わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20070916011203
◆日経(紙面)から
「総裁の座へ いざ論戦…」
福田氏「改革、丁寧に修正」
格差問題…地方は疲弊しており「共生と自立」

…だそうだ。確かに地方も大変だけど大都市だって大変なんです。物価は高いのに収入は減っているんだし、日本全体が大変なんです。なのに「自立、自立」って、「家族がいるなら、国におんぶしないで家庭での介護も必要!」みたいな事言ってましたね。今でもみんな介護疲れでギリギリなのに、これ以上どうしろって言うんでしょ!?歳だけくってるけど、やっぱり庶民の辛さは、な~んも解ってないただの世間知らずですね。
私の友人のご主人は、急に難病になってしまったんですが、ずっと介護保険のお金を払ってきたけど、何一つ介護は受けられず24時間、365日ずっと彼女が介護するしかないそうです。当然仕事も出来るはずありません。これが自民党が提唱している「自立」と言う言葉が示している現状です。福田氏は一般に受けがいいみたいですね。「私はあのかたは好きです~」なんて、お年寄りが言ってましたからね~。自民党が一気に息を吹き返さないためには、油断は禁物です!

福田のたぬきに気をつけよ!
命おとすな、自民おとせ!

ランキングよろぴく。

このコメントは管理者の承認待ちです

2007.09.16 11:52  | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2007.09.16 16:03  | # [ 編集 ]

たぬきときつねのたとえはいいですね。
どちらにも、国民は騙されてはいけないということですね。

お友達のご主人の例は気の毒です。そういう人こそ、経済的にも安心して、介護も受けられる、というのが、ちゃんとした国なのに。全く、アベまで破壊しつくしてくれたものよ。今度の2人も期待できません。
自民党よ、崩壊して、福祉国家になってください、国民がもちません。

クリック応援に来ますよ。1ページ目の戻るように。

2007.09.16 21:10 URL | 非戦 #tRWV4pAU [ 編集 ]

非戦さん
こんばんは。ありがとう!^^
代用PCでの初お返事ですが、記事に書いたけれど、一つだけキーがとれてて、長くかけなくて失礼!言葉が限られてて‥変でしょ?あた△が錆付いちゃって‥^^;ちゃんと書けないので、このへんで失礼し△す。v-22

2007.09.17 02:22 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

 政権交代と言う人に考えていただきたいことがあります。おそらく民主党中心の内閣を目指されているのだと思います。その時誰を首相にすべきかあまり真剣に考えている人を知りません。今、安倍氏が健康上の理由もあり辞めるのですから健康上万全の人しか首相になるべきではないでしょう。この点からみて小沢氏は不適格だと思います。本当に民主党から首相を出すつもりならば健康上万全な人にすべきではないでしょうか。なお私は民主党から首相が誕生することに賛同する者ではありません。

2007.09.22 01:33 URL | 徒歩7分 #- [ 編集 ]

徒歩7分さん
こんばんは。遅くなりました。

>健康上万全の人しか首相になるべきではないでしょう‥
ん~どうなんでしょう。私はそうは思いませんが。何故なら、そんなことを言ったら、お年を召した面々は多くのかたがたぶん病気を隠しているでしょう。昔からそれは通説ですね。生活面、金銭面、健康面‥ともに身体検査を義務づけたら、総理になれる人なんか若い人しかいなくなっちゃうのではないですか?それに、アベシは他に大きな理由がありましたね。辞任の本当の理由はなんでしょう。政治家として、比べるにはあまりにも雲泥の差があり過ぎますね。ま~考えはそれぞれですので、ご自由に。v-398

2007.09.23 01:23 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/465-996365ac

自民党総裁選共同記者会見
安倍首相の突然の辞任。そして総裁選への準備。今日、11時から受け付けられていた総裁選候補だが、麻生氏、福田氏の2名ということになり、開かれた自民党という形にはなり得なかったと言える。額賀氏断念、谷垣氏見送り、という背景には、我々国民には知り得ない政治の力

2007.09.16 01:46 | 現政権に「ノー」!!!

解散・総選挙を積極的に要求しよう。
 日本共産党の志位和夫さん:「自民党は、安倍首相にかえて、新しい総裁を選ぶでしょう。しかし、だれが新総裁になろうと、自公政治には、日本の政治のかじ取りをする能力も資格もないことは、もはや明らかです。わが党は、自公政権をさらに追い詰め、解散・総選挙に追い込

2007.09.16 02:52 | 未来を信じ、未来に生きる。

野党、特に民主党は対決姿勢を強めていくべきだ。
安倍の「放り出し辞任」(法的にはまだ首相だが)を受けて、マスコミは自民党の総裁選報道で一色である。今日(日曜)も朝から、各テレビ局では、麻生、福田両氏が出演しての報道番組が目立った。 下馬評では、自民党内で、小派閥の麻生派を除いて、全派閥が福田支持で動

2007.09.16 10:41 | 「猫の教室」 平和のために小さな声を集めよう

第6部  京城と総括編  その3
第6部  京城と総括編  その3 私が物心付いてから終戦までの事を一通り書きました。 その中に書きそびれましたが、植民地を統治する朝鮮総督府は、大東亜戦争が始まって一年ほど経ってから日本人との差別が緩和されてきた感じです。 その一つに朝鮮人と並んで配給物

2007.09.16 17:37 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

「死にきれない者」~マスメディアとつきあう為の、12の方法序説」より転載
 今回の安倍総理退陣劇について書かれた、すばらしい文を紹介する。なお、この記事の転載については、元ブログ「マスメディアとつきあう為の、12の方法序説」の竹山さんの許可を頂いております。(下のタイトルを

2007.09.16 22:14 | Heaven or Hell?

自民党総裁はどっち?
みなさんお疲れ様です。バタバタしてて中々更新が出来ないブログですが、いつもご来訪の皆様ごめんなさい。読売新聞社は15、16の両日、自民党総裁選に関する緊急全国世論調査(電話方式)を実施したそうですが、み

2007.09.16 22:23 | ☆色々ありますよね^^☆

自民党総裁選の行方
今日の下野新聞には総裁候補者立会演説会で「福田氏完敗」の大見出しが踊ってました。「安倍後」を狙って準備万端怠りなかった麻生氏に比べ準備不足が目立ったということですが、自民党政権の交代を願うものとしてはどちらがよいのか微妙なものがあります。小泉路線とは若干

2007.09.17 20:38 | 老人党リアルグループ「護憲+」ブログ

