わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
安倍政権に早く終止符をうって欲しいかたの為のサイト


【AbEndフォーラム】


↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑


◆ らんきーブログ のぶいっちゃんが 
ななななんと・・・
忙しい時間をさいて来年の参議院選挙にむけて
政治情報フォーラムを立ち上げました!^^

「 AbEnd 」TBに続いて、みなさんもどんどん投稿しましょう。

「AbEnd」 はだんだん広まってますしいい感じです。
トラックバックピープル・TBP(安倍晋三)も
千単位で増え盛況でTOPになったそうですね。

しかし・・・
私たちは毎日忙しくて簡単には個々のブログの
細かい情報までは全部みることができません。
コメントなどにも思わぬ重要情報がある場合もあります。

そういう重要な情報に気付いたらフォーラムに!!!

個々のもっている情報を貼っていけば・・・
貴重な安倍政権打倒ライブラリーになると思います。
そこでちょっと気付いたことを書いておきます。^^
_________________________________________________________________

<フォーラムに投稿する際の注意点として気付いたこと>

同じような記事が重複したりして探せないようだと
投稿の際にまた重複してしまいますから
ライブラリーとしても使いにくくなってしまいます。

◆ フォーラム投稿の際には「タイトル」を明確にすること。

判りにくい例:  「ちょっと質問です」
          「こんなのがありました」

          
私が知っている情報サイトではタイトルをみただけ
では内容が判らないことが多々ありました。
なるべく内容に則したカテゴリーにコメントするか
でなければ、整理しやすいタイトルでトピックを
つくることを心掛けたいと思っています。
みんなで使いやすくして情報共有の場を活用しましょう。

それら以外にも気付いたことや使用方法のアイデア
などがあったら管理人さんに要望をだして使いやすく
できるといいと思います。


_________________________________________________________________
権力における不正や、優良政治家の情報や、または
今の政権のおもしろネタみなさん手づくりのリンク集などなど
安倍政権の終りに向けて役に立つ情報を
なんでもフォーラムに集約して、みんなの共用財産にしましょう。

そこから新しいことを吸収して他のところに向けて
発信することもできます。発信といってもブログだけ
ではなくて、井戸端会議でも立ち話でもいいと思います。
その場合は、あまり熱くなると・・・
変な信者みたいになっちゃいますので充分ご注意を!^^;
なにげに・・ってのが一番いいんですよね~。(笑)

今の政権に不満をもつ方達がたくさんいるはずです。
より良き世の中になって欲しいという願いをこめて
みんなで情報を共有して、個々のブログでも活用しながら・・・

「ニセモノの美しい国」なんかではなく
「国民にやさしい国」になるように
協力していけたらいいな~と思っています。


ぶいっちゃん・・・お疲れさまでした~~~!!!^^

_________________________________________________________________

FC2blogランキング  現在1位です♪いつも応援クリックありがとうございます♪^^

人気blogランキング
   こっちも参加しました。お時間があったらお願いします♪^^;; 

「 AbEnd 」↓こっちでも‥いろんな安倍政権情報みつかるかも!?
 トラックバックピープル「安倍晋三」

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.10.29 09:47  | # [ 編集 ]

AbEndフォーラムの紹介有難うございます。
<フォーラムに投稿する際の注意点として気付いたこと>
↑これいいですね^^ よかったらフォーラムのどこかにそのまま貼ったらいいかもですね。最初の頃は何かと使い方がわかりにくいですからね。
よかったらどこかに貼っておいてもらえますか?お手数ですが。よろしくお願いいたします。
また、何かありましたらどんどん教えてくださいネ♪v-218

2006.10.29 11:22 URL | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

ぶいっちゃん
いえいえ~いっつもお世話になってますから、これくらいは当然の義務かと♪^^
注意点は、やっぱり管理人さんが他の注意点と一緒に書いてみてください。私が書くと差し出がましいので‥ぶいっちゃんお願いします。ヨロシクです!v-295^^;

2006.10.29 12:49 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

すぐにはログインできないのかな?

もう少し待ってみます^^

ご紹介ありがとうございました。^^

2006.10.29 20:18 URL | ニケ #CqhyQCTQ [ 編集 ]

ニケさん
ログインできたみたいですね^^
私はお世話になってるのでちょっと宣伝担当を‥v-322^^;

2006.10.29 21:47 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

こんばんは。

親切なアドバイス、いつも、ありがとうございます!
早速、先程、URLも、追記して登録して来ました。

政治オンチの上に、機械オンチなママですが、平和で、幸せな世の中であって欲しいという気持ちだけは、皆さんと同じです!

これからも、宜しくお願い致しま~す♪

それにしても、ココロさん、素晴らしいですね~!
フォーラムについても、素晴らしいサポート、提案をされてます!ぶいっちゃんも、とっても心強いですね!

私は、まだ良くわかっていないので、暫くは、フォーラムで、参考&お勉強させていただこうと、思っています。
いろいろ本当に、いつも、ありがとう♪

2006.10.29 21:53 URL | なるほど♪ママ #- [ 編集 ]

なるほど♪ママさん
こんばんは♪^^
こちらこそ、いつもありがとう。
ぶいっちゃんには、ご厄介かけているけど私のできることといったら、あんなど素人の経験談くらいしか思いつかないのよね~。私なんてまだまだだけど気持ちだけってことで。

ま~私だってママさんだって‥スゴイ記事に出会うことだってあるかもしれないから、もし見つけたら投稿してあげてください。きっとぶいっちゃん喜ぶんじゃないかな♪^^遠慮するの嫌いそうだし、私もずうずうしく書いちゃったのでした~あははv-398

2006.10.30 00:58 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/48-290ce523

憲法改正手続き(国民投票)法案でも寝たふり・死んだ振り~乗ってはならない自民党のリーク情報
日経が、28日、「国民投票法案、今国会成立困難に」という見出しで、【臨時国会の与野党の攻防が激しくなってきた。与党は教育基本法改正案の成立を最優先する方針を掲げ、26日には防衛庁の省昇格法案の審議を強行。一方で自民、民主両党の対決姿勢が鮮明になったことで憲

2006.10.29 00:01 | 情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士

へいわがだいすき!!!
ピレネー犬のらららは平和がだいすき!いつも優しいお日様のぬくもりでひなたぼっこがだいすき!だから、軍隊も武器もいりません!こんなへなちょこブログを初めてもうすぐ1年になります。最初の頃は記事を投稿するだけでした。2ヶ月ほど前から、コメントをくださる方々を

2006.10.29 01:48 | おおきな原野のちいさな家

51/168
RSF(Reporters Without Borders/国境なき記者団)が選んだ今年度の『世界報道自由ランキング』で、日本は168ヵ国中の51位。昨年の37位から大幅に後退しているのは、昨今の状況からみれば「なるほど」と、ある意味絵では納得できる状況である。

2006.10.29 02:13 | 南城悪口三昧

日本における言論封殺の実例
「国境なき記者団」が発表した世界各国の「言論の自由」のランキングを取り上げた前のエントリの記事『日本の「言論の自由度」は世界51位』は、掲載した当初、「共謀罪反対」などの記事と比較して、トラックバックやコメント件数

2006.10.29 07:58 | きまぐれな日々

AbEndフォーラム 参加者募集中! ブロガー&コメンター
AbEndフォーラムを昨日作った。これは主に安倍晋三に関する情報提供及び意見交換の場所として位置づけたいと思う。今のところ、今後どういう風に変貌するかはわからない。AbEndの趣旨のもと「安倍晋三・トラックバ

2006.10.29 11:19 | らんきーブログ

田中 宇氏の最新記事のつづき
日本の核武装とアメリカ 田中宇の国際ニュース解説 フリーの国際情勢解説者、田中 宇(たなか・さかい)が、独自の視点で世界を斬る時事問題の分析記事。新聞やテレビを見ても分からないニュースの背景を説明します。週1回配信。無料です。    …………………………

2006.10.29 12:56 | 私もひとこと言ってみる

元改憲論者元気をもらう
お玉は昨日弁護士会館に、小林節さんと愛敬浩二さんのお話聞いてきました。パネルディスカッションで、後女性史研究者の鈴木祐子さん、サンテレビ制作部の関屋俊之さんがおられました。パネリストとしてそれぞれが語るので、時間が少ないように思ったけど、行ってよかった..

2006.10.29 18:14 | お玉おばさんでもわかる政治のお話

“手をかざして”政治を占うのかな?気持ち悪りぃ~
立花隆の「メディア ソシオ-ポリティクス」 の第88回この国の将来を委ねた安倍総理一族の魑魅魍魎を読んだ。(2006年10月26日)最近、安倍首相の総理大臣としての適格性を疑わせるような記事が、たてつづけに週刊誌で報じられている。一つは、このところ「週刊現代」が3週

2006.10.29 20:32 | 私もひとこと言ってみる

「未来への教室」から~貧しい女性にのみ、無担保で小額融資をする、グラミン(農村)銀行設立のムハマド・ユヌス氏、ノーベル平和賞受賞・・・そして、広島へ~
ムハマド・ユヌス自伝―貧困なき世界をめざす銀行家先日、「平和の為に小さな声を集めよう」のブログの記事で、眠り猫さんも、書かれていたのですが、生まれつきののどの病気を理由に、公立保育園への入園を拒否されていた女の子が、東京地裁での判決で、勝訴したニュース..

2006.10.29 21:41 | なるほど♪ママダイアリー

議員への手紙、ファックス、メールの例文
教育基本法の改正反対のための議員への手紙、ファックス、メールの例文を作りました。

2006.10.29 22:39 | あんち・アンチエイジング・メロディ

小泉チルドレン
分裂

2006.11.01 18:43 | 小泉チルドレン分裂

