わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
民主党小沢代表に党首会談を断られたから…って、人のせいにする。どこまでも卑怯なやりかたです。参院選直後に辞するべきだったはず。勝手に居座り、海外に出て勝手に国際公約をし、ここへきて国会での所信表明への各党代表質問の直前に、放り出して逃げる。国会は混乱し今日は中止。投票日も延期したんだった。

日本国民はどこまで、このボンボンに振り回わされるんだろうか…。では、「職を賭して望む」と言う宣言は何だったの?皆が望んだ「AbEnd」が、まさかこんな形で訪れるとは驚きです。しかし…元々これは通過点にしか過ぎない!

 小生のブログで、安倍首相と安全保障問題に関する雑感を徒然なるままに書き記してみました。宜しければご一読下さい。

2007.09.12 21:29 URL | くまがわ直貴 #2vYjnE/6 [ 編集 ]

くまかわさん
こんばんは。いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。今、PCが使えなくて思うようになりませんが、これからもよろしくお願いします。(^-^)

2007.09.13 00:18 URL | ココロ @携帯 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/462-c0af0a4a

私達の戦いは終わらない。
安倍首相の突然の辞任で、安倍が目指してきた、「戦後レジームからの脱却」と言う名の、保守反動政治は終焉を迎えたといえるだろう。 安倍の暴走の結果、逆に改憲、軍拡、その他、「安倍的なもの」に対する、国民の不信と反発は強いものが生じ、今後他のものが政権の座に

2007.09.12 15:18 | 「猫の教室」 平和のために小さな声を集めよう

【速報】安倍首相、辞意表明
なんでこのタイミングで?!ほんなら内閣改造なんてすんなよ。テロ特措法を「職を賭して成立」なんて言ってたがこれじゃあ不戦敗だ。なんでも「求心力がなくなった」とか「小沢代表が党首会談に応じてくれなかったから」なんて寝ぼけた理由が流れているが14時からの記者会

2007.09.12 15:18 | しっとう?岩田亜矢那

致命傷は宗教か
安倍首相が辞めました。政治に空白を作ってはならないということで、強引に続投したにもかかわらず、自らの突然の辞任で政治の空白を作ってしまいました。この人を3文字で表すと「無責任」でしょうか。少なくとも国

2007.09.12 16:43 | そもそも どーなの?

「安倍お坊ちゃん砲、遂に暴発」…クソガキ法は全部白紙に戻せよ!!
 一生懸命DV舛添の「家族だんらん」の記事を書いていたら、MLが流れてきた。 安倍首相が辞意!! で、総辞職かよ? あああ、舛添ネタはボツじゃねえか。 ああ、そういうことか!! 舛添入閣させたのは、復讐目的の自爆テロのためだったんだ。 よくやるわ、ほんまに。 そ

2007.09.12 16:55 | dr.stoneflyの戯れ言

<速報>AbEnd!辞任!
え~?何で今?やっぱりKYだよね!参院選挙後直ぐなら分かるが・・・!混乱してます!コメントは落ち着いてから再掲します!最後に裏切った産経新聞より・・・・まるで死亡記事のような予定稿!******************http://www.sankei.co.jp/seiji/shusho/070912/shs070912001

2007.09.12 16:59 | kimera25

ボンボン総理辞任!
みなさんお疲れ様です。ついにボンボン総理が辞任しましたねぇ。まぁ、色んなブログなどでも書かれていますから深くは何も言いませんがね。安倍晋三首相は12日午後2時から首相官邸で緊急に記者会見し、辞意を表

2007.09.12 18:57 | ☆色々ありますよね^^☆

安倍辞任の真相は?!
先ほどの記事の推測を一部撤回する。安倍辞任の真相は健康問題ではない。16時の官房長官会見で与謝野馨があれだけ「健康上の問題で」と強調すると言うことは、即ちそうでは無いという事。政治家は縦しんば健康不安であっても、絶対それは隠すのが常道。健康不安=政治生命

2007.09.12 19:22 | しっとう?岩田亜矢那

安倍晋三、自爆す
結局このお坊ちゃんは政権を投げ出しちゃったね。最期まで支離滅裂で最低な総理大臣だったなぁ、安倍晋三って。┐('~`;)┌「国際的な公約となった以上、私には大きな責任がある。職を賭して取り組む」と、テロ対策特別措置法に基づいた海上自衛隊のインド洋での....

2007.09.12 20:15 | ザ・のじじズム

「安倍辞任=首のすげ替え=トカゲの尻尾切り」であってはならない!
 安倍氏が首相を辞任したということで,その真相について,いろんな憶測が飛んでいる。 ご本人は,小沢代表が党首会談に応じてくれなかったのが理由だと言い, (→本人の会...

2007.09.12 20:55 | 津久井進の弁護士ノート

安倍首相の辞任表明!
安倍首相辞任:緊急会見で話した内容の全文掲載 安倍晋三首相は12日午後2時から首相官邸で緊急に記者会見し、辞意を表明した。安倍首相は会見の中で、民主党の小沢一郎代表に党首会談を断られたことが辞意を固めたきっかけのひとつであることを明らかにした。安倍首....

2007.09.12 20:58 | 現政権に「ノー」!!!

「週刊現代」がアベシの「脱税疑惑」を追及していた。+アベシ辞任号外集(圧巻です!)
●毎日新聞 2007年9月12日 15時00分安倍首相辞意:「週刊現代」が「脱税疑惑」追及で取材 突然辞意を表明した安倍首相については、「週刊現代」が首相自身の政治団体を利用した「脱税疑惑」を追及する取材を進めていた。同編集部によると、安倍首相は父晋太郎氏の...

2007.09.13 00:27 | 晴天とら日和

あ~あ、放り出しちゃった。
安倍首相の突然の辞任表明。そのタイミングの悪さに、永田町も霞ヶ関も首を傾げっ放し。自民党内は混乱の極み。私は単純に心身ともに耐えられなくなって、放り投げたんだと思いますね。一国の首相がやるような事ではないけれど、もともと器でなかったのだから、不思議はない

2007.09.13 11:18 | あんち・アンチエイジング・メロディ

アソーにもコイズミにも、自民にもNO!
 昨日のアベ氏辞任にはびっくりしましたが、参院選惨敗後たびたびその憔悴ぶりが伝えられてきていましたから、なぜ今? と疑問を感じながらも、無論、アベ氏辞任は大歓迎だ、と...

2007.09.13 12:19 | とむ丸の夢

「イラク派兵・京都訴訟」控訴審・大阪高裁体験記
 「イラク派兵・京都訴訟」控訴審・大阪高裁体験記        9月11日イラク戦争の原因になった世界貿易センター崩壊の日に、京都イラク訴訟第一回の控訴審の心理が大阪高裁で有った事は、何だか因縁を感じる。 イラク訴訟が無ければ一生裁判の法廷内は覗く事はない

2007.09.13 21:56 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

安倍KY首相の辞任を歓迎します(^.^)…でも遅すぎるって(>_<)
 9月12日、歴代自民党首相の中で最も強行採決が多く(多いと思う)、参議院選挙で

2007.09.14 01:09 | 嶋ともうみ☆たしかな野党を応援し続ける勇気を!

え”~福田で決まりかよ!・・自民総裁!
何だよ!人材難だよね!福田かよ!!!あいつソツがないけど頭が良いけど人間的に冷たいよね。あの馬鹿にしたような目見下したような態度官僚的な事務的な・おざなりの答弁!嫌だ!嫌だ!何となく「は虫類」的とかげ・へび・イグアナ的人相!でも津島派なんて悲惨!代表でな

2007.09.14 21:59 | kimera25

文学的宰相
実は、前夜に官邸内からある情報が寄せられていました。官邸内から電話がかかってきて、「今度の人事、どう思う?」と謎かけされたのです。「麻生-与謝野ラインでほとんど決められて、安倍さんの出る幕はなかったと聞いている」と答えますと、「内閣府でパージが始まってい

2007.09.17 00:53 | 人工樂園

