わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
人気blogランキング  
平和を願う人々の思いを全国へ届けたいと頑張ってます。
良かったら、応援クリックをポチッッとお願いします!^^




■安倍自民党 から 福田自民党 へ ・・・ 水は汚いまま

きっと・・・水面下では、なりふり構わない攻防がなされているに違いない。いえ、総裁選の両者ではなく、自民党の生き残りを掛けて。こういう時に、だいたい悪党ほど結束する集団はない。金の亡者たちなんかの結束は鉄の結束と言える。自民党がそうだとは断言はしませんが(笑)。だいたい、リベラルはこういう結束ができない。「精神」よりも、「欲」のほうが強いということかな。



党四役は、いずれも総裁選で福田氏支持を決めた派閥の領袖。

自民、重鎮布陣 幹事長に伊吹氏、政調会長は谷垣氏 に決まったみたいですね。やはり、総裁がお年寄りだと復古調ですね。たぶん、自民党は、若い人は出てこれない党のようです。今回の「自民党売り込み用総裁選?」をみていると、ハッキリみえてくるものがあります。それは、誰でもが気づいていることだけど、「選挙に勝つこと」というフレーズが随所に使われていて・・・彼らの眼中には「国民」は不在なのです。

「国民」は忘れ去られている!

そして、この古い重鎮たちは、安倍内閣で若い閣僚でダメだったからと、自分たちがさも凄い政治家だ、求められているのだと勘違いしているようだけれど、国民ははたしてそう思っているのだろうか。時代に合っていないものが居座ることほど、困ったものはない。たとえば、どこの会社も、お年寄りが仕切っていると新しい風はいつまでたっても入ってこず、時代に合った戦略がたてられずに衰退の一途を辿ったりする。自民党も、同じ運命だと感じているのは私だけじゃないように思います。


そして・・・安倍晋三総理大臣・・・
突然の辞任会見後、はじめて姿をみせて謝罪。
よほど、まわりの面々が攻め立てたんだろうか。
自民党(自分たち)のこれからの立場を繕うために・・。

とにかく、顔色がチョー悪いです!

YAHOO動画

表情うつろ…安倍総理が国民へ謝罪「体調悪化が…」
http://streaming.yahoo.co.jp/newsflash/
list/ann/imp/tc/photo/ann0709240022_0001.html



自民党・・・半世紀も同じ党が仕切っていれば腐ってくる。やっぱり危機感がない集まりは努力などなくなる。「政治や党のことなんてわからない」なんて思っている人も、商店街には行くだろう。商店街でも競合店がなければ酷いことになる。商品の吟味もしないで、お客のニーズにも答えない、値引きもしないどころか、うっかりするとボラレルような商売をしているお店が、お客にとって得なのか損なのか?答えは誰にでもわかる。政治だって、いや、政治はもっともっと私たちの生活を最も左右する存在なのだから、大いに関係ありなのです。


自民党は、「成長、成長」というけれど・・・

競争のないところには、成長なんてありえない! 

私たちが主権者だということを忘れてはダメです!



どこの党が政権をとっても安心させたらダメです。だからこそ、私たちは政治から目を離してはダメなのです。彼らに、競争意識を持たせることこそ、綺麗な政治をさせることに繋がる第一歩なのですから。一回、どぶの水を全部流して掃除をすることが必要だと思います。


自民党 = 動かない水は腐る!




衆議院自公にも・・・NO!
いのち 小

未来の日本人へ・・・
 平和のバトン 」 をわたそう!


_______________________________________ by わんばらんす^^

        
人気blogランキング   FC2blogランキング

◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【オルタナティブ道具箱】          ← 必見♪ 真実の情報の宝庫です。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/476-57de6dde

短命福田康夫内閣(明日)誕生!! 長いのは鼻の下だけw
人気ブログランキング ← に参加中! 政治ブログジャンルで頑張ってます!【一行日記】 昨日の昼からずっとTVは見ていません。総裁選の結果はネットだけの情報で十分。...

2007.09.25 00:11 | らんきーブログ

新内閣組閣をまじかにして
額賀財務相と舛添厚労相の再任固まる 25日に新内閣2007年09月24日03時00分 安倍首相の辞意表明に伴う自民党総裁選が23日投開票され、元官房長官の福田康夫氏(71)が6割を超える得票で幹事長の麻生太郎氏(67)を破

2007.09.25 11:06 | Dendrodium

テロ特措法 前原誠司
「私は、日本はアフガニスタンにおけるテロとの戦いに加わる必要があると一貫して主張している」(『中央公論』10月号) と民主党副代表前原誠司氏が喧しいようですね。 何...

2007.09.25 11:37 | とむ丸の夢

総選挙無しでの権力のたらいまわし
ここしばらく、まともな記事を書いてこなかった。 体調の不良もあるが、自民党総裁選と言う、1私党の代表を決める話題にマスコミが集中し、また安倍の「放り出し辞任」の無責任さを追求するマスコミも無く、あれほど騒いでいた、テロ特措法延長問題すら、政争の具と化す

2007.09.25 12:19 | 「猫の教室」 平和のために小さな声を集めよう

07年9月25日火曜日・ 三役? 四役だ
07年9月25日火曜日・ 三役? 四役だ 自民党総裁が決まり、三役が発表された。三役は何時も耳触り良く響いていたのだが、いつの間にか四役になっていた。 と言う事は三人では役不足なのか、それとも派閥の論理が働いているのか。毎日新聞論説委員の与良正男氏も真意が分か

2007.09.25 17:15 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

リチャード・コシミズさん青山講演の全編をぜひご覧ください!ただでこれだけの情報を見ることができるのは凄いと思います!ジミメンなんて所詮、ちょっとだけ正義づらした悪党、突っ込みどころ満載です!
いつもながらとらちゃんのエントリーは楽しいでおます。とらちゃんありがとさん!ははは(笑)長年の夢「政権交代」に向けて、レッツ・ラ・ゴ~!で、おます!きっこちゃんの「アヴェンゲリヲン晋劇場版・序」もお

2007.09.25 20:29 | BLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」

鳩山法相 その地位には耐えられない軽さ
新内閣は支持率57%、安定感を評価、などと呑気な字面が紙面に踊りますが、はてさて、事務所費疑惑の伊吹文明幹事長以下、疑惑議員がずらりと顔を揃えていますね。 中でも鳩山邦夫法相はフィリピンでのチョウ違法採取でチョウ

2007.09.27 15:18 | とむ丸の夢

安倍内閣の後継の福田内閣も『毎日がスキャンダル』『敬賄政治』をしっかり引き継いでいるようです(皮肉)
 「政治とカネ」 疑惑の閣僚こんなに(2007年9月29日「しんぶん赤旗」3面)

2007.09.30 22:30 | 嶋ともうみ☆たしかな野党を応援し続ける勇気を!

