わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
人気blogランキングへ ご協力をお願いしま~す!^^
1ページ目返り咲きへもうちょっとです。
よろしくお願いしま~~~す!<(_ _*)>
 


政治ブログのつもりじゃなかった「わんばらんす」・・・
なんでこんなことに・・・?  
答えは・・・ あまりにも政治が汚いから・・・。
国民を愚弄しているから・・・。
私なんかまで、毎日こんなこと書かなきゃならない。

どうしてこんな国になっちゃったのでしょうか?
何もかもメチャクチャで、それは5、6年前からなんです。
もうお判りですよね!?
郵政選挙で自民党が圧勝してからなんですよ。
いいかげんに、みんなに気づいて欲しい!

今、自民党の方針と、民主党小沢代表の方針と・・・
どっちがどうのこうのと、カンカンガクガクって感じですが
百歩ゆずって・・・仮にどっちもどっちだとしても、
自民党も公明党も、今までやってきた
数多くの国家反逆罪と言ってもいいような政策の
「つぐない」をする時がきているんじゃないでしょうか。

罪を犯していない党と罪深い党の意見を同等に語るのは
どうかしてるんじゃないのかと、世の中が不可解で仕方ない。
与党の政治屋たちが、何もかも喰い散らかす
ハゲタカか、カラスにみえるのは、私だけでしょうか。
国家を売り渡しても平気な議員たちが、のうのうと閣僚に
納まっている国って、マジにどうなんでしょう???

郵政民営化だけでも、大罪だと思うんですけどねぇ・・・。

4590億ドルの国防予算案可決 米上院、両院協議会で調整
2007年10月04日
http://www.usfl.com/Daily/News/
07/10/1004_009.asp?id=55527

 米上院は3日の本会議で、約4590億ドル(約53兆5000億円)に上る2008会計年度(07年10月―08年9月)の国防歳出法案(国防予算案)を可決した。下院も同様の歳出法案を8月に可決しており、上下両院協議会で最終調整される。

 国防歳出法案は国防政策の大枠を定める国防権限法案=1日に上院で可決=に基づき、事業別に予算を付けている。しかし、イラク政策をめぐる民主、共和両党の対立で審議が長引き、可決が遅れるのを避けるためにイラクなどでの対テロ戦費は含まれていない。

 ブッシュ政権は08年度の対テロ戦費として1900億ドル近くを議会に求める方針を示しており、これらの戦費を要求通り認めるかどうかは、年末以降と見込まれている国防補正予算審議で検討される見通し。(共同)

ずいぶん・・・おうばんぶるまいね???
郵政民営化で日本から面白いようにガッポリ入ってくる
「郵貯の320兆円」があれば、53兆円なんて安いですよね。
アメリカは、もう次の戦争(イラン?)の戦費にあてるお金はない
と思っていたら、「カネの湧き出てくる財布」を手に入れたもんだから、
縮小どころかこれからますます拡大していくんでしょう。
なにしろアメリカにとって戦争は最高の公共事業ですからね。
人の財布で事業ができるなら誰も苦労しないって。

普通の戦争は「屁理屈」をみつけるのは至難の業ですが
「対テロ戦争」と言えば、未来永劫尽きることはないんですから
笑いが止まらないでしょうねぇ。ま~そのために・・・
「911テロ自作自演」を仕掛けたわけですから、
シナリオどおりってことでしょうけど・・・。

ラスボスは・・・
いったい何処で・・・
高笑いしているのでしょうか?


しかし、世界もバカじゃない・・・
「対テロ」の呪文もそろそろ効かなくなりつつある。




衆議院自公にも・・・NO!
いのち 小

未来の日本人へ・・・
 平和のバトン 」 をわたそう!


_______________________________________ by わんばらんす^^

        
人気blogランキング   FC2blogランキング

◆ トラックバックピープル「自民党」 ← 自民党についてのエントリーを集積♪
◆ 【オルタナティブ道具箱】          ← 必見♪ 真実の情報の宝庫です。


こん晩は、ココロさん。
アチャあ~です、ある意味予測してましたけど・・。
以下、引用。
アフガンのISAF参加、法案盛り込みも 小沢氏が記者会見で表明2007.10.10 17:29
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/071010/stt0710101729004-n1.htm
「(ISAF参加違憲論は)国連憲章を否定するのか。日本はあらゆる手段で国連の要請に協力するといって加盟申請した。国連憲章によれば、武力で平和を乱す者に対しては、武力をもってでも鎮圧することになっている。自民党、政府の解釈こそおかしい。」
社民党の福島瑞穂党首は
「今は政府に対して野党が結束して迫っていく段階・・、なぜこういう主張をするのか理解できない」と指摘

引用、終わり。
国連憲章に「基づく」[ちなみに、「反戦家造り」の明月さんが「踏まえる」との違いを解説されていますね。]色んな決議、が、本当の意味で、国連主導でなく、大国の道具にされていることなんて、世間じゃ余り知られていませんから、護憲の宣伝力不足?とはいえ・・。

ここらをちゃんとわかりやすく説明しておかんと、「なんや護憲派は、無責任」っていう印象しか与えない。細かい説明が要るし、細かい説明だと、理解されにくい。
野党共闘、ややこしなってきマシタ~。

2007.10.12 21:29 URL | 三介 #CRE.7pXc [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2007.10.12 22:11  | # [ 編集 ]

三介さん
もう少し様子をみないと判らないですね。もう私たち庶民にはこうして叫ぶことと、信頼できる人を選挙で選ぶことしかできないんですからね。

しかし、少なくとも‥
「人間の心>日本>国連>アメリカ」です。
たとえ、国連であっても、平和を求める人間の心を踏みにじることは許されませんよ。たとえ世界で通用しようとも、「人の心」を牛耳ることはできないと信じています。v-22^^

2007.10.12 23:21 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

ココロさん、はじめまして

>「人間の心>日本>国連>アメリカ」
を、もう少し丁寧に言うと
「人間の心>日本(憲法)>国連憲章(条約)>アメリカ」(対テロ戦争)
になろうかと思います。

2007.10.13 16:02 URL | simanto114 #.HUrAvmg [ 編集 ]

simanto114さん
こんばんは。遅くなりました。^^;
ご丁寧にありがとうございました。
うんうん、そのとおりです。
また何かあったら‥
修正のほうよろしくお願いしますね。v-398

2007.10.15 00:27 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2007.10.17 18:42  | # [ 編集 ]

10月18日付で発表された、今年の年次改革要望書・暫定訳(一部のみ)です。
発表された事実を、テレビ・新聞は昨日、本日とも一切報道せず。マスコミの存在価値が問われる。
【苦情先電話】0570-066-066
http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-442.html
http://restororation.blog37.fc2.com/blog-entry-967.html
http://www.ustr.gov/assets/Document_Library/Reports_Publications/2007/asset_upload_file751_13383.pdf

2007.10.20 11:56 URL | n #gDjXLJVA [ 編集 ]

nさん
お返事おそくなってごめんなさい!^^;
そして、貴重な情報をありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!v-22^^

2007.10.23 00:26 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/497-ab5c697d

安倍晋三、亀田大毅、沢尻エリカの共通点。(笑)
1、いずれも最初にマスゴミがチヤホヤして作り上げた人気であること。 2、傲慢であ

2007.10.13 00:05 | 雑談日記(徒然なるままに、。)

「テロ特措法・海自インド洋GS、油の仕入先はバーレーンだった」関連、10月6日の愛川欽也パックインMP3でも放送しておきます。
 元の放送は、 愛川欽也パックイン・ジャーナル、臨時国会を見よう(00:46:3

2007.10.13 00:08 | 雑談日記(徒然なるままに、。)

海自給油の米艦イオウジマ-イラク戦争参加-
海自給油の米艦イオウジマイラク戦争参加米軍資料で判明-------------------------------------------------------------------------------- 海上自衛隊の補給艦「ましゅう」から昨年九月に給油されアフガニスタン攻撃に参加した米海軍強襲揚陸艦イオウジマが、その直後に

2007.10.13 00:25 | 未来を信じ、未来に生きる。

舛添大臣、自腹でどうですか?
国会での舛添厚生労働大臣は神妙な面持ちで、失言などしないように慎重に答弁しているように感じます。それでも外では相変わらず飛ばしているようで、国民年金保険料を着服した元職員を告発しない市町村に代わって、

2007.10.13 03:55 | そもそも どーなの?

北は雪!古賀は不当表示!
紅葉さえママならぬ首都圏。もう北では雪!雪!**********「北海道新聞」**********http://www.hokkaido-np.co.jp/news/environment/54693.html冬将軍一気 道北で初雪(10/13 08:42) &nbsp;雪で白く覆われた層雲峡の温泉街。赤く色づいたナナカマドの葉(手前)にも雪が積

2007.10.13 19:54 | kimera25

郵政見直し法案:民主と国民新党が参院での共同提案合意
「毎日新聞」より転載。(★引用開始★)郵政見直し法案:民主と国民新党が参院での共同提案合意 民主党と国民新党は12日午前、郵政民営化見直し法案を今国会、参院に共同提案することで合意した。これを受け、両党が進めていた参院での統一会派の結成が進む見通しにな..

2007.10.13 20:15 | 政治・経済 メモ代わりに

