わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
人気blogランキング  
平和を願う人々の思いを全国へ届けたいと頑張ってます。
1ページ目までもうちょっとです。
クリック応援よろしくお願いします!<(_ _*)>



■ジャーナリスト長井健司さん、至近距離から兵士に銃撃され死亡!

ミャンマー

邦人ジャーナリスト、至近距離から銃撃 YAHOO動画
http://streaming.yahoo.co.jp/newsflash/
list/jnn/imp/tc/photo/jnn0709280072_0001.html


これは、まぎれもなく軍事政権がやったことです!

だから・・・

「軍国」は、嫌いなんです。



どこの国なんて関係ない!

軍隊は・・・

なんのためでもない、戦争のためにある。

兵隊は・・・

人を殺すためにいる。

だから・・・

兵隊が人を殺しても当たり前なのだ。




アメリカはミャンマー政府を非難しているけれど

そんな資格はあるんですか?

体裁をつけているけれど・・・

やっていることは同じじゃないの!



人殺し国家!



憲法を変えてしまいたいと思っている人たちは

軍隊をコントロール出来るなんて

思っているかもしれないけれど

それはとんでもない間違いです。




兵隊一人ひとりがしでかすことを

いちいちコントロールすることなんて出来ない。

それが今回の長井さん殺害事件で実証された。



本当は・・・

国と国との戦いだろうが

内紛だろうが

テロとの戦いだろうが

その辺に転がっている現地の人々の死体で

とっくに実証されている。



けれども、日本人は

自国の人間がやられてはじめて気づく。

それほど日本中が・・・

「対岸の火事思想」にどっぷりと浸かっているのだと

もう、そろそろ気づくべき時がきている。


一瞬の銃撃、宙に浮く体 撃たれてもカメラ離さず
2007年9月28日
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/
2007092801000869.html

 火を噴く銃。その瞬間、体が宙に浮いた-。27日、ミャンマー最大都市ヤンゴンでのデモ隊への実力行使を撮影した生々しい映像。死亡した映像ジャーナリスト長井健司さん(50)は、前のめりに倒れ込み、背後から兵士に至近距離で撃たれたようにも見える。 ~以下略~

邦人銃撃、至近距離からか 政府、制裁措置も視野
2007年09月28日
http://www.asahi.com/politics/update/
0928/TKY200709280386.html


憲法改正反対!
テロ特措法延長反対!
人殺しのための給油活動反対!




衆議院自公にも・・・NO!
いのち 小

未来の日本人へ・・・
 平和のバトン 」 をわたそう!


_______________________________________ by わんばらんす^^

        
人気blogランキング   FC2blogランキング

◆ トラックバックピープル「自民党」 ← 自民党についてのエントリーを集積♪
◆ 【オルタナティブ道具箱】          ← 必見♪ 真実の情報の宝庫です。

ココロさんこんばんは。
本当に、ココロさんが書いておられるように、軍隊というものが権力を握る悪政者の単なる道具として使われた時、軍は只の強力な殺人者の集団となりはて、平常では絶対に考えられない様な、自国民である非武装の民衆にさえ発砲し、殺害することが出来てしまう、そしてそれが許されてしまうと言う事。なんと恐ろしい事でしょう。結果として、長井さんは命を賭して、この事を私達に教示して下さったのでしょうか。。。長井さんの死を無駄にしてはいけない。。ココロさんが仰る様に、私達は対岸の火事ではなく、今、なんとか日本国にも残存する民主主義の大切さと、軍隊というもののあり方を、真剣に考える時が与えられたのでしょう。
ココロさん、いつも貴重な記事の連続ですね、毎日ポチッです。

2007.09.29 20:24 URL | まつお #Ees79lUU [ 編集 ]

まつおさん
こんばんは。なんだか、ドヨ~ンと暗い気持ちです。そして、長井さんの気持ちを考えると言いようのない気持ちが襲ってきます。「命を賭して」‥賭してというのは、こういう人だけに使える言葉ですね。

どうして、このようなことをきっかけに大きな反戦の波が起きないのか不思議です。戦争や軍隊がなければ、軍に人が殺されることなんかないのに。どう考えても、戦争で、絶対に死なない人たちだけが戦争をやりたくて仕方が無いのです。こんな理不尽なことが世の中でまかり通っている。本当に人間って強欲で、動物以下の最低の生き物です。見て見ぬふりするのも罪です。スーチーさんの開放も求めていくべきですね。私も片隅でがんばります!v-22^^

2007.09.30 01:20 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/481-d500a51f

ミャンマーの軍事政権によるデモ隊への発砲と日本人殺害に強く抗議します(>_<)
 ミャンマーで日本人死亡 軍政、デモ隊に発砲(2007年9月28日「しんぶん赤旗

2007.09.29 01:56 | 嶋ともうみ☆たしかな野党を応援し続ける勇気を!

【ビルマ情勢】現地からの声
 人によってビルマだったりミャンマーだったりとややこしいのだが,とりあえず旧称のビルマとしておく。軍事政権によるミャンマーという呼称は,少なくとも現時点では民主的な正統性を欠いていると思うので,旧称に従っておいた方が無難だろうというごく消極的な理由である

2007.09.29 02:25 | 人工樂園

『ダイヤに埋もれた夜』:軍事政権下の「天国と地獄」、日本政府との密接な関係
2007.9.29.01.25ころ (2007.9.29.02.20ころ、この文

2007.09.29 09:20 | 多文化・多民族・多国籍社会で「人として」

ミャンマーの武力鎮圧&民主主義の大切さ+給油新法+大相撲界にとって正念場
最新記事の一覧は、カレンダーの<September2007>をクリック。 今回は、書きたいことがたくさんあって、一体、何から書いていいか迷ってしまうのだが・・・。(--;)mata nagai kamo 最初に、ミャンマーの僧侶&市民デモの取材中に亡くなった日本人ジャーナリストの長井健

2007.09.29 11:19 | 日本がアブナイ!

ミャンマーで日本人カメラマン 軍に射殺される
日本人カメラマンが死亡 右胸撃たれる ミャンマー 2007年09月28日01時12分 在ミャンマー(ビルマ)日本大使館から外務省へ入った連絡によると、軍事政権に対する抗議デモが続くミャンマーの最大都市ヤンゴンで27日、

2007.09.29 11:38 | Dendrodium

断固たる経済制裁を!
     ※ ロイターより転載させていただきました。        長井さんと犠牲になられた方々の        ご冥福をお祈りします!高村!あめえんだよ!恫喝しろ!こんなんで妥協するな!長井さんだけでなく、多くのビルマ人が虐殺されている!日本の援助の金

2007.09.29 12:58 | kimera25

TVと新聞の中だけ、自民党の支持率が上がった(笑) ご祝儀にしては多すぎたよ、読売w
人気ブログランキング ← に参加中! 政治ブログジャンルで頑張ってます!【一行日記】 福田総理に決まって、騒ぎ喜んでいるのは一部TVと新聞だけってのが真実なのでは?...

2007.09.29 14:07 | らんきーブログ

ODA テンパーセント・マダム
&nbsp;  英国王室の宝。 王冠と宝珠。 4番目は大英帝国王冠。 最後はインド帝国王冠。  あれも、これも、イギリスが私たちの国から奪っていったもの。 いつか我が家に来たミャンマーからの留

2007.09.29 14:38 | とむ丸の夢

07年9月29日・ またもやミャンマー
07年9月29日・ またもやミャンマー 新聞もテレビもミャンマー一色だ。 しかし、私たちはメディアのニュースを見るだけで何もできないのは歯がゆいが仕方がない。  首相は制裁に慎重と言っている。しかし、民衆に銃口を向ける国家に私たちの税金から援助はしてほしくな

2007.09.29 20:27 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

イカレジイサン「海自給油活動継続、新法で目指す。」「民主党に喧嘩を売るつもりはない。」⇔本当は喧嘩を売っている!+コイズミの対イラク攻撃、米支持を表明を振り返ってみよう。
私は、イカレジイサンは、『海上自衛隊のインド洋での給油活動での新法』の、「作成」⇒「提出」⇒「法案成立」までを見越して、防衛相に 石破茂 を起用していると思っています。イカレジイサン内閣、で、新任及び横滑りは、外務大臣⇒官房長官「町村 信孝」防衛....

2007.09.29 23:25 | 晴天とら日和

