにTBしていただけたらと思います。これからもよろしくどうぞ。

http://member.blogpeople.net/tback/06610

2006.09.21 15:00 URL | 美爾依 #- [ 編集 ]

こんばんわ~

>本筋に関係ないキーワードにピンときちゃって ・・・
私もよくあります・・・って言うより、解らない単語が多過ぎて、話が前に進まないんですけどね・・・v-413

“代議士”も参議院はなんでそう呼ばないんでしょうねe-3

って・・・こんなレベルでコメントしちゃっていぃんでしょうかi-229

2006.09.21 20:35 URL | tuyu #- [ 編集 ]

こんばんは~。
あんまり馬鹿馬鹿しかったんで、替え歌でお祝いしてさしあげました。

ところで、お金持ちのことは「お大臣」でもいいみたいですが、普通は「お大尽」と書くようです。

きっこの日記にとんでもない記事がUPされてましたね。
情報の真偽はわかりませんのでなんともいえませんが、
ありえないことでもないかなとは思いました。
いいよね、戦争を画策する連中は!自分や家族が死んだり飢えたりすることがないんですから!
この国を「棺桶にもっとも近い美しい国」にしちゃいけませんね。

2006.09.21 23:15 URL | 黒木 燐 #J0678RqY [ 編集 ]

美爾依さん
はじめまして!^^
いらしてくださってありがとうございましす!アクセス数は最初だけかと‥^^;
それにこれは、らんきーブログのぶいっちゃんの応援のお陰です。
あそこにいらしてる皆さんは温かいかたが多いですから~。ご祝儀なんとかですよ~。

内容がぼやきっぽいので躊躇していましたが早々にTB送らせていただきました。
良かったらこれからもよろしくお願いしますv-350

tuyuさん
いいんです♪いいんです~♪^^そういうブログですから‥。
私自信が判らないことだらけで、暗中模索で書いてるんだし。

>参議院はなんでそう呼ばないんでしょう‥
これだって“そう言えばそうなのか~”レベルですから^^;
どんどん書いちゃってくださいませ~。私も勉強になりますから。
また来てくださいね~v-222v-286

燐さん
替え歌‥イイできでした♪出来たら生で聴きたいですねぇ。
安○会の会合ででも大々的に発表したいくらいです。

へぇ~そうなんだ~!?「お大尽」知らなかったです~^^;
やっぱりネットは勉強になるなぁ~。
それに‥戦争を画策する連中のことは前からそのように
思ってました。そのことを書こうかなんて思ってたところです。

やっぱりそうですよね~いつになったら平和にしてくれる
リーダーが現れるんでしょうね~v-485(苦笑)

2006.09.22 00:38 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

早くも2件目、そして次の記事も合わせて3件目のAbEndへのTBとは、また心強い味方がAbEndに加わったと思えて、とてもうれしいです。
アクセス数は、今見たら1007件でした。私の場合、アクセスが1000件を超えるのに1か月近くを要しました。それを、わずか6日で達成されるとは、末恐ろしい(失礼)ブログだと思います(笑)。
それにしても、キリ番が踏めなくて残念。実は、私は「きっこの日記」の3千万アクセスのキリ番を踏んだ人間です。ふだんはビンゴも宝くじも全然当たらないのに、ゼロが7個も並ぶキリ番を踏むとは、一生分の運を使い果たしたような気分です。
今後とも活発なブログ活動を期待しています。

2006.09.22 21:37 URL | kojitaken #e51DOZcs [ 編集 ]

kojitakenさん
コメントありがとうございます~!^^
いえいえ~続けられるのか、ぜんぜん自信なしです。
それに、連続AbEndのつもりはなかったのにな~^^
なんとかならないの?って気持ちはあるんですが
なんとも力量不足のようで、もたもたモタモタしっぱなし
です。ホント時間とられちゃて‥^^;

アクセス数は、ホントにらんきーブログのお陰ですから。
もう少し慣れれば、早くなるのかな~?(苦笑)
他の話題も含めて、ゆっくりゆったり‥頑張りま~すv-286

2006.09.22 22:39 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/5-1d8e4fa6

どうでもいい日だよね?(笑)
第21代ジミングス(自民愚衆)総裁に安倍晋三が予想通りなりました。「戦後生まれ初の総裁として改革の炎、たいまつを受け継いでいくことを宣言する」と言ってたらしいです。9月20日の出来事でした。 クニが0になった日と覚

2006.09.21 09:43 | らんきーブログ

ネ兄!安倍自民党新総裁!orz
お祝いに一曲歌わせてもらいます。

2006.09.21 10:15 | Heaven or Hell?

自民党総裁選で安倍氏大勝?
 20日、自民党総裁選があった。予定の通り安倍さんが464票と過半数を獲得して21代自民党総裁に選ばれた。 しかし、予想の70%の票獲得には及ばず、66%に終わった。その点麻生、谷垣氏は票を伸ばした。麻生さんは136票と目標の100票をクリアーし、谷垣さんに至...

2006.09.21 20:04 | やぶにらみトーク

安倍はやや苦戦、谷垣は大健闘・・・ そして、私は民主主義による 逆転を目指す?!
  というわけで、20日に安倍晋三氏が自民党総裁に決まったわけだが・・・。 でも、実は、私はちょこっとご機嫌がいいのだ。(^^♪   まず、安倍氏の票数が思ったより伸びず、逆に私が応援していた谷垣氏が議員票を予想以上にとって、何と100票台に乗せたのが嬉し

2006.09.22 02:04 | 日本がアブナイ!

安倍首相の公約への反対は許さず?・・・改憲前に、軍事化を進め・・・安倍政権はマジにアブナイ!
  この何日か、安倍晋三氏が首相になった場合の政権構想や政治の仕方に関わる報道を見ていて、私はかつてないほどの現実的に「日本がアブナイ!」と感じている。 社会党の福島瑞穂代表が「小泉首相の方が安倍氏より100万倍マシだ」<*1>と言っていたそうだが、本当

2006.09.22 02:06 | 日本がアブナイ!

安倍晋三as自民党総裁as総理大臣
政治家。母方の祖父は、元首相岸信介、大叔父に元首相佐藤栄作鐔ど磴漏位蛎膺丹打椰限析此まさに政界のサラブレッド。このたび、自民党の総裁選で、6割以上の票を勝ち取り圧勝。ここに安倍政権が誕生した。

2006.09.22 15:47 | 流行通信★ハヤリものはコレだ!情報市場

ABE&ジミングスを見る目を養おう^^
戦後生まれ初のジミングス(自民愚衆)葬祭・・じゃない総裁、乙女座B型の安倍晋三はとにかく66%の得票率で昨日、戦後最年少のジミングス代表になった。52歳か。(今日が誕生日らしいね)OZAWAと丁度一回り違う。同じ干支

2006.09.22 16:21 | らんきーブログ

安倍晋三総裁に選出
決まっちゃいました... (言うだけやぼって感じだけど。) 「安倍氏選出 麻生、谷垣両氏を大差で破る」 選挙結果は、安倍氏464票、麻生氏136票、谷垣氏102票、無効1票。 これでも、安倍晋三氏、思ったほど票が取れなかったそうです。

2006.09.23 01:31 | たんぽぽのなみだ~運営日誌

飲酒運転
政治家。母方の祖父は、元首相岸信介、大叔父に元首相佐藤栄作鐔ど磴漏位蛎膺丹打椰限析此まさに政界のサラブレッド。このたび、自民党の総裁選で、6割以上の票を勝ち取り圧勝。ここに安倍政権が誕生した。

2006.09.24 21:46 | 瞬★旬!キーワード~このヒトだあれ?

日の丸問題は、将来の日本国民を日本国家カルト集団に育て上げ、戦死させたいか否かという問題。
今、学校で、行事の際に、国旗を掲揚すること、そして、その際、生徒や教師が起立することが、強制されようとしている。学校という場には、普通、日本人しかいない(在日外国人についてはここではおく)。そういう場で、日の丸を掲揚し、それに対し起立して敬意を表するとい

2006.09.29 15:33 | どこへ行く、日本。(安倍は小泉より危険!)

安倍政権は大政翼賛会であるからやりたい放題である
■安倍政権は自民党が体制翼賛会と化している中で生まれた、ということに注意する必要

2006.09.29 15:34 | どこへ行く、日本。

アルコール検知器販売
アルコール検知器販売。飲んだら乗るな!乗るなら飲むな!飲酒運転撲滅キャンペーン実施中!飲酒運転の事故が多発しているためアルコール検知器を特別価格にて販売いたします。

2006.10.01 08:37 | アルコール検知器

セレブ
セレブ

2006.10.01 22:10 | セレブ

