新しい記事を書く事で広告が消せます。
平和を願う人々の思いを全国へ届けたいと頑張ってます。
いつもクリック応援ありがとうございます!
1ページ目返り咲きへもうちょっとです。
よろしくお願いします!<(_ _*)>
民主党の前原議員、とうとう本性を現してきましたね。民主党小沢代表は、ISAF参加の意思を示したけれど、その軍事的な部分には疑問を投げかけている。武力攻撃をやめて、人道支援と対話中心で事を進めることこそ、テロ蔓延を止め、解決する糸口なんだと強く思う。日米同盟中心で戦争に参加したいのならば、前原氏は自民党にいけばいいんですよ。干渉すればするほど、テロリストは生まれてくる。
国連か?
アメリカか?
どう考えても「国連」でしょ。このままアメリカに追従すれば、世界での評価は下がるいっぽうなのは明白。まず、アメリカ(対テロ戦争)ありき・・で、考えていくと答えが見えにくくなってしまうけれど、答えは単純なんです。すべての国が撤退すればいいだけなんだから、アメリカにも撤退を求めていくことが、断固必要なんです・・。
■『テロとの戦い』は逆効果・・アメリカ主導の対テロ戦争は間違っている!
私の考え方の基本です!
これが判らない人は、理解能力がないか、私利私欲の塊か、どちらかだと思う。
このオックスフォードのグループの出した結論が、私の結論と言っていいと思います。
私は、たんなる一般庶民・・。その私が感じている信念とも言える考えを、どんなに叫んでみても、政治をけっこう勉強してきた人にかかっては、その意見も、さも「間違っている」だとか、「理想論」だとかで、反対派のかたがたに、さんざん否定されてしまうこともあるけれど、私はまったくめげない。なぜなら、自分の「平和を求める気持ち」が間違っているなんて思わないからだ。しかし、それでもこのように専門家の先生がたの意見と一致すれば、それに越したことはないんですよね。『テロとの戦い』は逆効果 英シンクタンク 対イラクで報告書
http://www.tokyo-np.co.jp/article/
world/news/CK2007100902055077.html
【ロンドン=池田千晶】
英シンクタンク、オックスフォード・リサーチ・グループは七日、世界規模でのテロ封じ込めにはイラクからの多国籍軍の即時撤退が必要、との報告書を発表した。米中枢同時テロ後の米国主導による「テロとの戦い」が、かえってイスラム過激派を支持する動きを加速させ、逆効果を生んでいると指摘している。
「持続的な安全保障のために」と題した報告書で、ポール・ロジャース・ブラッドフォード大教授は「国際テロ組織アルカイダのテロ封じ込めには戦略の根本的な見直しが必要」と強調。イラクから米軍主導の多国籍軍を即時撤退させ、イランやシリアを含めた外交交渉を集中的に行うべきだとしている。
またアフガニスタンでも、軍事活動を縮小し、武装組織に政治参加を働きかける交渉に力を入れるべきだと主張。こうした大幅な政策の転換がなければ、対テロ戦争は数十年続く可能性があると警鐘を鳴らしている。
さらに米国のイラン攻撃の可能性について「事態の悪化を招くだけ。どんな対価を払ってでも避けるべきだ」と訴えた。
(東京新聞 2007年10月9日 夕刊)
(太字・色文字・下線・改行修正など by わんばらんす)
やはり、きちんとした分析をして、それを改ざんや隠蔽をしなければ、必ずこのような結論が出るに決まっています。この記事をみたときには・・・
「やっぱり間違っていなかったんだ」という確証を得て、嬉しいの一言です。
軍隊は、よそ様の国から即撤退すべし!
衆議院自公にも・・・NO!

未来の日本人へ・・・
「


_______________________________________ by わんばらんす^^






人気blogランキング FC2blogランキング
◆ トラックバックピープル「自民党」 ← 自民党についてのエントリーを集積♪
◆ 【オルタナティブ道具箱】 ← 必見♪ 真実の情報の宝庫です。
ココロさん、こんばんは
いつも読んでます、毎日応援ポチッです。
ココロさんの考え方の基本、その通りですよ。 反対意見なんて言う人も、勉強してる風に見せて、聞きかじりの簡単な事を、分かり難い言葉で分かりにくく書いて、けむに巻いてるだけなんですから。
伝え難い事を、分かり易く変換して、一生懸命伝えようと頑張っているココロさんがとってもエライのです。ポイントアーップです。
2007.10.11 21:13 URL | まつお #aR5DLEYU [ 編集 ]
まつおさん
こんばんは。応援‥ほんとにいつもありがとう!^^
ブログの締め付けがどんどん酷くなっているみたいですが、庶民に残された最後の砦です。庶民の心の叫びを頑張って発信していきたいですね。だんだんアクセスも下がってきてて、なんでわかってくれないんだろう?って悲しくなることが多々ありましたが、たぶんですが、訪問者が減ったのは、検索エンジンの操作かもしれませんね。この疑惑が本当ならば、許せません。でも、めげずに頑張ります。
2007.10.11 22:28 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]
こんにちは、ココロさま。風邪ひきでへろへろの薩摩の長州です。
前原ですか、嫌な奴ですね。「自民党にいけばいいんですよ」そのとおりです。その方が本人も居心地がいいとおもうのですが、変わり者ですかね。waku氏みたいですね(大笑)。
さて、本題ですが。「武力攻撃をやめて、人道支援と対話中心で事を進めることこそ、テロ蔓延を止め、解決する糸口なんだと強く思う。」 かなり、激しく同意ですね。
アメリカが、イラク人民の命にたいし鉄砲玉をばらまくことを止め、食料などの生活物資や医薬品をばらまく。空爆でイラク人民の命を奪いながら大地を耕すことをやめ、戦車や装甲車を建設機械にかえ、自分たちが破壊した道路などのインフラを復旧する。
そうしたイラク人民に対する本当の支援がおこなわれるのであれば、だれが「自爆テロ」までして、それを阻止しようとするだろうか。
「現実問題」として、武装勢力が重武装で現に存在しているのだから、戦車、戦闘ヘリをもっていかないと支援活動はできないなどと「あっふぉ」なことをのなまう「w氏」のような御仁もおります。しかし、より現実問題として目を血走らせて銃をかまえた兵士が「私たちは、治安を回復し君たちの復興を支援しにきたのだよ♪」と言っても誰が信用するでしょうか。
侵略者の銃は屈服を強いることはできても、決して相互理解と信頼の絆を生み出すことはない!
ココロさまの信念に誤りはないと思います。「間違っている」だとか、「理想論」とか言う輩が、きわめてリアルにイラク人民が 社会的混乱の中で貧困や病そして、日々の戦闘で命を奪われる危険のなかで暮らしているのか考えたことがあるのかはなはだ疑問です。
長くなりましたすみません。毎日ポチポチ応援してます。がんばってください。反動にまけるな!
2007.10.12 10:29 URL | 薩摩長州 #- [ 編集 ]
信頼している人が同じ発言していると嬉しいものですね。先日ランキーブログでも紹介された寺島実郎さんが、日本の国際貢献は平和活動に徹すべきと断言されたことは、私の考えとまったく同じだったので、とても嬉しく思ったものです。彼ほど世界を知り尽くし、研究している人物が、日本は世界に対して平和活動だけで十分であり、それで尊敬される存在になれると断言されたことは、日本のこれからの指針を示されたものであり、私たちも、日本の国際貢献は平和活動に徹することで十分と自信をもってよいと思いました。付け加えると世界は知らないが、日本はすでに相当額の国際貢献をしているとも付け加えておられました。米国の言うテロとの戦いは、紛争を拡大し、米国の望む戦争特需のために火に油を注ぐ行為そのものだと思っています。
2007.10.12 13:55 URL | scotti #- [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
2007.10.12 17:39 | # [ 編集 ]
風邪ひきでへろへろの薩摩の長州さん
こんばんは。大丈夫でしょうか?^^;
私も、やっと本調子になりつつあります。すっかり治ったなんて思って調子にのるとぶり返しますので、ご注意ください(苦笑)。‥経験者談(爆)。
そうそう‥嫌な奴です。MAがつく人。同意していただいて嬉しいかぎりです。ですが、薩長さまのご意見ぜんぶに激しく激しく同意いたしますデス!毎日の応援に本当に感謝します。とっても嬉しいです。マジ活力になります。へぼ記事でも、続けていくことが大事ですよね。頑張りますね!
scottiさん
こんばんは^^
>日本の国際貢献は平和活動に徹すべき‥
そのとおりです。それを破れば、あちらの信頼もなくなってしまう。そんなことは判りきっているのに、なぜ危険な方向に舵をきろうとするのか?それは、利権以外に考えられませんよ。も~腹立つ~!それに賛同している人のなかには、まったく事情が理解できていない人がわんさかいる。これはメディアの大罪ですよ。
未来永劫‥日本が胸をはっていられるようにしなければなりません。私たちができることはわずかですが、「大河の一滴」になれるように発信していきましょう。^^
2007.10.12 21:23 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]
テロ特措法について一言言わせてください。
現在、マスごみは自民、公明の味方になり、自民、公明案は安全で、民主案は憲法違反で、危険だ。このようなことをしきりに宣伝しております。二者択一で、ほかの事は何も言わない、小泉流のペテンですが、これがかなりB層に受け入れられているようです。
民主党は、HPや小沢さんの論文でPRはしていますが、難しすぎて一般国民には広く浸透していません。これが現状の支持率に反映していると思われます。民主党のいっそうの宣伝活動を期待します。
本題に入ります。
そもそもテロが何故起きるのか、ここから考えねばならないことだと思います。
一言で言えば、アメリカの政策がテロを生んだ、こういって差し支えないと思います。だから、テロ撲滅に参加することはアメリカの政策に貢献することであり、国際社会に貢献することにはならない。
テロ組織は従いまして政治的信念(アメリカ憎し)を持っています。ただ、その手段は非難されるべきだと思います。(一般国民を巻き添えにする)
このようなテロ組織に対し、爆弾をいくら投下しても白旗を揚げて投降するなどということがある筈がありません。巻き添えで多くの国民が犠牲になるだけです。いや現実に多大の犠牲者を出しています。(一般国民を巻き添えにしてなにがテロ撲滅か? テロ組織と同じではないか)
テロ組織をつぶすには孤立化(経済的な)が必要です。こんな状況では、多くの国民はテロ組織と一体化してしまいます。
今後ともがんばって下さい。
2007.10.16 00:24 URL | H.Nanaumi #- [ 編集 ]
ココロさん、初めてコメントします。
テロ特措法についての考えを読みまして全く同感です。
でも、世間は同法に賛成が40%強、反対が30%弱といささか不利です。
自民、公明の案が安全で、民主案が憲法違反で、危険だというイメージつくりをマスごみが展開している結果だと思います。(小泉流の二者択一を叫び、内容は知らせない)
民主案はHPや小沢さんの論文で紹介されていますが難しすぎます。もっと砕いて説明して欲しいと思っているところです。
今後ともがんばって下さい。
2007.10.16 00:36 URL | H.Nanaumi #- [ 編集 ]
H.Nanaumiさん
遅くなってごめんなさい!記事アップでアップアップしています。^^;
「一言で言えば、アメリカの政策がテロを生んだ、こういって差し支えないと思います。だから、テロ撲滅に参加することはアメリカの政策に貢献することであり、国際社会に貢献することにはならない。」
おっしゃるとおりです。今日の記事で少しだけ小沢さんの論文が解りやすくなったかもしれませんが、如何でしょうか?民主党もなんとか小沢氏を守って、もっとしっかりして欲しいです。前原なんかにしゃべらせないで欲しいです。これからもよろしくお願いします。^^
トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/496-3959087e
イラク派兵-撤退計画を持たずに派兵を継続しているのは日本を含め十二カ国-
イラク派兵チェコ、段階的撤退へ外相が表明 バスラ展開の100人-------------------------------------------------------------------------------- プラハからの報道によると、チェコのシュバルツェンベルグ外相は七日、イラクに派兵しているチェコ部隊を段階的撤退さ
2007.10.11 21:31 | 未来を信じ、未来に生きる。
イラク戦争を国際法違反ではないという人物との軍事と平和についての議論ーその5-
なんでこう嘘を並べるのかな。>「イラク戦争は国際法違反である」と断定しているのが地球上で東西だけだと言う時点で、頭がおかしいのです。病気でしょうか?頭がおかしく、病気なのは東西南北氏です。東西南北氏は「自分が根拠」で自爆していることにお気づきになってい
2007.10.11 21:32 | 未来を信じ、未来に生きる。
民主党+国民新党で統一会派の結成で郵政民営化凍結法案提出か。+最新のイラン拘束学生+明日は国会・衆院決算行政監視委員会で真紀子Vs福田ガチンコ勝負です!
いつも、 当ブログをご訪問して頂きありがとうございます! 「アベエンド」も、本当にアベシがエンドしました! 残るは、「自民党」をエンドしてしまうことです! 皆様方、心を一にして自民党をぶっ潰しましょうぞ!(ついで、と、言うより、肝腎なとい....
2007.10.11 22:22 | 晴天とら日和
野党共闘が勝った時、そして政権与党になった時、「与党共闘政権」となる!
人気ブログランキング ← に参加中です! 応援有難うございます♪ 【1行日記】 さぁ、今日中に100万アクセス!感謝♪また0からスタートの気持ちで頑張ろー!...
2007.10.11 23:34 | らんきーブログ
信なくば立たず/小沢民主党に喝!うさエール、撤回!!&「先住民族の権利に関する国連宣言採択:国際NGO合同声明」
2007.10.11.18:10ころ (2007.10.11.20:30ころ、関
2007.10.11 23:41 | 多文化・多民族・多国籍社会で「人として」
郵政民営化に憤る人たち
民営化された郵便局業務等の細かな変更について、利用者にほとんど知らされてこなかったことにこれまで何度か言及してきたためでしょう、いろいろメールをいただいております。 リンゴ栽培農家の方からは、「個人的に郵
2007.10.11 23:46 | とむ丸の夢
金木犀の香る街角で
昨日 どこからともなく「金木犀」の香りが・・・!もうそういう季節なのだと忙しい日常で振り返った。で読売の記事!タイトルがやや詩的!http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071011ic04.htm草もみじ 足もとに寄る 尾瀬の秋群馬など4県にまたがる尾瀬国立公園の
2007.10.12 00:09 | kimera25
公安警察を集団告訴する運動を立ち上げたいので左翼党派の方々は協力を!
公安警察がさまざまな個人や団体を狙い撃ちして嫌がらせをしている実態を全国的に調べ上げ、一括して国家賠償請求訴訟を集団訴訟として提訴する運動をつくりたいと考えています。自衛隊は自民党以外のすべての野党を監視していましたが、同様に公安警察はすそのを市民の領域
2007.10.12 06:12 | 日本国憲法擁護連合~法大OBのブログ
こんばんは。丁寧なお返事をありがとうございます。
>・米軍も安保も無くして自国で防衛する、というのはどう考えますか?
これ、以前に「いっそのこと、ココロえ~っ!?与謝野・平沼新ろうじん党!?お忙しい中お返事ありがとうございます。
周囲にこういった事が話せる人や場がなく、他の方の意見を聞けないものですから質問をしてみた次第です。意見交換ができて嬉しくたまえ~っ!?与謝野・平沼新ろうじん党!?Re: タイトルなしたまさんへ
はじめまして。ようこそです!^^最近は他の雑用が多くで遅くなりましたが、簡単ですがお答えします。答えというよりは、わたしの考えですが。
憲法問ココロえ~っ!?与謝野・平沼新ろうじん党!?調べものをしている内にこのサイトが検索に引っかかりました。
立ち寄りついでに憲法改正反対の人に常々聞きたいと思っていた事があるので質問してもよろしいですか?
別たまえ~っ!?与謝野・平沼新ろうじん党!?突然失礼します。
関連するネット調査の紹介です。ご回答いただけると嬉しいです。
世論調査.net
新党「たちあがれ日本」への期待について
http://www.yoronchousa放浪者与党に返り咲くための政治?昨日、保坂さんの会、見てきました。保坂さんと秘書さんにも、ツイッターやってくださいよおと、さんざんからんできましたw iphoneで映して生中継ができますのでやってみま散策与党に返り咲くための政治?お互いに忙しそうですねココロさんも年度末とあってお忙しそうですね.私も明日は書類を仕上げて,何とか夕方には買物に出たいなと考えていたりして.
創価学会が民主党に擦り寄っているのは,kaetzchen与党に返り咲くための政治?どこの政党も国民の暮らしを守る政策を掲げて実行しなければ存在価値がありませんね。
少しでもその方向で努力し続ける政党を支持しましょう。
自民党には政権奪回のscotti保坂展人氏 参議院選挙比例代表候補に決定しましたそいえば,兵庫で新社会党,つまり向坂一派が社民党候補として名乗りを挙げたとのこと.
新社会党も党勢維持のためには社民党との連立もやむなしということになったのかkaetzchen「美ら海・沖縄に基地はいらない!」 またまたお久し振りですお元気ですか?
さて、米軍基地ですが私としては自衛隊に縛りがある以上、置かざるを得まいとの考えは変わらずですね。
沖縄にしても、代償は貰ってる訳ですし。
まあ上馬鹿島君八ツ場ダムと談合Re: 「こっち」の談合はどうします?KYさん
> まさか、またリンク先を無視するなんてご都合主義を貫くんですか?
何度も書いていますが、わたしは、どこの党員でもないし、特定の党の後援会でもあ管理人は ココロ です風力発電&エコキュートによる低周波音被害が多発Re: タイトルなしポンさん
> 冷蔵庫じゃあるまいし、一日中唸ってるわけがないです。
> もっと機器の特性を知ってから、載せましょう。
実際、身近で一日中なっている事例を知っ管理人は ココロ です千葉県不正経理 これ税金ドロボウでしょ!? 呆れてしまいますね2010年の千葉県
またも不正経理
千葉日報に書かれてました。YUK風力発電&エコキュートによる低周波音被害が多発>24時間ブーンと低い唸り声を出している。
冷蔵庫じゃあるまいし、一日中唸ってるわけがないです。
もっと機器の特性を知ってから、載せましょう。ポン八ツ場ダムと談合素晴らしい切り口ですね。
「自民党 総額4839万円
民主党 総額 86万円」
真実を伝えるなら、
この見出しはインパクトがあります。
でも実際は、低的を得た八ツ場ダムと談合「こっち」の談合はどうします? ココロさんにとって認めたくない現実が今そこに・・・
当然胆沢ダムの談合疑惑も見逃さない方針でしょうね?
まさか、またリンク先を無視するなんてご都合主義を貫KY与謝野氏 国会追及がお粗末な週刊誌レベルって情けない与謝野昌子の乱>右も左もいりません さん
某所ではども.m(__)m
でも,与謝野昌子って,貧乏に苦しめられたような気がするんだけど.息子さんが一代で富を築いたのかな?
# ちkaetzchen与謝野氏 国会追及がお粗末な週刊誌レベルって情けない祖母である天国の晶子さんも(与謝野晶子)もこれでは嘆くでしょう。右も左もいりません与謝野氏 国会追及がお粗末な週刊誌レベルって情けないRe: タイトルなしチェリーさん
> そのうえでのご感想だとしたら、「お粗末」なのは、どちらでしょう。
わたしの感想は、あくまでも人間性における一般論で、この件は、それを感じる管理人は ココロ です自民田村参院議員がダイレクトに民主へ?ココロさん、お忙しそうですね。
twitterって、その人のところしか見えないので、何やってるか、わからないんですよね。でも、「おはよう」「おやすみ」「いってきます」散策