わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20070915014506
相変わらずリンクも貼れないブログですが…ブログランキングの応援をよろしくお願いします(^-^;

福田氏優勢…どちらになろうが、今までの自民党政治が大きく変わるわけではない。

福田氏はテレビで「お年寄りが、若者が、安心して暮らせる社会づくり」を強調していたけど、これはマヤカシだと思う。米国の為の国際貢献を認められてこそ安心できる…という安心。それが自民党の考えで、決して格差是正での安心ではない。安倍~麻生~福田…結局全員「庶民感覚を想像することも出来ないボンボン」なのだということを忘れてはならない。

福田氏は、タカ派ではないけれど、官房長官時代から嫌いです。あの「木で鼻をくくったような」話し方が、なんとも言えないですね。人の話を真剣に検討してくれるようには、どうしても思えません。麻生氏がテレビで言っていたように「政治家としての思想や政策を公にしたことがない」のだから、タカ派じゃないからと言ってハト派とも言えない。たとえハト派だからって国民を一番に考えているかは疑問です。

麻生氏は、正直、感じはいいけれど、安倍路線とそう変わらないか、もっと危ないのかも。結局…

どちらもいやだ、自民おとせ!!!

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.09.15 22:34  | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2007.09.16 01:01  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/464-964a0dfe

経済同友会終身幹事の品川正治氏の講演を聞く
昨日は、かねてよりこのブログでも数度にわたり開催案内を掲載していた、品川正治さん(経済同友会終身幹事)の現行憲法護憲、特に9条護憲に関する講演会を聞いてきました。 講演の題は、「戦争、人間、そして憲法9条」と言うものです。 私は主催団体のスタッフとして

2007.09.15 07:05 | 「猫の教室」 平和のために小さな声を集めよう

【日記】拝見しているブログの一部紹介(2)(★追記あり)
社内A氏、忙しいようで、アクセスしていないのでは。やはり私は、時間の使いかたが下手で、せっかくの休みも、ボーとしてしまう。休みだからそれで良いのかもしれないが。続けてブログ列記。

2007.09.15 08:18 | 散策

雑談日記では「自End」(=自民政治をジ・エンド)に切り替えました。AbEndはバナーだけを残し、AbEndライブリンクは非表示としました。
 バナーだけを残しリンクリストをいつでも見られるように残してはおきました。  こ

2007.09.15 12:06 | 雑談日記(徒然なるままに、。)

ブログ開設1周年に、思いを新たにする。
1年前の今日、9月15日に、私はこのブログを開設しました。 当時も今と同じように自民党の総裁選挙が行われており、その中で、もっとも危険な復古的改憲思想の持ち主の安倍晋三が、首相になる見通しになっていたことに、民主主義と平和への危機感を感じ、私一人に何か

2007.09.15 17:55 | 「猫の教室」 平和のために小さな声を集めよう

07年9月15日・土曜日・  どこの国の政治家も
07年9月15日・土曜日・  どこの国の政治家も テレビも新聞も尊属殺しの報道が無い日はない。安倍総理は美しい国と言ったが、この国は根元から腐っているのかもわからない。 ところで、アメリカのブッシュさん、イラク情勢で治安は正しい方向に進んでおり、18の目標のう

2007.09.15 17:59 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

小沢民主党政権 来年の夏には成立
安倍首相の政権投げ出しについて、驚愕をもって論評されていますが、大きな政治の流れからみて、また「資本」=多国籍資本の企図からみて、驚くにはあたらない展開だといえます。 ただ、安倍首相の辞め方が、所信表明演説をして、その演説に対する各党の代表質問を受ける当

2007.09.15 20:16 | 医療制度改革批判と社会保障と憲法

転ぶ日本・転がる日本・・考えてみませんか!
康生・鈴木&オグシオ!何故か観る気もしない柔道!勝敗は既に分かっているのに白々しく放送するから観る気もしない!負けてサイン会のオグシオ!スポーツ選手はタレントと違うコートで勝負させろ!スポーツ選手の生活をスポンサー料で支えている企業へ「試合で広告塔として

2007.09.16 00:50 | kimera25

ホームページ
【 無期懲役刑に関する誤解の蔓延を防止するためのホームページ 】 ↑こちらも宜しくお願いします。是非ご覧ください。 なお、ホームページまたはブログをお持ちの方は、もしよろしければ、ご自身のHPまたはブログの「リンク」や「お気に入り」などに当ホームページへのリ

2007.09.16 11:13 | 無期懲役刑に関する誤解の蔓延を防止するためのブログ

