わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
人気blogランキング  
平和を願う人々の思いを全国へ届けたいと頑張ってます。
いつもクリック応援ありがとうございます!<(_ _*)>


緊急コメントをいただきましたので・・・お知らせします。
賛同いただけるブロガーは、実行いただけたらと思い・・
掲載いたします。私からも当日のご参加をお願いいたします。

 「ビルマに自由を!」について

私達、国境を越えたブロガー達は、ビルマの平和的な革命を指示するための活動 をしています。ビルマの皆さんの平和と自由を願うために、
ぜひ、署名のご協力をお願いします。
何の武器も持たず、残酷な軍事政権と戦っている彼等に、私達の共感を示し、応援しましょう。 

そして各々のブログに
10月4日(木)に、 
バナーの掲載と
「Free Burma!」

(ビ ルマに自由を!)の言葉を、アンダーライン付テキストでポストするキャンペー ン を計画しています。


http://www2.free-burma.org/graphics.php

ビルマに自由を!

参照: ◆プレカリアートのなく頃に
【!ご注意!】
ビルマ支援に乗じたウィルスが出回っています。
添付ファイルは必ずウィルスチェックしてから開きましょう!
 



■野党共闘「衆院選」 と パクリン福田

福田内閣誕生/野党共闘で総選挙へ
2007年09月26日
http://mytown.asahi.com/miyagi/
news.php?k_id=04000000709250010

 福田首相が誕生した25日、参議院では野党が一致して民主党の小沢一郎代表に投票し、小沢氏が首相に指名された。憲法67条の規定により福田氏を選んだ衆院の議決が優先されたが、改めて参院の与野党逆転を印象づけた。派閥の領袖(りょう・しゅう)で固めた福田政権に、国会での野党共闘で攻勢をかけて総選挙に追い込もうと、県内の野党関係者は意欲を見せている。


◆らんきーブログ

野党共闘から超党派そして超人間派へ・・・


◆東京新聞

小沢氏と福田氏 なぜか理念一致 『自立と共生
2007年9月16日 朝刊
http://www.tokyo-np.co.jp/article/
politics/news/CK2007091602049196.html


◆kimera25

イグアナ福田は小沢のパクリ!

休日でニュースは事故一色!

少し時間をかけて考えてみた。
どこかイグアナ福田の言っていることは
どこかで聴いた内容が多い。

そう思っていたら
このロイターの記事を
さきほどみかけて
納得がいった!
どことなく小沢の香りが漂う!
なるほど
さすが調整のみに生きる男
戦略的に小沢を意識しているのか
確かにそのほうが
後で喧嘩しやすい!
だてに歳はとっていないか

~以下略~


今日は、特に時間がないので、一番きになっている
「パクリ」と「野党共闘」と「ビルマ」でリンク紹介します。



衆議院自公にも・・・NO!
いのち 小

未来の日本人へ・・・
 平和のバトン 」 をわたそう!


_______________________________________ by わんばらんす^^

        
人気blogランキング   FC2blogランキング

◆ トラックバックピープル「自民党」 ← 自民党についてのエントリーを集積♪
◆ 【オルタナティブ道具箱】          ← 必見♪ 真実の情報の宝庫です。

コイズミが使った「構造改革」は、40年も昔の左翼用語だ。以下、ウィキペディアより引用。
>>
構造改革とは、現状の社会が抱えている問題は表面的な制度や事象のみならず非合理的な社会構造にも起因するものであり、その社会構造自体を変えねばならないとする政策論的立場。元々はイタリア共産党のパルミロ・トリアッティが『社会主義へのイタリアの道』の中で主張したものである。構造改革は、社会民主主義とは異なるが、暴力革命という手段方法を取らず、長期的な社会の変革を目指すという点では社民主義に近いものがあった。

2007.10.02 22:44 URL | 隠居老人 #5nOD/QyU [ 編集 ]

隠居老人さん
お知らせありがとうございます。同じ名称でも時代が変われば中身も変わっていくのが当たり前なのかもしれませんね。共産党主義、社民主義‥云々と言っても、そのときどきで判断していくことが必要なのでしょう。
だいたい名称というのは‥「自由民主党」と言っても、「不自由不民主党」になっていますから、まったく内容は真逆ですよね。v-398

2007.10.03 11:26 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

ココロさん、こんにちは。
真面目に考えると「自由民主党」という党名は「不当広告」に当たるのではないでしょうか。
(もしかしたら「詐欺」に該当するかも?)
「日本CIA党」とか「日本事大党」など、実態に即した名前に変更してもらいたいものです。

「事大党 Wikipedia」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8B%E5%A4%A7%E5%85%9A

2007.10.04 12:48 URL | 喜八 #WE/hy34. [ 編集 ]

喜八さん
こんばんは!^^
へぇ~「日本事大党」って知りませんでした。日本の与党は「搾取まやかし党」でもいいかもしれませんね。名称って大事なのに‥嘘だらけ。美しいもそうですが、日本語を汚されまくってます。v-398

2007.10.05 00:19 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/488-59c3bb76

Free Burma!からの呼びかけ
 Free Burma!というサイトからメールにて呼びかけをいただきましたので,以下のその日本文を紹介させていただきます:「ビルマに自由を!」について私達、国境を越えたブロガー達は、ビルマの平和的な革命を指示〔原文のまま〕するための活動をしています。ビルマの皆さん

2007.10.02 22:31 | 人工樂園

備えあれば憂いなし! 衆議院選挙は必ずやってくる
人気ブログランキング ← に参加中です! 応援有難うございます♪ 【一行日記】    最近、お玉と喜八がレッドアラートでアブナイ!らんきー♪って感じで面白いランキン...

2007.10.02 22:42 | らんきーブログ

福田首相の所信表明演説
■はじめに この度、私は、内閣総理大臣に任命されました。時代が大きな転換期を迎えている現在、政権を担うことの重大さを痛感し、身の引き締まる思いであります。日本の将来の発展と国民生活の安定を最優先に、自由民主党と公明党の連立政権の下、全力を傾けて、職責....

2007.10.02 22:59 | 現政権に「ノー」!!!

地方自治体が舛添氏を批判
9月29日の記事 コンビニの店員を出向させよう の中で、舛添厚労相の発言を取り上げました。国民年金保険料などの着服を防止するために、社会保険事務所の窓口では現金を扱わないようにする考えを表明したとい

2007.10.02 23:29 | そもそも どーなの?

誤解の解き方
「無期懲役といっても刑期が決まっていないだけで、7年もすれば出てくる。日本は終身刑もなく犯罪者に著しく甘い」といった発言に対し、「たしかに、無期懲役は終身刑ではないが、無期懲役の平均は21年6ヶ月だ」などと言って反論している人をときどき見かけますが、こういう

2007.10.03 05:48 | 無期懲役刑に関する誤解の蔓延を防止するためのブログ

データ、リンク等
◇無期懲役刑データ集◇無期懲役・仮釈放者のデータ◇矯正統計年報 画像(上記データのソース)◇第一〇七矯正統計年報?(平成十七年) 画像◇第一〇八矯正統計年報?(平成十八年) 画像◇豆知識◇本来の定義◇本来の定義 画像?◇各国の無期刑の仮釈放の....

2007.10.03 05:48 | 無期懲役刑に関する誤解の蔓延を防止するためのブログ

イグアナ福田の手法
※ 写真はBNNよりお借りしました!http://d.hatena.ne.jp/burmainfo/こういうことなんだろう!利権維持のタメには思想はない!選挙をやれば負けるからできるだけ先延ばし!参院は民主丸抱えでひたすら法案を通す!民主案丸呑みも否めない!国会外でなあなあで原案を賛成さ

2007.10.03 05:56 | kimera25

07年10月3日・水曜日  国会と法律
07年10月3日・水曜日  国会と法律 法律とは凡人にはややっこしく難しい、どうでも解釈できるから法律なんだろう。 今日の新聞は、特措法に関係するものが多かったので、見出しばかりをひとまとめにしてみた。002 先日のテレビで町村官房長官に司会者が、本当は給油は何

2007.10.03 17:48 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

TBP連帯!「自民党政治」の登録を完了しました。衆議院選挙野党共闘、郵政民営化凍結、美爾依さんの自民党に心からの連帯の挨拶です。
「自民党政治」(http://tbp.jp/tbp_9149.html) トラッ

2007.10.03 22:10 | 雑談日記(徒然なるままに、。)

冷えたソラマメVs鳩山民主党幹事長、Vs伊吹自民党幹事長、Vs長妻昭議員=代表質問ノーカットで!
● フ ジ テ レ ビ国会代表質問 民主・鳩山幹事長、解散総選挙を決断するよう迫る● T B S代表質問、首相は話し合い路線を強調● 日 テ レ福田首相「給油活動、引き続き支援が必要」●毎日新聞 2007年10月3日 14時06分国会:衆院代表質問...

2007.10.03 22:49 | 晴天とら日和

国民新党、民主との共闘を凍結 郵政巡り回答得られず
国民新党、民主との共闘を凍結 郵政巡り回答得られず 国民新党は3日、郵政民営化を見直す新たな法案の共同提案を民主党に求めたが回答がないとして、国会対応や次の衆院選に向けた協力を凍結する方針を決めた。両党の参院での統一会派構想が9月に不調に終わったことが

2007.10.04 08:25 | 未来を信じ、未来に生きる。

自民党大臣の仕事は、官僚を守ることか
 国会が漸く始まった。  7月29日参院選惨敗後の自民党の行動は、国民の税金を無

2007.10.04 12:39 | ジョディーは友達

