やっと1ページ目に返り咲きました〜〜〜♪嬉しいです♪^^
これも、みなさんのおかげ以外の何モノでもないんです。
いつもポチッとしてくれて、本当にありがとうございます!
「山本○○の・・なんたら」ってブログと競り合ってます。
も〜踏ん張るぞ〜!!!って言ってもな〜
自分ではどうにもならないので、これからもよろしゅうに。^^
小沢一郎氏を守ろう!
小沢主義 志を持て、日本人

護憲派も信念を貫こう!
私たちに戻る場所はない・・・
迷わずとことん突き進もう!
最近、民主党小沢代表がISAFへの参加の意思表明をされて、護憲派のかたがたは、私を含めて右往左往。昨日の記事でも書いたけれど、だからと言って、自民党を信じたり、支持したりするわけはない。でも、私たち護憲を訴える庶民としては、どちらも「戦争への加担」に思えてしまって、何を信じたらいいのか?判らなくなっている人たちが確かに増えたように思う。
「やっぱり、小沢さんは信じられないのか?」みたいな文も見かけるようになった。
でも、答えはたぶん判っている。ただ、この先どうすれば、どうやって自分の考えを収拾すればいいのかを考えるべき時が来ているってことよね。100%の答えなんか最初からないんだから。「ベスト」なんか、すぐには手には入らないと思ったほうがいいと、私は思う。だから、どんなにリスクのある選択でも、「自公連立政権」の今よりは、ずっと希望がもてると考えるべきなんじゃないの?
巨悪・・・誰ですか???
国会では、さんざん国民を裏切ってきた自公政権が、今も堂々と胸まで張って居座っている。首だけどんどん挿げ替えても体は一緒の自民党。何もなかったように「低反発なオヤジ」が居座っている。マジに気持ちが悪いったらない。そして、国民への裏切り行為を星の数ほどしたにもかかわらず、まるで「感謝しろ」と言わんばかりに振舞っている。やりたい放題でも、ほとんどの大物政治家は誰も捕まることはないしね。「代議士先生をしょっ引く〜〜〜???」みたいな台詞があったけど、テレビドラマは本当だったのね。
本当にこれでいいわけないでしょ。
罪に出来ないならば・・・
政権交代だけは実現するのだ!
みなさんも、これを読めば、きっと心の迷いは消えることでしょう。
◆らくちんランプ の スパイラルドラゴンさんから
小沢問題に関するコメントをいただきましたので記事で紹介します。
スパイラルドラゴン 2007/10/16(火) 19:34 KD125052191144.ppp-bb.dion.ne.jp
小沢さんの事を誤解している方々が大勢いらっしゃるようなので、自衛隊の海外派兵に関する小沢さんの考え方をまとめた、副島隆彦さんの論説を紹介しておきます。
(以下転載)
国連軍の規定は、国連憲章の50条、51条のあたりにあります。 あそこの「集団的自衛権」の規定を、日本国内の保守言論人と、アメリカべったりの官僚たちが、憲法9条の改正(軍事行動もできる国家への道)と並んで、主張、推進しています。
この集団的自衛権というのは、実質的に、アメリカ軍との共同軍事行動のことです。他の国のことは、とても想定できません。
そうすると、日本の国防軍(自衛軍か)は、米軍の指揮下で、実質的に、その全面にならべられて、中国とかと戦争をさせられるでしょう。
小沢は、それを阻止して、「米軍の指揮下に入れられる自衛隊」をなんとか、取り込まないように、それで、「国連待機軍(こくれんたいきぐん)」というのを作って、そこに日本の自衛隊の一部を入れることで、そうやって、米軍(アメリカ政府)の思う通りに動かされない日本の軍隊の仕組み、しかけを、作りたい、ということだと思います。
この小沢一郎の、深慮遠謀は、国家指導者(国民政治家)として将来を見据えた、大変すぐれた考えだと思います。国連憲章を使って、いまのうちから日本の将来の軍事行動に制限をかけておこうとするもでしょう。
(転載終わり)
----------------------------------------------------------------
(太字・色文字・下線・改行修正など by わんばらんす)
法律の専門家の先生がたも、小沢代表の考えの矛盾などを書かれていますが、人間の、もっと言えば、本物の政治家の「ぶれない信念」は、政治的戦略として現れ、法的解釈を超えたものになる場合がある。それが、最早、絶滅危惧種と言える「サムライ小沢一郎」の言動なのではないでしょうか。
喜八ログの 喜八さんも
下記の記事で、ブレ始めた護憲派へ警告を鳴らしています。
2007年10月10日
【超・緊急】小沢一郎氏を守ろう!
http://kihachin.net/klog/archives/
2007/10/mainichi071009.html
2007年01月14日
小悪を咎めて巨悪を見逃すな!
http://kihachin.net/klog/archives/
2007/01/kyoaku_1.html
サムライ小沢一郎を・・・
信じることにします!
衆議院自公にも・・・NO!

未来の日本人へ・・・
「
平和のバトン
」 をわたそう!_______________________________________ by わんばらんす^^





人気blogランキング FC2blogランキング
◆ トラックバックピープル「自民党」 ← 自民党についてのエントリーを集積♪
◆ 【オルタナティブ道具箱】 ← 必見♪ 真実の情報の宝庫です。
久々の一番乗りコメントです〜〜!
この間は温かいコメント有難うございます。
お陰さまで、なんとか生きてます(笑)>オオゲサ
小沢一郎の本を久々に読んだのですが、全くぶれてはないですよね。
当たり前の主張を当たり前にしているだけだと私も思ってます。
頑張っていると思いますよ、私は。
問題は他の野党の踏ん張りだと思ってます。
ウータン福田はそろそろ緩んできてヘマやらかしますよ、おそらく。これは私の感(笑)
んじゃ、2クリックして帰ります^^
2007.10.16 23:02 URL | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]
>1ページ目に返り咲き
おめでとうございます。
>どうにもならない・・よろしゅうに
へい、ガッテン招致、でござりますル。
というわけで、今晩は。ココロさん。
>民主党小沢代表がISAFへの参加の意思表明・・・護憲派は、私を含めて右往左往
>国連憲章を使って、いまのうちから日本の将来の軍事行動に制限をかけておこうとするも[の]
憲法9条1項2項の『条文』としての縛りは、やはり、警察力としてというには余りに巨大な『軍事力』ゆえに、大抵の軍事的[後方支援であっても]治安維持活動には参加できないでしょうね。軍事作戦に伴う傷病兵のみの救護医療でさえ、後方支援となると思います[敵味方関係無くの赤十字的な医療なら可能でしょうけど]。で、参加には、条文の改訂が必要。[もちろん、今の海自の給油もそう]。
ところが、アメリカが在日米軍という形で、日本の自衛を一部負担する、その代わりにアジアでの作戦基地として、数々の『恩恵』を受けさせてもらう、と居直る『安保体制』があリ、沖縄等から即応性の高い海兵隊はじめは米軍は軍事作戦遂行のため世界に出動。実態的には、既に『アメリカの集団的自衛権の片棒』を日本はずっと背負わされています。しかも、有事法制にかこつけて、自衛隊のみならず、自治体や民間企業[船の修理点検とかメンテとか、兵糧輸送せいとか]も戦争体制に、巻き込んでいってます。
不況にあえぐ、或いは防衛産業利権に期待する『ヨコシマ』な心理やら、漠然とした将来不安にも付け入って・・。
このえげつない実態を推し進めてきた筆頭が自民党。それに擦り寄った公明党。とはいえ、護憲の側は、ちゃんと国民を納得させられず[共産党]、特に90年以降、『右応挫負う』で許してきた[旧社会党]。
小沢流の対米『独立路線』[国連安全保障]が好いんか?(本気か?は措いといて)
トコトン、軍事的秩序という選択には一切協力しないと決意を新たにするのか?
護憲派の中でも[民主党内部でさえ]分かれるでしょうけど[しかも、どちらにせよ、アメリカから『仕打ち』を受けるのは必然でしょうね、間もなく明確化せなアカン。
しかも、おそらく有権者にはほとんど理解されないだろうと、悲観的に観測してます。]
今は、社・共とも、小沢・民主党と倒閣を目指すべきでしょうね。自公はもっと主体性無いですから。
あ、長くなっちゃた。ではでは。
2007.10.16 23:51 URL | 三介 #CRE.7pXc [ 編集 ]
自衛隊による給油の継続もアフガニスタン派兵もどちらも憲法を踏みにじる行為だ。だからこんな事を言い出す自民党,公明党、そして民主党もみんな次の衆議院選で議席を減らさせればいいのだ。そのため給油も派兵もまかりならんという政党を躍進させる必要がある。躍進の暁には給油も派兵もともにおかしいことを暴く論戦をしてもらいどの党でも世論の強烈な批判なしでは言えなくなるまで追い込んでもらう。それが最も大事であり政権交代はその後でもいい。
2007.10.17 01:28 URL | 徒歩7分 #- [ 編集 ]
こんにちは。どのような政治思想を持とうが、どのような政治家を支持しようが、本人の自由です。しかし、護憲を標榜しつつ、改憲論者たるイチローくんを積極支持するのは、はっきり間違っています。ま、自分一人だけなら、それも自由かも知れませんが。他者に訴えるとなると、明らかなデマゴーグでしょう。イチローくんの改憲論は大変立派なものです。純一郎クンや晋三クンの改憲には反対だが、イチローくんの改憲ならOKってゆうのであれば、その旨、存分にプロパガンダされたい。デマゴーグは慎まれよ。何が何でも原理原則を貫けと言ってるわけじゃない。事は政治の根幹そのものである憲法ではありませんか。こればっかりは、原理原則を以て臨まなくてはなりません。政治的発言をする人間の最低限のルール、マナーと言ったものです。
2007.10.17 13:51 URL | BLOG BLUES #- [ 編集 ]
第三の選択が欲しいざます!参院選で野党が大勝したのはいいけど、改憲派の民主党だけの議席が多数をしめた弊害が出てしまったという事でしょうか…
しかし、今一番大事なのは自・公を落す事かと思います。少数派の野党のここがふんばりどころかと…民主党の利用できるとこは利用して(ここで同じ野党である民主を攻撃しては危険かと…)したたかに頑張って欲しいです。くるであろう衆議選に向けて独自の政策をもっとアプール欲しいです。
2007.10.17 15:11 URL | うろこ #qr7mm/lQ [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
2007.10.17 17:08 | # [ 編集 ]
みなさん、こんばんは。
とろいので、お返事も遅くなってしまって
ごめんなさい。
ぶいっちゃん
すみません!ろくなコメントも書けなくて。^^;今大切なのは、何なのか?そして、何を排除しなければならないのか?ということだと思います。党も人間も完璧な人はいませんものね。いつもクリックありがと〜〜〜です♪
^^
三介さん
>アメリカから『仕打ち』‥
お〜恐い!^^;日本は地理的に運が悪いというか、アメリカは土嚢か防波堤か何かのつもりでしょう。大陸に沿って、なんと都合のいい位置に防波堤が、いや、航空母艦かもしれませんね。形も船形ですしね。資源はないけど、いい場所と形だった?^^;
>有権者にはほとんど理解されないだろうと‥
問題はこれですよね。なんとかならないでしょうか?
^^;
徒歩7分さん
「だからこんな事を言い出す自民党,公明党、そして民主党もみんな次の衆議院選で議席を減らさせればいいのだ。」
たしかに、他の少数派の野党には、もっと頑張ってもらいたいと思っています。どちらでもいいから、自公打倒のために頑張っているわけです。
^^
BLOG BLUESさん
>デマゴーグは慎まれよ。
あらっ。言論弾圧ですか?^^;
それを言うなら、全ブログがそうじゃないんですか?どんな思想のブログでも好きに書いているのですから、勝手な思いを書いているのは私だけではないはずですが。それに、私は、憲法改正絶対反対とは書いていませんよ。以前のエントリーでも書いています。一部だけみて批判するのはやめてくださいね。いろんなブログやサイトをみて、考えるのは個々人です。改憲というのは、改善も改悪もあります。そういう意味では、国益に適うように、国民が幸せになるように、理想的なかたちにより良く変えられるならば、改憲もありなのでしょう。自民党では無理ですが。
ただ、今、私たちにどんな選択肢があるのかお聞きしたいくらいです。民主党に流れた票が、戻るところは自民党ですよ。民主を応援しなければ、自民が勝つだけです。私たちの最優先課題はなんですか?野党が一丸となって自公政権を倒すことを考えるべき時なのではないですか?答えは‥「大同小異」です。
2007.10.17 18:03 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]
ココロさん
私が、今の日本国憲法を守りたいのは、 究極の世界にも誇れる平和憲法であると共に、 日本国の最高法規として、か弱き一般庶民である私達の平和と人権を、強大な権力から守ってくれる最後の砦だと思うからです。
基本的人権を基調とした民主主義を子孫の為にも残したいからです。
ココロさんもまた同じ思いだと信じます。
そして日本国憲法は、他国との条約よりも、国連憲章よりも、上位に位置するものであり優先されるべきものですよね。
ココロさんもこの考え方は、まったくブレていませんよね。
そして・・・
2007.10.17 18:08 URL | まつお #aR5DLEYU [ 編集 ]
うろこさん
こんばんは。たしかに第三の選択は欲しいざますね!^^本当に何度も何度も書いてますが、私たちには、選択肢がこれしかない。優先順位を間違えるとトンデモナイことになりますからね。もう何十もの強行採決は、ごめんですよね。議席って恐いですね。少数野党にはもっと頑張ってもらいたいです。
^^
2007.10.17 18:09 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]
(すいません、続きです、)そこをふまえた上で、ココロさんは、現実的に究極の選択をされたということでしょうか。
2007.10.17 18:16 URL | まつお #aR5DLEYU [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
2007.10.17 18:22 | # [ 編集 ]
まつおさん
いつもありがとうございます!^^
私の考えは‥ぶれていません!安心していてください。究極の選択なんていいものじゃなくて、今、私たちには選択肢がそれしかないんですよね。選択肢‥何かありますか?^^;哀しいけれどない!(−− まつおさんと同じかどうかは判らないけれど、上でも書きましたが、私の最優先課題は「自公打倒!」です。そして、小政党議席拡大かな。もしも、小沢民主が世論で「危険」だとか、「信用ならん」とかになったら、確実に自民党がむくむくと復活するだけです。他の小政党は、心では応援しますが、数では期待できませんからね。
それに、何度も書いてきましたが、民主へ流れた票は、民主への不審になれば、他の小政党にはけっして流れないと思ったほうがいいです。‥ということは、中身の問題は山積みですが、自民党を潰すには、それしか方法がないと思うわけです。ただ、小沢代表を「信じる」‥というのは、「信じなければ‥」ということで、全面的支持ではありません。そして、政治は生き物ですので、今後も変わるかもしれませんが、それはみんなも一緒ですよね。
いつも、心配させてごめんなさいね。「平和命」です。大丈夫です!私が書いている中身も右派からは批判されているようですが、庶民の思いを綴っているだけですから、私が自民党ファーストレディにならないかぎり変わることはありません。

2007.10.17 20:00 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]
こんにちは。僕の批判のどこが「言論弾圧」なのでしょうか。「言論弾圧」は、あなた方でしょう。護憲の立場に立つ者に対し、改憲論者である小沢への批判を控えよと主張されているのだから。そんなベラボーな言説がありますか、ほとんどファッショじゃないか。僕は小沢を支持するなとは一言も言っていない。それどころか、現政界で望み得る最良の保守政治家であると評価している。思想信条が違っても、立派なものは立派なんだ。僕が批判しているのは、護憲を標榜しながら小沢を積極支持するのは、筋が通らないと批判しているのです。これほど筋の通った批判のどこが「言論弾圧」なのか。僕はあなたに喧嘩を売ってるのではありませんよ。政治的発言をする以上は、最低限、事実を鑑みて思考し、発言しなくてはならないと言っているのです。事実に鑑みて、護憲を標榜しながらの小沢積極支持は、はっきり誤りです。
2007.10.17 20:44 URL | BLOG BLUES #- [ 編集 ]
BLOG BLUESさん
言論弾圧は、ジョークですから‥。ジョークも通じないくらい怒っていらっしゃる?^^;何が正しいのか?100%の正解などないですね。あなたも私も。ベストではなく、ベターを選ぶしかないのです。あなたさまは‥「護憲」という意味が幅広い意味をもつということを忘れています。ある意味、自民党よりは、小沢さんのほうが護憲かもしれませんよ(苦笑)。
「護憲」‥日本国憲法を真に理解し大事に扱うことだと思います。未来永劫いっさい変えないという意味ではありませんよ。心のあそび‥わかりますか?^^血圧は大丈夫ですか?何かあなたに迷惑かけましたか?
2007.10.17 21:07 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.10.17 22:04 | # [ 編集 ]
給油継続を目指す自民党,公明党は護憲派の敵である。小沢氏や民主党は表面上自公に敵対しているから護憲派にとって敵の敵は味方かと言うとそうではない。そもそも敵の敵は味方と言う考え自体幼稚な考えである。アフガニスタン派兵も視野にいれる小沢氏は護憲派の敵である。彼が考えを変えず党首でいる限りは民主党も護憲派の敵である。よってたとえ今すぐに政権を取れなくても自公民には投票しないのは護憲派にとって自然なことである。憲法擁護と政権交代のどちらが大切か。いうまでもなく憲法擁護であり政権交代では断じてない。それには確かな護憲派政党の躍進こそ大事だ。自公民の給油や派兵の提案が憲法を踏みにじるものであることが暴露される必要性を痛切に感じるからだ。
2007.10.18 04:47 URL | 徒歩7分 #- [ 編集 ]
ココロさん
よく分かりました、「思想、良心の自由」 はもちろんの事、 公共の福祉に反しない限りにおいては 「表現の自由」 をも日本国憲法に 「精神的自由権」 として明確に保障されています。
ココロさんは、ココロさんの信じる道を歩まれるべきですよね。
2007.10.20 23:35 URL | まつお #aR5DLEYU [ 編集 ]
管理人のみ閲覧さん
いつもありがとうございます!^^
これからも頑張る所存ですので応援よろしくです。
徒歩7分さん
>小沢氏は護憲派の敵である。‥
そう決め付けるのはどうでしょうか?もしもそうであっても、では、少数野党だけで自公に勝てるんですか?何度も言いますが、民主への票は、ほとんどが自民に戻るだけですよ。そのかたくなさが、自公が台頭する要因になるのではないですか?
まつおさん
ご理解、ありがとうございます!^^
本当は、日々揺れています。けど、今はやはりこれしかない(苦笑)。
精神的自由‥この象徴である「自由の女神」を掲げるアメリカは、大嘘つき国家ですね。今となっては、「だからあんな目立つ所に立って呪縛から解けないように暗示にかけ続けている」んだとしか見えません。そんな国にシッポを振って、いいように使われて悔しいかぎりです。
2007.10.21 02:33 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]
いつもブログを拝見させていただいております。それにしても大連立なんて本当だとしたら、国民をなめているしか思えません。
与党の政治が国民の生活や平和を忘れてただひたすら利権(=カイカク利権)に走っているので、これをストップさせなければなりません。これからも地道にがんばります。
城内実
2007.11.03 22:45 URL | 城内実 #jKvnHcOQ [ 編集 ]
小沢氏が辞意表明したことで、政局は余計に大混乱ですね。
民主党にとっても痛手ですが、それはそのまま自民党にも公明党にも波及しまくっていて、今度どうなるのか、本当に予測不能です。
小沢氏の今回の動き方というのは、批判されるところはありません。民主党で混乱を招いているのは、「したたかさ」がない証拠なんでしょう。
2007.11.05 00:16 URL | wakuwaku_44 #- [ 編集 ]
城内実さん
こんばんは。みなさまへのお返事も滞っていて今になってしまいごめんなさい!^^
郵政選挙以降、信念をかかげて頑張って来られて凄いと思います。これからも、日本国民のために健闘されることを願っています。陰ながら応援しています。国民が真から応援できる議員がもっともっとたくさん出てきてくれることを願って庶民は暮らしています。城内さんの信念のブログでの庶民にむけての発信を楽しみにしています。これからも頑張ってくださいね。
^^
wakuwaku_44さん
本当に予測不可能‥政治は生きもの。そして、「したたかさ」は不可欠ですね。
今後は、URLの記載をお願いします。
^^
トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/499-f904a32e
自民党VS民主党 だけでいいのか? 【テロ特措法の行方と少数野党】
人気ブログランキング ← に参加中です! ポチっと応援有難うございます♪ 【1行日記】 なんだか秋らしくなってきましたね〜。 この頃は過ごしやすい毎日です^^...
2007.10.16 23:03 | らんきーブログ
ISAF参加よりもはるかに悪質な「給油継続」
当ブログの「裏ブログ」にあたる 「kojitakenの日記」 に、"「安全な戦争」ならやってもかまわないのか" という記事を公開したところ、31件の「はてなブックマーク」がついて、この記事だけで1,700件以上のアクセスをいただ
2007.10.16 23:20 | きまぐれな日々
「M&Aを止めろ!」キャンペーンの狼煙
← クリックすると拡大します!89年7月 日米構造協議93年7月 日米経済包括協議(宮沢・クリントン会談)94年10月 年次改革要望書01年6月 成長のための日米経済パートナーシップ(キャンプデービット会談)01年10月14日 ....
2007.10.16 23:27 | 現政権に「ノー」!!!
アフガンISAF部隊−自衛隊の参加は国連軍でも違憲−
アフガンISAF部隊派遣国が指揮し武力行使参加は国連軍でも違憲なのに-------------------------------------------------------------------------------- アフガニスタン国際治安支援部隊(ISAF)への参加は違憲ではないとの小沢一郎・民主党代表の発言を機に、I
2007.10.17 00:47 | 未来を信じ、未来に生きる。
「テロリスト」という言葉の意味をもう一度確認。
(人気blogランキング参加中。)自民党の中谷元議員が、政府与党(自民党、公明党)が続けたいインド洋での外国軍(特に中近東に向かう米軍)への無料給油に反対する人たちを「テロリスト」呼ばわりですか...。あ、この方
2007.10.17 00:56 | 村野瀬玲奈の秘書課広報室
盗み見・盗み聞き 高度監視社会がやってくるのか
14日、ニュージーランド警察当局が同国北島での一連の対テロ捜査で、先住民マオリの自然保護活動家を含む14人の身柄を拘束したとAFPが伝えていますが、アルジャジーラでははっきりと「逮捕した」と報道されています。 な
2007.10.17 10:52 | とむ丸の夢
攻撃的護憲でいきまっしょい!
政治ブログランキングのトップクラスである「お玉おばさんでもわかる政治のお話」へ投稿したコメントが、フィーチャーされた。どうもです。そこで、同旨のエントリーをUPしますね。ひと月以上も前の記事ですが、記憶されてる方も多いのではないでしょうか。テロ特措法延長問
2007.10.17 13:52 | BLOG BLUES
9条下での武力行使
雑誌『世界』に掲載された民主党小沢代表の主張、およびその後の記者会見での発言が物議を醸している。その最大の争点は、小沢代表がISAFへの参加を主張し、そのなかで自衛隊による武力行使の可能性を明言したところにある。小沢代表の
2007.10.17 17:41 | 愚樵空論
リサイクルの進捗に思う
今朝も何時もの様に、7時過ぎに犬の散歩にでた。今日は缶のごみの日なので、空き缶を入れた袋を持って出かけた。一日おき位に、何かごみの日になるので、犬の散歩の時は大抵ごみの袋を持って出る。ごみ置き場に出して
2007.10.17 21:06 | Dendrodium
再喝!読者の声&「記憶にありません」は過去の迷言!今は「記録がありません!」
いつもお読みいただきありがとうございます。当ブログはkimeraが勝手に咆えているだけでして他のブログの紹介・引用が極めて少ないのとコメントなどをあまり紹介しないのですがありがたいものをいただきましたので珍しく全文掲載いたします。昨日の「結局好き勝手にやりたい
2007.10.17 21:30 | kimera25
新テロ特措法は廃案を!でもって衆議院解散総選挙になれば日本の夜明けは近いぞ!各々方!
●民主党 2007/10/17情報隠し、ミスの連続にシビリアンコントロールの危機を指摘 山岡国対委員長山岡賢次国会対策委員長は17日午前の記者会見で、冒頭、海上自衛隊補給艦「とわだ」がインド洋で給油活動中の「航泊日誌」を、定められた保存期間内にもかかわらず誤っ....
2007.10.17 22:10 | 晴天とら日和
民主党の小沢一郎氏の外交観 国連中心主義、ルーツは…
小沢一郎氏の外交観 国連中心主義、ルーツは… 国連の活動に積極的に参加することは武力の行使を含んでも憲法には抵触しない−−小沢一郎民主党代表が月刊誌「世界」(岩波書店)11月号に寄せた論文が波紋を広げている。それによると政府がこだわるインド洋上の給油
2007.10.18 20:39 | 未来を信じ、未来に生きる。


















バナーのお勧めをいただきありがとうございました。
残念ながら、うちでは人物写真使用のバナーは、極力使用しないようにしています。あ〜議員応援バナココロ08衆院選 保坂のぶとスペシャル・トークライブ 麻生ロゴharepandaです。多分、以前、引用いただいたと思います。
ロゴが好きな方と見えますので、よろしければ当方の麻生ロゴも貼っていただけますと、うれしく存じます。
hharepanda08衆院選・・・日本国民は政治家を精査できるのか?ちょっとちょっとさん
このお名前は、とても一貫して使っているとは思えませんね。なぜ、記事への批判コメントをなさるかたって皆、このような失礼なことをなさるのでしょココロ08衆院選・・・日本国民は政治家を精査できるのか?>天木直人
拉致問題やガス田問題に鑑みれば分かりますが、外務省は外国人相手にまともな意思表示も交渉も出来ない、単に大使のままごとやってる条約オタクの集まりでちょっとちょっと08衆院選・・・もったいない&政局のために引き延ばし?甘木さん
ラーメンとうどんは「例え話」です。
参議院について、上品かどうかはともかく、甘木さんのご希望のような参議院を実現するときは、衆議院とは別の形にしないわくわく4408衆院選・・・もったいない&政局のために引き延ばし?幣ブログを御紹介頂きありがとうございました。
京都1区でも民主から平智之候補が立ち、共産の穀田(こくた)さんとぶつかっています。イタタタ。。。もったいないなー(TT)
Francisco08衆院選・・・もったいない&政局のために引き延ばし?>わくわく44さん
あまりにうどんの宣伝をされて、うどん好きが増えると、私が困るんですよね。
うどんもそばもラーメンも、庶民と言うか要は育ちの悪い、つま甘木(あまぎ)直人(なおひと)「YAHOO!みんなの政治」って‥???通りますよさん
本来はきちんとしたHNでないので承認できないのですが、今回だけはお答えします。
一見論理的に書いておられますが、あなたの考えは間違っています。ココロ08衆院選・・・もったいない&政局のために引き延ばし?承認待ちさん
まるで2chのようなコメントは承認できませんので、悪しからずです。
わくわく44さん
>「ラーメンは身体に悪いぞ」というのは、もう世間の中で広まっココロ08衆院選・・・もったいない&政局のために引き延ばし?「ラーメンは身体に悪いぞ」というのは、もう世間の中で広まっている状態です。
うどん屋が「ラーメンは、身体に悪いぞ」と、いくら宣伝しても、すでに広まっているのでわくわく44野党の資料要求への政府対応・・国民に背を向けた政治事前検閲に関連して
保坂さんのワンビシ・アーカイブズ(年金資料の倉庫)に関するブログ内容です。
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/s/%A5%EF%A5%F3%A5%D3%A5%B7%まる出し馬鹿「YAHOO!みんなの政治」って‥???>改正を提案した人は、真っ先に戦地に行く覚悟を
>もって言ってるのか?このバカチンがっ
私は海外との仕事をする者ですが、湾岸戦争時、日本の政府・世論が9条通りますよ08衆議院予算委員会・・・懲りない面々で希望ゼロ!夜明け前が一番暗いといいますから、きっともうすぐ夜明けが来ます。頑張りましょう。
国民の政治意識が少しづつでも変化していると期待しています。
保坂議員のライscotti08衆院選・・・麻生首相さまに翻弄される国民?逝きし世の面影さん
そうですね。そのとおりです。まさに政局しか考えていないのは、誰なのか?政府与党にほかなりません。いろいろ挙げたらきりがありませんよね。
「ココロ08衆院選・・・麻生首相さまに翻弄される国民?全党一致の姿勢・・・大事だと思います。民主党は明確な改憲政党ですが、護憲派に媚を売るのは言語道断。改憲政党の民主党に擦り寄る社民も許しがたい。まったく一貫性がな静流08衆院選・・・麻生首相さまに翻弄される国民?解散権が首相にあるというのは憲法の拡大解釈で、憲法7条には天皇の国事行為として衆議院の解散があるだけで、内閣は天皇の国事行為に助言と承認と責任を持つだけです。いscotti08衆院選・・・麻生首相さまに翻弄される国民?甘木さん
>なにをもって、あなたが惑乱されているのか‥
あらっ!惑乱などされていませんが‥。国のTOPですもの、お偉くないわけがない。
事実をジョーク風に書いたまココロ08衆院選・・・麻生首相さまに翻弄される国民?衆議院でしか任命されていない麻生片肺内閣で、マトモに国会運営する心算なら参議院の最大多数派の民主党の協力が絶対条件は誰でも判る。
新任首相にとって国会での最初の逝きし世の面影08衆院選・・・麻生首相さまに翻弄される国民?>解散総選挙を決めるのは、我が国の首相である麻生さま。
>
>はいはい。そうですか。そうですか。
>
>ま〜それだけ、お偉いということなんでしょうけれど・・ね。甘木(あまぎ)直人(なおひと)08衆院選・・・小沢民主党に委ねてみようよ!せっかくのチャンスを台無しにするとは、小沢、志位、福島三氏も「賢明」じゃないなぁ・・・。
麻生首相の所信表明演説について、ココロさんは不満かも知れないが、私なわくわく44