わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
人気blogランキングへ  
いつもクリック応援ありがとうございます!
もうちょっとで1ページ目です~感謝♪感謝♪^^



最近、「自民党総裁選」で福田氏に落ち着いて、いろ~んな意味で面白みがないのか?それとも、福田氏が今の生活をよくしてくれるとでも思ってしまったのか?政治ブログ、いや、特にうちのブログがかもしれませんが、アクセス数もクリック数も減っています。それだけならいいんですが、政治のことや自民党に不信感をもっていた人々がPCで検索していたものが、福田自民に期待をして「すぐに忘れる日本人の悪い癖」が出てしまった。マジに「福田自民党」を支持しようなんて思ってしまった結果だとしたらエライ事になるので、ここのところ不吉な予感にさいなまれ始めている。

福田内閣になって支持率が一挙に上がって(それが本当かどうかも疑問だけどね 笑)、一生懸命書いてもイマイチ伝わらないもどかしさもあるし、なにせ政治に興味がない人にどうすれば伝えることが出来るのかが、最大の課題だというのは判っているんだけれど、その画期的な方法はない。そんなマジックは、テレビ新聞メディアが全面的に握っているのだから、あるわけがない。しかし、少しづつでも広げていきたいと日々考えています。

この得体の知れない閉塞感を、どうすれば跳ね返すことができるんだろうか???


ということで・・・突然ですが今日は・・・

政治の記事ではなく、生活に密着した、私のお気に入り商品を紹介したいと思います。

あの~但し書きをちょいと・・・お気に入りはマットレスであり、福田内閣ではありません(爆)。たしかに「福田」=「低反発」だわ。・・・オオボケの私はコメント欄で言われて、はじめて気がついたのでした。あくまでも、私のお気に入りは「マットレス」なのであって、「たぬき」ではありません。そして、別に、自民党のかたがたへの、イヤミとかヒニクではありませんので、誤解のなきようにお願いします。ぷっ! (青字部分追記^^:14.14.11)

政治のことばかり書いていると、普通のかたがたとのコミュニケーションも広がりません。そよりなりより暗くなる(苦笑)。そこで、これから週末などに、思いついた時だけですが、不肖ながら私が生活していて、「これは凄い!」とか「すっごく好き!」とかで、人にもぜひ教えてあげたいと思ったものの感想を書いてみようと思いま~す。

生活用品から食品まで、「購入して良かった!」とか、日常生活で「自分のお気に入り」として常用しているものの話を、たま~に紹介するっていうのもいいかな~って。人には好みもありますし、趣味が合わないものもあるかもしれませんが、そこは、政治と同じで「人の嗜好はそれぞれ」ってことで、ご愛嬌としてスルーしてくださいね。また、そういう理由で、よくテレショップ画面にも書いてありますが、あくまでも「個人の感想」ですので、それをご承知おきくださいませね。

(尚、これはただの紹介でリンクをしたりはしますが、基本的にアフィリエイトではありません。 笑)


■■NO1. 低反発マットレス■■

低反発マットレス

■低反発マットレス

低反発マットレス トゥルースリーパー プレミアム

低反発マットレス トゥルースリーパー(現在品切れ)

低反発マットレス トゥルースリーパー・セレクト(現在品切れ) 

低反発マットレス スウィート スリーパー

私のはたぶん・・・
「トゥルースリーパー・セレクト」というのだったと思います。
計ると厚さ5cmなので・・。


まず、いろいろリンクしてみましたが、頻繁に買うものではないので、それぞれを比較はできないけれど、この低反発の一番の良さは、「寝相が悪い」とか「寝返りが多い」人には、とてもいいと思います。寝心地がとてもいいので、体も痛くなく、寝付く時には特に寝返りを打ちたいと思うことがあまりありません。普通は、仰向けでも横向きでも、どこかが痛くなって体勢を整えたいという気持ちになったりしますが、これがあまりありません。ゼロではないでしょうし、寝てる間のことは実際には判らないんだけれど、目が覚めたときに、睡眠中に動いていた気がしないんです(笑)。

かさ張る寝具の購入って、値段が張るのもそうだけれど、ダメな場合に処分にもお金がかかるわけで、誰でもたぶん、買うには結構迷うわけですよね。 「本当にいいんだろうか?」とか、 「セールストークにまた騙されるのかな~?」とか、 「身近に買った人いないかな~?」とかね。私がそうでしたから。も~一種の賭けです(苦笑)。信じられる人の意見が欲しいんだけど、そばにいなくて結局ネットで調べるわけですが、それでもどこまで信じられるのか、微妙です。・・ということで、私の感想が信じられるかどうかは判らないけれど・・・ 『これは「買い!」ですよ。』 気持ち良過ぎです。ただ、 「冬は温かい」けれど、唯一の欠点は「夏は暑い!」かな~?^^;


■高反発マットレス
熟睡高反発マットレス[10cm厚]シングル

高反発のほうは、通気性に優れているようです。そしてこれは、 「腰への負担を軽減!心地良い弾力性の高反発マットレス」だそうです。体重の重~いかたとか、凄く暑がりのかたには、こっちのほうがいいと思います。持っていないので、これしか言えません(笑)。 


総評: 永い目で見れば、「高反発マットレス」のほうがいいのかもしれませんが、触った時の感覚は低反発のほうがいいんじゃないかな?^^「?」なのは、高反発は硬いかな~?って思うからです。 

「低反発マットレス」の「ムニュ~♪」って感覚・・・私はもう手放せません。 





衆議院自公にも・・・NO!
いのち 小

未来の日本人へ・・・
 平和のバトン 」 をわたそう!


_______________________________________ by わんばらんす^^

        
人気blogランキング   FC2blogランキング

◆ トラックバックピープル「自民党」 ← 自民党についてのエントリーを集積♪
◆ 【オルタナティブ道具箱】          ← 必見♪ 真実の情報の宝庫です。

こん晩は、ココロさん。

>「低反発マットレス」の「ムニュ~♪」って感覚・・・私はもう手放せません。 
ちまた[NHKのニュー素手さえ]では政治の話そっちのけで、亀田次男のハンソク等に
『高反撥』云々ですからね~。もう手に負えません。よ~。
その点やはり、保坂さんは『話題』が『普通の女の子』になっても、読ませます。
只、もう少し、『世界が100人の村だったら』のような、
世界(南北)間格差の、日本への浸透っていう視点で、
小泉改革の強行されている根深さを、やはり批判すべきでしょうね。そこら辺は不満も。
保坂さんこそ、その辺よく知っているんですから、在留外国人の支援とかしてて・・。

ではまた~。

2007.10.14 00:59 URL | 三介 #CRE.7pXc [ 編集 ]

はじめまして。

「低反発マットレス」とあったので、福田の新しいあだ名かな?と、思い、「さすが上手い命名!」と、感心して読んでいました。
が、お気に入りの寝具の話だったんですね。

そうですよね、福田はそんな良いもんじゃないですよね。

2007.10.14 01:17 URL | コギトエルゴスム #dSWwz59Q [ 編集 ]

ご無沙汰しました。でも「わんばらんす」毎日愛読しています。
貴ブログへのアクセス(または自民党問題への関心低下)減少は、安倍の大問題が一応終わったということで、一般人の反応としてやむを得ないかも・・・。
貴ブログが「政治」ジャンルですから。
そこで、あなたに政治ジャンルを勧めたランキーさんに申し訳ない点もあるかもしれない一案ですが、”参院選”のために政治ジャンルに移動した貴ブログを今一般人の関心の多い”社会や生活”ジャンルにも出して、そこに政治問題も書くと良いのではないでしょうか。
そう考える根拠は私の実体験です。
私は毎日毎日ブログを書く余裕がないので、HTMLのホームページで、ウソ社会の中で真実の情報を見分けるワザを隠しテーマに素人さん向けに不動産投資関係の話を、去年前半は書いていました。しかし小泉以後の売国政治の告発と解決の方が最優先だということで、今は格差社会、小泉、安倍、福田の自民党末期政治を書いています。
すると、7月末の参院選終了まで増加した政治関係検索は確かに減ったものの、格差社会、年金、新会社法関係の検索は増加しており、全体としてアクセス数は増加しています。
さらに、これらのキーワードによる検索で私のホームページにアクセスすると最初に見ていただく表紙(インデックスページ)に「福田自民党政権問題」をトップ見出しにしているので、この政治関係ページも頻繁に見られており、ここからさらに小泉安倍関係のページも読まれています。
以上が実話ですが、こうして見ると従来型のHTMLホームページがブログより良い点は、過去分の記事を簡単な内容説明を含めてインデックスページに常時表示できるので、今でも毎日毎日、繰り返し何度でも読者に読まれることです。(ご参考までに私のホームページをご覧ください⇒「リアル投資学!」http://www.tos1.com/
これに対して、ブロッガーの書かれる日々更新するブログは、過去ログはあるものの、どうしても最新の記事だけしか読まれない傾向があることではないでしょうか。
この点の対策として、日々のブログ新エントリー内に、過去ログや再読して欲しいネタへのリンク表示をされると良いのではないかと感じます。
政治という硬いネタなのに、いつ読んでもおだやかで、それでいて問題意識に目覚める、心の安まる「わんばらんす」。楽しみにしています。
アサノあきら(EIEIの『人生はヒマつぶし』http://eiei5.blog97.fc2.com/

2007.10.14 04:31 URL | アサノあきら #- [ 編集 ]

「低反発マットレス」=福田 超大爆笑!!

確かに言えた。たまには、日々の雑感もいいものです。肩の張らない話題もね。

攻防はいつだって、ジグザクとした道のりであります。大衆の意識はうつろいやすいのではなく、毎日毎時毎分毎秒ごとに職場でも学校でもテレビを見ていてもコンビニで買い物をしていても現政権を支持するように更新されているのです。理由はながくなるので書きませんが、「ドイツイデオロギー」という本に書いてあります。

てなわけで、すばらしい盛り上がりと、窒息するような盛り下がりの連続を通じてエスカレートしてゆくものなのであります。盛り下がりの時をじっと耐え抜いたときさらなる盛り上がりがかならずやってまいります。今一番耐えているのは「低反発マットレス」氏かもしれませんよ(笑)。

2007.10.14 10:59 URL | 薩摩長州 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.10.14 17:17  | # [ 編集 ]

こんばんは。遅くなりました!^^;

三介さん
保坂さんは、無所属ではないし党の意向もあるでしょうね。そのへんは、社民党に聞いてみたいものです。非難ではなく、応援していく指針にもなりますものね。私、保坂さんの支持者として聞く権利もありますよね?v-22^^

コギトエルゴスムさん
はじめまして。あははっ。せっかく感心してくれたのに、裏切っちゃってすみません。ただの偶然のボケでしたので、早速但し書きを書いちゃいました。たしかに、たぬきは、そんないいもんじゃないですね。でも、喜んでくれたかたもいらっしゃったみたいです。(爆)懲りずに今後もよろしくお願いします。v-22^^

アサノあきらさん
たしかにね~。そのへんはだいぶ考えていたんですが、せっかくだからというかもうすぐ選挙が?なんて思ったりしてそのままになってしまってました。
HP拝見しました。凄いですね。アサノさんのように専門があればいいんだけどな~。こちらは、なんせただの井戸端会議感覚ですからね。エントリーに関連記事の入り口をつくったりもしてますが、なかなか忙しく、アップするのに追われていて今に至ります。
おいおい考えてみますね。いろいろとご指導ありがとうござしました。今後ともそのあたりの考察はご意見お待ちしています。v-22^^

薩摩長州さ~ん
超大爆笑!私も自分で声だして爆笑しちゃいましたよ。あのね、ブログの課題を考えていろいろ見てるうちに書くのも忘れて徘徊してしまって、酷い世の中にますます「ドヨ~ン」ってなって書く気も失せる今日この頃だす。
日本には「喰えないやつ」という言葉もありますけど、これぞ「低反発マットレス」氏^^のテーマかもしれませんね。歌でもつくりますか?ぷっ。v-266^^

管理人のみ閲覧さん
お知らせありがとうございました。
これからもお互いにがんばりましょう!v-22^^

2007.10.15 01:26 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

私も先日トゥルースリーパーを購入しました。あのムニュという感触、たまりません。実際に寝てみると、もう快適で。。

2008.05.15 07:15 URL | トゥルースリーパーファン #/mYNd3J2 [ 編集 ]

トゥルースリーパーファンさん

遅くなってしまいごめんなさい!^^;
高反発も良さそうですが、この感触は気持ちいいですよね~。ほんと夏の暑いのが難点です。v-22^^

2008.05.19 22:20 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/483-4607d465

【当ブログで気迫の真紀子節初デビュー】総マトメ:真紀子Vsジミメンこと「冷えたソラマメ」=2世角福戦争!
 いつも、 当ブログをご訪問して頂きありがとうございます! 「アベエンド」も、本当にアベシがエンドしました! 残るは、「自民党」をエンドしてしまうことです! 皆様方、心を一にして自民党をぶっ潰しましょうぞ!(ついで、と、言うより、肝腎なとい....

2007.10.13 23:40 | 晴天とら日和

ZEROの貧困特集(その1)
「new poor ~新たなる貧困~」と題して、日本テレビのZEROで、貧困特集を組んでいたが、その実態は凄まじいものであり看過できないことから、皆さんに紹介したいと思う。◆10月10日(水)貧困OL食パンだけで暮らす・・・正社員からなぜ転落?人生....

2007.10.13 23:56 | 現政権に「ノー」!!!

「雨宮処凛のかりんと直言」を読んだついでに各党HPウォッチングし、比較・採点、その「あまりにも」の結果に脱力す。(汗)
 まず、はなゆーさんの「社民党機関紙に連載の「雨宮処凛」コラムはなかなか面白い」

2007.10.13 23:56 | 雑談日記(徒然なるままに、。)

日本の安全は誰が保障するのか?<後編>
もっと言いましょう。石破防衛大臣は常々、「もし北朝鮮がアメリカに対して核ミサイルを発射したときに、 ‘日本は専守防衛しか認めていない国なので  黙って見過ごすことしかできない’ といって同盟国としての義務を果たさなかったら、 その日のうちに日米

2007.10.14 17:05 | どーゆーこっちゃ…!! 私は絶対にだまされないゾ

延命の甘皮むき!根本は変わらず!
※ 「晴天とら日和」様のご厚意で  この作品をご提供いただいてます。*****************あはは!延命開始!こんな風に小手先で格差回避とか言い始めるのだろうな!せこいせこい!でも根本を変えないと無理なんだよ!*****「毎日新聞」******http://mainichi.jp/select/se

2007.10.14 17:28 | kimera25

環境ブログ行動の日 (+衆参の委員会名簿を更新しました)
(人気blogランキング参加中。)「壊れる前に...」のうにさんの記事によると、10月15日(月)は環境ブログ行動の日だそうです。国連環境計画(UNEP)が共催する企画で、明日10月15日に環境についての記事をブログに書こうと

2007.10.15 22:58 | 村野瀬玲奈の秘書課広報室

トゥルースリーパー プレミアム:ShopJapan(ショップジャパン)テレビ通販
信頼の低反発マットレストゥルースリーパープレミアムのご購入はネットで楽々ShopJapan(ショップジャパン)テレビ通販サイト!トゥルースリーパープレミアムは、今お使いのベッドや布団の上に敷くだけで快適な睡眠を得ることが出来る商品です。

2007.10.21 11:57 | Shopping

悪魔官僚を許すな!
戦後最大の集団虐殺となった薬害C型肝炎訴訟で、珍しく大阪高裁がリーダーシップを発揮して和解協議に持ち込もうとしています。それを受けて、厚労省の殺人官僚に弄され始めていた舛添厚生労働大臣が15日、「大阪高裁に‘意見聴取に応じる’と答えた」と述べ、

2007.10.21 12:27 | どーゆーこっちゃ…!! 私は絶対にだまされないゾ

