わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
◆日経(紙面)から
「日米、連携演出に腐心…参院で与野党が逆転した安倍首相も議会で民主党に多数を握られるブッシュ大統領も、国内基盤の弱さを補強する狙いで外交舞台を活用する思惑がある。ただ、米朝主導の色彩を強める北朝鮮の核問題などでは日米連携のほころびも懸念される。」

民主党に逆転され泥舟状態の安倍首相&ブッシュ。二枚舌同士の今後の展開が楽しみですね。
すぐ隣に「ビンラディン…3年ぶりに映像」という記事。「対テロ戦争」には何てグッドタイミングな登場なんでしょう!?(^-^;

ランキング応援よろしく(^-^) 携帯より












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/458-849cd089

職を賭して→冬眠か?安倍は裸の王様!
この人が「職を賭して!」とか言ってもあんまり意味がない!自民・政権はもはや麻生・与謝野に握られ国会は小沢に握られ「物言えば秋風!」その程度!そのレベル!大体解散したくとも党が許さないだろう!負けるのが分かっているのだから!もしかしたら解散権すら無いのでは

2007.09.10 00:40 | kimera25

姫井議員の不倫問題などの野党議員叩きに関して @ 安倍内閣がピンチなためか、御用マスゴミもネット工作員も必死なようですね(苦笑)
 参議院選挙で安倍政権が歴史的大敗をしたことにも関係があるのでしょうか? 最近、マスメディアでもネットでも、野党(特に民主党)の不祥事やスキャンダルなどを暴いて叩こう、などという動きが活発化しているようです

2007.09.10 06:12 | 嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)

TBS不祥事に見るテレビ局の体質(後編4)
(後編3の続き)長岡アナ「さて、続いてなんですが、4月18日、訂正、謝罪を行った放送の問題点です。」◆訂正、謝罪放送の問題点1.訂正、お詫びの「主語」の曖昧さ訂正、お詫びのパートは、局アナウンサーが進行し、最後に行き過ぎた表現やコメントがあっ....

2007.09.10 10:55 | 現政権に「ノー」!!!

安倍は真性の馬鹿だった。
休止宣言をしましたが、問題が解決したので、記事更新を再開します。と言っても不定期になるでしょうが。 今日書かずにはいられないのは、安倍が、ブッシュ大統領に対して、インド洋での給油(テロ特措法と言い切らないところが、イラクでの戦闘に関与している証拠か)の

2007.09.10 11:50 | 「猫の教室」 平和のために小さな声を集めよう

竹中平蔵が戻ってくる? まさか、と思いたい
山本一太参議院議員や世耕前 総理大臣補佐官らが怪しい動きをしていますね。 山本氏はブログで次のように述べています。「来週、有志議員による「新たな勉強会」を立ち上げる。 目的は「改革の流れを逆行させない」ことだ。 

2007.09.10 14:50 | とむ丸の夢

 7月9月10日・月曜日  新聞休刊日と臨時国会
 7月9月10日・月曜日  新聞休刊日と臨時国会  臨時国会が始まった。 昨日、阿部首相が居直った感じの発言があった。過去の二、三の総理以外は、総理になると自民党の内部からか官僚主導か分からないが、首相の足を引っ張っている黒子が居る感じがしていた。今回はその

2007.09.10 17:38 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

軍事式テロ特措法は非軍事人道支援と司法・警察へ切り替えよ。
 パンナム機爆破事件の経過は?-------------------------------------------------------------------------------- 〈問い〉 テロの容疑者を国際的な裁判にかけたパン・アメリカン航空機事件はどんな経過ですか。(埼玉・一読者) 〈答え〉 事件は一九八八年十二月二

2007.09.10 18:24 | 未来を信じ、未来に生きる。

<新盤:再掲>小沢は「テロ特措法」反対を党議拘束しろ!
 小沢は「テロ特措法」反対を党議拘束しろ!安倍が「職を賭して」と言ったのはこういう過程を熟考の末? 衆院可決? 参院否決? 国民新党+前原達の裏切り?  衆院2/3以上で可決この?に「職を賭す」ほど頑張るという意味だよ!だからこいつ等マリアナ海溝に沈め

2007.09.10 22:07 | kimera25

国民の不安を減らせないすべての政権と政策は失敗である
(人気blogランキング参加中。応援クリックお願いします。)内閣府の「国民生活に関する世論調査一覧」の結果を各報道機関が伝えていますね。内閣府のサイトでも、1958年から実施されているという過去の調査の結果も含めて

2007.09.10 22:50 | 村野瀬玲奈の秘書課広報室

